ヨコハマオールパークスのPart10です。
引き続き情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2016-02-03 19:34:34
ヨコハマオールパークスのPart10です。
引き続き情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2016-02-03 19:34:34
>>1808 マンション住人さん
あなたみたいな周りのことを考えない住人が多いと言うことですよ。
正しくは大人2人、子供5人が通り道を塞いでいる。
ですよ。読解力もないみたいで呆れます。
人様に迷惑をかけないように意識して生活して下さいね。
高圧一括受電のよくある営業手法を参考までに紹介(一括受電総会議決その7より抜粋)
1.総会決議詐欺→いい事ばかり説明して過半数を獲得し導入を決める。一般的な契約の際に必要な重要事項の説明はなし(電気事業法対象外の為)
2.一括受電業者のストーカー申込書回収→断ってもしつこくやってくる。あくまで理事会から依頼されてやっているというスタンス。
3.理事長からの脅迫手紙→あなたのせいで管理組合が損してるという脅しをしてくる。(申込書の未提出者が1割を切ったあたりに送付)最近は法的措置をするという過激な内容はなくなった。
4.理事会、一括受電業者との強要面談→契約しない理由を言っても延々と無視されて契約をさせようと強要してくる。(未提出が数世帯になったら呼び出し)
これらの手法は高圧一括受電業者の常套手段です。実行犯を理事会にして裏で一括受電業者が指南してます。
「一括受電 総会決議」で調べると、同じようにマンションの一括受電で困ってる方の意見も見れますので、気になる人はそちらもご参考にしてください。昨今は廃案になることの方が多いようです。
自治会でしたでしょうか?
連絡できるように連絡先を記載して提出って用紙が入っていませんでしたか?
捨ててしまったので、なんて書いていたか忘れてしまいましたが。
皆さん書かれて提出されましたか?
>>1814 マンション住人さん
避けたら道路に飛び出して車にひかれるでしょ。ましてやその日の夜は雨。
マンションに入る通り道の歩道を広がって塞いでいるんだから退くのが当たり前です。
もっとよく周りの迷惑を考えて行動して下さいね。
[一部テキストを削除しました。管理担当]
話が大きく?ズレてませんか?
そもそも読み間違えが先でしたよね。
ああいえばこういう、これもここは多い気がします。
だからトラブルも多い気がします。
周りの迷惑を考える事が出来ていないから挑発的な事を書かれるのでしょうか。
母親たちの集団シカトなどで引っ越すはめになった住民もいます。中古で結構売り出しているのには単純に転勤などではなく、ネガティブな理由もあるみたいですよ。
昔は転勤より離婚や支払いの問題が多いと聞いていましたが、今はネガティブな理由が多くなっている感じですよね…集団シカトやいじめ話、怖すぎです。
集団になるのってバス待ちのある幼稚園母くらいだけでしょうか。引っ越してきて5年経ちますが、自分のまわりでは、そういう無視仲間外れいじめなどは聞かないですね。
掲示板で喧嘩しないでもらえますか?(笑)
全くもってくだらない。もっとみんなに益有る話しをしましょうや!
[NO.1816~本レスまで、他の利用者様に対する暴言や中傷のため、及び、削除レスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
実際、住民じゃない人間が、さもここの住民が酷いみたいに書いて、炎上目的で、楽しんでいるんじゃないの?
人の不幸は、味がいいでしょ…。
真っ当に働き、堅実な人が多いと思うけど。
あまり続けるならここではやらないで下さい。子どもの喧嘩よりも幼稚で醜いですよ。
近くにできるセブン楽しみー!!
マンション内のコンビニはなくなりませんよね?
