- 掲示板
シノケンファシリティーズって、、どんな会社ですか?
[一部テキストを削除しました。]
[スレ作成日時]2016-02-02 21:15:46
シノケンファシリティーズって、、どんな会社ですか?
[一部テキストを削除しました。]
[スレ作成日時]2016-02-02 21:15:46
>>11 名無しさん
私も同じような被害に遭いました。向こうが指定した通りに動いただけなのに、向こうのミスで違約金が発生しました。なのに、非を認めず違約金払えとの一点張りで、払わなければ保証会社へ請求すると、もう脅しですよ。ヤ○ザの様な対応に、精神的に追い詰められました。今まで生きてきた中で、震えるほど腹が立ったのは初めてです。本当に、もう二度と関わりたくありません。シノケンの賃貸を借りようと思っている人は、絶対にやめた方が良いです。
レオパレスよりはましかと思ってましたが…シノケンもあまり評判良くないんですね。
現在シノケンに1年住んでいる者です
とにかく壁が薄く、隣の住人の会話はまる聞こえ、
ましてや隣の住人のトイレのウォシュレットを押す「ピッ」と言う音すら聞こえてきます
近々引っ越します
築1年目で入ったんですが電気が2つ消えたので会社に行ったのですが直しにも来てもらえず、なによりも電話の対応も酷かったです。
ベランダも溝にゴミが溜まってたり網戸に穴があいてたり、酷い事しかなかったです。
本当に最悪すぎてイライラしかないです。警察の方か国の方も動いていただけると助かるんですがね。。
宅建協会か消費者センターに相談してみるといいですよ
夜中に怒鳴ったり 喧嘩したりと同じマンションの住民のひどい騒音に悩まされ 何度も連絡しましたが 毎回対応が 電話や手紙での注意喚起だけでした。
その部屋には他にも複数の住民から苦情が来ているのに。
挙げ句の果てには 細心の注意を払い 騒音に耐えて生活している住民に対し 電話で 騒音には気をつけていきましょうとありえない発言を…
建前だけの対応としか思えませんでした。
問い合わせで電話したら
いきなり威圧感な電話対応。
話し方も逆ギレ的。
アパートは快適なのに
ある一人の女性の
電話対応の教育は悪すぎです。
シノケン管理物件に住んでいるものです。
とにかく、プロパンガス代がめちゃくちゃ高い。プロパンって値段が一律じゃないことを考慮しても高い、高いので全国上位を走ると思います。基本料金が2300円だから。。
ここを出たらシノケン物件は絶対入らない。
しかもネットで乗ってる駅からの距離も嘘だった。詐欺かと思いました。
騒音の問題もかなりあります。
結局、シノケンって入っていたらとにかく避けるべきです。
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
1階に住んでいます。
朝早くにシャワー浴びてる音がロフトで寝ている頭上から聞こえて目が覚めます。
かがとから歩く人が上階の住人さんである場合、
歩く音はドンドンと振動します。
学生さんなのか、深夜に連れ込んでいる様子で、
上階からの音なのに下からゴンゴンと音が地響きのように振動がきました。
普段の生活音(トイレの流す音、台所の歩く音、シャワーを浴びる音など)は本当に壁が薄いらしくいろんな音がリアルに聞こえますが、ずっと住み続けたいし、家族の生活音だと思い直したり、木造だからと考え許容しています。それにしてもすごい響き音ですが。。。言い出したらきりがないので。。。。(シャワー時は水が床に落ちる時にバチバチと音が鳴り続けます。。。。)
当方あまり神経質な方ではないはずなのですが現在進行形で上階が深夜なのにうるさくてイライラするほどうるさいので書き込むことに。学生さんだろうから早く卒業して引っ越して欲しいです。
皆様が書かれているとおり壁薄く
生活音が聞こえてくるのは多少は致し方ないと思うのですが人の会話がものすごく響き渡ります。
夜中に隣人が友達や恋人を連れ込んだ日にはストレスが溜まります。
特に間部屋は双方から声が聞こえてくるので最悪です。
先日アパート共有部で長電話する方(恐らく住人外)居たので注意したのですが折り合いつかず。
シノケンファシリティーズに電話をしましたが全く繋がりません。
シノケンファシリティーズをご検討中の方はよく考え直した方が良いですよ!
新築ですが先日も同じアパートを既に退去されている方がいました。
違約金が発生してでも即引越ししたいレベルです。
入居したらどこの部屋も単身用なのに同棲だらけ、騒音で寝られないし、シノケンもろくに注意しない。
2年契約が長く感じる
1階の角部屋に住んでいましたが、上からの足音と話し声など聞こえていました。それくらいなら耐えられますが、外国人の方が5.6人住んでいたようです。法律的には違法だと書かれてありました。関係ない自転車もたくさんあり、何度も注意していただくようにお願いしましたが、何も変わりませんでした。医療系の国家試験前なのに、自宅では勉強に集中できず、夜中の大事な睡眠時間のときに、帰宅して包丁を使うような音と足音がひどかったです。シャワーやトイレなどの水が流れる音はもちろん、壁を叩く音もひびいており、1度上から照明器具が落ちてきたこともありました。あまりにうるさくて、壁を平手打ちしたら、簡単に穴が開いてしまい、意味がわかりませんでした。手抜き工事にも程があります。この1件から絶対にシノケンは勧めていません。精神的にも追い詰められ、就職も決まっていたのですが、全て台無しになりました。
このスレ見て思い出し怒りだけど、
アジュール小岩はマジでうるさかった、手紙だけだったし注意喚起だけなのも事実。
シノケン「どうせ、すぐに退去するでしょw」って電話応対には呆れた・・・。
音漏れがすごい。
隣はカップルで住んでるみたいで、話し声が丸聞こえ。ビニール袋の音とかも。
入居2日しかたってませんが限界で、新しい物件探してます。
カップルだから、いつそういうことをしはじめるのかと思うとこわくて、毎日イヤホンしながら寝てますが、曲と曲の合間の静かな時間がこわい。だからほぼ眠れない。
今日は実家に帰ってるけど、もう自分の家に帰りたくない。
入居1週間未満で玄関電気切れ、キッチンの電気も球切れ、エアコン故障していて使用できない、、、このくそ暑い中ありえません。入居前クリーニングしているのでしょうか。不備が多すぎるので返金をお願いしたら1週間待たされ、挙句の果てには返金不可。最悪です。
騒音は生活音レベルを超えていました。
シノケンさんに相談しましたが、他人事のような対応
半年で退去しました。
その後の、違約金の支払いで、こちらに落ち度はあったもののシノケンさんからの職場への電話の回数、仕事に支障をきたしてしまいました。
仕事への支障の責任はとって頂けるのか…。
電話対応も威圧的。録音済みです。
以前シノケンさんのアパートに住んでましたが、あまりに騒音が酷く3ヶ月で退去しました。
他の方もおっしゃってますが、生活音レベルを超えています。
デザインは魅力的ですが、肝心の住居環境や対応は最悪です。退去時に立会いに来られた方も威圧的で怖かったです。
短期解約で違約金が発生するという点についても、それだけ短期で退去してしまう人が多い(=短期で解約せざるを得ないような状況の物件が多い&管理や対応が杜撰)ということだと思います。
検討中の方はよく吟味された方が良いかと思います。
個人的にはおすすめしません。
連帯保証人の書類に返信用封筒を入れないということから始まり、備え付けの冷蔵庫から水が漏れ近くに置いてあったスマホが壊れた。電話したら保証会社に連絡しろといわれて電話をしたが修理費が3万円を超える場合その金額を返すと。3万円は自腹らしいです。ほかにも、入居した時からトイレの鍵が壊れていたり、他の人の投稿にもあるように周りの部屋からの雑音がすごいです。家賃交渉をしようとしたらナビダイヤルに電話するように言われた。大金を払っているのにさらに金をむしり取ろうとする。電気やガスはグループ会社のSKエナジーという会社を指定してきて、毎月の基本料金が相場より500円高い。壁に修復したような跡があり、入居当時から汚い。網戸と枠に隙間があって網戸の意味がない。ほかにも探せばたくさん出てきそうです。賃貸物件を探すときに管理会社が重要ということを本当に痛感しました。
外人をいっぱい住ませるところ。
入居時に前の住人の壁紙のはがした跡の糊でベタベタ。トイレのホルダーは割れていて、風呂の換気扇作動せず。コンロの電池は3日程で切れ、自費。聞かされていた引き落とし日も違い、壁は極薄。電話対応も下請け業者?に丸投げのような対応。初めての一人暮らしですが、驚きましたね。
福岡の電話対応悪すぎ。
喧嘩口調で話された。
引っ越そうかな!
