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- 物件概要
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- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
大阪府豊中市新千里東町 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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北大阪急行線 延伸計画についてPart3
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1116
匿名さん
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1117
マンション住民
購入時の重要事項説明書には将来北大阪急行延伸線がマンション敷地を通る可能性があることは明記されてました。また、タワー建築許可を受ける際、延伸に支障が出ないよう建築制限(最低1m離すとか、地盤改良を施すとか)が指示されていたようです。千里タワーは延伸に対応した設計が為されているということですね。それでも、当時は延伸は決定事項ではなかったので、北大阪急行はタワーの地上権を持っていません。延伸には区分地上権の購入が必要で、それには地権者全員の同意が必要ということなのでしょう。資産価値がどうなるのかはわかりませんが、少なくとも安全面や生活環境の面では現在の土木建築技術の範囲内で最善は尽くされていると言えるかもしれません。
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1118
匿名さん
>>1117 匿名さん
ご説明ありがとうございます。
この話題は事実だったが、マンション事業主、延伸事業側ともに普通に手続きを踏んでいるいるってことですね。
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1119
匿名さん
千里タワーは延伸に支障の無いように設計にするという条件で建ったのに、
実際延伸するとなって区分地上権が購入できず・・とは、なんとも。
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1120
匿名さん
>>1118 匿名さん
マンション事業者、北急ともに筋は通ってますね。
ただ流れ的には土地収用法かな。
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1121
匿名さん
まあ、このマンションの施工は竹中だから、延伸にたいしてもぬかりはないでしょう
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1122
マンコミュファンさん
[前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]
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1123
匿名さん
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1124
匿名さん
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1125
匿名さん
最後の砦のレジデンスの住民投票も無理でしたか。
箕面市にはプラス、豊中市にはマイナスの延伸事業、止められなかったのですね。
あとは、豊中市にとってもプラスに動くことを願ってます。
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1126
匿名さん
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1127
マンション検討中さん
千里タワーの下を通らない計画になったんじゃないですかね。
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1128
匿名さん
千里タワーの説明会で今どんな状況か教えて欲しいです。
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1129
匿名さん
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1130
匿名さん
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1131
匿名
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1132
匿名さん
千里タワーの住民さん、全然来ないね。
あの話は嘘だったのかな・・
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1133
匿名さん
>>1132 匿名さん
まあ、本当ならもっと騒ぎになってますね。
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1134
匿名さん
特にニュースにも出ないし着々と工事はすすんでいますからね。
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1135
匿名さん
一部の箕面市民しか利を得ない延伸を、よく府や国は認めたな。
まったく税金の使い道が間違っているわ。
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1136
匿名さん
箕面森町を救済するためにもう一段延伸して止々呂美まで行けば意味のある延伸になるんちゃう
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1137
検討板ユーザーさん
公共交通網が強化され、北摂のベッドタウンが広がることは意味のあること
逆に、始発駅ということのプライオリティを高くしていた一部の千里中央住民以外の不利益は少ないのでは?
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1138
匿名さん
でも箕面市の戦略勝ちですね。箕面市は延伸してもらう為に、当時の大阪府の意向を忖度し、大阪空港廃港決議して大阪府の延伸の協力を得たのです。でも今の関空の状況をみたら、廃港はありえないですね。それで、北急の延伸。今の箕面市長はやり手だと思いますよ。
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1139
匿名さん
いや、箕面市はお金を出したからというのが一番の理由でしょう。
口だけじゃなく出すもん出してまっせ。
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1140
匿名さん
ならば箕面市と北大阪急行でお金を折半してよね。
国や大阪府(箕面市以外)が出すのは、ほんと無意味。
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1141
匿名さん
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1142
匿名さん
延伸してもいいけど、乗り換え制にすべきだった。
豊中市の負け 住民として屈辱
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1143
匿名さん
>>1142 匿名さん
高齢の方かな?
自治体単位で勝ち負けの発想はたいがい高齢者。
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1144
匿名さん
数十年も豊中や吹田に搾取され続けた箕面が勝ちとは今更思えんけどね(笑)
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1145
匿名さん
>>1143 匿名さん
高齢者を特定することに何の意味があるの?
