ヨコハマオールパークスのPart10です。
引き続き情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2016-02-03 19:34:34
ヨコハマオールパークスのPart10です。
引き続き情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2016-02-03 19:34:34
市場駅前はいつも混雑していて予約もとりにくいです。
駅前だから仕方ないけど毎回会社帰りに行くと10人くらい中にいます。
先生は良いですよ。
>>1704マンション住民さん
去年行われた定時総会の議案で、
使用細則第1条にシェアハウス・民泊の禁止が追加決定されています。
その目的のための改造も禁止です。
もちろん民泊提供サイトへの登録も禁止です。
第7期定時総会議事録に詳しく載っています。
住人の方々による
乗車通行禁止箇所での自転車乗車って
いっこうに改善しませんね。
もしそんな自転車によって自分の子供が
大怪我させられたり万が一のことになったら
って想像することすらなぜできないのでしょう?
もし自分が他の家の子供に大怪我させたり
取り返しのつかないことをしてしまったら
って想像することすらなぜできないのでしょう?
自分たち自身を守るためのルールでも
あることになぜ気づかないのだろう?
朝の登校時間とか夜の暗い時間に
全力で自転車こいでグランドパークとか
フラワーパークの狭い道を突っ走ってる人って
そんなに人生棒に振りたいのかなぁ…
たかだか2〜3分くらい自転車手押しするだけ
なのに…
>>1712 住民板ユーザーさん1さん
自転車乗車通行禁止な事を知った時に驚きました。
ここは広いのでたかが数分ではないので…
大人ならちゃんと端を走ったり子供達が居たら徐行運転出来ると思っているからです。
それより子供の暴走運転やボール投げ飛ばして大人にあてても謝らない子達の方が気になります。子供も同じ事が言えると思います…
そして住人なのかは分かりませんよね。
色んな方が通るので。
安全に走れることが出来る自転車道路を作れば、いいのに。。。
実際に押して通るよりは楽だし。
出来ないことを強要せずに、安全が確保できればそれは必要だと思う。
自転車乗り入れ禁止なのに、親が引率するの幼児の補助ありや、三輪車はグレーってのもおかしい。
ここは、住民以外の方を見下した発言が多い気がしますが、なんかそれも違う気がします。
公開空き地があることによって、建物の優遇も受けているわけだし、住民以外が!って発言もおかしいです。
事故のない安全な通路の確保が必要ですよね
結構な距離があるので。
ちょっと前、パトカーがサイレン鳴らしてきて、警官6人位 グランドパーク通りましたね。
なにこ事件でしょうか?
最近インターネットが繋がらなくなることが多いけど、どこに言えば良いのかな?
育成会の役員経験者です。育成会という組織、確かに初めはわからず不安だと思います。わかります、私もそうでした。(全員加入なのか自治会うんぬん?は私もわからないのでその件は控えます。)
わたしが他所から越して来て感じたことだけ。
ここ、市場地域は育成会、学校、PTA、地元の方々がすごく繋がり深い所です、地域が一体となって子供を見守ってくれるんです。他の地域から見てもかなり特殊かもしれません。それが市場なんです。
小学生の朝の通学風景、一度見てみてください、グラパがすごい人数です、低学年は特に集団になるとほんと危なくて…今年度から旗振りが全員当番制になりましたが、お当番の日はこちらがしっかり子供たちを守らなくちゃ!って使命感が湧いてくるほどです。
子供たちは入学するとすぐ幼稚園保育園の垣根を超えて早々に同じオールパークスのお友達と繋がっていきます、その繋がりが6年間…、(プラス3年間?)になる頃にはみなさんもオールパークス内で知り合いも沢山でき、育成会の意味がわかっていただけるんじゃないかなあと。楽しみなお子様の小学校入学が、育成会のせいで憂鬱になるなんてもったいない。お仕事してる方や育児大変な方もお互い様でやりくりして役員しています。そんなに気負わなくても大丈夫ですよ!
まとまりない文で失礼しました。
先日、管理費改定(値上げ)に関する理事会案内がきましたね。人件費云々が
上昇の原因と書いてありましたが、本当の理由はそれだけではないのかも
知れませんね。
個人的には先日から話題になってる一括受電導入に関しての事実上の敗北宣言っぽく
見えましたが。
2月5日まで出せと言っていた契約書は新聞の古紙回収の肥やしになってしまいましたが
地球環境を破壊するのもほどほどにしてもらいたいですね。無駄紙削減です。
ここ数年、値上げ続きですが、会計報告では毎年多額の繰越金が発生しています。
大規模マンションなので、少し値上げすれば、全体でかなりの額になるので、安易に値上げし過ぎです。
ナイスコミュニティの言いなりなんでしょうね。
何年か前に減額したときに、向こう10年は値上げしないという約束をしていたような気がしますが、取り戻しにかかっているということですかね。
一括受電は、共用部に還元されない契約になっているので、管理費的には全く寄与しません。
管理組合が頑張って導入する意味はどこにあるのか完全に謎です。
コンビニ無くなったらお酒とジュースとちょっとしたお菓子とかアイスの自販機置いてくれないかな。それなら人常にいなくて良いのに。
ちょっと前に郵便配達員の方が書留を持ってきました。
興味がないので会社名は覚えていませんが一括受電業者からの書留です。
配達を確認したということはこれが最終の書類配布かもしれませんね。
いよいよ電話か直接の訪問になるのかな?
配達員の方の手にはまだ6~7通ありました。
この書類も水曜日回収の古紙になります。
書留ということは名前とか世帯主とかが相手にわかってるという事ですかね?マンション側から住所とか名義とかを、一括受電の会社に渡してるということなんででしょうか?それとも家のの契約者って何処かで簡単に手に入れることができるんでしょうか?
>>1723住民板ユーザーさん1
2回目の配布も全戸には配布していないと思いますので、
今回の書留による配布は、書類を提出していない家庭に確実に配布されたかを確認する為です。
書留ですのでもちろん理事会から業者に情報は行ってます。
共用部分変更が専有部分の使用に特別の影響を及ぼす所有者の承諾を得ずに、
区分所有法及び管理規約に違反する臨時総会を開催し可決した理事会が、
反対する組合員だけでなく、書類を提出した組合員をチェックし、
提出しない組合員を特定するために全組合員の個人情報を業者に提供したと考えた方が良いでしょう。
法律違反を犯しながら全組合員の個人情報を全組合員の承諾なしに
業者に提供したことは大いに問題がありますね。
>>1724 マンション住民さん
今のところ契約を変える気もないので、書留自体を受取拒否するかどうかも含め家族で相談してみようと思います。もし電話が来るようなら、何処から世帯主名などを得たのか聞いて見たいと思います。
詳しくご説明ありがとうございます。
大量の封筒持った配達の人がインターホンの前にいました。ざっとみて30枚以上はあったような見えました。結構一括受電契約書出してない人いるんだなと安心しました。
我が家にも書き留め届きました。
住所などの情報が漏れている事に憤りを感じます。