横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)Part10」についてご紹介しています。
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マンション住民さん [男性 30代] [更新日時] 2024-11-27 20:47:17

ヨコハマオールパークスのPart10です。
引き続き情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2016-02-03 19:34:34

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ヨコハマ オールパークス口コミ掲示板・評判

  1. 2357 住民板ユーザーさん8

    どういう事故でしょうか?
    一台しか停まっていなかったようですが。

  2. 2358 マンション住民

    >>2357 住民板ユーザーさん8さん

    スミマセン書き方が悪かったですね。
    私も現場を通りかかっただけで、事故の内容まではわかりません。
    ただ、現場検証が地下のチェーンゲートから地上に上がる最初のスロープ付近で、
    普段から危ないなと(二本の階段や地下からE棟側へ出入りする歩行者、機械式からの入出庫車輌、荷物の積み降ろしや、同乗者の乗降で停車している車が入り乱れている中、停止線で停まる車はほぼゼロ)感じていた場所だったので、「起こるべくして~」と言う表現をした次第です。

    私も他人事と思わずに今後も気を付けようと思います。

  3. 2359 住民板ユーザーさん1

    一括受電の業者結局来なかったのですが、訪問受けた方いましたら何街区か教えてもらますか?うちは4街区ですが、まだきてないです。

  4. 2360 住民板ユーザーさん8

    地上に上がる最初のスロープの機械式駐車場前で、下向きのライトを付けっ放しで停めるのはやめてほしい。
    ロービームが直撃するの分からないのかな。

  5. 2361 住民板ユーザーさん1

    一括受電の件ですが、来たのは1街区になります。

  6. 2362 住民板ユーザーさん1

    5年前くらいからずっと続いているんですけど、
    F棟3階のあるお宅のポーチで頻繁に立ち話をしています。
    主に平日は朝、15時、22時で土日は朝7時前、22時でどれも長時間です。
    4年前に一度、郵便受けに苦情の手紙を入れようとしたら警備員に不審がられて入れられませんでした。

    おととい、窓を開けたらかなりうるさかったのでまた書き込みしました。
    夕方は子供たちと母親たちが共用廊下に座り込み、他人のポーチ前でウンコ座りで井戸端会議しています。

    主に居場所が家の中ではなくてポーチや廊下です。

    エレベーターも開けっ放し、止めっぱなしで話してるし
    異常ですよね?

  7. 2363 住民板ユーザーさん1

    >>2362 住民板ユーザーさん1さん

    井戸端会議している方達は
    日本人?外国の方?

    ちょっと非常識ですよね。

    フロントに相談して
    警備員さんから注意してもらってくださいませ。

  8. 2364 住民板ユーザーさん1

    >>2363 住民板ユーザーさん1さん

    日本人です!
    今朝も同じ状態でした。

  9. 2365 住民板ユーザーさん1

    >>2362 住民板ユーザーさん1さん

    それはちょっと非常識ですね。ただし、ポーチ内はその家の物なので注意できない可能性があります(相当な騒音と取れる子供の叫び声がするなら可能かも?)ですので、出来れば廊下の座り込み時に、管理に連絡して現場を見てもらって注意してもらった方が良いかと思います。
    私も昔、別件で注意をお願いしましたが特に何もしてもらえず、仕方がないので現場を押さえてもらってようやく収まったことがあります。

  10. 2366 住民板ユーザーさん1

    うちも両隣の人が我が家の家の前で立ち話します。止めて欲しいです。私はフルタイムで働いていて両隣は家にいつもいる方です。

  11. 2367 住民板ユーザーさん

    >>2362 住民板ユーザーさん1さん

    F棟の3階の件。
    前から時々ここに出てて気になっていました。
    お子さんである女の子達は小学校の中学年くらいのお宅ではありませんか?

  12. 2368 住民板ユーザーさん1

    >>2367 住民板ユーザーさん
    そうです。
    4年生くらいの女の子?

  13. 2369 住民板ユーザー

    一括受電の会社の人、
    今、二人組できたよ!!

