大阪の新築分譲マンション掲示板「北大阪急行線 延伸計画についてPart3」についてご紹介しています。
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匿名 [更新日時] 2024-10-15 06:57:39
【沿線スレ】北大阪急行線延伸計画| 全画像 関連スレ まとめ RSS

北大阪急行線 延伸計画 Part3です。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/406728/

[スレ作成日時]2016-02-04 11:16:18

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北大阪急行線 延伸計画についてPart3

  1. 2596 買い替え検討中さん

    船場萱野周辺はタワマン出来るけど田舎過ぎて子供の時から住んでる人がほとんど。
    人口増えることないし学生いるのに今の人口の平均年齢も50歳以上。
    開発も途中でストップすると思ってる。
    小学校の子供世帯が多い千里中央もショッピングモール昔と比べて今は閑散としてる
    船場はもっと酷いと事になるね

  2. 2597 検討板ユーザーさん

    >>2595 通りがかりさん

    千中の需要予測は
    北急 5.6万
    モノレール 2.6万
    合計=8.2万
    のようです。これは北急、モノレール間の乗り換え客数を除いた数値なので依然として高い数値ですね。

    https://www.mlit.go.jp/common/001111848.pdf
    めちゃ古い予測しかなかったから最新はどうか分からない。

    大阪における乗降客数ランキングでいうと、谷町四丁目や枚方市駅、茨木駅と同等に位置することになりそうです。
    https://shingakunet.com/area/ranking_station-users/osaka/?page=2

    萱野にタワマン10本建っても趨勢に影響はなさそう。
    枚方市駅なんかは再開発で綺麗になってるから千中も頑張れば良いのにね。

  3. 2598 匿名さん

    >>2597 検討板ユーザーさん

    これで行くと、2万人以上、北急の利用者が増えるわけだから江坂あたりの混雑がヤバそう。
    もう新大阪で間引かず、全数北急乗り入れにして欲しいわ。

  4. 2599 名無しさん

    >>2597 検討板ユーザーさん
    うわ~めっちゃ利用者数減ってますね~。
    そりゃ衰退して、廃墟中央になるわけだ

  5. 2600 マンション掲示板さん

    >>2599 名無しさん

    そう?思ったより減ってないと思うけど。まぁあくまで予測なんでどうなるか知らんけど。

    千中民は延伸してもエキスポの方が便利だから、キューズモールには日常的に買い物行かないだろうな‥。廃墟中央でも必要なものは一通りあるし。
    萱野の乗降客数は2.8万人だからキューズモールは1年もすれば閉店ラッシュが始まらないか心配。利用者は殆ど箕面民だから頑張ってキューズモールで買い物した方が良いと思うよ。萱野周辺は高層住宅の構想はなさそうだから、数年後岐路に立たされるかもね。

  6. 2601 坪単価比較中さん

    >>2600 マンション掲示板さん
    箕面キューズモールって、昨日今日できたわけじゃないんだよね。
    2003年10月10日に開業してから20年余り、駅もないのに紆余曲折しながらもマッタリ続いてる。駅ができたからって急に栄えるなんて、地元では誰も思ってない気がする。但し、急に廃れることもなく、これまで通りマッタリやってくんだと思います。

  7. 2602 匿名さん

    2駅とも駅名が悪い。田舎臭い。
    千里中央はどことなくシュッとした
    北摂らしいイメージがある。
    北区在住の部外者です。

  8. 2603 eマンションさん

    >>2602 匿名さん

    田舎くさいかどうかは分からんけど、執拗に箕面って両駅に付けちゃったのはくど過ぎて嫌かな。どんだけ必死やねんと。

  9. 2604 匿名さん

    >>2603 eマンションさん
    まだ箕面船場駅のほうがシンプルで良かったように思うが、わざわざ阪大前を付けてくそ長い駅名になったのは笑えた。

  10. 2605 eマンションさん

    >>2604 匿名さん

    ほんま色んなとこに配慮した結果なんやろけど笑えるよね。
    「箕面」は箕面駅あるし、
    「船場」はどちらかというと本町のイメージだし、
    「阪大前」は柴原や石橋のイメージ。

