- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
大阪府豊中市新千里東町 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
北大阪急行線 延伸計画についてPart3
-
1120
匿名さん
>>1118 匿名さん
マンション事業者、北急ともに筋は通ってますね。
ただ流れ的には土地収用法かな。
-
1121
匿名さん
まあ、このマンションの施工は竹中だから、延伸にたいしてもぬかりはないでしょう
-
1122
マンコミュファンさん
[前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]
-
1123
匿名さん
-
1124
匿名さん
-
1125
匿名さん
最後の砦のレジデンスの住民投票も無理でしたか。
箕面市にはプラス、豊中市にはマイナスの延伸事業、止められなかったのですね。
あとは、豊中市にとってもプラスに動くことを願ってます。
-
1126
匿名さん
-
1127
マンション検討中さん
千里タワーの下を通らない計画になったんじゃないですかね。
-
1128
匿名さん
千里タワーの説明会で今どんな状況か教えて欲しいです。
-
1129
匿名さん
-
-
1130
匿名さん
-
1131
匿名
-
1132
匿名さん
千里タワーの住民さん、全然来ないね。
あの話は嘘だったのかな・・
-
1133
匿名さん
>>1132 匿名さん
まあ、本当ならもっと騒ぎになってますね。
-
1134
匿名さん
特にニュースにも出ないし着々と工事はすすんでいますからね。
-
1135
匿名さん
一部の箕面市民しか利を得ない延伸を、よく府や国は認めたな。
まったく税金の使い道が間違っているわ。
-
1136
匿名さん
箕面森町を救済するためにもう一段延伸して止々呂美まで行けば意味のある延伸になるんちゃう
-
1137
検討板ユーザーさん
公共交通網が強化され、北摂のベッドタウンが広がることは意味のあること
逆に、始発駅ということのプライオリティを高くしていた一部の千里中央住民以外の不利益は少ないのでは?
-
1138
匿名さん
でも箕面市の戦略勝ちですね。箕面市は延伸してもらう為に、当時の大阪府の意向を忖度し、大阪空港廃港決議して大阪府の延伸の協力を得たのです。でも今の関空の状況をみたら、廃港はありえないですね。それで、北急の延伸。今の箕面市長はやり手だと思いますよ。
-
1139
匿名さん
いや、箕面市はお金を出したからというのが一番の理由でしょう。
口だけじゃなく出すもん出してまっせ。
-
1140
匿名さん
ならば箕面市と北大阪急行でお金を折半してよね。
国や大阪府(箕面市以外)が出すのは、ほんと無意味。
-
1141
匿名さん
-
1142
匿名さん
延伸してもいいけど、乗り換え制にすべきだった。
豊中市の負け 住民として屈辱
-
1143
匿名さん
>>1142 匿名さん
高齢の方かな?
自治体単位で勝ち負けの発想はたいがい高齢者。
-
1144
匿名さん
数十年も豊中や吹田に搾取され続けた箕面が勝ちとは今更思えんけどね(笑)
-
-
1145
匿名さん
>>1143 匿名さん
高齢者を特定することに何の意味があるの?
相手は高齢者だから放っとけ?
貴方の投稿の意図がわかりません。
-
1146
匿名さん
スレ違いだとは思うのですが、ここの皆様が詳しそうだと思ったので、教えて下さい。
緑地公園、江坂辺りで、マンション購入検討しているのですが、既に通勤混雑している御堂筋線、今回の延伸によってさらに混雑が想定される気がしているのですが、列車本数・車両の増加は検討されているのでしょうか?
梅田通勤なので、行きもそうですし、帰りも新大阪や中津止まりがこのままだとかなり恐ろしい気がしていまして。。
-
1147
eマンションさん
>>1145 匿名さん
高齢者は疎まれる存在だからじゃないですか?
-
1148
匿名さん
>>1146 匿名さん
延伸による乗客の増加はあまりないと思います。そもそもバスや自転車で千里中央駅まで通っていた人たちが延伸した駅から乗ってくるだけなので。
それよりもシエリアタワーをはじめ、これから延伸によりマンションが増えた場合の増加の方が多いと思います。
-
1149
匿名さん
-
1150
匿名さん
>>1147 eマンションさん
高齢者が疎まれる存在という理由は?個人的に嫌いなだけ?