相手は高齢者だから放っとけ?
貴方の投稿の意図がわかりません。
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1146
匿名さん
スレ違いだとは思うのですが、ここの皆様が詳しそうだと思ったので、教えて下さい。
緑地公園、江坂辺りで、マンション購入検討しているのですが、既に通勤混雑している御堂筋線、今回の延伸によってさらに混雑が想定される気がしているのですが、列車本数・車両の増加は検討されているのでしょうか?
梅田通勤なので、行きもそうですし、帰りも新大阪や中津止まりがこのままだとかなり恐ろしい気がしていまして。。
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1147
eマンションさん
>>1145 匿名さん
高齢者は疎まれる存在だからじゃないですか?
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1148
匿名さん
>>1146 匿名さん
延伸による乗客の増加はあまりないと思います。そもそもバスや自転車で千里中央駅まで通っていた人たちが延伸した駅から乗ってくるだけなので。
それよりもシエリアタワーをはじめ、これから延伸によりマンションが増えた場合の増加の方が多いと思います。
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1149
匿名さん
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1150
匿名さん
>>1147 eマンションさん
高齢者が疎まれる存在という理由は?個人的に嫌いなだけ?
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1151
匿名さん
箕面市は高齢者多いよ。彩都は別だけど。若い住民を呼び込みたいのでしょうね。延伸で
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1152
匿名さん
>>1149 匿名さん
ならば、その2編成で箕面萱野と千里中央をピストン輸送すれば良いのにね。
天王寺や難波や梅田に、千里中央行きがあれば印象も良いけど、箕面萱野行きだと、どこだ?それは?となる。
千里中央折り返しのままが大阪府民、多くの願い。
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1153
マンション検討中さん
多くの大阪府民の願いの訳がない、ごく限られた層のみ。千里中央住民は選民思想に凝り固まってないでしょうか?
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1154
匿名さん
行き先表示は大事ですよ。
御堂筋線からすれば、「新大阪」と「江坂」に加えて、「箕面萱野」ではなく、「北急接続」だったりして。
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1155
匿名さん
需要が多い新大阪~天王寺を乗る人は行先なんて気にしないでしょ。
せいぜい中津行きが来た時にイラっとするくらいで
千里中央だろうが箕面だろうが気にならない。
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1156
匿名さん
>>1155 匿名さん
僕もそう思います。
多くの人は中津行きかそれ以外(新大阪、千里中央)かしか気にしていないと思う。
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1157
マンション検討中さん
本当の、大阪市民多くの願いは北大阪急行との接続を取り止めて、江坂から伊丹空港へ向けて延伸して欲しいというものです。
千里中央でのモノレール乗り換えが煩わしいですからね。
大阪市内の利便性が一層上がり、御堂筋線沿線の不動産価値も上がるでしょう
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1158
匿名さん
-
1159
匿名さん
ピーク時半数千里中央折り返しみたいだから、ひとまず安心。
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1160
匿名さん
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1161
匿名さん
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1162
匿名さん
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1163
通りがかりさん
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1164
匿名さん
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
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1165
匿名さん
-
1166
匿名さん
嘘はやめましょうとか、あなたが知らないだけ。
知ってる人は知っている。
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1167
販売関係者さん
待機線なくても 先行が箕面に行っている間に 次行が折り返せばいいはなしじゃん
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1168
匿名さん
千里中央から新箕面まで片道4分。
ピーク時の運行間隔が4分〜6分。
なんとなくピーク時の半数折り返しは無理っぽいような。
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1169
匿名さん
ピーク時半数折り返しは当初の案だね。
その後全数萱野行きになった。
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1170
匿名さん
-
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1171
匿名さん
>>1170 匿名さん
え、事実じゃないの?
お前何も知らんのな。
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1172
匿名さん
>>1167 販売関係者さん
残念ながら千里中央始発案はとっくの昔に廃案されています
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1173
匿名さん
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1174
匿名さん
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1175
匿名さん
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1176
匿名
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1177
匿名さん
将来的にグリーンロード沿いにトンネルができて箕面森町まで延伸になる可能性ってありますか?
