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物件概要 |
所在地 |
千葉県印西市 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 37
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941
匿名さん
>>932
白井と新鎌ヶ谷の間の橋が落ちたら陸の孤島になるよというくらい、どうでもいいこと。
白井も印西も16号につながっているから。
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942
匿名さん [男性 60代]
>>941
16号あっても、ガソリンなくなるよ。毎日走って通勤できるよう、鍛えときます。歩道も渋滞して歩くのがやっとかもの可能性大。
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943
匿名さん
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944
匿名さん
>>942
大丈夫です。自転車があります。白井の子供たちは464号沿いをはるばる西白井から中央のイオンまで
自転車できます。大人も結構そういう人がいます。
それに寸断されたら街の中で復旧まちます。商業施設が上からの命令で物資放出するでしょうし。
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945
匿名さん
なんだこの議論。
自分の住んでいるところを陸の孤島と認めさせたいのか?
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946
匿名さん
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947
ご近所さん
面倒だから認めてあげれば?
それでその人もハッピーかな。
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948
購入検討中さん
はじめまして。長文すみません。話の腰を折るようで申し訳ないのですが、質問させてください。
スレ違いだったらすみません・・・。
現在23区内在住なのですが、戸建を購入するには狭くて高いので、千葉を検討しています。
夫婦ともに地方出身で、地縁はありません。
夫が乗車時間が長くなるなら(いまは電車で15分)座って通勤を強く希望しており、印旛日本医大か東葉勝田台が候補に上がっています。
何度か足を運び、千葉ニュータウンの自然が多いところや、きれいな街並みに惹かれているのですが、北総線の運賃の高さがネックです。(勝田台は京成線が利用できる、、、)
夫の定期代は問題ないのですが、妻(専業主婦)や子供が大きくなると、ちょっと気軽に利用できる額ではないなと。
いまは都内の美術館や博物館、科学館などわりとよく利用するのですが、そういった機会は減りますか?
休日はニュータウン内で過ごすことが多いのでしょうか?(公園が多く素敵だとは思うのですが)
千葉市中心部へは車で行きますか?都内へは電車で行きますか?高速は成田から利用するのでしょうか?
もちろんご家庭によって様々だとは思うのですが、ニュータウン在住の知人がいないため、参考にできればなと。こちらだと実際のお住まいの方のご意見が聞けそうでしたので。
よろしくお願いします。
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949
匿名さん
千葉市中心部や柏市、船橋市が結構良くいきますが
もちろん、車です。
高速道路は千葉北インターでのったり船橋市の若松インターで乗ります。都内はもちろん電車。アクトクの時間にあわせて家をでます。快適です。日医大なら成田も近いです。船橋ららぽーとも良くいきます
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950
匿名さん [男性 60代]
震度7がきて、橋が落ちたら陸の孤島になると言っている。平常時は孤島ではない。孤島と評されただけで熱くなっちゃう人がいることに驚いた。
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951
匿名さん [男性 60代]
>>948
都内に頻繁にお出かけなら、勝田台ですね。公園やイオンモールが大好きならこっちです。高校も勝田台なら30分以内圏にピンキリあります。ちなみに、我が家はここに来てから、家族で都内へ行くのは皆無になりました。柏に車で出かけて都会の空気を吸いました。
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952
入居済み住民さん [男性 60代]
勝田台、南大沢(多摩ニュータウンで最も遠い駅)の場合と日医大の場合を比較しました。
(長くなりますがご勘弁)
<交通費・通学定期>
東京駅の近くにある高校、大学に通学すると仮定します。
●印旛日医大~東京 通学定期(高大)3か月66,220円×4×7年=1,854,160(A)
●勝田台~東京 通学定期(高校) 31,480円×4×3年=377,760円
通学定期(大学) 33,670円×4×4年=538,720円
計 916,480円(B)
差額A-B=937,680円
印旛日医大では、子供一人で90万円、交通費が高くなるという事でしょうか。
●南大沢~東京 通学定期(高校)26,510円×4×3年=318,120円
通学定期(大学)27,800円×4×4年=444,800円
計 762,920円(C)
差額A-C=1,091,240円
こちらも大体子供一人で110万円、交通費が高くなるという事でしょうか。
<交通費・美術館等>
月に2回20年間上野の美術館に行くと仮定します
●印旛日医大~上野 1,245円×24回×20年=597,600円(D)
●勝田台~上野 668円×24回×20年=320,640円(E)
差額C-D=276,960円
●南大沢~上野 594円×24回×20年=285,120円(F)
差額C-D=312,480円
通学と美術館等の交通費合計では、子供二人の場合は印旛日医大では
勝田台に比べて210万円(南大沢では250万円)交通費がかかることになります。
<土地購入費>
次に戸建のための土地200㎡(60坪)を購入する場合を比較します。
駅周辺の平均地価公示価格からは
●日本医大 7万0000円/m2×200㎡=14,000,000円
http://www.tochidai.info/area/inba-nihon-idai/
●勝田台11万0157円/m2×200㎡=22,031,400円 差額=約800万円
http://www.tochidai.info/area/katsutadai/
●南大沢 14万3000円/m2×200㎡=28,600,000円 差額=約1460万円
http://www.tochidai.info/area/minami-osawa/
<結論>交通費と土地購入費を比べる限りでは、日医大の方が有利だと思いますがいかがでしょうか?