情報収集で見に来たけど、良い情報ないなーw
一人暮らし長いけど
ここまで対応悪い会社初めて
淡々と悪びれもしない
1年も経たず解約します
おまけに隣人運最悪
民度低いわ
解約時の立ち合いの時間の連絡が直前まで来ませんでした。
電話すると 郵便番号含めた住所、建物名、電話番号、号室、名前全部聞かれ、こちら負担の通話料なのに顧客情報を調べるのに5分以上掛かりました。自分の管理してる物件で建物名だけではなく住所を聞く理由、時間が掛かってるのに折り返しの電話にしないことが理解できません。
いままで散々対応が悪かったですが 最後も最悪でした。
全コメント見てみましたが、時々従業員っぽい方が色々回答しているようで笑えますね。
この会社、掲示板見て工作活動(笑)が仕事の人もいるのかなーと。
別のことやった方がいいんじゃね?とか思っちゃう(笑)
現在入居中ですが、洗面所から強烈に腐った玉ねぎのような臭いが上がって来ることがあり、問い合わせをしたら1度は水道業者など来たのですが、その時点では臭っていなかったので、実際臭っていないと分からないとかで、そのあとはパイプ掃除代を出すのが嫌なのか、におったら電話下さいと言われて放置。現在強烈に臭っているので電話をしたら折り返しますと言われて、1時間折り返し無し。もう臭いは目に見えないので、臭ったら電話してというのはわかりますが、臭ったからすぐ来て欲しいのに!もういい加減にしてほしいです!
ほんまに最悪。対応悪すぎ口悪すぎ態度悪すぎ。
電話対応どうにかしろ
くそ腹立つ
アンドロイド端末なら簡単に録音できるフリーソフトあるんだしちゃんと録音して その種を伝えれば結構まともな対応してくれるぞー でも・・・グループ会社の「ジック少額短期保険株式会社」がまた糞だからどういようもないんだけどな(-_-;)
ハーモニーテラスの二階に住んでるんですが、室外機が壁にくっついていてエアコンを作動させると地響きのような音が響き渡ってキツい…
アパート建設時から問題起こすから借りる人はマイナスからのスタート
電話対応がなってない
苦情を言ってもスルー
簡易トイレの管理が雑で匂う
シンナー缶蓋開けたまま放置
などなど
社内はパワハラが当たり前で、言葉だけでなく直接的に行った人も知っています。
また背中にお絵かきされている人がいるとかいないとか聞きたくない話をよく耳にするので考え直したほうがいいですよ。
対応最悪です。1番最初に連絡してから折り返しの連絡も一向に来ず、こちらから再度連絡してやっと対応してました。また、設備不具合の保証をするのは嘘です。シノケンファシリテーズが修理代を持つという契約でしたが、こちら側に請求されました。仮に契約するのであれば、契約内容と実際は違うと考えていいと思います。約束の時間から2時間も遅れて到着したにも関わらず、謝罪もなく、また遅れる旨の連絡もこちらから電話し確認しました。最悪な会社です。
近所におかしなハーモニーテラスが出来て町内会で色々と話題なってます
周りにフェンスを作らず他の家に入り放題
プロパンガスの位置がおかしい
寝室の目の前にベランダを作られた
夜間照明が隣の家の庭を照らしいてる
悪い話題ばかりが出ています
普通の会社ではないですね
シノケンの家賃取り立てが***
ドアを叩いて
1ヶ月遅れただけで 払わないと強制退去 警察立ち会いで伺いますって紙がすぐ届く
電話する度言ってる事が違うのでやりとりはメールの方が確実です。
退去費用ぼったくりです。
家賃よりも3万円ほど多い退去費用でした。
退去費用の見積もりが届かないのにに退去請求書がくる。
ぼったくっていても法律スレスレで交わしてくるので諦めました。
主人が不動産なのですが、ここの対応やばいね…同じ不動産として腹立つわと同業者から見ても最悪みたいです。
管理会社がミスしてても謝罪もなし。
壁も薄いので絶対に借りないほうがいいです。
安いから等で借りると大変なことになります。
もし借りるならきちんと特約をみて契約したほうが身のためです。
シノケン。住むべきではないです。
管理費?なんの管理をしてるのか教えてほしい。
月1.2回ほど清掃のおじさんがくるだけ。たいした掃除はしない。ほうきではく程度。それくらいなら住人でもできます。クリーニング費用払ったのに、いざ入居してみれば、ひどく汚れがめだつ。部屋のすみのホコリ、コンロ周りの油、お風呂の排水溝ぬめり等、とにかく清掃が雑。クロスは入居者が変わる事に張り替えるのが一般的だと思いますが、まったく張り替えているどころか、ひび割れだらけ。
床の傷も素人が補修したような雑に塗っただけ。にもかかわらず、退去立ち会いの際にこれはあなたがつけた傷ですか?とか聞いてくる始末。入居の際にすべての汚れ、傷を写真に収めていたので、突き返すことができましたが。お金をいただいている。という意識が足りないのか、ただ稼げればそれでいいと思っているのか知りませんが。お金を貰う以上、責任を果たしてください。もう二度と借りないです。
隣に住んでるのがガイジ。チックなのかトゥレットなのか知らないが手を叩いて音をたてる、奇声をあげる、同じ言葉を繰り返すといった特性が有りとにかくうるさい。多分ADHD(多動)も併発してて全ての動作がいちいち乱暴で何かしらをドンドン鳴らしてる音が耳栓してても振動が伝わってきて本当に迷惑。
実家からもうるさくて追い出されたのかも知れんが赤の他人に迷惑かけんな、大阪帰れゴミ。
こういうキチガイに耐えかねて住人が次々と引越していく状況が管理側にとっては嬉しいんだろうな。
最悪な会社です。入居時にはクリーニング代を払っているのに、ほこり、傷、汚れだらけでした。毎日ストレスが溜まるほどの壁の薄さで、隣人のプライベートも丸聞こえ。電話対応なんか向こうからキレ越しで切られました。お客様に対しての教育がなっているのか疑うレベル。絶対に住むべきではありません。私は住み始めてまだ半年も経っていませんが、退去の準備を始めています。
騒音とか問題解決する様子がない場合は
管理義務違反だから
家賃払うのやめて家賃法務局に供託
他の住人と話をして皆でやると効果倍増
本当に電話対応は最悪です。何か質問してもグループ会社をたらい回しにされて、誰も責任ある発言をせず、社内・上司におびえてるのかリスクヘッジばかりで、明確な回答が一切得られず、そのくせに上から目線的な言葉使いで最終的には担当がいないからわからないという結末。だったら電話出るなよと言う状況ばかり
あー、ここの会社は最悪だよ!