-
1151
匿名さん
箕面市は高齢者多いよ。彩都は別だけど。若い住民を呼び込みたいのでしょうね。延伸で
-
1152
匿名さん
>>1149 匿名さん
ならば、その2編成で箕面萱野と千里中央をピストン輸送すれば良いのにね。
天王寺や難波や梅田に、千里中央行きがあれば印象も良いけど、箕面萱野行きだと、どこだ?それは?となる。
千里中央折り返しのままが大阪府民、多くの願い。
-
1153
マンション検討中さん
多くの大阪府民の願いの訳がない、ごく限られた層のみ。千里中央住民は選民思想に凝り固まってないでしょうか?
-
1154
匿名さん
行き先表示は大事ですよ。
御堂筋線からすれば、「新大阪」と「江坂」に加えて、「箕面萱野」ではなく、「北急接続」だったりして。
-
-
1155
匿名さん
需要が多い新大阪~天王寺を乗る人は行先なんて気にしないでしょ。
せいぜい中津行きが来た時にイラっとするくらいで
千里中央だろうが箕面だろうが気にならない。
-
1156
匿名さん
>>1155 匿名さん
僕もそう思います。
多くの人は中津行きかそれ以外(新大阪、千里中央)かしか気にしていないと思う。
-
1157
マンション検討中さん
本当の、大阪市民多くの願いは北大阪急行との接続を取り止めて、江坂から伊丹空港へ向けて延伸して欲しいというものです。
千里中央でのモノレール乗り換えが煩わしいですからね。
大阪市内の利便性が一層上がり、御堂筋線沿線の不動産価値も上がるでしょう
-
1158
匿名さん
-
1159
匿名さん
ピーク時半数千里中央折り返しみたいだから、ひとまず安心。
-
1160
匿名さん
-
1161
匿名さん
-
1162
匿名さん
-
1163
通りがかりさん
-
1164
匿名さん
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
-
-
1165
匿名さん
-
1166
匿名さん
嘘はやめましょうとか、あなたが知らないだけ。
知ってる人は知っている。
-
1167
販売関係者さん
待機線なくても 先行が箕面に行っている間に 次行が折り返せばいいはなしじゃん
-
1168
匿名さん
千里中央から新箕面まで片道4分。
ピーク時の運行間隔が4分〜6分。
なんとなくピーク時の半数折り返しは無理っぽいような。
-
1169
匿名さん
ピーク時半数折り返しは当初の案だね。
その後全数萱野行きになった。
-
1170
匿名さん
-
1171
匿名さん
>>1170 匿名さん
え、事実じゃないの?
お前何も知らんのな。
-
1172
匿名さん
>>1167 販売関係者さん
残念ながら千里中央始発案はとっくの昔に廃案されています
-
1173
匿名さん
-
1174
匿名さん
-
-
1175
匿名さん
-
1176
匿名
-
1177
匿名さん
将来的にグリーンロード沿いにトンネルができて箕面森町まで延伸になる可能性ってありますか?
-
1178
匿名さん
-
1179
デベにお勤めさん
久しぶりに来ましたが、まだ千里中央始発があると信じてる人がいて驚いた。引上げ線もないのに朝4分毎で直接折り返しなんてできるわけないでしょう。御堂筋線で言うと新金岡は入出庫、あびこ・天王寺・中津・新大阪は引上げ線があります。もう諦めたらいかがでしょうか?
ただ入出庫関係で箕面萱野発桃山台行または桃山台発箕面萱野行というのはできるかもしれません。いままで千里中央-桃山台車庫間回送を旅客化する可能性です。
-
1180
匿名さん
>>1179 デベにお勤めさん
ネタにマジレスの見本やな。
ネット初心者かな?
-
1181
評判気になるさん
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
-
1182
匿名さん
そうそう
千里中央なんて始発でなくなった時点で終わりなのに
延伸決定前に逃げ遅れた奴がネタで書いた事にマジレスなんてするなよ
-
1183
マンション検討中さん
-
1184
匿名さん
>>1183 マンション検討中さん
典型的な投資と実需の混同w
-
1185
匿名さん
これから大量の移民が入ってきて生産年齢人口が
増えるから将来は明るいんじゃないの
-
1186
匿名さん
千里中央自体に魅力が減ってきてる今、徒歩15分以上の物件なんか売れんの?って大笑い
-
1187
匿名さん
萱野南図書館の跡地って、何になるかご存知の方いらっしゃいますか?
