この度、東京の築地にあるDeux Tours ドゥトゥールに行ってきましたのでその体験を記させていただきます。
私が行ってきたのは2月の頭です。インターネット上から予約をし、電話やメールでの確認を受けた後に見学日程を決めました。
こちらのマンションは晴海にありますが、ギャラリーは築地駅から歩いてすぐのところにありました。
マンションとギャラリーの距離は歩いて、15分ほどです。
かなりおおきなビルが全てギャラリーになっており、ワンフロア全てが受付になっていました。
今現在はこちらのマンションの受付しかしていないが、将来的には晴海にある他のマンションのギャラリーとしても使うので大きくスペースを取ってあるとことです。
待合のスタッフや受付の人数もかなりいました。
私が訪れたのは日曜日でしたが、来客の人数もかなりいました。
私以外の来客は、多少高齢のカップルが多いかなという印象でした。
受付を済まして待合室で待っていると、案内のスタッフの方がきてくれました。
はじめに簡単なアンケートの記載を行い、そちらのスタッフと、何時頃までにマンションを購入するのつもりなのか、予算はどれぐらいなのか、今まで何軒ぐらいのマンションを見たのか、どのあたりのエリアを検討しているのか、などという話をしました。
私は、横浜エリアを中心にして何個かのマンションを見学しており、晴海は値段の相場や雰囲気を見にきた意味合いが強いということを正直に行ったのですが、嫌な顔をすることなく丁寧に対応してくれました。
簡単な話をした後、ギャラリーの別のフロアに写ってマンションを説明する動画を見せてもらいました。
かなり大きな映画館のようなシアターで、三分割の画面が両側の壁に着いています。
こちらのシアターも含め、こちらのギャラリーは全体的にかなりお金がかかっているなという印象でした。
動画の内容は、晴海の土地案内、周囲の施設案内、この土地と建物の将来性、大規模タワーマンションならではの施設などの説明でした。
こちらの動画もかなりお金がかかっている印象でした。尺もなかなかボリュームがありました。
動画を見た後は、また別のフロアに移って建物の細かい説明を受けました。フロアの中心に大きなミニチュアがあり、そちらをつうしてマンションの立地やアクセスなどの説明をしてくれました。
今後、オリンピックまでにどのようにしてこの辺りが開発されていくのか、駅までの道順がどのように改善されていくのか、そして今後はこの不動産の資産価値がどのように変動しているのかなどのことを説明してくれました。
品川のベイサイドの文化もあり、そして東京や銀座のような都会的な文化もある土地であるということを何度か説明受けました。
渋谷、新宿、新橋などにもアクセスがしやすいとのことでした。
かなり丁寧に説明してくれて、スタッフ方には非常に好感が持てました。
また、こちらのマンションは住友不動産のフラッグシップとして位置付けられているそうで、かなり妥協のない作りになっているそうです。
こちらの設備などをまず見ることで、他のマンションを見学する際の指標になるのではということも助言してくれました。
その後は、室内に入りモデルルーム内の見学をしました。私が案内されたのは2LDKで70平米ほどの広さの部屋でした。
オープンキッチンで、バストイレ別、ゴミ用のコンポーザーも着いていますし、収納もかなり昨日的にあちこちに配置されています。
そのモデルルームでは夫婦二人暮らしを想定して家具などを配置されていましたが、子供が生まれた場合にはどのように部屋を使えばいいかなども
バスルームやベッドルームもかなり高級感のあるものでした。
大規模なタワーマンションらしく、バーラウンジやエクササイズをするスペースも用意されていて、そちらは自由に使うことができるそうです。
やはり、先ほどの説明にあったようにかなり妥協のない作りをしている印象はありました。
広いベランダもあり、開放感のある作りでした。
タワーマンションということで、そこからの景色も売りにしているようで、窓の外にはイメージとして外の景色がプリントされた写真が貼り付けてありました。
ここからは品川のベイサイドや東京の周辺が一望でき、かなり良い眺めでした。やはり、こちらのマンションは上層階の眺めの良い部屋から売れていっているようです。
こちらのモデルルームは建物の内装だけではなく、外装も見ることができるようになっており、次にそちらの部屋に案内されました。
そちらでは、マンションのエントランスからバス乗り場までのアクセスやセキュリティがわかるようになっており、バスの模型なども置かれていました。その他にはない独特なスタイルが面白かったです。
その後、最後に机の前でスタッフと一対一で予算やローンの組み方についての相談をしてくれました。
現在、こちらのマンションは上のフロアから順に販売されているようで、すぐに買い手が決まっていっているようでした。
部屋は2LDKと3LDK、値段は階層や日当たりなどで違ってくるようですが、下は70000000円から、一番高い部屋で90000000円ほどはするようでした。私以外の購入者としては、リタイア後の老夫婦や施工した中小企業の幹部の方などが買っているようでた。
ここ以外にも、晴海には住友不動産の物件があるとのことなでそちらの大体の値段帯や、こちらのマンションと比べてのスペックの違いなども説明してくれました。
晴海は人気の場所なので、購入して今後不要になったとしても比較的買い手が見つかりやすい土地なのではという説明も受けました。
将来的には晴海には大きな橋が何個かかけられる予定で、オリッピック選手村の跡地には何かしらの商業施設が建設されることが予想されることから、将来的には物件の値上がりも予想できるというお話もしてくれました。
最後に、マンションのカタログと値段表、今後の連絡先などをまとめてくれて終わりました。
全体的に、他のマンション見学よりもスタッフの方の感じがよく、設備も非常にきちんとしていて印象は非常に良かったです。
築地市場がすぐ目の前なので、マンション見学のついでにそちらによることができたのも良い思い出でした。