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1178
匿名さん
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1179
デベにお勤めさん
久しぶりに来ましたが、まだ千里中央始発があると信じてる人がいて驚いた。引上げ線もないのに朝4分毎で直接折り返しなんてできるわけないでしょう。御堂筋線で言うと新金岡は入出庫、あびこ・天王寺・中津・新大阪は引上げ線があります。もう諦めたらいかがでしょうか?
ただ入出庫関係で箕面萱野発桃山台行または桃山台発箕面萱野行というのはできるかもしれません。いままで千里中央-桃山台車庫間回送を旅客化する可能性です。
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1180
匿名さん
>>1179 デベにお勤めさん
ネタにマジレスの見本やな。
ネット初心者かな?
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1181
評判気になるさん
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
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1182
匿名さん
そうそう
千里中央なんて始発でなくなった時点で終わりなのに
延伸決定前に逃げ遅れた奴がネタで書いた事にマジレスなんてするなよ
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1183
マンション検討中さん
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1184
匿名さん
>>1183 マンション検討中さん
典型的な投資と実需の混同w
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1185
匿名さん
これから大量の移民が入ってきて生産年齢人口が
増えるから将来は明るいんじゃないの
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1186
匿名さん
千里中央自体に魅力が減ってきてる今、徒歩15分以上の物件なんか売れんの?って大笑い
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1187
匿名さん
萱野南図書館の跡地って、何になるかご存知の方いらっしゃいますか?
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1188
匿名さん
千里中央が始発で無くなるから、代わりに萱野に住居を構えたいって人ってどれだけいるのかな?私は萱野なんて住みたくないから、他に選択肢が無いんだよね。
一通り開発が終わったら
萱野=イオンの街
千里中央=阪急の街
ってぐらいにはイメージの差が生まれるんじゃないの。
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1189
匿名さん
>>1188 匿名さん
どうでもいいけど、君負け惜しみ感パネエわ
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1190
マンション検討中さん
芦屋、夙川、岡本民からしたらどちらも大した事はない。
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1191
匿名さん
>>1189 匿名さん
私は千里中央に住んでるわけではなく、北摂で住居を探してるだけなんですけどね‥。気に障ったらごめんなさい。因みに萱野って正に君の言葉使いの通りのイメージです(笑)
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1192
マンション検討中さん
転勤族ですが、朝は座って本町まで行きたいので萱野に良いマンションできたら引っ越します。同僚も小学生の子供がいる人以外は転校の必要がないのでだいたい同じ考えの人が多いですよ。
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1193
匿名さん
>>1192 マンション検討中さん
延伸するころには転勤してるよ。
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1194
匿名さん
確かに出勤時に座れないのは致命的だな。しかもギュウギュウの満員電車。
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1195
匿名さん
延伸したら、箕面船場阪大前の駅を利用する事になるんですが、
座席は埋まって座れないですかね。ちなみに8時15分くらいの電車に乗る予定です。
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1196
匿名さん
>>1195 匿名さん
座れると思いますよ。
今のところ、その時間帯は千中発車の時点で立ち客数人なので。
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1197
匿名さん
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1198
買い替え検討中さん
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1199
匿名さん
>>1197 匿名さん
嫌なら売ればいいのに。
今なら購入時より高く売れるでしょうに。
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1200
匿名さん
>>1199 匿名さん
今更子供を転向させるわけにはいかないから売れない
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1201
匿名さん
>>1200 匿名さん
転向って、共産主義なのか?
子供に思想を押し付けるのはよくないぞ。
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1202
匿名さん
>>1197 匿名さん
有難うございます。
箕面森町や現箕面駅利用者の一部の方等も箕面萱野へスライドする事を思うと、かなりの人数が始発駅から乗ってくると思うので、箕面船場で座れればいいのですが^^;
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1203
匿名さん
↑すいません、間違えました。1196さんへの返信です
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1204
匿名さん
>>1202 匿名さん
おそらく、延伸後は千里中央でギリギリ座れないくらいだと思います。なので箕面船場は座れると思いますよ。
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1205
通りがかりさん
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
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1206
北千里住民
始発駅に恋する北町住民、東町住民、粟生住民、小野原住民が、もっと北千里駅を利用してくれないかなあ?