振り込み用紙をみると期日欄に9999年とか書いてあったり。
ネット上に書かれた市外局番が違う番号に夜中かけてみたら、札幌の電話番号に出た人がまさかの福岡の電話番号の人と同じだったし。
『さっき出た人ですよね?』と聞いたら、『ふふふ』と笑い声が。ホラーのような会社。
全うな感覚の人には無理だろうな。
オカルト好きなら自己責任で試す価値あるかも。
>>56 検討板ユーザーさん
私の住むアパートは掃除すらしてないので、本当に何を管理してるのかわかりません。
同じく床の傷も入居時からあり、直したのかすらわからない状況です。
住んで2年になりますが壁紙も剥がれてきており、本当に前住人が退去した後に修繕工事したのかな?って感じです。
傷の写真も残しておいてるので、ご投稿退去時の参考になります。
4年間シノケンの物件(角部屋2階)に住んでいましたが、本当に悪夢でした。
隣のフィリピン人と日本人夫婦の夜中の痴話喧嘩や生活音は丸聞こえ(お子さんかわいそうだったな)、下の人の奇声や音楽も丸聞こえ、振動も凄かったです。換気扇は周りの隙間があり、理由は不明ですが、すごく大きな音でビイイイイイイインと鳴るので、夜は消してました。
極め付けはゴキブリが多発し始め、隣の家の草木がどんどん玄関ドアにくっついて、虫がつたって来るようになり、もうギブで引越しました(今大変快適です)
全てシノケンへ電話で相談しましたが、みなさん記述の通り、紙でみなさんに案内、以上でした。
引越し後の引き渡しで、立ち合い業者の方が来られましたが、部屋を見て一言目が”これ、ひどいですね”と。。。w
その業者の方は2年前から対応しているらしく、それ以前の物件は携わっていないらしい脳ですが、とにかく壁のヒビを隠すシリコンも雑、シャワーヘッドも謎にホームセンターで適当に買って付け替えたみたいなもの、隙間がすごい、傷、汚れを隠すのも雑、と。。。。
業者の方に、”これは名無し@さん払う必要ゼロですよ。。。あり得ないっすわ”と。
もちろん、修繕費用は全額シノケン(と大家)持ちでしたが、もうシノケンは勘弁です。
今は、エイブルさんですが、しっかりされてますよ^^
シノケンの社員らしき書き込みが数件見受けられる。
悪い噂しか立たないのはこういう所が所以だろう。
にしてもこれだけ書き込みがあって一件も良い評価のない管理会社も珍しいのでは?10割悪評。同じような外観で東仙台?陸前原ノ町あたりにボコボコ建てているが何が良いんだかさっぱり。
情弱サラリーマンの信用情報で借金させて買わせてあとは放置
騙される奴が多いんだろ
辺りの治安悪くなるの決定だな
ハーモニーテラスで来てから隣のアパートの引っ越しが止まらない
何があったのか知らんけどみんな出ていく
治安悪化?
夜間の連絡先ってどこ?
ほい
0570-07-2000
シノケンの親会社はプロパンガス屋さんです。
建物で儲け、管理で儲け、プロパンで儲けて
凄いですよね。
工場業者は皆さん泣いていますよ。
この会社は近隣に喧嘩売るスタイルの会社みたいだね
騒音の苦情言ったら対処しないって言われたわ
絶対におすすめしません。自分の玄関の目の前に傘を立てかけておいたのですが、放り投げるように違う場所に移動され、警告の紙を貼られました。管理人どうこうというより、人としてどうなのだろうと疑いたくなるような対応をとってきます。
私の時は丁寧に対応してくれましたよ
シノケンファシリティーズって何をやっている会社ですか。
正直、シノケングループがデカすぎて、どこが何をやっているのか、すごく分かりにくいです。
シノケンファシリティーズとシノケンアメニティの違いが分かりませんし、ガス関連のトラブルはシノケンアメニティとエスケーエナジーのどっちに相談すればいいのか良く分かりません。
一言でまとめますと、ファシリティーズに頼るのはオーナー。アメニティに頼るのは入居者という感じでしょうか。
ファシリティーズがオーナー様に向けて商品を紹介したりするのに対して、アメニティは実際に入居している人向けに清掃や設備点検のサービスを展開している感じです。
とりあえず、ガス関連はエスケーエナジーに任せればOKです。(もちろんアナタの物件が利用しているガス会社がエスケーエナジーな場合に限りますが)
威圧的な態度が売りの怠慢企業。この企業に任せているオーナーは法の穴をついた欠陥物件を扱っている金の亡者だらけです。絶対に借りないように注意。
このスレで怒りのコメントに対して咎めるような発言をしているのはシノケンファシリティの社員です。自演お疲れ様です。
私の時は親切な口調で電話に出てくれましたよ。住民トラブルは基本的に当人同士で何とかしないといけないものですが、問題があるお隣さんにどのように交渉すればいいか、詳しく教えてくれました。
問題が起きた時の対応は良かったです
当人同士か住人同士のトラブルになるから
管理会社通してくださいとか対応がちぐはぐだな
別の管理会社だと当人同士なんて今言わないぞ
当人同士って
管理したくない言っているのと同じ
エアコンの交換が無料なのはありがたかったです。前住んでたところは普通に請求されましたので。
[No.85と本レスを、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
シノケンは、自前のプロパンで稼いでますよ。
都市ガス物件は皆無です。
こちらの管理会社で入居を検討しているものです…。
ちなみに名古屋です。
クチコミがとても悪くどうしようかと思っています。一人暮らしは初めてなのですが、ロフトの内装が綺麗な物件で選びました。木造だし多少の生活音はしょうがないと思うのですが、シノケンはひどいのでしょうか?
一人暮らしなのにプロパンガスで毎月5,000もかかるのが躊躇っています。
都市ガスが通っているのにプロパンなのはやはり儲けの為でしょうか?
