大阪の新築分譲マンション掲示板「北大阪急行線 延伸計画についてPart3」についてご紹介しています。
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匿名 [更新日時] 2024-10-15 06:57:39
【沿線スレ】北大阪急行線延伸計画| 全画像 関連スレ まとめ RSS

北大阪急行線 延伸計画 Part3です。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/406728/

[スレ作成日時]2016-02-04 11:16:18

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北大阪急行線 延伸計画についてPart3

  1. 718 匿名さん

    >>717 匿名さん
    釣られてるのは自分だってことにすら気づかないとはね(笑)
    あなためんど臭いのに相手にせずにはいられないの?(笑)

  2. 719 匿名さん

    >>715 匿名さん

    同意。北摂はまだどんどん若い夫婦が入ってくるから良いけど、大阪南部は若い夫婦が全然入ってこない影響で少子高齢化が激しい。

    河内や泉州にも若い世帯を中心に人口が分散される事を望みます。子供が少なくなっている今の現状のままだと小中学校もどんどん閉校していきます。

  3. 720 匿名さん

    >>719 匿名さん
    確かにそうですね。北摂もこのまま人口増加が続けば生活環境が悪化するのは目に見えています。
    適度な人口分散が北部と南部両方の環境維持に繋がります。

  4. 721 匿名さん

    708が非常識なことを書きまくって運営に削除されていますね。まともに相手にしない方がいいですね。

  5. 722 匿名さん

    >>721 匿名さん
    本当にスルー出来ない人ですね。

  6. 723 匿名さん

    言い方はともかく708の内容は正しいと思うよ。

  7. 724 匿名さん

    >>723 匿名さん
    正しくないし、708のカキコミのせいで千里中央民の民度が下がります。恥ずかしいのでやめて頂きたいです。

  8. 725 匿名さん

    >>724 匿名さん
    どの辺りが正しくないか言えないのかな?
    ただ否定するだけで具体性が全く無いよね。
    だからバカにされるんじゃ無いの。

  9. 726 マンション掲示板さん

    >>725 匿名さん
    すいません。
    千里中央の優位性って具他的に何ですか?

  10. 727 匿名さん

    >>726 マンション掲示板さん
    区画整理、2路線使用可

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  12. 728 マンション掲示板さん

    >>727 匿名さん

    >>727 匿名さん
    じゃー船場と萱野の千里中央に対する優位性は始発駅で座れる可能性が高い点ですね!

    どっちもいい点があるので勝ち負けじゃなく個人の好みってことですね!

  13. 729 マンション比較中さん

    幹線道路沿いに住むと全身が4歳老化

    http://kenkounews.rotala-wallichii.com/kidney-function_major-road/

    幹線道路から50mの場所に住んでいるグループでは、幹線道路から1,000m離れた場所に住んでいるグループよりも、GFRが3.9ml/分/1.73m2(*)も低かったのです。 この3.9という数字は4年分のGFR減少に相当します。

  14. 730 匿名さん

    >>729 マンション比較中さん

    (2013年5月) 米国で行われた研究なのに、1999~2004年の間にって。。。
    データ期間が古すぎる。十数年前のディーゼルエンジンまみれの米国の幹線道路と、ハイブリッド車が増え排ガス規制が始まっているこれからの新御堂筋との比較、これで有意差出すのは他の要因も入ってそうだが、そこの所はどう思いますか?

    このデータを引用したのだからそこら辺の事も考慮しているとは思いますが。

    あとアメリカの幹線道路と日本の片側2車線の新御堂筋と単純比較できるのでしょうか?
    そこの幹線道路の定義も教えていただきたいです。

    もちろんご存じだとは思いますが、中には分からない人もいるかもしれないので、引用された責任もありますので、よろしくお願いします。

  15. 731 匿名さん

    >>730 匿名さん
    新御堂+中国道+中環ですからね
    しかも中国道はトラックやバス多い

  16. 732 マンション掲示板さん

    >>730 匿名さん

    >>730 匿名さん
    投稿者ではないですが、私は、排ガス規制で規制された物質がこの症状の原因か文章からでは読み取れなかったので原因が排ガス規制で規制されている物質なら、症状が出る確率が下がって、異なるなら関連性が今も昔も変わってない可能性があるのかなって思いました。

    単純比較はできないと思いますが、同じ場所で近年の試験データを用いた研究結果はなかなかないと思うので、個人が他の研究結果はどれだけ条件が近いか推測してどう思うか判断するのも有効かなって思いました。

    私はアメリカでの事が、おっしゃる通りまったく同じとも言えませが、車が走っている道路の話である事は共通で症状の原因もわからなかったので、全く関連性がないとも判断できませんでした。

  17. 733 マンション掲示板さん

    連投すいません。この話で一つ気になった事があるんですが延伸に伴い千里中央周辺の交通量はどうなっていくと予想されているのでしょうか。

  18. 734 匿名さん

    新御堂4車線、高速6車線、中央環状6車線ですね。
    アメリカの幹線道路よりも排ガス多いのでは?

  19. 735 匿名さん

    北急延伸のスレなのに、なぜに千里中央限定で車線の話を?
    北は萱野で、南は千里中央か江坂か梅田か。

    東西の道を入れられても・・・

  20. 736 匿名さん

    千里中央に関して言えば、
    新御堂4車線、高速6車線、中央環状6車線ですね。
    アメリカの幹線道路よりも排ガス多いのでは?

  21. 737 匿名さん

    >>735 匿名さん
    今更なに言ってんの?

    過去スレ読めないの?

    ほぼ千中の話題だろ

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