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953
匿名さん
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954
匿名さん
または、人生観の変化とか。こんなはずじゃなかったとか
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955
匿名さん [男性 60代]
>>952
なるほど。ランニングは高くても、イニシャルは格段にやすいから、トータルはお得。プリウス買ってもガソリン代ほどはお得にならないのと、同じですな。電車賃などたかがしれてるから、日医大に一票。買い物で車使わなくてオッケーかつ始発も沢山の牧の原も安くておすすめ。
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956
匿名さん
>>952
勝田台は、京成でなく東葉を念頭においているから、金額は変わりますね。
それに、そもそも勝田台周辺では新築戸建は少ないと思いますが。
日本医大もだいぶ戸建は少なくなってきました。
今は牧の原が分譲の中心ですね。
>>948
現在の通勤15分は大きな魅力です。
勝田台や日本医大では1時間弱でしょうから。
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957
匿名さん
いや、なんといっても中央でしょ。南も北も綺麗なこだて造成中です。
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958
匿名さん
>>957
最近の中央の戸建は、駅から遠いかグレード的に微妙なものばかりという印象でした。
これから売り出されるところですか?
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959
匿名さん
中央全体は街ができあがってきつつあるから戸建て購入は駅からだいぶ遠い場所でしか買えない上に土地値も高く割高に感じると思います。
どちらかといえば駅近なのに安く買えるマンション住んでイオン生活が今の中央駅周辺では賢い選択かと。
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960
匿名さん [男性 60代]
戸建なら牧の原、マンションでもいいなら中央。ここを買うなら戸建が絶対おすすめ。駅前の美観は圧倒的に牧の原に軍配あがる。座って通勤も魅力。特に二日酔いや寝不足のときは、睡眠一時間余分にとれる。
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961
購入検討中さん
948です。短時間にたくさんのレスが・・・!ありがとうございます。嬉しいです。
個別にお返事できず申し訳ありません。
やはり車中心にはなりますよね。地元が一家に車2~3台が当たり前の地域なので、なんとなく生活のイメージはできる気がします。
今は車なしなのですが(免許はあり)、家族でお出かけなど車生活も便利ですよね。
ただ免許取得後ほとんど運転しておらず車必須に不安もあり・・・。(勝田台だと船橋、千葉にも電車ででやすそうかなと)
ちなみに、船橋ららぽーと、千葉市中心部、柏市中心部までは、休日車でどのくらいかかりますか?
(よく渋滞しているイメージがあって、時間は距離以上にかかるのかなと。)
交通費のシミュレーションも、ありがとうございます。すごい!
一応色々試算して住宅購入費用の上限を考えているので、土地価格が高い分、勝田台は狭くなるなあと思っておりました。
・勝田台:駅15分くらいまで、30~40坪(庭ほぼなし)建売、車購入
・印旛日本医大:駅10分以内、50~60坪(庭アリ!)建売orいには野中古?、車購入
(・都内(今住んでいる街):駅徒歩20分、20坪(庭なし)建売、ぎりぎりまで車購入がまん;)
交通費は確かに頻度や東葉高速を使うかどうかでも変わってきますよね;
勝田台では大型分譲はもうないですよね。ちょこちょこ土地や建売がでてくる感じのようです。
日医大はいま駅徒歩2分の建売と建築条件付きの土地が出ていますね。新築と駅徒歩は魅力ですが、いには野の街並みが素敵なので、中古物件にも興味があります。(有名HMの注文住宅がお手頃価格。)
中央も便利そうなのですが、主人が座って通勤が必須なので・・・。アクセス特急は日医大でいっぱいですよね?