単身住みをご経験ある方で隣の生活音などの許容範囲教えて頂きたいです…。
>>88 評判気になるさん
私も名古屋ですが、騒音はすごいですし、やはりプロパンガスは高いです……2階に上がる階段を宅配業者や他の住人の方が上るだけで家が揺れます。家の前の道をトラックが通るだけで揺れます……正直おすすめ出来ないかと……後悔してます。頑張って貯金して早く引っ越したいと思っています。
シノケンファシリティーズにお任せして満足しています。退去者が出ても1か月以内に直ぐに入居者を見つけ出してくれます。集客力がかなり高いです。大変助かっています。
シノケンの賃貸管理は信頼できます。
別の業者(特に大手)でしたら、下請けに丸投げですから。
ランキングには載っていませんが、良い管理会社だと思います。
丁寧対応していただきました。
入居率99%を謳うだけだけあって、退去者が出ても直ぐに新しい住人を見つけてくれるのはありがたいです。
>>88 評判気になるさん
シノケンのマンションに住んで数年になります。
内装はオシャレで新築だったのでとても綺麗です。定期的に清掃業者の方が来てくださって対応も良いと思います。ガス代は高いですが許容範囲です。
ただ、他の方が仰っているように騒音はすごいです。木造なので多少仕方ないかと思いますが、騒音のレベルを超えているかと思います。
私は神経質な方ではないので、音がしても気にしていなかったのですが、友人が泊まった時は一睡もできないと言っていました。
外部の音も聞こえますが、特に上の階の人が水道を使った際に配管が振動して壁に当たっている音がとても大きいです。普通の人であれば寝ていても飛び起きると思います。最近では夜中だけでなく早朝からも聞こえるので流石に引っ越しを検討中です。
>>88 評判気になるさん
こちらの物件に今住んでいます。
リビングは上からの騒音でうるさく、洗面所とお風呂は隣の人の騒音でうるさく、家にいても落ち着きません。こちらの物件はお勧めできないです。
>>66 名無し@さん
私もシノケンは勘弁です。オシャレなデザインが気に入って入居したけど、荷物を運び入れた日に壁が薄くて隣の声がまる聞こえとわかり、建物も素人が建てたように隙間や歪みだらけ。レオパレス並みの薄っぺらい建物。管理費が高いのに管理してない。たまに掃き掃除に来ることが管理らしい。
入居者も大変だけど、騙されてこんなひどい建物を建てさせられたオーナーもかわいそう。
どうやらクリーニングせずに次の入居者に貸してるもよう。
>>88 評判気になるさん
デザインがよくて住みたくなるけど、壁の薄さはレオパレス並みです。
隣人の生活がまる聞こえです。
音が気にならないなら、住んでみては?
少しでも音が気になる人はノイローゼになります。
隣人のクレームを何度も言っているのに治ってない。
私も早く出たいけれど、まだ次が見つかってなくて。
ストレスが苦しい。
それと、高い管理費を払っているのに建物の管理もしてない。
シノケン物件はそんな賃貸です。
割と自由に自分好みに改造して住んでいます。賃貸なので後で簡単に剥がせるようにマスキングテープで貼って、壁紙とかポスターで模様替えしています。
狭いなりに楽しく過ごしています。コロコロくんがあれば掃除機なんか要りません。キレイな部屋として借りましたので、常日頃からキレイさを心がけています。
家賃12万の家に2年間契約満期まで住んでましたが入居時から対応が雑な上に遅い印象を受けた。
退去の時も揉めた。
カーペットや絨毯とか使うのをオススメします。今はやりの(いやもう古いかも?)ロハス精神でモノを持ち込まずに断捨離するのもいいかもしれませんが、やはり快適な生活はモノがあってだと思います。シノケンはデザインに優れていますが、素材そのままでは味気ありません。良い感じにレイアウトを整えるのがいいですよ。
対応のひどさに退去考え中です。
管理費の払い戻しや違約金・引っ越し費用など
どなたか法的措置とった方いらっしゃいますか?
はじめてのひとり暮らしがシノケンですが、とても気に入っています。まさに自分だけの城という感じです。誰にも気を配らずに日中も深夜もゴロゴロできるのは最高です!!
空間作りが上手いと感じます。狭い敷地面積で如何に効率よく広く使う場合、最大のネックとなるのが階段になるのですが、ここは上手い具合に階段を設置して、リビング空間とロフト空間を繋げることに成功しています。
それに階段の素材も良くて全然音が響きません。階段の造りで部屋の価値が決まる、とまでは言いませんが、ここはなかなかいいです。
ここは管理費を払ってる入居者に対しての親切さは感じられません。
マニュアル通りの対応しかできないような感じです。
あとここの子会社のプロパンガスの代金が異常に高いです。
お風呂にお湯を溜めて入るととんでもない金額になるでしょうね。
なので真冬でもシャワーしかできません。
都市ガスでも十分設備できるであろう場所でもわざわざクッソ高い料金設定の子会社のプロパンガスを使わせるというのでこの会社の姿勢が分かるでしょう。
まあガス代が高い分はインターネット代金と思って割り切ってます。
引っ越しするのも大変なので今いる地域にいる間は仕方なく住み続けるしかないと諦めてますが、今後住まいの物件を探す必要がある時はシノケンの物件には絶対に住まないです。
賃貸に住むのでしたらカーペットがあれば便利。
騒音対策はもちろん、緩衝材としても優れていますから、足首を痛めません。
床を傷つけさせないという意味でもカーペットは重要です。
内覧ができないまま契約し、内覧日にはちょうど清掃が入っていたため細かいところは入居後のチェックになりました。
他の方の投稿にもあるように、清掃が行き届いておらず驚きました。
壁の下部に黄色い汚れがあちこちに、リビングには虫の死骸、階段は傷だらけ・・・
すぐに電話をし、汚れは落としてもらえるとのことでした。
電話対応は女性の方で、感じが良かったです。
荷物を運ぶ前に隅々までチェックして、写真に残しておくことをオススメします。
シノケン物件に住んで半年です。
LEDが4つ付いているのですが、入居すぐにチカチカするので問い合わせると、調光で解決しますと。
しばらくし、4つのうち3つの電球が切れ、電球を見てみると調光器非対応のもの。新築なのにそりゃあすぐ寿命が切れるわけだと思いました。
激安の非対応LEDを設置するあたり、適当さが伺えます。
また、オンラインゲームでもやっているのか、毎晩深夜遅くまで女性の大声。騒音が激しいため、入居者の移り変わりが激しい上、違約金は2ヶ月分も取られます。
こんどシノケンアパートに入居する者ですが、
ネットで検索するとシノケンアパートのアフィリエイトがたくさん出てきます。
どれも素晴らしいことばかり書いてあるのですが、アフィリエイトだけに信じていいものか迷っています。
シノケンアパートのアフィリエイトをやっている人は、実際に住んだり投資したりしているわけではないのですよね。
情報の信頼性という点で、どうなのでしょうか?
