ヨコハマオールパークスのPart10です。
引き続き情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2016-02-03 19:34:34
ヨコハマオールパークスのPart10です。
引き続き情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2016-02-03 19:34:34
私はキッズは年間利用料3桁でよくやってくれてるなぁと思います。子どもを手厚くみてもらいたければ学童などやっぱりそれに見合うお金を払う必要がありますね。
キッズが悪いとはいいませんが、学童のかわりにはなりません。
幼稚園上がりの家庭向けで、放課後の遊び場のような感じです。
保育園上がりの子供達向けではないです。
子供を選ぶキッズなのですね。キッズの職員は生徒の親もいるのですか?保育園卒園生向きに居心地の良い場所には変えられないのですかね。
末吉小学校のキッズクラブは凄いよく見てくれると
子供を行かせてる知り合いが言ってました。
良い運営法人に当たって羨ましい。
どなたか一括受電って今どうなっているのかわかる方いますか?特に進展なく放置状態なのでしょうか?このまま放置しておけば廃案という形になるという考えで大丈夫でしょうか?
一括受電、廃案きてましたよ。断念とか書いてありましたけど言葉を変えた詭弁にしか感じません。ガス、通信料金、ポイントで優位性ががないとかかいてありますけど、当時からF社にしたら優位性がないことは解ってなかったのに。約200戸が未提出だそうです。ほとんど前回から変わらなかったみたいですね。お茶代以外かかってませんとか何か言われる前に蓋してて怪しさ満載。F社に簡易書留郵送代くらい払う。のほうがよっぽどリアルだと思いますが。お茶代すら使う意味がなかったと思いますが。あと、集めた個人情報は誰が責任もって破棄するの?大事な記述がありませんよ。
廃案来ていたんですね、見逃していたようです。教えてくださりありがとうございます。
我が家は申し込みしていないうちの1件でしたが、契約された方はそのままF社と契約したままなんでしょうかね?
(なんとか契約って一括がはじまるまで安く契約できますみたいなのがありましたよね?)
なんだか初めから一括ではなく、一括を餌にした個別契約が目的だったのでは?と勘ぐるほどの引きの速さ。
他人事ながら、契約してしまった人は早く解約して前の企業との契約に戻した方が良い気がします。
結局一度も戸別訪問なんて無かったです。弁護士がとか未契約の実名を出すとか結構な大騒ぎしていたのに、廃案の報告案内ひとつないとは。反対の200戸以外の人たちは、こんな無責任な業者に契約書出してる事に早く気が付いて個人情報回収した方がいいんじゃないですかね。
うちは個別訪問されました。
5回くらい来たかな。
今、BS観れませんが、みなさんもでしょうか?
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
ついでがあり学校に確認したところ、
欠席連絡、FAX禁止にはなっていません。
禁止はデマでしたね。
5回も戸別訪問って凄いですね。何街区なのでしょう。業者は断る方が多く全戸契約は無理と判断して、他の街区の訪問やめたんでしょうか。なんにせよ、お疲れ様でした。
欠席連絡のFAXですが、みなさま自宅にFAXありますか?我が家は持っていないので、欠席連絡がFAXでOKであっても使えないので不便だと感じています。
電話がダメならメールとか、何かもっと他のツールを使っての連絡方法は無いものか...と。
時代遅れですよね。市場小は今どきfaxなんて、だれも盛ってませんよ。
スマホアプリあるよ。使ったことないけど。
月額無料で一通○円とか、月500円定額制とか。
一括受電やめたんですか?
総会決議を通せたこと自体驚きでしたが、最後までやりきるつもりがなければ、こうなることは明白だったと思います。色んな指摘が合ったにもかかわらずやるんだ的なことが一括受電委員会の議事で合った気がします。責任取る必要があるとは言いませんが、ちゃんと次の総会で報告しないといけない事項じゃないかと思います。
お茶代云々の前に、事前のアンケートやらなんやらで軽く十万以上の費用かかってますよ。
断念の理由に、未提出者に対して控訴することも検討したが費用が大きいから不適当と判断って…そもそも全戸に許可取らずに見切り発車したくせに、反対者のせいみたいな言い方が本当に腹が立ちました。