幼稚園でも保育園でも母親同士のトラブルってありますよね。
所詮はママ友ですし、今まで仲良かったけど仲悪くなる事なんてザラにあることなんじゃないかと思います。
それに小学生になったらママ友ともそこまで顔合わせなくなりますよ。
子供の交友関係も広くなるし、幼稚園や保育園で今まで仲良かった子とも遊ばなくなる事だって出てきます。そうすると親同士も段々と疎遠になりますしね。
ママ友なんて、深い付き合いせず挨拶をする程度の仲にとどめておくのが一番トラブルにならずいいですよ。
たばこ を ** に置換すると面白い
誰でもむかつくでしょうね。世間に迷惑かけながら生きるなんて自分にはできない。
ママさん問題は、たばこと一緒。本人は気づいてない。
集団でつるんで大きな気分になってる。
ひとりじゃ生きていけないのかな。
右に習えで意思はなさそう。
まぁたまたま場所がマンションてだけで仕事勤めでも同じことはあるんですけどね。
反論お待ちしてます。
マヨネーズ楽しみです♪
価値観の違う人の存在を認められないんでしょうね。
違って当たり前なのに、なんでいちいち憤りますかね。
まあ、ある意味若くてうらやましいですけどね。
コンビニが出来るのは嬉しいけど位置が微妙ですね。あの位置なら買い物はスーパーの方が安いし夜に何かない限り利用しないかも。せっかく出来るからあまり早くは潰れないでほしいな。
一括受電の申請早く出せのチラシがまたきました。
裏が白いので子供のお絵書き用紙になりましたとさ。
めでたしめでたし。
三和近くにできるセブンよりローソンの方が近いから普段はあまり
使わなそうです。ただ、ローソンは雑誌の品ぞろえが悪すぎ(八丁畷セブンみたいに
成人向け雑誌なくして普通の雑誌を増やせばいいのに)なので選択肢が増えるのは
いいことかも。だけどローソンからセブンにはしごするなら八丁畷のセブンの方が近いw
うちも一括受電のチラシが入ってました。うちも裏にサンワで買う物リストメモをかいて有効活用できました。前回は書留でしたが、今回は申込用紙も無しとコスト削減見え見えですね。また書留くるかな。と思いましたが、恐らく予想以上に未提出が多い上にコストがかかるから、業者も考えるところがあるのではと思いました。
また一括受電の用紙入ってるの?明日ポストみてみよ。
また入ってたんですか。早く諦めて欲しいですね。前に東電の方が住んでるとかって書き込みがありましたけど、本当なら100%一括受電無理でしょう。会社クビになってまで入らないでしょうし。
今回分までの提出状況を、理事会にて報告しますって文言増えましたね。あと個人情報取り扱いについてなんて別紙で前も入ってましたっけ?
早速すてましたー
この分だと過半数以上反対でしょうか?早く提出状況を公表して欲しいですね。一括受電は共用部のみで(本当はそれも嫌だけど)、専有部は自由ということでいきましょう。
そもそも専有部分に理事会の強制力ないし。
こうなってくると、共用部の電気もこの会社でいいのかだんだんと不安になって来ますね。そのうち『利用料◯ヶ月無料キャンペーンを×月末までに契約してくれたらやります。』とか『専有部分も一括受電にしないと共用部も一括受電契約できません』とか言い出してきてりして。
業者への落とし所としては、一回廃案にして、同時に共用部への導入で再採決が良いと思われますね。共用部含め私も一切反対ですけど。防災を売りにしているマンションがいざというときに電気供給できるかリスク抱えるとかまったく意味がわからない。いざというときにこの規模の企業では有事に対応できないだろう。東電が対応するって言っても優先順位があるだろうから、後回しにされるのは目に見えてる。
理事会にこの会社の社員や親族、友人などいるのでは?
