ヨコハマオールパークスのPart10です。
引き続き情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2016-02-03 19:34:34
ヨコハマオールパークスのPart10です。
引き続き情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2016-02-03 19:34:34
模範解答用意しても、こちらの名前を知ってるだけで「その情報は何処から?」と相手は不利になりそうですね。
こちらからは名前は一切名乗らずに対応するのも一つの手かもしれませんね。
模範でもちゃんと説明ができて、納得のいく契約内容ならば契約しても良いと思います。私は何を言われても納得しないと思うので、契約はお断りすると思います。そもそも、こちらの名前すら知らない会社に、ドアを開けて対応するつもりもないです。
窓を開けているのですが、さきほどからずっと子供の泣き声が聞こえてきます。
バルコニーに出されているのか大人の声は一切聞こえてきません。泣き続けているので心配です。
ちなみに2街区です。
うちは毎朝お経の声に悩まされています。
ナムミョウホウレンゲキョウってただ繰り返すだけ。
気持ち悪い。気が狂いそうです。
昔は外に出されて…なんて当たり前でしたのに。
今はすぐに児童相談所!!って世の中でおかしくなりそうです。
>>2299 住民板ユーザーさん2さん
そのお経では苦情言いにくいですね…
でも毎朝は苦痛ですよね…
一応報告として管理人さんに言ったら少しは対策して頂けるかもしれませんね。
今、一括受電、順番に下でインターフォン押してる様に見受けられました!
まずは下のインターフォンでという感じですかね?
上まで来られてしまったら居留守は難しいので…
この三連休の中日なんて在宅してる人の方が少ないでしょうに。
居留守する前にそもそも家にいないのと、いたとしてもお風呂等で出られないという感じになりませんかね…
宅配便も出られなく再配達もしくは宅配ロッカーであったり、事前に分かっている場合は調整しますよね。
アポとってからの方が効率が良さそうな気がしますが、反対しているのにアポ取られても空いている日はありませんで終わりますが。
全戸契約は本当に夢の話だと早く気付いて欲しいですね…
>>2304 住民板ユーザーさん1さん
いつも家に誰か訪ねてくるので無ければ、インターホンが玄関の音の時は無視すれば良いですよ。知り合いなら電話やラインするでしょう。子供が小さくて居留守が使えないとかであれば、逆手にとっていま子供がお風呂(授乳中、お昼寝何でも理由はあります)なんでまた来てください(ガチャ切り)でいいと思いますよ。しつこい様ならはっきり『こちらの都合も汲めない人と話す気はありません』と言って完全無視でいいですよ。
>>2300 住民板ユーザーさん1さん
いやいや、毎日、しかも長時間ですよ?
あんまり続くので、ご近所に聞いてみたら
やはり皆気になっているようで、ちょっとあれはどうなんだろう…
どういう状況なんだろう、替わりに抱っこしてあげたいけど…
と心配しています。
>>2309 住民板ユーザーさん1さん
いや、それだけでは判断出来かねますね…
私自身は昔はそれが普通でした。
でも今は虐待のニュースが多いので、早いうちに手助けしてあげた方が良い場合もありますよね。
ただすぐ児童相談所ではなく、出来たらピンポンしてあげるか、それが出来なければ管理人さんにお話してみるのはいかがでしょう?
ご近所さんに聞けるくらいなら、ピンポンしてあげたらいかがですかね?
その後は他言せずどうすべきか判断すれば良いと思います。
ここに書かれる方もかわいそうと思います。
確かに手遅れになる前に!なのですが、ここで何棟と騒ぎ立てるのも違うと思います。
気付かれた方がご近所ではなくて、管理人、区役所、警察、児童相談所…と色々あるので、相談してみれば良いかと。
本当に虐待してるならまともな親じゃないので、ピンポンは絶対しないでください。まして同じ棟なら顔を合わせることもあるでしょう、逆恨みする人も少なくありません。迷わず児童相談所に連絡してください。匿名で出来ます。やましい事がなければ、局員が来て『何でもなかった』で終わるだけです。本当に通報するのであれば『何日から何時頃何日間』と、的確な情報を伝えましょう。
管理組合に言っても張り紙の投函だけで何もしてくれません。
>>2308 住民板ユーザーさん4さん
知り合いでアポなしで突然玄関ピンポンあります…
引越等のご挨拶とかも突然ですよね。
玄関ピンポンはマンション内の人なんだろうという感覚で出てしまっているので、万が一があったら、参考にさせて頂きます。
一括受電の件です。今のほうが安いので、メリットないので反対します。最後の一戸になったらはんこおすので、それまでは来ないでください。ちなみに、総会等の公式な会議での情報での一戸です。とお答えしたら、ハイそうですかで、すぐ帰られました。ものの1分くらいですかね。ちなみにどこの電力ですか?くらい聞いてくるだろうと思って請求書までプリントアウトしといたのに。
誰かにに言われてやってるだけで、担当者もやる気はないのかなあ。と思いました。