- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
北大阪急行線 延伸計画 Part3です。
引き続き情報交換しましょう。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/406728/
[スレ作成日時]2016-02-04 11:16:18
北大阪急行線 延伸計画 Part3です。
引き続き情報交換しましょう。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/406728/
[スレ作成日時]2016-02-04 11:16:18
報道されている用地買収の問題って、千里タワー地下関連のことやったんですね?
超シロウトなつぶやきでごめんなさい。
最悪、お金かけてでも千里中央のホームをずらす!?しかないかもしれませんね?それなら大丈夫になるのでは??
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
意気揚々と駅の名前まで発表して、この有り様、、
先走り感半端無し
それにしても、稚拙ですな
https://www.tetsudo.com/news/2087/
箕面船場阪大前駅前に建設する複合公共施設などについては、当初の予定通り2021年春に竣工する
複合公共施設は先にできるみたいですが、バスで通うのかな。
箕面市の発表を見ましたが、
一部の土地が土地収用法の手続きに至るなど、用地交渉が長期化(約18か月)
シールドトンネルのルート上の支障物(17か月)
合わせて35か月
約3年
土地収用法の手続きに至った一部の土地は千里タワーの地下のことではないか。
またシールドトンネルの支障物の撤去は千里タワー付近のため千里タワーの許可が必要ではないか。
というあくまで仮定ですが、3年の延期は千里タワーがまるまる原因ではと考えるのは浅はかでしょうか。
見越してプラウド箕面船場買ったのにぃ
用地買収は千里タワーの事ではないよ。千里タワーは用地買収ではないからね。
土塁壁は最初からわかっていました
千里タワーには地上権が設定します
新駅千里中央を新御堂筋の下に作る予定です
納得、新千里中央と2つの駅になるんですね。
総工費が変わらずできる理由がわかった気がします。
土留壁をわざわざ撤去して災害に脆弱になりそうなことをせず
千里中央と箕面なんとかで折返し運転してください。
>箕面市の発表を見ましたが、
>一部の土地が土地収用法の手続きに至るなど、用地交渉が長期化(約18か月)
>シールドトンネルのルート上の支障物(17か月)
>合わせて35か月
>約3年
この説明はおかしい。これら2つは別個の問題。合わせる必要はないはず。少なくとも、何ヶ月間かは同じタイミングで進捗するはずです。
それ以外にも、3年間も延期するのに総予算はなぜ総予算はかわらないのか?
競輪のおかげで資金豊富な箕面市は、お金出すだけで後は丸投げ的なことが多いのはないでしょうか。国循の誘致レースの負け方にしても、非常に稚拙でした。
この延伸計画自体も本当に実現するのか、怪しいと思っています。何か別の問題があるのではと邪推してしまいます。
>>1538 匿名さん
その場合は萱野-千里中央間はシャトル運行になるって事?箕面民は千里中央で本線に乗り換えとか?まぁ似たような運行してるとこ沢山あるもんね。工費を抑えるためなら仕方ない。
>>1544 マンション検討中さん
新御堂筋沿いの新駅が本線、千里中央が引き込み線になるのでは?現状も引き込み的になってるよ。そして新駅で運行すれば、旧駅の解体もできるし。
出来れば旧駅も運用して、始発駅と混雑の緩和をしてくれたらなお良し。