千里ニュータウン唯一の始発駅として、寂れ気味の北千里復活を祈念しています、
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1207
匿名さん
>>1206 北千里住民さん
始発駅なら何でも良いって訳じゃないでしょ(笑)朽ち行く千里線。賑わう北急。向こう7年で今以上に差が開いてるよ。
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1208
匿名
>>1207 匿名さん
こういう悪意を持ってマウント取ろうとする人の気持ちが分からん。何と戦ってるのかしら。
千里中央住民ですが千里線を使うこともあるし、共存すればいいと思ってます。
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1209
北千里住民
>>1208 匿名さん
たしかに…涙
北摂民として多様な価値観をできるような掲示板であってほしいです。
というか、荒らしたい方には
言うだけムダかもしれませんが。
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1210
匿名さん
>>1207 匿名さん
サラリーマン目線なら賑わってほしくないですね。すいてればすいてるほど良い。
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1211
匿名さん
>>1210 匿名さん
たしかに!出来れば梅田まで座りたい!
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1212
通りがかりさん
30代、40代は梅田までなら立って通勤する事に何とも思わなかったけど、50代になるとそうはいかないな。
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1213
匿名さん
>>1211 匿名さん
実際に通勤している人なら分かると思うが、梅田までは乗車率は大したことない。梅田から淀屋橋間がエグい。座れなくても梅田までならまだマシ。梅田過ぎてからがホント疲れる。
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1214
匿名さん
確かに、梅田までの混雑具合は大したこと無いなと感じる
。これなら、昔使っていた近鉄奈良線や環状線の方が強烈だった。
梅田までの出勤なら、つり革さえ持てれば座れなくてもいいけど、それ以上先に行くならやっぱ座りたいなー。
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1215
匿名さん
いやいや、朝のラッシュ時は千里中央激混みじゃん。だいだいホームだ一本見送ることになる。
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1216
匿名さん
>>1215 匿名さん
一本見送れば座れるくらいの混み具合。激混み?
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1217
匿名さん
>>1216 匿名さん
1本見送る必要がある時点で激混みだろ
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1218
匿名さん
>>1217 匿名さん
だよな。1本見送らないと激混みの寿司詰め状態だもんな。
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1219
マンコミュファンさん
-
1220
匿名さん
私の通勤時間が8時過ぎだから、あんまり混んでないんかな?7時台は劇混みなんかも。
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1221
匿名さん
>>1218 匿名さん
寿司詰め状態は千里中央からですか?
(寿司詰めの通勤電車って、鞄を話しても落ちない位人がぎゅうぎゅうの状態)
それとも江坂くらいから?
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1222
匿名さん
>>1220 匿名さん
7時台もあんまり混んでないですね。
1215、1217さんのいう激混みの朝のラッシュ時っていつの時間帯なんでしょうね?
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1223
匿名さん
私が利用する7時台後半?8時台前半は激混みですよ。今でも1本見送るけど、延伸後はいくら見送っても座れないからある意味諦めがつく。
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1224
匿名さん
激混みの基準をまず示してほしいわ。
座れないと激混みのか?ぎゅうぎゅう詰めの状態なのか?
なんか話が噛み合ってないですよ。
私の激混みのイメージは、梅田駅のような、一本見送ろうが絶えずぎゅうぎゅう詰めの状態ですね。
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1225
匿名さん
>>1224 匿名さん
西日本で一番混んでいる梅田駅のみ激混みってw
何その基準?
よっぽど千里中央を激混み駅としたくないんだろうね
充分劇混み駅だろう
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1226
匿名さん
住みたい街ランキングで上位の賑わっている街なのに駅は激混みじゃないというのは無理がありますよ。普通に考えて関西でトップクラスの混み具合でしょう。延伸後はさらに二駅分乗客が増えますから更に混んで、しかも座れなくなります。
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1227
通りがかりさん
定員に満たない混雑率100%未満の状態を激混みと表現するのは違和感ある。
ちなみにラッシュ時の梅田から淀屋橋は混雑率146%
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1228
マンション検討中さん
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1229
匿名さん
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1230
匿名さん
千里中央で激混と言ってる人は、本当の満員電車に乗ったこと無いんやろな。ある意味幸せな事やな。
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1231
匿名さん
>>1227 通りがかりさん
いやいや、座るために一本見送っているのじゃなくて、ギュウギュウで立つのが嫌だから見送っているんだけど。当然100%超えてますよ。
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1232
匿名さん
どうでもいいじゃん。
どうせ始発駅でなくなって座れないんだから。
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1233
通りがかりさん
そんなに混む電車が嫌なら勤務先の近くに引っ越せばいいのでは?