  14. 2370 マンション住民さん

    線路沿いの通路に足立ナンバーのレンタカーが駐車しており、車からカートを取り出していた一括受電業者らしき3人を見かけましたよ。少なくても3人はいます。
    なぜ業者かは前回も足立ナンバーの車で来てたからです。

    ポストを見たら「つなぎ節約策のご案内」という業者のパンフレットが入っていました。

    申込書の提出の件でうちに来たら「間に合ってます!」と言うつもりです。
    管理組合と一括受電契約していなければ、業者の立場はただの飛び込みのセールスと同じですから。

  15. 2371 住民板ユーザー

    スーツの2人組がインターフォンの所にきました。
    画像保存してあるからアップしたいくらいだわ。

    険しい顔してた。
    なぜか荷物も多いし。

  16. 2372 住民板ユーザーさん1

    つなぎ節約がどんなものかがわかりませんが、節約というからには安くなってるんですかね?個別で契約してそれで安くなっているなら、別に一括受電にしなくても良いのでは?と思ってるのですがどうでしょう。

  17. 2373 住民板ユーザーさん5

    またこの時間、子供の異常な泣き声が続いています。
    2街区ですがF棟から聞こえます。
    小さい子供の金切声で響いています。
    ホントに心配です。まずどこに電話すればいいのかな?
    教えて下さい。
    確実に動いてくれるのは児童相談所かな?

    マンションの管理、警備員系は今まで長期間、騒音や不審な事で色々と
    通報したことがあるけど結局動いてくれなかったです。

  18. 2374 住民板ユーザーさん1

    >>2373 住民板ユーザーさん5さん

    1番早いのは警察です。絶対にすぐに対応して見に行ってくれます。
    それか189(いちはやく)全国共通24時間体制の児童相談ダイヤルです。
    どちらに通報するにも、いつから泣いているか、何日まえから連続してる又は頻繁に泣いている、部屋番号などわかる限りのことを伝えてください。

    また管理に連絡するならば、現場を押さえられないと何もできないので、鳴き声が聞こえたらすぐに見に来てもらうのが1番です。

    ただ、部屋番号がわからない場合は対応が難しいと言われる可能性もあります。

  19. 2375 住民板ユーザーさん1

    泣き声の件、まだ掲示板に書かれてるのですね…
    もう書かずに行動済みかと思っていました…

  20. 2376 マンション住民さん

    つなぎ節約の件、私も思ったー。
    安くなってるんだったら一括受電意味ないよねぇ。。

  21. 2377 住民板ユーザーさん

    何故タメ語なのでしょうか。。

  22. 2378 住民板ユーザーさん1

    一括受電は議決されてしまったのだから、それを騒ぐのはおかしいと、夫婦内で揉めています…

  23. 2379 住民板ユーザーさん1

    総会決議が法的なものというが、所詮区分所有法という法律の中での話です。
    個人の「契約の自由」という憲法を侵してまでの話ではないのです。
    また、一括受電は全戸同意がないと導入できない事は周知の事実です。業者はそれを知らないわけがありません。知らないなら会社として無知ですし知っているならば、そんなだまし討ちのような真似をする業者と契約する気になりますか?とでも言ってみてはどうでしょう?
    本当に契約してもらいたいなら、ちゃんと先に全世帯の賛成を取るという正規のルートを通してから議会にかけると思いますよ。議決で決まったから従わないのはおかしい!なんて良いカモとしか思われませんよ。業者はそれを狙って議決通させてるんですから。

  24. 2380 住民板ユーザーさん1

    >>2379 住民板ユーザーさん1さん
    ありがとうございます!
    これを言わせて頂きますね。

    知り合いの方もなんですが、夫婦で揉めてて結構片方がもう仕方ないみたいな気分になっているようで…それはうちと同じだ!と。完全に良いカモですよね。後は人間の心理的にここまで長引くと…をの心の隙?に入られてる感じです。。