とても不安です。
[No.112~本レスまでは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
>>53 匿名さん
本当にその通り。
自己の利益の為だけに近隣住民に迷惑をかけまくります。法を犯していないからいいでしょ。って言うスタンスですよね、この会社は。
あえて住みにくい部屋を作って、退去の違約金でも儲けてるのではと勘繰ってしまいます。
今日も5時台から上階さんのドタバタ足音、水音(おふろ?洗濯?)で起こされたー。
何の仕事かもちろん知らないけど家空けてることが多い方なのでまたしばらくご帰宅されないことを願いますー。
クリーニング、清掃しないで回しているので、エアコンのカビが酷くてトラブルになりました。謝りに来いと行っても責任者がいないから無理だとのことで、最悪の不動産会社。
シノケンのプロパンガスは冬だと月7000円は超えます。二年以内に退去すると家賃2ヶ月分の違約金発生し、128000円取られました。もう二度と住みたくない
2階に住んでるならまだしも、1階はほんときついと思う。
普通の生活音がダダ洩れだからね。
文句の言いようもない。
入居して3ヶ月ぐらいで、友人が遊びにきた際におかしいと言われ始めて気になり出したのですが、
そういえばエアコンがうるさいです。
ガガガガガーってなってます。テレビが聞こえません。普通だと思ってたけどおかしいですかね?
これってシノケンさんに連絡すればいいのでしょうか?
ちなみに入居して二日で、浴室のリモコンの電池が切れました。
24時間換気のフィルターが入ってません。(取説みて気づきました)
何も言ってないけど、これって普通じゃないですよね....
退去時に揉めました。
少しの残置物があっただけでぼったくりな値段請求されました。知り合いの不動産業者の方に聞くとあり得ないと言われましたし私自身も不動産の管理会社で退去後のチェックする仕事でバイトした事ありましたが会社であんな対応はしたことなかったのでびっくりです。
物件については最初からエアコン異音、エアコン室外機のホースから水漏れ、風呂換気扇回らない。などガッカリな状態でした。
そしてシノケンは社員の対応がすごく悪いです。
いつ電話しても不機嫌そうに対応してくれます。
そんな嫌なら仕事辞めたらいいやんと思うほど。次同じ対応だったら名前出します。
更新時期になる前にシノケンに問い合わせした上で退去日を告知。
1ヶ月前より余裕をもって告知したにも関わらず更新費用含めた10万円程をとられました。
シノケンの言い分は銀行引き落としの日が決まっているのであと数日はやければ引き落としにならなかった。
電話でブチギレ&クレームしました。
1ヶ月以上前にしっかりと問い合わせした上でシノケン側の言う通りの日付けまでに退去告知したのにそれはないと。
こんなに不愉快な会社がまかり通るのがただ許せません。
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
シノケンファシリティーズ殿の管理物件の隣に住んでいます。敷地内で喫煙される方がいて対応を求めるご連絡を差し上げましたが、対応されたご担当者様は逆ギレ、電話ガチャ切りされました。虫の居所が悪かっただけなのか。自身はこれ以上の評価をするつもりはありませんが、主観ですが社会常識に欠けているのではないかと心配しております。世間でもそこそこ名の知れている会社ですし。
物件自体はそれほど悪くない(ドアを開けると物が当たる等構造的におかしなところはいくつかある)
電話対応は悪いし、郵送物等は平気で1週間くらい待たされる
ただ物件は綺麗なので気に入ってる
ペット不可物件でペット飼ってる+毎晩うるさい+バイクの停め方が酷い住人がいたので電話しましたが
ペットについては調べもせず電話のみで本人が飼っていないと言ったからそれで終わり。
騒音、バイクについても連絡したらしいが改善なし
めちゃくちゃ適当な管理会社だと思いました。
てか、ペット不可物件でもペット飼っても大丈夫(クレーム入っても電話で軽い確認しかしない)ってある意味良い管理会社かw
最近までシノケン物件に住んでた者です。
2年契約のところを、壁薄すぎるとことか害虫出るとかの理由で1年で引っ越しました。2年契約なので1年での解約の家賃1ヶ月分の違約金は払いました。後日、シノケンより封書で更に違約金¥13,000の請求がきたのですがこれって払う必要ありますか??違約金の二重払いの意味が分かりません。ちなみにですが、契約の際保証会社通して契約しました。今回請求きたのはシノケンです。
現在住んでる者です。不動産から人気物件と聞き、内覧のないまま契約。契約後の内覧となりました。内覧時は清掃前で汚れや傷があったのですが、住み始めてから汚れや傷が清掃されていないところから、拭き上げのみなのかなと思います。配管もかなり古いようで、臭いもかなり上がってきてます。害虫もかなり出ます。その旨をシノケンに伝えたところ、会社の者が見に行き、異常がなければ出張費を払えとのこと。業者では無く、知識もない会社の者がきて異常があるかないか決断されるらしいです。結果的に、害虫駆除の業者を自分で呼んで駆除兼相談をしたところ、害虫の棲家になってる模様。そちらに対しての、対応なし。相談してもスルーでした。クロスは剥がれそうになっていて、壁の角も取れています。階段や床の傷はそのままで、最悪です。害虫も配管から出入りし放題。エアコン清掃も来ると言ったまま来ず。他の投稿を見たところ、退去時にかなり金額がかかるようで…今すぐ引っ越ししたい気持ちはありますが契約年数内は我慢し、次回からはシノケンの物件には絶対に住みません。外見は綺麗で良い間取りですが、中身は全然ダメです。共用部の清掃も入ってなく廊下は虫だらけ、汚れだらけ。天井は埃なのかなんなのか分からないものがかなりあります。半年以上住んでいますが、清掃されているところを見たことありませんし、住み始めた当初より汚れが酷くなってると思います。キッチンからは生活音ダダ漏れ。共益費や家賃を払ってる身として、許せないことばかりです。
壁は薄く、当時上の階がお風呂の水をゆるく締めてたのかポツポツ・・と毎日聞こえて寝れなかったです、?またシノケンガスは本当に高い、毎日10分のシャワーでしかガスは使わないのに冬場一万越え、コールセンターの対応も悪い。
シノケンの元関係者ですが、袋だたきを覚悟で回答します。
壁が薄くて騒音がすごいという話はよく聞きます。結局、これは建物と居住者の生活スタイルという二つに原因があります。
というのも、建物を見て頂きたいのですが、キッチンとリビングと寝室を作ろうと思ったら、狭小スペースだと上に伸びざるを得ない建物になります。
上に伸びるということは、隣の部屋と接する面積が大きくなるということです。そのため生活音が他の物件よりも大きくなると思われます。
入居者については若年層が多く、建物の周辺住民から自転車や車、騒音などの苦情が後を断ちません。中には警察を呼ばれる入居者もいます。
ガス代が高すぎとのコメントもよく見ますが、本社がある福岡県の基本料金の平均は1900円で1?当たりの単価は680円です。
高すぎると言う方のほとんどは、月にいくらと表現しております。あなた方の1ヶ月がどれだけ使って高いと感じ、どれだけ使って安いと感じるかは知ったこっちゃないのが本音です。
世間相場と大差ない料金である以上、使い方の問題としか言えません。
入居者の誤った判断も少なくないと思います。
エアコンの室外機付近から水が出るのは正常ですし、給湯器のリモコンに電池は入っていません。
違約金については契約時に必ず説明されているはずですし、納得がいかないならそもそも契約はしないはず。