若しくは転職するか…
無理なら我慢するしかないでしょ。
ここで愚痴言っても始まらない。
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1234
マンション検討中さん
ふと思ったのが、今後千里中央が更に激コミして座ることはもちろんのこと見送る必要が出てくるとして、その先の駅(桃山、緑地、江坂あたり)での乗車はどうなってしまうんでしょうか、、、
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1235
匿名さん
江坂だと梅田まで4駅なので満員で立ってもまだ耐えれるかな。桃山台だと相当キツそうに思う。
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1236
ご近所さん
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1237
周辺住民さん
箕面市ホームページより
7月19日 東生涯学習センター での説明会で
>箕面萱野駅へ乗り入れる電車本数について質問があり、
>現在の千里中央駅に乗り入れている全ての電車が箕面萱野駅まで
>乗り入れる旨を説明しました。
これは千里中央発はない、と解釈してよいのでしょうか?
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1238
マンション掲示板さん
>>1237 周辺住民さん
千里中央駅に引込線を新設する計画はないようですので、千里中央駅始発はありません。
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1239
匿名さん
日中はわりと空いてるから嫁や子どもの移動には問題ない
旦那が朝夕の帰りを頑張ればいいだけの話
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1240
匿名さん
座れないのはしばらくはしんどいだろうけど、慣れてしまえばどうってことないよ。たかだか梅田まで20分。
そんな事より、延伸のおかげで千里中央の開発が進んでいく事の方が大きなメリットだもんね。
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1241
匿名さん
現状で梅田まで座れてないんで何も変化ありません(笑)
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1242
匿名さん
現状 桃山台で降りる人はほぼいないけど 延伸後千里中央で降りる人は少なからずいるだろうしね
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1243
匿名さん
>>1242 匿名さん
千里中央勤務の人やモノレール乗換えの人とか結構降りる人はいそうですね
入れ替わりで座るのは難しそうですが
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1244
匿名さん
>>1241 匿名さん
ラッシュ時間帯でも一本見送れば座れるでしょ
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1245
匿名さん
>>1244 匿名さん
座れるのですが、見送らずに立つ人もけっこういますよ。
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1246
匿名さん
-
1247
匿名さん
>>1245 匿名さん
意味不明。
座れるのなら「見送らずに」って文言要らないだろ。
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1248
匿名さん
>>1247 匿名さん
国語苦手そうだね。続いて読んでみよう。
1241 匿名さん
ラッシュ時間帯でも一本見送れば座れるでしょ
1245:匿名さん
座れるのですが、見送らずに立つ人もけっこういますよ。
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1249
匿名さん
-
1250
通りがかりさん
延伸工事に伴う、千里タワーの地下の問題、現状どうなっていますか?
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1251
匿名さん
あの話は恐らくガセだと思いますよ。
その書き込みしてた住人(嘘かも)の人が、一切来なくなりましたし。
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1252
匿名さん
-
1253
匿名さん
>>1252 匿名さん
あたりまえだろ。何人利用していると思ってんだ?
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1254
匿名さん
-
1255
匿名さん
-
1256
匿名さん
十分激混みでしょ
まさか梅田や淀屋橋あたりと比べてるの?
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1257
匿名さん
>>1256 匿名さん
通勤電車に乗ったことないのかな?
それはそれで羨ましい。
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1258
匿名さん
>>1256 匿名さん
梅田や淀屋橋あたりの混み具合は何て形容するの?
やはり激混み?激激混み?
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1259
匿名さん
ですよねー。
梅田や、淀屋橋等を“激混み”というのであって、
千里中央は“混んでる”という表現が正しいと思います。
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1260
マンション検討中さん
延伸スレなのに延伸先の話題が全くでないのはなぜ??