  25. 2381 住民板ユーザーさん1

    名高い大手の企業は一括受電が電力自由化後は儲からないと気がついて、すでに撤退してます。しがみついているのは、儲かると思い、導入のために会社の資金をたくさん割いてしまい後戻りできない中小企業に感じられます。そんな会社に10年も任せるのは不安ではないでしょうか。本当に需要があるならば、全世帯に合意をとらなければ導入できない既存マンションよりも、新築マンションに導入して購入してもらう方が経費や人件費的にも業者は楽なはずです。それでも既存マンションにすがりついてくるという事は…。

    沈むとわかっている泥舟にあえて乗る必要はないと思います。

  26. 2382 住民板ユーザーさん1

    >>2380 住民板ユーザーさん1さん
    一括導入反対スレで3年反対してる方もいます。特に訴えられたり嫌がらせされたりもなく、たまに来る業者に『契約しません』と返すだけのようです。長引く事は不安かもしれませんが、信用できない契約を10年結ぶ方が不安になると思います。他にも反対の方がいますのであまり気にせず過ごしてください。

  27. 2383 住民板ユーザーさん7

    ビットのHPの導入事例見てきたが、22マンション中、専有任せてるマンションがたったの13しかなく合わせても1311戸。事例なので他にもあるかもしれないがいずれも100戸以下のマンションばかり。そりゃここのマンションにこだわるわけだ。ここが取れればHPにバーンと1000戸超えの大型マンションも導入してますよって宣伝に使えるわけだ。

  28. 2384 契約済みさん

    エフビット社は
    ・非上場で株の半分はオーナー一族、残り半分も同じ住所にあるオーナー一族が役員の会社が所有
    ・創業者の娘婿の社長(当時)が独断でメガソーラーにかなりの投資を行った
    ・数年前に給与の遅配を起こしている
    ・2017年は2016年より減収
    この会社と10年の契約をするのは不安なので、うちは同意していません。

  29. 2385 住民板ユーザーさん1

    メガソーラー関係って去年ぐらいに倒産とか破産した会社が過去最多とかニュースでやってませんでしたっけ?生き残ってるなら大丈夫なのかもしれませんが、負債とか赤字抱えてたりしないのか気になります。一族経営ってギリギリまで負債とか隠すイメージがあります。

  30. 2386 住民板ユーザーさん

    エビフットって、そんな会社なのですか?

    同意した世帯だけ割引してあげて契約すればいいのに。
    面倒は嫌と他人に任せ同意して、他の会社と契約してる世帯もたくさんいますよね?

  31. 2387 住民板ユーザーさん5

    ポストにエフビット申込書と封筒か入ってたから
    捨てました。

  32. 2388 マンション住民さん

    理事会からの通知だと、一括受電が唯一の『電気料金削減手段』、と謳っておきながら、
    この前きたエフビットのつなぎ案では、電力会社は自由に選ぶ時代です、と書かれており、
    低電圧プラン(≠一括受電)を推奨する文言が書かれている。矛盾していますね。
    と同時に一括受電にこだわっていないことをほのめかす感じもします。
    一括はあきらめて低電圧プランでも顧客が取れればそれでいいや、に方針変更したんじゃ
    ないでしょうかね。(うちはすでに東京ガスのプランを利用しているんで変更しませんが)
    全体を巻き込まないと実現できない一括受電などやる必要はないですね。
    いくら契約書に、破産したとき原状回復するなど書かれていても経営破綻したら反故にされ
    るのは見え見えです。

  33. 2389 住民板ユーザーさん1

    一括受電のお話も大切だと思いますが、JR線路沿いの路駐問題も皆さんで考えていきたいですね。昨日の夜もあれだけパイロン置いてるにもかかわらず路駐してるバ◯がまだいましたからね。

  34. 2390 住民板ユーザーさん1

    つなぎと称して約800戸近くの契約取れれば確かに儲けですね。

  35. 2391 住民板ユーザーさん1

    線路側駐車禁止になってから、奥の車侵入できないところに頻繁に2台停まるようになりましたね。あれは許可とってる業者ですかね?作業服っぽいのを着たおじさんが鉄の杭をどかして車出してたけれど、あれはあれで床のレンガが痛むのでは?