印西牧の原は絶賛分譲中ですね。こちらも綺麗な街並、お店いっぱいでいいなと思ったのですが、主人が特急を希望しており・・・。ちなみに印西牧の原から、通勤時間に特急は座れるのでしょうか?
確実なのは普通の始発のみですか?
またまたいっぱいすみません・・・。わかる範囲でよいので回答いただけると幸いです。
千葉ニュータウンの広い空を見ると、地元を思い出して懐かしいです。
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962
匿名さん [男性 60代]
>>961
牧の原特急は、5分前から並べば座れます。ららぽーとまで車で一時間はかかります。時間がもったいないのでイオンしか行きません。柏なら車40分です。裏道なので、渋滞なしです。一番近い繁華街が柏ですが、それでも40分です。だんだん面倒になってイオンで満足するようになります。
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963
匿名さん
日医大はいいけど下りの電車は牧の原止まりが結構あるからストレス溜まるかも
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964
匿名さん
>>962
それは年寄だけでしょう。
ららぽも抜け道ありますよ。だから大丈夫です。
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965
匿名さん
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966
匿名さん [男性 60代]
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967
匿名さん [男性 60代]
>>964
それは、暇人だけでしょう。抜け道でも30分では無理。
ストレスフリーなイオンに限る。
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968
匿名さん
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969
匿名さん [男性 60代]
年寄りのお相手いただき、礼を申す。定年してこわっぱと交わる機会が減ったが、ここには沢山いるようだ。またお相手願い申す。
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970
匿名さん
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971
匿名さん
柏、船橋、千葉、何処の地域に行くのも車で行くなら一時間20分みましょう!
そうすればアホみたいにガツガツ運転して他人様に迷惑かけない、イライラ、せこせこ運転で疲れない。
事故の心配も減る。
事故して人に迷惑かけて家族心配させるくらいなら時間と気持ちに余裕もって田舎らしくのんびり走りましょう。
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972
匿名さん
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973
匿名さん
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974
購入検討中さん
961です。貴重なお話、ありがとうございました。
私(ペーパードライバー)の運転では、1時間以上かかりそうですね;
確かに子供が小さいので普段はイオンでじゅうぶんな気もします。
牧の原の特急情報もありがとうございます。牧の原終点も多いので、帰りは確かに大変かも・・・。
うまくアクセス特急で帰れればよいですが。座ることを考えなければ中央が便利なのでしょうね。
千葉ニュータウン東部の三駅はそれぞれ特色があって、おもしろいですね。
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975
匿名さん
こんな田舎までやってきて毎日長時間立って通勤は辛〜い。人それぞれだけどね。便利がいいなら、都内に住めっていう話だよ。
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976
匿名さん
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977
マンション投資家さん
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978
匿名さん [男性 60代]
牧の原にアクセスが停まれば、スッキリなんですが。新しい市長さんにお願いしてみよう。
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979
匿名さん
牧の原にアクセス特急を止めれば、もうそれはアクセス特急ではなくなります。
おそらく、止まることはないでしょう。
そもそも「アクセス特急」は空港⇔都内のアクセスの為に作られたもので、周辺駅住民のためではありません。
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980
匿名さん
>979
ホントですよね
日医大と千葉ニューも停車しなくていいよ!
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981
匿名さん
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982
匿名さん [男性 60代]
>>979
そんな冷たいこと言うなよ。イナカもん同士連帯しようぜ。少しでも人口増えてトカイになるように。
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983
匿名さん
>981
了解です!みんな仲良くね。
ちなみに、中央停車は中央と牧の原に分散傾向にあった新規人口を中央に集中させるため。
日医大停車は既存住民の流出を防ぐため。
中央の新規マンションが完売して人口増加が停滞したら次は牧の原の出番になります。
すでに宅地開発は粛々と進行しています。
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984
匿名さん
うなば かな。中央は中央。日医大は北総線の終点。ただそれだけ。
>>978は白井市民とカミングアウトしていたから牧の原は無関係。
白井停車を陳情したらいい。
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985
匿名さん
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986
匿名さん
千葉ニュータウン中央。名前の通りニュータウンの中心地。どの道路網も中央をきちんととおる。
中央地区として作られた街
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987
匿名さん
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988
匿名さん
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989
匿名さん
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990
ご近所さん
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991
匿名さん
なに熱くなってる?