苦情の電話も、感情任せで一方的にまくしたてる方が多く、解決がゴールではなく鬱憤晴らしがゴールのクレームばかり。
今は無関係の会社にいますが、振り返るとどっちもどっちだったなーと思います。
シノケンファシリティーズの家は築年数も比較的新しく、家賃もお手頃なので一見素晴らしく感じると思うのですが、実際はかなり隣の部屋の壁や天井の壁が薄く、生活音が丸聞こえで、かなりストレスが溜まります。多分シャーペンを2階の人が床に落としただけでも1階の住民にはかなり大きな音で聞こえます。私は1階に住んでいるのですが、2階の住民が流したトイレの水の音が一階にまでかなり大きな音で流れるので、夜は特にうるさくてたまりません。そこまで考えて住むかどうか決めるといいかもしれません。
以前こちらの管理会社の物件に住んでいましたが、とりあえず壁が薄い。隣の人の喋り声もよく耳すませば聞こえるし、玄関前の廊下出ると隣の人がトイレで力んでるのも聞こえます。
退去前に通常の2倍ぐらいの支払いするようにあり、退去1ヶ月前に伝えていたのにも関わらず、更新と家財保険料を払ってもらう必要があると文書では可能性があるとしか記載もなく、電話で話してやっと払った分はお返し致しますと言われた。問い合わせしなかったらどうなってたのかと。
退去後の精算も立ち合いした会社によってクロスなど張り替えがあったりなかったりするらしいです。一度の問い合わせも3度くらい電話でやりとりしないと終わらない。
福岡で大きい会社みたいで物件も綺麗で一人暮らしにはよかったですが、言い訳ばかり言う方が多く退去の際にいい気分で終わらなかったので今後は絶対に利用しません。
建物にゴミステーションがなく、住人は近くの集積所に勝手にゴミ出しているので不法投棄で通報 された。管理も説明も全くない酷い業者。
八月の家賃を文書で払込をしていたのですが、払っても払っても家賃を要求されました。挙句に今日の昼過ぎに着信があり、今日までにお支払いできないとガスがとまるとのこと。ふざけるな、こっちはもう八月分だけでも10万以上支払ってるんだ。と思いながら対応しました。確認を取らなかった自分も悪いのですが、あまりにひどすぎる。そして対応はみなさんも記述の通りまぁ、ひどいです。ほんとにこの不動産からは二度と借りたくない。酷すぎる。
最悪の物件。
1Fの中部屋に住んでますが左右、上の生活音が丸聞こえ。更に左右に異常者が住み始めて毎日騒音でストレス。管理会社は対応してくれません。
こんな物件二度と選びません。
金返せ!
部屋はデザイナーズ物件(ワンルーム)で綺麗なのに、冬の一ヶ月のガス代が、19000円でした。ガス会社は変えられません。おまけに、壁が薄すぎです。
隣の住人がものを落とした音や携帯のアラーム音、足音、洗濯する音、話し声、トイレを流す音、生活音が筒抜けです。子供が走る音もうるさくて、申し訳ないですが、他のところで育ててほしいです。
こんなに、壁が薄い家だと思いませんでした。
名古屋です
入居後、トラブルがありましたが問い合わせると割と親切に対応頂きました。
エアコンの不調??不具合の内容確認後、富士通ゼネラルの保守員を手配頂き解決(無料)
水道の漏れ??動画や写真で共有。自分で締め直してとのこと。解決しなかったがめんどくさいので放置
引き落とし設定できない??振込で対応。振替手数料660円がかからないので寧ろこれはありがたいけど、請求書が届かないので結局いつまでにいくら払えばいいのか分からない。催促の通知で払うことになり事務手数料2千円とられました
入居後すぐに電球が切れたりしたのでその辺しっかりして欲しいとは思います。LED電球でないので天井低いところだとめっちゃ熱いです。取り替えました。
ガス代やっぱり高いですよね?!掲示板見て納得でした。
退去立会いって必ずですか??
誰かが契約しようとしていたら、やめておいたほうがいいとアドバイスしたいです。
人によりますが、電話でキンキン声で高圧的に話す方もおり疲れます。
解約時にはぼったくられそうで、怯えてます。
もうすぐ退去する予定です。
札幌だと、お湯を使えど水を使えど。
朝になると水道がガチガチに凍るんだよ。
洗面所やシャワーがバッキバッキになる。
終いには「それもお客さんの責任です」とか
抜かしてきやがる。やべーよ。
マジでシノケン、エイブルはオカルト会社。
物件うんぬんの前に、ここの管理者らは
わざと水道管が凍るようにしてる説あると思う。
以前(64のとき)にも書いたが、振り込み用紙をみると期日欄には9999年と書いてあるし。
借りる前に、絶対に自分のサインをしない。
心がけて!
電話すると、一つ質問する毎に失礼しま~すっと言って、電話切ろうとしてくる女がいます。
3回質問したので、3回言われました。態度どうにかして。もちろん、対応が問題ない方もいます。
ガス代や電気代はシミュレーションサイトによると非常に高い。
電話対応は酷すぎる。名古屋エリア
入居者専用アプリはいつになっても使えない。アプリの口コミにも散々書かれているのに。
同じような被害者が出ないことを祈る
他の方が仰る通り騒音があまりにも酷い。
魅力的なデザインで入居したけど、契約更新は絶対しません。家賃安い&好条件は自分含め、民度低い可能性が高いなと。隣人のくしゃみや手遊び歌まで聞こえるのはさすがにどうかと笑笑
別階のカップルは痴話喧嘩の度を超えた罵り合いしてる。痴話喧嘩の騒ぎ声がしょっちゅう聞こえてうるさい。
過去に通報もしたけど、高頻度でケンカする→誰かに通報されるの繰り返し。でもそういうやつほど出て行かないんだよな~~。
貯金して来年には出て行きます。
建てるのは自由。だが迷惑駐車が酷いんでわざわざ警察呼んでます。警察出しとかないと対応疎かになるんで!
警察出してるんで対応は早いが、ただ面白いなと思ったのは迷惑駐車が出ないように警察にお願いして巡回してもらいますって言ったこと。
警察はあんたらの警備会社じゃないし、警察使わないといけないようなら管理会社なんて辞めちまえと思ったw
ここが管理している建物の側に住んでいるのだが、深夜(1時とか2時)に大声で歌う奴が同じ部屋に2回連続入ってきた。
前にいた奴がいなくなり、ようやく静かになったと思ったら、次に入ってきた奴もしばらくしたらド下手な歌が聞こえるようになった。
なに?わざわざ夜中に歌を歌う奴を住まわせてるの?
なお前の奴は、うるさいとか退去しろというビラを玄関のドアや連絡用のボードみたいなところに何度か貼り付けていたらそのうちいなくなった。
面倒だがまたやるしかないかな。
部屋は女の子が好きそうなきれいな物件だったんですかガスも電気も関連会社で、学生の娘が1人なのに入って最初2週間分のガス代5千円。3人暮らしの家より高いです。火災保険は指定の(そこは家主がかけるとこじゃ?って項目もあるタイプ)に入らないといけないし、家賃の引き落とし手数料もかかるし…電気はまだ請求来てないけど高いでしょうね。住んで1ヶ月なのに次引っ越すときはシノケン以外の物件決めると言ってます。
退去時に残置物があったと嘘をつかれぼったくりの請求書が送られてきました。この会社やばいっす。
絶対この会社とは関わらない方がいいです。
名前は伏せますが電話対応の男性が明らかに舐めてる対応してきてクスクス笑ってるのがほんとに腹立ちます。みなさんほんとに気をつけてください。
>>156 匿名さん
電話対応、多分俺のときの担当者と同じだろな。福岡の電話番号と札幌の電話番号、どちらにかけても同じ奴が出てきたのには笑えたよ。基本、請求書がきても期日がめちゃくちゃだから払わなくていい。電話対応いい加減な企業にはこちらもいい加減な態度で向き合おうぜ!