  36. 2392 住民板ユーザーさん1

    塗り替えの為、自転車置き場移動のお手紙は投函されましたでしょうか?少しずつ進んでいるようでいつ移動して良いのか分からず…そして、塗り替え、何が変わったのか分からなかったです。

  37. 2393 住民板ユーザーさん1

    伐採についての手紙が投函されていましたね。
    アンケート提出数の少なさに驚きました。
    それなのに本当に一括受電そんなに賛成したのですかね?
    更に維持費がもったいないので、伐採に賛成です。

  38. 2394 住民板ユーザーさん1

    うちのマンション。免震装置大丈夫なんでしょうか?

  39. 2395 住民板ユーザーさん1

    第一街区の住人ですが3.11の震災時は外出中でしたが帰宅後被害があったのは台所のまな板が倒れていただけでそれ以外は全く問題ありませんでした。免震の機能はちゃんと機能していたようです。あと、免震に使っているゴムは品質問題を起こしたメーカーのではなかったと思います。

  40. 2396 マンション住民

    免震ゴムは、偽装問題が発覚してから早い段階で調査して、問題のメーカーではなかったと発表されましたね。
    ダンパーも問題のメーカーが何処に使っているか公開しないので、不安になります…

    話は違いますが、今しがた何処かの棟で警報鳴ってませんでしたか?

  41. 2397 住民板ユーザーさん

    誤報でよかったですが、小一時間ほど、
    緊急避難放送疲れましたね
    線路側皆様お疲れさまでした。おやすみなさい

    1. 誤報でよかったですが、小一時間ほど、緊急...
  42. 2398 住民板ユーザーさん1

    オールパークスの免震は大丈夫なのでしょうかね…?KYBのデータ改ざんです。
    前回のゴムとは違うデータの改ざんです。

  43. 2399 住民板ユーザーさん1

    掲示板に、オールパークスはKYBの油圧式を使っておらず、他の会社の別のタイプの物を使って有りますと貼り出されてましたよ
    オールパークスのHPには免震装置の説明の所で、問題になっている油圧式とは全く違う物が採用されていると確認できますよ

  44. 2400 住民板ユーザーさん

    来年、小学校就学の家庭がここ最近次々と引っ越しています(笑)
    我が家の上も横も引っ越ししました。
    同じ幼稚園のマンションの年長さんの知り合いも
    3組引っ越しました‥
    理由はやはり子供育成会らしいです。
    わかりやすいです。
    育成会は外国人は役員やらなくて良いみたいですね。
    夏祭りも不参加でしたし。

  45. 2401 住民板ユーザーさん1

    育成会ってそんなに大変なのですか?参加は任意なのでは?任意なら別に参加しなければいいだけのような気もしますが、それは出来ない感じなのでしょうか。
    育成会も理由の一つかもしれませんが
    、単に小学校に上がってから家を買うと転校手続きとか交友関係の面倒が多々あるから、区切りの良い就学前に引越しただけだと思いますよ。

  46. 2402 住民板ユーザーさん1

    育成会、大変です。
    毎年、役員の選出等…精神的にやられます…
    行事参加は任意ですが、入会は強制(してないけないのでそうは書いてませんがそんな感じという事です)で、色々ありますから…

  47. 2403 住民板ユーザーさん1

    育成会が理由の一つになるという事は相当…って事を察しますよね。
    近年、引越または私立小選択者も増えてますよね。
    でも、育成会というよりやはりマンモス過ぎるって事ではないですかね。
    今年度9クラス予定が無理矢理ですけど8クラスにおさまりました。来年度は10クラス予定と言われていましたが、実際何クラスになるのでしょうかね。それで移動者がどのくらいか分かりますよね。

  48. 2404 住民板ユーザーさん1

    >>2392 住民板ユーザーさん1さん
    別途お手紙投函されていくそうです。
    塗り替えは、何が変わったのか同じく分かりませんでした。

  49. 2405 住民板ユーザーさん1

    そんなに大変なんですね。小学校がマンモス校と言うことは加入されている方も多くいると思うのですが、そんなに大人数の中で役員って回ってくるのですか?ランダムなのか推薦か知りませんが、当たらないように祈るしかないですね。

  50. 2406 住民板ユーザーさん1

    強制してはいけないのに強制加入ですよ

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