価格の情報入っている方いらっしゃいませんか?
10分じゃ実質徒歩じゃ無理だね
>>65 匿名さん
オーケー中杉店の向かい、地図上は鷺ノ宮駅まで500mで徒歩7分ぐらいになります。新青梅街道の信号や緩い傾斜を考慮して、駅からだと登りなんでプラス1〜2分って感じかな。
ちなみにパサージュは地図上で鷺ノ宮駅まで550mですので、距離だけなら新青梅街道のプラウド予定地の方が近くなります。
>>64 名無しさん
最新の価格情報はMRで確認するしかないです。鷺宮で2物件を滞りなく売る為に、先に販売するパサージュで失敗できない野村としては、かなり慎重に価格調整している様子です。
どちらも駅から徒歩7分ぐらいの立地ですが、浸水リスクある川沿いで、南側が開けていない不整形地のパサージュ、新青梅街道と中杉通りの交差点の次期プラウドと、マイナス要素が目立った売りにくい環境ですから。
あることないことみなさん書かれていますが、どこを買うにしろ何かをとれば何かを削る、世の常ですね。子どもが産まれ東西線を使う私と家族ににとっては実利性には富んだ物件ですし、治水対策されてるなら道路沿いのうるさい物件よりかは平穏に快適に暮らせるこの場所はいいと思いましたよ。
どこの掲示板も荒しの方が混乱させるこの風潮はどうにかならないものでしょうか。何が本当で何が嘘なのか、、競合他社さんが潰しに必死なのでしょうか?
やはり自分でモデルルームに行くのが賢明でしょうかね。。
各駅で郊外になりますが上井草か中村橋と比較したかったのですがネットの情報だとちょっと割高ですね、、子どもがいなければ地下か西向きとかでもいいのですが。。
考え方は人それぞれあるだろうけど、このマンションみたいに細くて迷路みたいになったところの奥にあるといざってときに救急車や消防車ですらこれなくなるし大変だと思います。
大震災時も小規模マンションなので特段ここの為だけに何かをしてくれるとも思えませんしし。そこは注意が必要だとは思いました。あと信じるかどうかは人それぞれですし科学的根拠があるわけではないですが、かのような土地は風水的にもよろしくはありません。
ただ、メリットとしてはその分かなり安いというのはありますよね。阿佐ヶ谷徒歩7分ではこの価格では買えません。
バス便でもすごく便利だと思います
>>74
ええ、そのはずです。ですからこの価格なんですよ。
第三者が「良いと思える」人が大多数であればあるほど市場価格はそれに追従しますし、
逆もまたしかりです。
なので、多くの人がそう判断するのは当然のことなのです。
あとは、買う人の判断です。ほとんどの人にとっては予算に限度はあるんだから
後はどこにそのバランスを求めるか、ってところだと思いますよ。
素性の良い土地ってのは昔から高いのでそもそもそういうところを手に入れることは
普通の人では無理だと思いますよ。
私も坪単価が500も600も超えるようなマンションなんて買えやしません
川そばは蚊とか蛾とか多いですもんねぇ
最上階までいけばなんとかなるようです。
今日の夕方、川の増水を見に行ける方いらっしゃいますか?
こちらのマンションを検討中ですが、主人も私もそこだけが心配です。
事故には気をつけてご報告頂けるととてもありがたいです。
私が遠方なので、見に行けずの書き込み失礼致します。
結構長い間、近くに住んでいました。
妙正寺川は今日のこのくらいの雨ならほとんど水位は変わりませんよ。
色は濁りますが、川底の一段くぼんだ所よりは水位は上になりません。
ゲリラ豪雨が続いても、半分より上にきたことは数えるほどしかありません。長雨でも1メートルくらいでしょうか。まず、雨が降っても川は増水せずにおそらく下水道を使って処理されます。長時間や、ゲリラ豪雨の時だけ妙正寺川の側面にあるトンネルのような丸い排水溝から雨水が排水され、増水に至ります。詳しいことはわかりませんが、そんなイメージです。
書き込みを拝見させていただいて、意図的な否定的な意見が多いように見受けられます。虫に関しては小さい虫は川沿いにはいますけど、害はないし、川沿いから動くことはないのでマンション自体には入ってこないでしょう。蚊に関しても、妙正寺川で発生はしていないと思います。コンクリートで固められていますので。あまり川に関しては気にされることはないかと思います。確かに明るくはないですが、治安は悪くないはずです。
駅周辺は特に何もないですが急行が止まるのは大きいです。駅前の買い物だけ考えたら野方とかのほうが便利ですね。
マンション自体が気に入っていらっしゃるならお勧めだと思います。
価格に関しては、地元の感覚でいうと高い気がしますが。それは購入される方の価値観によると思います。
>>71 マンション検討中さん
80です。
最近の書き込みは、憶測による否定的なコメントが多いです。