-
1188
匿名さん
千里中央が始発で無くなるから、代わりに萱野に住居を構えたいって人ってどれだけいるのかな?私は萱野なんて住みたくないから、他に選択肢が無いんだよね。
一通り開発が終わったら
萱野=イオンの街
千里中央=阪急の街
ってぐらいにはイメージの差が生まれるんじゃないの。
-
1189
匿名さん
>>1188 匿名さん
どうでもいいけど、君負け惜しみ感パネエわ
-
1190
マンション検討中さん
芦屋、夙川、岡本民からしたらどちらも大した事はない。
-
1191
匿名さん
>>1189 匿名さん
私は千里中央に住んでるわけではなく、北摂で住居を探してるだけなんですけどね‥。気に障ったらごめんなさい。因みに萱野って正に君の言葉使いの通りのイメージです(笑)
-
1192
マンション検討中さん
転勤族ですが、朝は座って本町まで行きたいので萱野に良いマンションできたら引っ越します。同僚も小学生の子供がいる人以外は転校の必要がないのでだいたい同じ考えの人が多いですよ。
-
1193
匿名さん
>>1192 マンション検討中さん
延伸するころには転勤してるよ。
-
1194
匿名さん
確かに出勤時に座れないのは致命的だな。しかもギュウギュウの満員電車。
-
1195
匿名さん
延伸したら、箕面船場阪大前の駅を利用する事になるんですが、
座席は埋まって座れないですかね。ちなみに8時15分くらいの電車に乗る予定です。
-
1196
匿名さん
>>1195 匿名さん
座れると思いますよ。
今のところ、その時間帯は千中発車の時点で立ち客数人なので。
-
1197
匿名さん
-
1198
買い替え検討中さん
-
1199
匿名さん
>>1197 匿名さん
嫌なら売ればいいのに。
今なら購入時より高く売れるでしょうに。
-
1200
匿名さん
>>1199 匿名さん
今更子供を転向させるわけにはいかないから売れない
-
1201
匿名さん
>>1200 匿名さん
転向って、共産主義なのか?
子供に思想を押し付けるのはよくないぞ。
-
1202
匿名さん
>>1197 匿名さん
有難うございます。
箕面森町や現箕面駅利用者の一部の方等も箕面萱野へスライドする事を思うと、かなりの人数が始発駅から乗ってくると思うので、箕面船場で座れればいいのですが^^;
-
1203
匿名さん
↑すいません、間違えました。1196さんへの返信です
-
1204
匿名さん
>>1202 匿名さん
おそらく、延伸後は千里中央でギリギリ座れないくらいだと思います。なので箕面船場は座れると思いますよ。
-
1205
通りがかりさん
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
-
1206
北千里住民
始発駅に恋する北町住民、東町住民、粟生住民、小野原住民が、もっと北千里駅を利用してくれないかなあ?
千里ニュータウン唯一の始発駅として、寂れ気味の北千里復活を祈念しています、
-
1207
匿名さん
>>1206 北千里住民さん
始発駅なら何でも良いって訳じゃないでしょ(笑)朽ち行く千里線。賑わう北急。向こう7年で今以上に差が開いてるよ。
-
1208
匿名
>>1207 匿名さん
こういう悪意を持ってマウント取ろうとする人の気持ちが分からん。何と戦ってるのかしら。
千里中央住民ですが千里線を使うこともあるし、共存すればいいと思ってます。
-
1209
北千里住民
>>1208 匿名さん
たしかに…涙
北摂民として多様な価値観をできるような掲示板であってほしいです。
というか、荒らしたい方には
言うだけムダかもしれませんが。
-
1210
匿名さん
>>1207 匿名さん
サラリーマン目線なら賑わってほしくないですね。すいてればすいてるほど良い。
-
1211
匿名さん
>>1210 匿名さん
たしかに!出来れば梅田まで座りたい!
-
1212
通りがかりさん
30代、40代は梅田までなら立って通勤する事に何とも思わなかったけど、50代になるとそうはいかないな。
-
1213
匿名さん
>>1211 匿名さん
実際に通勤している人なら分かると思うが、梅田までは乗車率は大したことない。梅田から淀屋橋間がエグい。座れなくても梅田までならまだマシ。梅田過ぎてからがホント疲れる。
-
1214
匿名さん
確かに、梅田までの混雑具合は大したこと無いなと感じる
。これなら、昔使っていた近鉄奈良線や環状線の方が強烈だった。
梅田までの出勤なら、つり革さえ持てれば座れなくてもいいけど、それ以上先に行くならやっぱ座りたいなー。
-
1215
匿名さん
いやいや、朝のラッシュ時は千里中央激混みじゃん。だいだいホームだ一本見送ることになる。
-
1216
匿名さん
>>1215 匿名さん
一本見送れば座れるくらいの混み具合。激混み?
-
1217
匿名さん
>>1216 匿名さん
1本見送る必要がある時点で激混みだろ
-
1218
匿名さん
>>1217 匿名さん
だよな。1本見送らないと激混みの寿司詰め状態だもんな。
-
1219
マンコミュファンさん
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件