- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
北大阪急行線 延伸計画 Part3です。
引き続き情報交換しましょう。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/406728/
[スレ作成日時]2016-02-04 11:16:18
北大阪急行線 延伸計画 Part3です。
引き続き情報交換しましょう。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/406728/
[スレ作成日時]2016-02-04 11:16:18
千里中央で激混と言ってる人は、本当の満員電車に乗ったこと無いんやろな。ある意味幸せな事やな。
どうでもいいじゃん。
どうせ始発駅でなくなって座れないんだから。
そんなに混む電車が嫌なら勤務先の近くに引っ越せばいいのでは?
若しくは転職するか…
無理なら我慢するしかないでしょ。
ここで愚痴言っても始まらない。
ふと思ったのが、今後千里中央が更に激コミして座ることはもちろんのこと見送る必要が出てくるとして、その先の駅(桃山、緑地、江坂あたり)での乗車はどうなってしまうんでしょうか、、、
江坂だと梅田まで4駅なので満員で立ってもまだ耐えれるかな。桃山台だと相当キツそうに思う。
そろそろ、シールド機械はもう動いているのかな?
箕面市ホームページより
7月19日 東生涯学習センター での説明会で
>箕面萱野駅へ乗り入れる電車本数について質問があり、
>現在の千里中央駅に乗り入れている全ての電車が箕面萱野駅まで
>乗り入れる旨を説明しました。
これは千里中央発はない、と解釈してよいのでしょうか?
日中はわりと空いてるから嫁や子どもの移動には問題ない
旦那が朝夕の帰りを頑張ればいいだけの話
座れないのはしばらくはしんどいだろうけど、慣れてしまえばどうってことないよ。たかだか梅田まで20分。
そんな事より、延伸のおかげで千里中央の開発が進んでいく事の方が大きなメリットだもんね。
現状で梅田まで座れてないんで何も変化ありません(笑)
現状 桃山台で降りる人はほぼいないけど 延伸後千里中央で降りる人は少なからずいるだろうしね
健康のために立ちましょう。
>>1247 匿名さん
国語苦手そうだね。続いて読んでみよう。
1241 匿名さん
ラッシュ時間帯でも一本見送れば座れるでしょ
1245:匿名さん
座れるのですが、見送らずに立つ人もけっこういますよ。
1本見送って座れるのを、激混みとは言いません。
延伸工事に伴う、千里タワーの地下の問題、現状どうなっていますか?
あの話は恐らくガセだと思いますよ。
その書き込みしてた住人(嘘かも)の人が、一切来なくなりましたし。
朝の千里中央は十分混んでるだろ
千里中央混んで無いとかいってる奴は大丈夫かな?
千里中央激混みとかいってる奴は大丈夫かな?
十分激混みでしょ
まさか梅田や淀屋橋あたりと比べてるの?
ですよねー。
梅田や、淀屋橋等を“激混み”というのであって、
千里中央は“混んでる”という表現が正しいと思います。
延伸スレなのに延伸先の話題が全くでないのはなぜ??
延伸後、千中から座って通勤できるか、座れなかったら何処までなら我慢できるかから始まった議論。
>>1262 匿名さん
本当みたいですね!ただ、大学や文化施設が主体の船場にこんな大規模なものつくってそこまで需要あるのかは疑問ですが。
https://kansai-sanpo.com/minoh-twin12/
御堂筋線沿線の駅直結ですから、需要はあるでしょうね。
座れそうな分、これからの千里中央物件よりは需要ありそうだよね
箕面側の開発が進む事は良い事かとは思いますが、通勤時の混雑対策はしっかりしていただきですね。
待ちきれなくて他のマンション買ったけど、東町で2棟マンションの計画あるよ、竣工1年後と3年後とかくらいじゃなかったかな、商業施設もでき便利そう、駅から10分なので場所は微妙
近隣センター移転がらみ計画のことかな?
商業施設併設のマンションでもできるのでしょうか。
マンションで、徒歩10分はちょっと、、
御堂筋線駅近は間違いなく勝ち組ですね。
勝ち負けとは穏やかではないが、延伸したら、御堂筋の価値は今以上に上がるだろうね
ただ地上を走る部分が増える分、運休も増えそう
工事も遅れてて工期延びそうだし、千里中央始発が残るのか無くなるかもはっきりしないし。なんだかねぇ。千里中央駅周辺のバスの数が減るのはうれしい。
千里タワー次第でしょうね。
千里タワーが認めなければ、延伸出来ないし。
>>1276 通りがかりさん
え、、まだその話が?
ガセではないの?
で、もしガセじゃなく、本当に問題になっているとしても、結局は土地収用法で延伸は出来るだろうし、工期が少し伸びるくらいじゃないんですかね?
千里タワー管理組合がバーター条件として千中始発を残す交渉をしてくれることに期待します。