おそらくですが、人気を下げてることで、価格が下がることを期待している方々の書き込みではないでしょうか。
否定的な意見でも、根拠に基づいたコメントならよいのですが。
雨そんな降らなかったね
これで溢れたらそりゃーギャグだね
>>83 匿名さん
そりゃ川そばだもん。ゼロにしとくわけにもいかないでしょ。後から川そばなのに予期できたはずだ!ちゃんとハザードマップの載せて注意喚起すべきだった!って責任転嫁する住民が出るからねー。
>>80 匿名さん
水害や害虫被害よりも周辺道路の狭さや区画整理のなさがまず一番の問題になるはずです。
災害時等においてこれはかなり不利になりますし普段の車生活、歩行時においても危険です。
第二が周辺の都営団地等の古い建物です。災害時等にこれらの住宅による被害拡大と救助に手が割かれるためここのマンションのそれが後回しにされうる可能性が出てきます。
また視覚の多い細い路地は夜間の治安や不安を増長します。
第三に川近は基本的に地盤が弱いことです。
水害や浸水よりも地盤が弱いことによるマンションの傾きや地盤沈下が気になります。
最後に最大の懸案は小規模マンションであるため、いざ問題が起きた場合の対応ができるかどうか、です。無いことを祈りたいですが修繕費や管理費未納が起きた場合、数の力によってカバーできることも少ないと一戸あたりの負担も増えるので結構辛いです。
憶測による否定的はコメントは少ないと思います。
根拠がある心配が多いです。
モデルルームに行っても真実はわかりません。
現地を見て判断されては?
現地見て周辺建物の種類や古さを見ると、近隣の川沿いの土地は良い評価にはならない気がしました。
パサージュの南棟前面がゆとり無いのは、東側の戸建との距離をとる必要から、致し方なくエントランスを東側にして、アプローチを設置した苦しい配棟です。戸建が無ければアプローチ分南側にゆとり設けられ、北側エントランス になったと思います。
この物件のエントランスの向きは、川沿いになるのでしょうか?
どうなるんでしょう。車の流れは北側からだろうな、と思うのですが…。
川側の道は広くないので、違うのではないかなぁ…と勝手に思っているのですが。ご存知のかたいらっしゃいますか?
エントランスが川側だと、例えば宅配便の車が停まったりすると通行が著しく妨げられたりするんじゃないか、なんて思うのです。
ランドプラン、どのようになっていくのかしら。
今、◯市の駅近くに住んでおり、買い替えを検討しています。大手町までの時間は変わらないのですが、やはり東京に住みたいという人には当物件は買いでしょうか。なんか、民家や団地が密集してて、忙しい感じもしましたが。
南東側の向かい側には、三階建てが建ってもおかしくないそうです。
低層は塞がってしまいますね。
そこまでしてプラウドに固執すべきか、迷ってます。
静音重視ならこちらなのでは?
青梅街道沿いは音がうるさいでしょうから環境は悪いとは思いますよ。
現地を見て判断して…という書き込みが先にもありましたが、本当にそうだと思います。
様々な時間や天気、曜日など、条件を変えて見に行くのが大切。
音とか、雰囲気とかそういうのがよくわかりますから…
ここのいいところは専有面積がゆったりと取られているところじゃないでしょうか
広めなのは都市部と比べて一目瞭然!
いかにもファミリー向けだなって。
>>97 匿名さん
75㎡ほどの3LDKと80㎡〜の4LDKが多い物件がDINKS向けでしょうか?
販売スケジュールがまた変更され、当初の6月下旬→7月上旬→7月中旬となりました。8,000万円超えの4LDKが多いのがネックでは?この立地にそんなに需要が無いと思うけどね。
>>98 匿名さん
アッパーは8000万超えるんですね。
この立地には少々高く感じてしまいます。蓋を開けてみれば即完売とかあるかもしれませんが。。
80㎡程度で6000万だと嬉しいですがね。笑
モデルルームに行けば具体的な金額聞けるんですか?
5000万台が適性なエリアですからねぇ
随分と高いです。
建物も大切だし、あとは自分の家族構成にあっているかどうかじゃないでしょうか。
その両立ができないと、満足度は生まれてこないと思います。
この辺りは別に悪いなんて思ったことはないけれどなぁ。
ごく普通にファミリーも多い地域だと思います。
むしろそういう住宅地という位置づけじゃないでしょうか!?
街の雰囲気的に。
>>104
良いとか悪いって所詮は相対評価にすぎず絶対評価ではないです。
なので、評価者がどこを基準値にしているかによって当然変わってきます。
たとえば評価基準を「普通に生活ができること」って感じにすえれば日本全国
ほとんどどこだって大抵そうですよね。こんな基準ではどこだって「普通以上」
になるし。かといって良過ぎなところを基準値にしたらほとんどが普通以下
ってなるし。そういうもんじゃありませんか?