このスレの64と149をみてや。
まず振込期日を確認しよう。
退去時に名刺も渡さない、あきらか怪しい風貌の男らが数人くる場合もある(写真を撮る謎の女性など)
ガス会社はとにかくインチキ。うちは全力コミュ症みたいなおじさんでかなりきつかった。
騒音などは、家にいる時間があまりなかったからか気にならなくていたけど、カモにされないよう、ここの企業からは借りないことだな。
シノケンの物件に住んでいる者ですが、エアコンの効きが異常に悪いのは私が住んでいる物件だけなのでしょうか?夏場はエアコン24度強風にしても部屋が冷えることはなく、なんなら少し作業するだけで汗が出てくるほどです。
騒音などの悩みも多少はありますが、一番我慢できないのがエアコンの効きの悪さなので他の物件がどうなのか教えていただきたいです
シノケンアパート一階に住んでおりました。隣人のお茶碗を箸でかきこむチンチンチンというクリアな音、電話の話声などもろ聞こえ、二階の騒音は爆発的にひどかった。天板一枚かと思うぐらいのうすさで足音ドスンドスンと大音量、風呂トイレの流す音もでかい。しかも最悪なことに二階に住む人間は若いカップルで夜更かしする。仕事で朝速いのに深夜になってもドスンドスンなりひびく。何度も起こされた。一年間耳栓生活をしていたが精神的な病をかかえてしまい耳栓のせいで耳もおかしくなり引っ越しを決意。シノケンは騒音が日本中で最低最悪レベルの悪魔のような会社。新築デザイナーズ物件というのにまんまとダマされた。
いくら惹かれる物件に目がいったとしても、不動産屋と管理会社は本当に対応がよいところを探すべきだと思う。
これは高校生や大学生に向けて。
不動産って借りるのが難しいから、自分が絶対損をしたくないなら、その土地柄や人を見たほうがいい。
俺が借りたときは、物件の異常さもさる事ながら、近くのマンホールに呪文を唱えてる老婆が現れて気味が悪かったから。
事故物件!事故投資!
振り込み用紙の期日欄に9999年
と書かれていたのには...
さすが、オカルトのエイブルシノケン。
なんて思ったさ。
人生がぶっ壊れたい!
今世は諦めた!
みたいな人向けになっている印象。
木造、ロフトの時点で絶対やめた方がいいです。
2階建て2階に住んでいましたが、隣人のロフト登り降りの音、ゲーム実況の声、丸聞こえです。
ちなみに、1階の人達は一年でほぼ全員入れ替わりました。耐えられなかったんでしょうね。
2年以内の違約金、更新料ともに、ぼったくってくるので、新築の外観に惑わされる若者がどうかどうか減りますように。
あと、管理会社の電話対応も酷かった。というかそもそも電話番号はなく(!?)、問い合わせをすると後日折り返しで返事が来る。まぁ、お察しです。
ここの物件は絶対に辞めた方がいいです。会社自体結構いいかげんです。もちろん物件は今どきこんなんあるんかって信じられないくらいに、快適さゼロです。ちゃっちい造りすぎて安心して寝れるような物件じゃないです。全方位の部屋の音漏れがすごいです。壁薄すぎでやばいです。身体の健康のためにも絶対にここの物件は選ぶべきじゃないです。
絶対にお勧めしません。共用部の清掃は一切行われずゴミ、虫の死骸、巣が大量発生し、こちらから連絡しやっと清掃に来ましたがその1回のみ。終いには退去立ち会いを忘れていたとのことですっぽかされました。管理が一切できない管理会社ですね。
電話の態度悪すぎ
くそ
木造建築に防音性ないのなんて百も承知ですがここの木造アパート本当に木造?というレベルで隣の部屋の生活音丸聞こえです。
ハーモニーテラス、防音性能はひどいです。外階段の足音、玄関ドア前の会話が良く聞こえます。SKエナジー高過ぎも高すぎるので、退去する予定です。
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
どうしよう、申し込みまで終わってあと契約ってところでコレ見てしまって非常に不安。
消毒料とかわけわからん項目も、必須だからと外せないらしくて、探してたら怖い評判ばっかり…最悪….
今住んでるところ、4ヶ月だけど彼と別れたからすぐ引越しで決めたのに…次のとこもこんなんってことはまた引越しになるのかな…もうお金ないよ怖い2階なのがせめてもの救いかな…
>>173 マンション検討中さん
ネットの掲示板なんて悪いことしか書かれません。
ここに書かれている事以上に気持ちよく誇りを持って住まれている方々がごまんといる事をご理解下さいね。
きっと素敵なシノケンライフが待ってますよ!
悪い噂話なんてどこの世界にもありますが、基本的に付き合わず、無視しましょう。
ネガティブな意見を書き込む輩は、単に愉快犯ですからね。
GW前に名古屋の物件に入居しました。木造なのでたしかに音はうるさいですが、問い合わせ対応などもきちんと対応していただきましたし、特にいやなところはなかったですよ。
大阪の物件ですが
デザイナーズ物件に惑わされないで下さい。
2階でも1階の目覚ましアラームの音で起こさたり
掃除機の音や部屋の中を歩いている足音も聞こえます
。向かいの部屋の声も丸聞こえです。
都市ガスなので無茶苦茶ガス代高いので
お風呂と自炊は要注意です。
何かにつけ保証料や保険料や安心サポート2年分を
払いますが、いざという時何の役にも立ちません。
対応も悪いです。
半年ほど前から入居してますが、1か月前隣人が変わり深夜にどんちゃん騒ぎ……シノケンのアプリとか入れてみたけど登録もできない仕様……元々担当の人?が対応酷かったのでもう警察に電話しようか考えてます。
騒音で困ってる人いませんか何時ぐらいにうるさかったら問題ですかね。
>>181 名無しさん
深夜12時過ぎの騒音は非常識ですが、貴方が五月蝿いと思っても、あくまで貴方の感覚なので、騒音とは認められないケースもあります。
なるべくデジベル数値で判断しましょう。
シノケンさんのアパートは騒音対策がされているようなので、基本的に音の心配は他のアパートよりないと思います
ここに住むこと検討してる人もここのオーナーになること検討してる人も痛い目見るよ。
清掃はしてないし、隣人ガチャ失敗するとほんとにノイローゼになる。
一度は会社の社長が隣人の騒音に関して問い合わせてもらったけど3日どっかに消えただけですぐ帰ってきてまた騒音の日々。
シノケンの規約には一人暮らしだけで同棲は禁止なのに同棲に関して目を瞑って無言。
人として終わってるモラルのない人には最適なアパート、真面目な人は損するアパート。
人に迷惑かけるの大好きな人が住むアパート。
>>173 マンション検討中さん
レオパレスと何も変わらないです。
基本小さな音でも隣に聞こえます。(スマホの通知音、トイレの排泄音(オナラも)、生活音は基本全部相手のも聞こえるし、自分の生活音も聞こえてます。友達や家族との通話も全部筒抜けです、女性ならほんとに気をつけてください。)
隣人ガチャ成功すれば被害は少ないでしょうが、失敗したら地獄の日々です。
ここまで酷い木造ないですよ。
ここの掲示板の悪評は悪評ではなく事実です、そんなことない!なんて言う甘い言葉に騙されないでくださいね。
Xでも評判の悪さは太鼓判です。
あー、ここの会社は最悪だよ!