    どれもアイデンティティに欠けるからいっそのこと全部詰め込んじゃえ!って精神なのかな。

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  12. 2606 匿名さん

    >>2605 eマンションさん
    箕面船場阪大前駅を10回連続で円滑に言えない、俺だけかもですが。

  13. 2607 評判気になるさん

    >>2595
    野並と比較されてムカついたのかもしれませんが自演するならもう少しわかりにくくした方が良いですよ(笑)

    貴方(貴方たち)がいくら喚こうが泣いても笑ってもターミナルとしての千里中央は今日までです。その現実を受け止めたうえで魅力のある街づくりをして千里中央に遊びに行くという提案をすればいいのに、過去の栄光を引きずり指摘した人に噛みつき、見下すような事を言ってるからダメだと気付いてくださいね。

    「名古屋と一緒にするな!」「野並と一緒にするな!」と言ってる人(人たち)に一言
    千里中央も同じ穴の狢です

  14. 2608 通りがかりさん

    勘違いしすぎで間違ってるから皆んなから論破されとるのに恥ずかしくないのやろか。始発駅としては終わろうが予測される数字があるわけよ、それを間違ってるというならここではなく国土省かどっか行って叫んできたらええやん。

  15. 2609 マンコミュファンさん

    >>2607 評判気になるさん

    興奮してどうした?落ち着けよ。よほど千中までの往復が辛かったのかな。半世紀お疲れ様でした。
    とはいえ箕面民のターミナルとしては終わるけど、萱野の3倍近くの旅客数だからな‥。再開発された暁には千里中央の養分確定エリアなんだからそんな敵対心持ちなさんな。

    箕面民の新ターミナル萱野→2.8万人
    単なる乗り換え駅千里中央→8.2万人

  16. 2610 名無しさん

    千里中央は年々利用客数が減ってるから衰退が加速しますね~

  17. 2613 匿名さん

    >>2610 名無しさん

    箕面の人々は千里中央が衰退するのを楽しみにしてるようですね。長年のコンプレックスがそうさせるのか、心の醜さが表出してて恐ろしい。
    千里中央が衰退しても箕面が栄えるわけではないのに。エリアの発展は勝ち負けじゃないんだよ。

  18. 2614 eマンションさん

    >>2613 匿名さん
    箕面の人々が千里中央の衰退をたのしみにしている?
    心が醜い発言ですね

  19. 2615 匿名さん

     心の醜さねえ。
    Part1とPart2を見てみるといいと思うよ。最初から最後まで延々と延伸についてデマやネガを書いて荒らしまくってる方々がいて、まさしく心の醜さが表出してるスレだから。
     このスレにもその残党と思しき方々はいらっしゃったけどね。延伸開業を祝して、その一部についてもう一度列挙しておこうか。ちなみに、私は北摂全体が発展することを願っておりますよ。

    延伸線はシャトル、ピストン運行 >>1042>>1058>>1152>>1539
    ヤマダ電機の地下に新駅ができて千里中央と乗り換え >>1070>>1106
    ヤマダ電機の北側に新駅ができて千里中央と乗り換え >>1594>>1608
    新御堂筋の下に千里中央駅が移設、新設される >>1537>>1545>>1599>>1610>>1631>>1668
    箕面船場阪大前⇔千里中央間はバスや徒歩移動 >>1044>>1672
    延伸事業は頓挫する >>1054>>1517>>1618
    千里タワーの皆さん、延伸反対、頑張ってください! >>1082>>1641>>1645
    土地収用法は発動されない、できない >>1090>>1597
    開業延期の他の大きな理由が隠蔽されている >>1520
    再延期の可能性は高い >>1623
    (土地収用の件が大々的に報道されて)千里タワー住民は世間の同情を集める。それによって延伸事業自体非難される >>1625
    (千里タワー住民が)ごねたことでさらに開業時期が延びる >>1643
    桃山台の次は箕面船場阪大前、千里中央は廃止となる >>1669

  20. 2617 匿名さん

    >>2616 匿名さん
    心配せずともちゃんと外の空気を吸っていますよ。
    それから、後半は過去のレスをコピペしただけ。
    囚われて本当に気の毒だと評するようなスレなら、あなたもここを出入りしない方がよろしい。

  21. 2618 名無しさん

    やってることが醜いし見にくい。
    言いたいことは完結に纏めましょう。

    萱野って田んぼのくそ安っすい土地だったんで他力で資産上がったもんだから、貧乏人が調子に乗っちゃったんだろうね。

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