23区、という基準値で見た場合の評価が多いのだとおもいます。
たとえばここは利便性が低いですが、これも23区の基準でみたら、の
話だとおもいますよ。田舎基準でみたらそりゃもう利便性最高レベルって
感じになりますし。
販売申込もうすぐですね。
間取りや金額からみても、
A、D、Eあたりは人気でそうじゃないですか?
安いから売れるのは売れるとおもいます。
意外に瞬間蒸発かもしれません。
3ヶ月後には竣工予定だし、南向きは現物見てから向かいとの閉鎖感を確認したいです。
それにしても、8,000万円以上の住戸は苦戦しそう。プラウドシティ阿佐谷も可能ですからね。
ここまできたら建物内のモデルルームを見てから判断という風に考える人も出てくるのだろうなぁという風には思います。
今急いでも、というのがあるのだろうなぁ。
駅までの距離を考えると、悪くないというのもありますし、
そうなってくると条件は悪くはないというふうに考えられます。
最後の確認のために実際の環境を、というのはわかるかなぁ。
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
[住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
一期は爆死ですか?(笑)
この場所で最上階で8,000万超えは高いですね。
かなりの高級仕様ならわからなくもないけど、こちらのプラウドは特に高級といった感じもしませんし。
周辺物件よりちょっと高級感のあるふつうのプラウドですよね。
プラウド=高級マンション ではありません。
高級なのは都心の一部のプラウドだけですから。
閑散としていますね。9月中旬に2期販売となってますけど、1期の残り住戸の先着販売の公示も無く、販売状況はどうなんでしょうか?
来月には竣工予定だし、半分ぐらいは竣工後になるのかな?
第2期もうすぐ販売開始ですね。残り15戸ですか。1期で大体売れたみたいですね。
1期の時点でかなりうまってましたよね。
中野区でこれだけ広さがとれる物件はなかなかないですから希少ですからね。
それより毎週広告だして、宣伝してるわりに売れ残ってる上井草のほうが気になる。
あちらは急行止まらないしね。
中学校の話ですが 、学力と世帯年収ともに区内で一番レベルが高いと有名なのは、近くにある北中野中 ですね。
第八中の新築後は、今の北中野中の学区の一部が、第八中学校の学区に変更になるようですよ。そうなれば、好影響がありそうですね。
>>117 周辺住民さん
プラウドだからね。安いほうがよければ、大手じゃないマンションや中古で探してください。
外観は、安っぽい団地のような阿佐ヶ谷のプラウドシティよりよほどデザイン性があってよかった。
そうなんでスカ?
売却時や通勤なのか分からないけど
神奈川埼玉千場なら雲泥だと思いますが鷺ノ宮まで来ると大して変わらないのでは。
>>130 匿名さん
わかります同感です。
23区に住んでいるのが条件の学校もありますし。
埼玉、神奈川、千葉とは違いますからね。
色々お調べになってない方が多いコメントにびっくりします
高田馬場は汎用性がないからダメだな。
新宿乗り換えなら乗客入れ替えで座れることもあるけれど高田馬場からだと座れねー
反対方向は座れないじゃん。
センスないね。
あれ?ここって北中野中学だっけ?
第八じゃない?
その点はマイナスだと思ってたんだけど。
>>143 匿名さん
第八ですよ。第八中が新築されたあと、今の北中野中の学区の一部の人たちが第八中の学区に変更になるという話です。
北中野中を筆頭に、鷺ノ宮近辺はすぐお隣の杉並や練馬の教育熱心なご家庭が集まるエリアということです。
>>145 匿名さん
たしかに井草なら鷺宮の方が教育熱心ですね。現在の鷺ノ宮小と西中野小の人が北中野中ではなく、第八中の学区になるようです。
上鷺宮一、二丁目で第八中になると駅をこえなくてはいけなくなりお気の毒ですね。
城西城北で利便性いいと思えるのは有楽町線・副都心線かな。
千川から平和台の間の駅前が地味で物足りない感じだが、都心と副都心直通かつ比較的坪単価が安い。なんかキッカケあれば化けそうだが、再開発等の計画は未確認。
西武新宿線なら高田馬場まで急行一駅は便利だな。特に西武新宿線の各駅のみのところに住んだことがある人なら鷺ノ宮の便利さを強く実感できるはず。
>>124 匿名さん
野村住友は昔からふかし、ダミーばかりで誠実性がない。その上煽りばかりで引っかかる人間が少なからずいる。
引渡しを受けたら全く住人のいないマンションなんてザラ。
いい加減販売方法と言うより社員教育経営理念を改めた方がいい。
優位性はないにしても、各駅しか停まらないよりはいいと思うけど。
上石神井の物件が苦戦してるのは他の理由じゃないでしょうか。