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1261
マンコミュファンさん
延伸後、千中から座って通勤できるか、座れなかったら何処までなら我慢できるかから始まった議論。
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1262
匿名さん
>>1260 マンション検討中さん
確かに。流れ気にせず割込みで延伸先の話題があってもいいのだが。
ちなみに船場にツインタワーマンションができるって本当?
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1263
匿名さん
-
1264
匿名さん
御堂筋線沿線の駅直結ですから、需要はあるでしょうね。
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1265
匿名さん
梅田や難波まで乗換無しで、駅直結のタワマンであれば、値段にもよるが需要大有りでしょう。
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1266
検討板ユーザーさん
座れそうな分、これからの千里中央物件よりは需要ありそうだよね
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1267
匿名さん
>>1266 検討板ユーザーさん
座ることに執着する人がどのくらいいるかは分かりませんが、現実千里中央は新築マンションの計画が当分ないので、新築希望の需要はあると思う。
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1268
匿名さん
箕面側の開発が進む事は良い事かとは思いますが、通勤時の混雑対策はしっかりしていただきですね。
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1269
匿名さん
待ちきれなくて他のマンション買ったけど、東町で2棟マンションの計画あるよ、竣工1年後と3年後とかくらいじゃなかったかな、商業施設もでき便利そう、駅から10分なので場所は微妙
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1270
匿名さん
近隣センター移転がらみ計画のことかな?
商業施設併設のマンションでもできるのでしょうか。
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1271
匿名さん
-
1272
マンション掲示板さん
-
1273
匿名さん
勝ち負けとは穏やかではないが、延伸したら、御堂筋の価値は今以上に上がるだろうね
ただ地上を走る部分が増える分、運休も増えそう
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1274
匿名さん
工事も遅れてて工期延びそうだし、千里中央始発が残るのか無くなるかもはっきりしないし。なんだかねぇ。千里中央駅周辺のバスの数が減るのはうれしい。
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1275
匿名さん
>>1274 匿名さん
千里中央始発は廃止で確定ではないんですか?
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1276
通りがかりさん
千里タワー次第でしょうね。
千里タワーが認めなければ、延伸出来ないし。
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1277
匿名さん
>>1276 通りがかりさん
え、、まだその話が?
ガセではないの?
で、もしガセじゃなく、本当に問題になっているとしても、結局は土地収用法で延伸は出来るだろうし、工期が少し伸びるくらいじゃないんですかね?
-
1278
通りがかりさん
千里タワー管理組合がバーター条件として千中始発を残す交渉をしてくれることに期待します。
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1279
匿名さん
>>1278 通りがかりさん
朝のラッシュ時はどう考えても千里中央始発は無理でしょう。
昼間とかならまぁ、ありかな。
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1280
匿名さん
>>1279 匿名さん
ラッシュ時無理な理由は何かな?
待機線無くても今と同じ様に折り返して、北側の電車は萱野辺りで少し待たせとけば間隔の問題は無い様な。鉄道は疎いのでよく分からないや。
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1281
匿名さん
-
1282
匿名さん
過去に1179 さんが、ラッシュ時の千里中央折り返し運転が厳しい事を
書き込んでくれてますよ。
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1283
匿名さん
-
1284
匿名さん
物理的には千里中央始発は可能でしょう。
一定時間すべての列車を千里中央折り返し運転とすればいいだけ。
運用上、経営上ありえませんが。
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1285
匿名さん
どのみち、千里中央始発は無くなると言うことですね。
良かったー
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1286
匿名さん
物理的に無理だのありえないだのただの素人の憶測。
100%無理だったら、とっくに公式に発表してると思うけどね。
現時点では可能性を残してるって事だよ。
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1287
匿名さん
-
1288
マンション掲示板さん
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1289
匿名さん
>>1288 マンション掲示板さん
元々、船場も萱野もガラ悪い地域だからね。
地元では常識。ほっといてあげなよ。
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1290
匿名さん
-
1291
匿名さん
-
1292
匿名さん
だからと言って始発のなかもずや萱野に魅力があるわけでもないしな。
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1293
匿名さん
>>1292 匿名さん
なかもずは何でいまいちパッとしないんでしょうね。御堂筋線だから発展するってわけじゃないのかな。
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1294
匿名さん
別に駅が栄えずとも、ステータスにならなくとも、電車がが空いてて座れる事がサラリーマンの私にとっては一番有難いこと。
千里中央のステータスを欲している方々は、始発かどうかはあまり重要視してないんだから、違う土俵であーだこーだ争っても不毛な議論だよね。
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1295
匿名さん
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1296
匿名さん
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1297
匿名さん
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1298
匿名さん
価値観がそれぞれ違うから延伸でどうのこうの言っても不毛な話ですな
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1299
匿名さん
座って通勤できる事に喜びを感じてる人と自分が住んでる地域に満足してる人では議論が噛み合わないわな。
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1300
匿名さん
千里中央から萱野まで何本かにひとつ回送にすれば、物理的には可能じゃないの??