振り込み用紙をみると期日欄に9999年とか書いてあったり。
ネット上に書かれた市外局番が違う番号に夜中かけてみたら、札幌の電話番号に出た人がまさかの福岡の電話番号の人と同じだったし。
『さっき出た人ですよね?』と聞いたら、『ふふふ』と笑い声が。ホラーのような会社。
全うな感覚の人には無理だろうな。
オカルト好きなら自己責任で試す価値あるかも。
>>177 匿名さん
シノケンの物件は、全てLP仕様らしいです。しかも、オーナーさんはLP会社を変更することもできない契約になってると聞いたことがあります。入居者さんだけでなく、オーナーさんも苦慮されていることが想像できます。ご愁傷さまです・・・
>>183 匿名さん
”ここのオーナーになること検討してる人も痛い目見るよ”・・・深く同意。
管理会社の変更をしようとすると、解約違約金が高額な解約違約金が発生するらしいです。通常であれば、変更予告通知期間が数か月前に実施などの変更予告通知程度が多いですが、オーナーチェンジ後の管理会社変更も出来ない状況では、オーナーとなった後の売却時にかなりの足かせになるように感じます。現役オーナー様のご意見も聞いてみたいですね…まさか、投稿したら違約金発生とかあるのでしょうか(汗)
内装をきれいにしたネズミ小屋。
だから管理してるのもネズミっつーことよな。
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
一階に2年住みました。上からの騒音もあったが、まず両隣からの騒音が半端なかった。一年後に、隣の騒音主が引っ越したと思ったら、カップルがほぼ同棲状態…管理会社には10ヶ月の間に4.5 回?連絡したが、うるさいままだった。まず毎日のように喘ぎ声がうるさいし、隣も自分が管理会社に苦情の連絡入れてる事が分かっているようで、自分が帰宅したら瞬間、「うわ、帰ってきたよ」って聞こえるレベル。壁意味ないくらい、話し声が聞こえる。
後、ある時、自分の自転車の位置が違っていて、後輪に付いているランプ?が壊されていた。管理会社に連絡したら、駐輪場の所に防犯カメラないから、対処出来ないって言われた。自分が隣に管理会社通じて苦情の連絡していたから、隣に逆恨みされたんじゃないかって思っている…
パーティー騒ぎをしてて、警察も呼んだ事ある。そのうち、耳栓をつけて生活をするようになったが、耳栓越しにも普通に騒音聞こえて精神的につらくなった。そして、ひどい不眠症になり、耳鳴りが止まらなくなり、ノイローゼになっていた。遠方に住んでいる家族と久しぶりに会った時、自分の様子がおかしい事に気付き、引越しさせてくれた。多分あの物件にもう少し住んでいたら、騒音のせいで病み、確実に自殺してた。騒音で自殺とかありえないとか考えてる人もいるかもしれないが、毎日毎日騒音に耐えていると本当に精神が不安定になってくるよ。
話し声(会話の内容分かるレベル)、おなら、いびき、くしゃみ、咳、ロフトの階段の上り下りする音、目覚まし時計の音、トイレを流す音、シャワーの音、洗濯機、LINEの通知音(バイブ音)、レンジの音、全て筒抜け。こんな所に住んでたら、自殺する人が絶対出てくる。
管理会社に連絡しても、注意しときますって言われて終わり。今でも不眠症や耳鳴りがあり、あの物件に住んだせいで苦しんでいる。
退去予定なのですが、敷金診断士等頼んだ方いますか?新築で入居したけど入った時から傷も汚れもあったし自分がつけたであろう小さい傷もあって後からの請求が不安で…
>>195 匿名さん
敷金診断士、私も依頼したことありますが、本当に損でした。
国家資格にならない理由がわかりました。
単なるお金が欲しいだけ。弱者の味方のようで、弱者を食い物にしてます。気をつけてください。
しっかり管理会社へ話し合いをするだけのことです。
ものすごい批判的な意見ばかり投稿されてますけど、音は許容範囲内ですし、掃除が行き届いていなくても電話やメールすればすぐに返ってきて管理者が来ますし、別に住むのに不自由してませんよ。
もしかして同業者の人が書かれてるのかと思うくらい掲示板荒れてますね。
あとプロパンガスが高いだの批判もされてますが、そんなもん入居前にプロパンガスであること了承した上で住んでますよね。何も確認してないんですか?笑
また、騒音がどうこうに関しても、それならもうアパートやマンションには住まずに田舎の戸建てしか住めないと思いますよ。全ての音が筒抜けとか長文で書かれてる方もいますけど、全ての音は聞こえません。
振込用紙が9999年になってるとか批判もだから何?という感じです。
要はここにめちゃくちゃ書き込まれてますけど、私普通に長年住んでますし、この家賃で文句言うならたぶん他の物件に住まれてもずっと文句言い続けると思います。粗探ししたらキリないですわ。
>>198 さん
また、騒音がどうこうに関しても、それならもうアパートやマンションには住まずに田舎の戸建てしか住めないと思いますよ。全ての音が筒抜けとか長文で書かれてる方もいますけど、全ての音は聞こえません。
笑
全ての音は聞こえませんって、
ぜひ病院へ行ってください!
シノケン住まいの騒音おばさんはあなたです。
認定します。
>>197 匿名さん
借りた後に不自由するから、借りる前、契約を検討する前に気をつけましょうと、みんな体験したものをもとに書き込みをしている。そういう内容を俯瞰して感じる努力が『キミ』には足りないようだね。
あなたのような実家からの引きこもりのコメント、マジで要らないんで。笑
>>203 検討板ユーザーさん
掲示板なんでね、言ってください言われても掲示板には口が付いてませんから。
書き込みを最初から最後までじっくりと繰り返し読めば、理解力のある方なら反抗的にならずも理解ができます。理解が難しいならそっとフェードアウトされたらいかがです?
あなたから詳しくってわざわざ言われなくとも詳しく書いてありますので。
舐め腐っとう
消防法上、固定型のゴミ溜めを設置できない意味不明&前代未聞な物件で見事に近隣周辺被害でてクレーム拡大なう。
管理怠慢より遥かに重い善管注意義務違反かぁ…まあ~やる気のないBK丸出しなオーナー会社にそこの下僕管理怠慢会社やね
そりゃ、空室だらけも納得やわ
「木造なんだから騒音なんて当たり前じゃん」
そりゃそう、だけど騒音なんて言葉で片付けられるような騒音ではないって話。
普通の木造なら相手の生活リズムが騒音なんかでバレやしない。
シノケンファシリティーズは相手の生活リズムが丸わかり。
屁の音も聞こえる。