ヨコハマオールパークスのPart10です。
引き続き情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2016-02-03 19:34:34
ヨコハマオールパークスのPart10です。
引き続き情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2016-02-03 19:34:34
私立に通っていたら、塾に通う必要がないなんてことはありませんよ。
むしろ、私立+塾代がかかるとお考え下さい。
私立+塾代ですか。
でもそれは、学校によりますよ。
うちは私学共学ですが、
面倒見の良い学校なので
とっても助かってます。
学校選ぶ時に塾に通わなくても
大丈夫な所もありますから 良く調べた
方がいいですよ。
私立で塾が必要な所もあるというだけで、学校によりますよね。
私立行かせるからには塾が必要ない学校しかうちも考えていないです。
世帯年収600万以下でも私立に行かせようとしているお宅、一馬力で1000万以上でも、公立に行かせようとしているお宅、さまざまだと思います。ずっと公立で国立大まで行ってくれれば親としてはありがたいです。
共用棟のフロントが適当過ぎて参ります。
どこに意見を言えばいいのでしょうか?
ナイスコミュニティーですかね?
あとプール営業時間って11時~となってますが
10時53分にフロントに行っても受付してくれず
時計を見せられ11時~と言われました。その間にかなりの行列が…
結局11時から受付始めても並んで着替えてプールに入れたのが11時10分を過ぎましたが
だったら営業時間11時じゃなくて受付11時~と書いて貼り紙すればいいのに。
みんな勘違いしていて10時50ごろには行列ができてます。
別の日に行ったら11時前から受付していたり、統一性が無さすぎて適当すぎて困ります。
今まで我慢してきましたが、とりあえずプールの件含めて他にも意見を言いたいので
どこに言えばいいか教えて下さい。
え?11時営業なら11時からの受付で何が悪いのでしょうか?どんな施設だって基本的に営業時間前の受付なんてしませんよ。早くに受付始めたら今度は『鍵が開いてない』とか『受付したんだから早く着替えさせろ』とか別な文句言いそうですね。早くプールに入らないと死ぬわけでもなし、たかが10分でしょう?30分とか1時間待たされたとかならいざ知らず。あんまりカリカリしてると疲れますよ。
でも、確かに人によって受付時間が曖昧なのは良くないので、管理会社に意見として電話したらいいと思います。次回からしっかりと11時から受付開始になるといいですね。
プールの営業時間=プールに入水時間
だと思うけど。
なら受付は最低でも5分前かな。
市場小学校の教室って、冷房ありますか?
まさか無い?
ありますよ。冷暖房完備です。
毎日暑くて熱中症のニュースを見ると不安になりますよね。
>>2087 住民板ユーザーさん1さん
本気ですか?言い方悪いけど、まともに働いた事ない人なのかな?スーパーでも営業開始を待って店内に入り、選んでレジに行くのに時間がかかるでしょう?貴方の理屈では営業開始時間には、レジで会計が出来るように早く店内に入れろ!と言ってるようなものですよ。受け付けてから入水まで時間かかるのは当たり前です。他の市民プールだってそうなのではないでしょうか。
どんなに頑張っても11時に鍵開いても11時には入水無理でしょう。水着きて受付でもしてるの?準備運動は?
大きい商業施設のプールなどであるまいし。
庶民のマンションですよ。
>2086さんと同感ですが、管理組合?に言うこともないと思います。
これが出勤前のコンビニのオープン時間ならともかく、
遊びですよね?
そんなことでいちいち言ってたら、ここはモンスターマンションだって誰も働いてくれなくなりますよ。
来ても質の悪い方とかで、それこそお仕事できないようなな人しか来なくなっちゃいますよ。
今、とても感じのいい方ばかりだし、業務の手際的にも気になる方などいないと思います。
ここのマンションの住民、タクシー運転手達からも嫌われ、乗せたくないって知ってますか?
ちなみに近隣の保育園の保育士さんからも要注意マンションって言われてるらしいですよ。一部かもしれませんけどね。
開いた口が塞がらないですね。
これだからこのマンションの住民って言いたくないんですよね…モンスターマンション話はよく聞くので。。
そしてこの掲示板は誰でも見られるので。。
働く人全員に11時から受付って徹底してもらうのは、悪い事ではない気がします。お金もらってお仕事してるわけですし、それにムラがあるから文句を言う変な人が出る。
最初に文句言ってた人は、受付に人がいるのに受付しない事に腹を立ててるように見受けましたが、お店だって中に従業員がいても時間前に扉は開かないですよね。受付カウンターは扉がないだけで、それと同じ事と考えて11時までおとなしく待つべきだと思いますよ。
プールとコンビニやレジでは根本的に目的が違うと思うんだけど。
プールは入水が目的。
コンビニやレジは買い物目的。
プールは受付→着替え→入水
コンビニやレジは買い物→精算
目的の対象が前か後、どちらかで捉え方が違うと思うよ?
よく考えてね。
営業時間が始まらないと、受付出来ないってなぜ理解出来ないのか不思議。
営業時間=その時間から施設の設備全ての提供が開始するってことですよ。受付も含めてね。けして入水する時間が営業時間ではないです。たとえ何人が並んでいようと関係ない。早く入りたいなら1番に並んで受付待てばいいです。
タクシーの運転手に行き先伝えた瞬間めちゃくちゃ態度が悪くなったことがあったけど、ワンメーターのせいかと思ってたらオールパークスが嫌われてたのか笑
では、営業時間前に受付したりしなかったり統一性が無さすぎるのはなぜ?
フロントのAさんは10時50分~受付。
フロントのBさんは11時過ぎ~受付。
説明してください。
フロントのAさん➡気が利く人
フロントのBさん➡気が利かない人
↑
この差の違いだけですよ。
こんな稚拙な事で討論してるとは。。
営業時間から受付が一般的ですよね。。