牧の原にアクトク止めるなんて話はないし、誰も頼んでもいない。
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992
匿名さん
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993
匿名さん
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994
匿名さん
牧の原へのアクトク停車は何度も陳情されている。北総側は否定的だが政治的にどうなるか油断できない。
反対の陳情をする価値ありかもしれない。
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995
匿名さん
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996
匿名さん
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997
匿名さん
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998
匿名さん
なにかアリオ効果が出てきたみたいだよ。
家内の情報。イオンカードの明細の中にお知らせが「4店舗専門店限定 4月29日・30日イオンカードのクレジット支払いで
ご請求時に10%Off」だそうだ。その4店舗とは イオンモール千葉ニュータウン イオンモール柏
イオンモール八千代緑が丘 イオン鎌ヶ谷 だそうだ。もろ被る商圏だね。イオン、食品スーパーは対象外だと。
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999
匿名さん
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1000
匿名さん
イオンしか話題がないのが悲しい。
どこの田舎だよw
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1001
匿名さん [男性 60代]
メタボリックな若年寄に席は譲る。座るなら各停に乗る
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1002
匿名さん [男性 60代]
中央みたいなくそ田舎に停まるなら、牧の原みたいなど田舎に停まってもよし。中央駅はくそ田舎らしく、駅前に、ば**ある。ゴールデンウィークは中央駅前でパチスロ三昧や!
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1003
匿名さん [男性 60代]
中央駅付近に 廃墟マンションがわんさかあったな。内野とかいうとこ。くそ田舎のスラムなんて、日本にここしかない、と断言できる。
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1004
匿名さん [男性 60代]
わいも、中央のバチンコ行くで。定年おやじの真剣勝負や。
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1005
匿名さん
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1006
匿名さん
新しい市長(予定)
は、アクトク牧の原停車に反対らしい。彼の票田は成田線振興だからね。
残念ですが、牧の原停車は実現不可能だな。
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1007
匿名さん
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1008
匿名さん
>1003
あの団地はなんで建てたあと入居しなかったのかね、しばらく。
25年くらいまえかな、仕事で中央きて驚いた。
綺麗な団地が整列しているのに人一人いない。
小室駅はあって綺麗な街ができていた。
中央は内野団地以外目にはいらなかったな。30年まえくらいか。新入社員時代のことだから。
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1009
匿名さん
アクセス特急を印西牧の原駅にも停車させるならば、始発を減らして、中央からの始発にかえていくべき。
印西牧の原に優遇しすぎで不平等です。
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1010
匿名さん
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1011
匿名さん
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1012
匿名さん [男性 60代]
牧の原始発は、車両基地があるから。新しい市長さん予定者は牧の原アクセス反対してるの?成田線の人も牧の原にアクセスとまったら便利なる。
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1013
匿名さん
牧の原にアクトクが停まると中央で座れなくなる。逆乗りしなければいけなくなる。
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1014
匿名さん
>>1006
新しい市長(予定)の方は、反対なんですか。
情報ありがとう。
それなら、今の市長に投票しよう。
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1015
匿名さん
こういった問答は選挙前だから何かに抵触してもまずいから。やめようね
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1016
匿名さん
>>1006
その話、どこに載ってたの?