得するのは業者だけです。
一括受電で美味しい思いするのって業者と管理組合ってことが多いみたいで、導入したい管理組合vs住民&理事会ってマンションが多いみたいだけど、うちのマンションは違う感じなのかな?そう思うと、ますます理事会はなんの得があってこんなにゴリ押ししてるのかが、気になります。
共用部が停電すると電気も水道とか全部ストップするんでしたっけ?それを思うと復旧のを後回しにされる一般業者に共用部任せるのも怖い気がしてきた。そもそも、緊急時の電気提供車みたいのって、電気事業者しか所有できないんじゃなかったかな。
フラワーパーク付近の部屋の者です。
3年前くらいからE.F棟の4街区側、共用棟あたりで木魚の音が聞こえます。
気づくと常にポクポクポクポク…と鳴っています。
誰かが木魚を叩くような音です。
前にも話題が上がりましたが15分に1回くらいのペースで常に鳴っています。
日曜に現場付近に行ったらF棟と共用棟あたりの上の方から聞こえてきました。
もうずっと、こんな感じで気持ち悪いのですが騒音専門家にでも調べてもらったほうが解決しますか?
お坊さんが住んでるのね!
>>1850 住民板ユーザーさん6さん
多分解決しません。
騒音問題は回数よりも時間帯が大事だと思われます。真夜中までそんな感じなのでしょうか?また、木魚の音であれば宗教関係の可能性が高い。そうなると特に辞めさせるのは、部屋を特定しても困難と思われます。3年も前から鳴っていて、今も鳴り続けているのはそういうことだと思います。また、気持ち悪い程度の理由では騒音被害としては弱いかと…
木魚の音が気持ち悪い?
私は好きなんですけどねぇ。。
でも 真夜中だったら
さすがにちょっと怖いかな。
非常識な時間帯でなければ
騒音被害としてはちょっとねぇ。。。
私はギャーギャー騒ぐ 子供の泣き声の方が
嫌で嫌で仕方ない。でも我慢我慢。
夜9時ぐらいに外で聞こえたことありますが、窓でも開けて叩いてるの?ってぐらい響いてた時ありました(真冬)でも宗教関係しかも木魚?太鼓?だとかの有名なアノ宗教でしょうから、下手に関わらない方がいいんじゃないでしょうか。
今度からオールパークスのスイミングスクールに子供が通う者です。教えて欲しいのですが、ドライヤーはありますか?持参した方がいいのでしょうか?
また、更衣室はどこにあるのでしょうか?男女別れてますか?
>>1855 住民板ユーザーさん1さん
ドライヤーはあります。大人も使うプールなので当然男女別更衣室もありますよ。
スクールに行く前に、下見がてらプールを利用してみると、勝手が分かるので良いですね。
土曜日に定時総会の案内がポストに投函されてましたね。
総会議案を見たら一括受電の議案がありません。
弁護士さんが来てた2月の理事会で「定時総会の上程予定議案」として、「一括受電導入の手順について」があったんですが。
たしかその理事会が終わった2~3日後にこのスレで個人情報についてレスが書き込まれていましたが、
そのレスの一つにおそらく理事会の方だと思いますけど、「個人情報保護法違反て叫べば錦の御旗になると思ってないで、少しは条文読んだら?適用外だよ」がありましたけど、別の方に「改正個人情報保護法で適用対象ですよ」と書かれていました。
すでに個人情報は業者に提供しており簡易書留まで来てましたからね。
理事会としては慌てたのではないかと思います。
総会議案で一括受電の件を上程すれば個人情報提供した事を追及される恐れがあるので、
議案を上程せずほとぼりが冷めるまでとぼけていようということではないでしょうか?
3月の理事会で何が議題になったか分かりませんが、一括受電導入は理事会の悲願?ですから総会議案にしない理由がほかに思い当たりません。
個人情報の件はこのまま終わるような気はしないんですが・・・・。
>>1857
もう二度と議題に出さないでほしいですね。個人情報の件は時間が経ってから議題を
出したとしても、必ず誰かが指摘するのは目に見えてますから。
予想以上に未契約者が多く、あきらめたのかも知れませんね。
静かに消えるならそれもよしかな。
すでに契約するつもりで情報を業者に渡してしまった人は、各自で問い合わせて返してもらうか抹消してもらうしかないんでしょうね。調べたら結構な手間らしいですけど。
個人情報についてはなぁなぁにするんじゃない?藪蛇になるでしょうから、もう二度と一括受電について議題に出さないんじゃないでしょうか。