箕面から直通という箕面市も面子は潰れないし、千里中央の既得権益?は保たれるし。
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1301
匿名さん
>>1299 匿名さん
だけど延伸なければ千中は座って通勤できて、かつ住んでる地域に満足できてたのにね。片方だけになっちゃって残念。
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1302
匿名さん
千里中央住民ですが、始発の線はもはや議論不要でしょう。デメリットばかりではないと思います。むしろ、気軽に萱野に行って映画見たり買い物することが可能になるし、船場も今後様変わりするみたいだから選択肢が広がるなーと思ってます。箕面市民の方々が地下鉄へ流れることで少しでも朝の新御堂渋滞緩和にも繋がればいーなーというのが個人的な期待です。
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1303
匿名さん
延伸後もSSOKは移転しないなら電車で行けるから嬉しい。
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1304
匿名さん
キューズモールのショボい映画館なんか行かんだろ。エキスポの超劣化版でしかない。
というか再開発で千里中央に映画館が出来る可能性すらある現状、萱野なんかに行く目的が見つからない。
逆にラッシュ時座れる以外に萱野のメリットってあるのか?商業的にも住環境的にも千里中央の方がどう考えても優位なんだが。萱野好きのひと教えて。
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1305
匿名さん
寧ろ延伸による周辺人口の増加を見込んで千里中央を大規模再開発するわけだから、延伸を歓迎している知見の広い層は私の周りには沢山居るよ。
再開発が進めばより増えるかと。
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1306
匿名さん
>>1304 匿名さん
何でか萱野を目の敵にしてますね。
私は千里中央住民ですがキューズモールもエキスポもどちらも利用してますよ。選択肢は多い方がいいですし。
映画館はIMAXの場合はエキスポに限りますが。
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1307
マンコミュファンさん
>>1304 匿名さん
まあ落ち着けや。
優位とか優位でないとかではなく、延伸先の人達がバス乗継ではなく座って通勤できることに喜んでるわけだから、そんなにムキになるなよ。(笑)
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1308
匿名さん
>>1304 匿名さん
レスの流れ理解できてる?
誰一人千里中央>萱野なんて言ってないよ。
今回の延伸で千里中央の魅力の一つである始発が失われたと同時に、これまでバス便しかなかった萱野に新駅ができてしかも始発駅となったってこと。
要するにこれまで千里中央が10、萱野が1の評価だったのが、千里中央9、萱野5になったってことですよ。
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1309
匿名さん
>>1306 匿名さん
目の敵にしてるということはかなり気にしてるということですな
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1310
匿名さん
萱野民がぎゃーぎゃー言ってても千中民はスルーしておけばいいじゃないの。
まるで日本と韓国のような相関図ですわ。
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1311
通りがかりさん
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1312
マンション検討中さん
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1313
匿名さん
>>1312 マンション検討中さん
どう見てもぎゃーぎゃー言ってるのは1310だけですよね。千里中央住民として恥ずかしいですね。
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1314
名無しさん
>>1313 匿名さん
ぎゃーぎゃーは千中住民でもなければ、箕面住民でもないんじゃないかな。
過去にもあったけど、千中マンションの営業マンか投資物件を購入して資産価値が下がるのを食い止めたい連中。
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1315
匿名さん
千里中央は大規模な再開発も控えてるし延伸の発表タイミングは今でよかったんじゃないの
萱野も千里中央の再開発に始発で行けるし両方ともwin-winで良かったんじゃないの
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1316
匿名さん
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1317
匿名さん
[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
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1318
匿名さん
ま、あれだな 去年の台風と地震で千里中央の安全さが証明されたから命あってのものじゃないか?ストロー効果っていうのもあるしよ、駅ができても地盤は変えれないよね・・・
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1319
匿名さん
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1320
マンコミュファンさん
千里中央駅が始発だから、座れるとほんとに思ってんの??