中沢さんのブログを見ても賛成か反対かはよくわからなかった。
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1017
匿名さん
むしろ運賃問題に関してまともな判断ができそうな方に投票したほうがいいと思う
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1018
匿名さん
ここの運賃はとてもまともとはいえないので、まともな判断は無理
ではないでしょうか。
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1019
匿名さん
>>1010
天気が少し残念でしたね。
マンションができて、アイドルさんのステージ付近が随分日陰になったんだなと実感しました。しばらく見ていたらお腹が痛くなってきて、彼女たちの薄着が心配になったアラサーでした。
また来年も楽しみですね。
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1020
匿名さん
政治家の公約にないので、やらないということ。
自民党だし北総線問題に消極的。
中澤さんは。
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1021
匿名さん [男性 60代]
牧の原停車を公約にすると、中央住民から総スカン必至だから難しいんですね。牧の原地盤の某市議さんも裁判には熱心だけどアクセスに関しては沈黙。期待薄し。
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1022
周辺住民さん
残念ですが、牧の原のアクセス特急停車は、かなわんでしょう。
千葉ニュータウン中央の住民は猛反対でロビーしてるし、在来地区の有力議員たちは無関心だしね。
利便性を望むなら中央に住むのが良い。
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1023
匿名さん [男性 60代]
賃貸暮らしならともかく、持ち家で牧の原から中央に引越するほどの利便性の差ではないと考える人が多数でしょう。駅前にパチスロが鎮座する環境もイヤなんで牧の原に居続けます。
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1024
匿名さん
残念ながら初めの選択を誤ったんですな。
少子高齢化の日本で牧の原の将来は不明ですな。
通勤快速が始発だからとかいう理由で選んだとしても、長い人生中のほんの一時です。
路線価が表すとおり牧の原は安い。
原野を切り開いて街づくりをしていても
いつか原野に戻る。商業施設の限界も
桜台からジョイホンまで。それより東牧の原近辺の商業施設はビッグ○○、モアにしても難しい状況になっている。それは西からの買い物客をひきよせるだけの魅力に乏しい。パチヤが嫌だから?パチヤさえでない街
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1025
匿名さん
牧の原のあのパンダマンションが売れ残ったのは
なぜか?
新価格にしても捌けないのはなぜか。
牧の原がいまパワービルダーの草狩り場になっているのはなぜか。
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1026
匿名さん
牧の原にアク特を停車させると北総鉄道は減収になる。
運賃値下げがより遠のく。
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1027
匿名さん
このところ中央近辺から牧の原の戸建に引っ越すファミリーが増えてきた。環境に惹かれてらしい。
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1028
匿名さん
値段。昔中央と牧の原の中間に駅ができると言われて中央バス便の戸建てをかった住民には
少しでも近くなる激安戸建てに移動。
中央駅周辺住民にはその傾向はない。
安いマンション買って、牧の原の安い戸建てに移るのはいるかもな。先が読めない輩。
牧の原の以前の姿を知らない人間。
まあ、住まいは消耗品で財産じゃないから
それもOKかな。ある地域の高い物件は
財産と思って買う富裕層が
おおいらしいが
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1029
匿名さん
中央住まいをステータスと考えているだねぇ。
感じ方はひとそれぞれだね。
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1030
匿名さん
ステータスというのではなく、中央なら最後まで残るということ
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1031
匿名さん [男性 60代]
>>1030
中央だけしか残らなかったら、北総線は廃止、アクセスが40分に一本くるだけ。それもまた不便。
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1032
匿名さん [男性 60代]
牧の原は、駅前パチスロ進出したくても、ちゃんと規制かかって、できないだけ。賑やかすきて羨ましい限りだけと、ミスマッチの極めつけ。
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1033
匿名さん
牧の原徒歩6〜8分の大手ハウスメーカー庭付き建売が5,000万弱。自由設計であれやこれ凝ると6,000万に近づく。確かに今中央でこの水準の新築戸建がないんだよね。駅から遠いかパワービルダーばかり。
駅近くの中古物件は周り見ても高齢者ばかりという状況。必然的に中央から牧の原への住み替えが続出している。
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1034
匿名さん
はい、はい、わかりましたよ。
お仕事迄寝るんでしょ?
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1035
匿名さん
>1033
今時、5000万から6000万の物件を千葉ニュータウンくんだりに買う層、買う富裕層はどんな属性よ。そこの住民にきけば一発でわかるけど。
空港に近い有利性をみとめてるのは。
自分ならそんな値段だして千葉ニュータウンに買うか?
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1036
匿名さん [男性 60代]
広い敷地に大手メーカーの上物。駅6分でこの値段はお得。小中学校を私立に行かせるつもりなければ、全く問題なし。中央新築戸建も安くてお得。低金利の今なら、どんどん作ってどんどん売れる。
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1037
匿名さん
>>1035
私は空港の近さは意識しませんでしたが航空関係者もいるようですね。
日本橋まで1時間以内の戸建でゆったりとした街並みで庭付きという条件だと随分限られてくる。建物にもある程度お金をかけたかったので千葉ニュータウンぐらいの地価が限界でした。
自分は40代前半の普通の会社員。もう少し若い層は共稼ぎの方も。あと意外と海外赴任帰りといううちも多い。
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1040
匿名さん
>>1038
空港関係者ですが、牧の原近くに家を買って住んでいますよ。同じ会社の人も近くにいて、早朝や深夜の送迎ハイヤーが一緒だったりします。
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