座れないんやで???
出発時刻の何分前に並べば座れるか、知ってるか??(笑)
通勤ラッシュ時に千里中央から乗ってない奴の発言多過ぎて、笑ける。外から見てて。
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1321
匿名さん
>>1320 マンコミュファンさん
今更どうした?
ラッシュ時は見送らなければ座れないと言ってる人がほとんどだが
文章読めないのか?
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1322
匿名さん
っていうより、御堂筋が止まったら出社・帰宅困難者になるような場所には住みたくないな、千中だったらモノレールの迂回路があるしよ
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1323
匿名さん
>>1322 匿名さん
あと京都行く時の南茨木は地味に使える。空港にも乗り換えなし。最強。
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1324
評判気になるさん
>>1323 匿名さん
それであれば、わざわざ地価の高い千中でなくても、山田や蛍池でも良いのでは?
始発で座れるかどうかがメインの話だったはず。
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1325
匿名さん
>>1324 評判気になるさん
御堂筋線メインでモノレール迂回路の2線利用が便利だって話。1322からの流れ。
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1326
匿名さん
>>1323 匿名さん
そうそう。河原町界隈の京都に行くときは南茨木乗り換えが案外早く着くんですよね。
新大阪乗り換えや、西中島南方乗り換えというパターンもありますが、私は南茨木経由をよく使います。
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1327
匿名さん
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1328
匿名さん
>>1325 匿名さん
そんな年に1回あるかないかの大規模災害時の帰宅困難とかを恐れるより、毎日朝座れるかどうかの方が重要でしょ。
毎日の事だよ。
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1329
匿名さん
>>1328 匿名さん
要するに毎日座れる萱野がベストって言いたいわけね。あなたにとっては。
萱野からならラッシュ時に見送りなしで座れるでしょうね。
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1330
匿名さん
>>1329 匿名さん
私は萱野でなくて船場の人間なので、朝座れるかどうかは微妙ですが、毎日通勤する身としては、駅のステータスがある無しや、栄えてる栄えてないとかどうでもよくて、座れることが大事。
何度も言うけど、それは価値観の違い。
千里中央で座れなくても、自分の駅が一番好きならそれでいいし、萱野でステータスなくても座れる始発に価値を置いてるならそれでよし。
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1331
匿名さん
>>1330 匿名さん
萱野の話してるのに何で千里中央が出てくるの?
千里中央の話なんてしてないんだけど。
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1332
匿名さん
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1333
匿名さん
>>1331 匿名さん
見送りなしで座れるってフレーズに千里中央が出てんじゃないの
いちいち噛みつかないでそれくらい理解してあげたら
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1334
匿名さん
>>1329 匿名さん
萱野からなら発車ギリギリに乗っても確実に座れそうやね。船場からなら並ぶ順番によっては見送りが必要かも。
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1335
匿名さん
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
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1336
通りがかりさん
御堂筋線通勤歴15年だけど、振替輸送で帰宅した事2年に1回位だぞ。
酔っ払って終電乗り遅れた事は、数え切れないけど。
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1337
匿名さん
>>1336 通りがかりさん
そういえば夜中の梅田から千里中央行きの救済
バスって無くなったんだね。マジ残念。
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1338
匿名さん
そもそもステータスってどこの街かではなくて、幾らのところに住んでるかの方が重要ですよ。千里中央でステータスあるのは千里タワー、千里レジデンス、徒歩圏内100坪戸建、ギリギリでシエリアタワーも入るかな。千里中央の庶民板マンや団地や賃貸なら萱野の徒歩圏内100坪戸建の方が相当高いしステータスがある。
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