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物件概要 |
所在地 |
千葉県印西市 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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¥1,100(税込) |
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CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 37
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723
匿名さん
道路をどんどん造って物流センターをもっと誘致しよう。
多少の迷惑はがまんがまん。
個人の生活よりも市の発展が第一!
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724
匿名さん
大塚あたりの住民生活に一番影響がありそうだね。
クリーンセンターを誘致しとけば何の悪影響も受けなかったものを。
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725
周辺住民さん [男性 40代]
>>724
クリーンセンターよりかは、生産的な物流センターを結果として誘致したニュータウン中央住民はエライ。
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726
周辺住民さん [男性 40代]
都内だど普通にタワマン至近に清掃工場ある。あれを生活環境破壊と断じるなんて反知性の極み。しかし、印西の一番八千代寄りにつくる清掃工場も、莫大なインフラ整備伴うから、市の発展のためにはプラスになった。
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727
匿名さん
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728
匿名さん
>>725
住民にとって物流センターが来ていいわけがない。
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730
周辺住民さん [男性 40代]
>>727
印西と一桁もちがうんかい?仮に一桁違っても健康害した人はいない。
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731
周辺住民さん [男性 40代]
住民にとって、キツネの棲む草原とか、砂塵まう荒野なんて良いことない。
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732
匿名さん
>727
だから最新鋭の排出基準を厳しくしたのを作るんだろ。
【一部テキストを削除しました。管理担当】
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733
匿名さん
うん?読み間違えたか。すまん。
結果的にクリーンセンターを町外れに追いやって、
物流を呼び込む形になった某地区だけど、クリーンセンターがきていてもあの地区の
環境悪化は避けられなかったと思う。理由は竜ヶ崎線沿いの大きな空き地よ。あれはどうみても物流以外の使い道はないわ。用途変更されて準工業地帯になった。工場より物流のほうがましだと思うけどな。それと正反対なのが21区。官民での開発を
唄っているから、良質な住宅のみの開発でいくだろう。願わくは、某地区から離れたところに道路網を
整備してもらえたら。あの地区でも既存の地区は影響を受けないと思うけどな
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734
匿名さん
あと、この頃の464の道路の傷みがひどいと思うのは俺だけ?
毎日あれだけたくさんの車が通る上に物流のロングがたくさん通るようになったらメンテナンスしっかりやってもらわないと。国道だからよろしく
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735
匿名さん
>>733
21住区と大○地区の差は開発主体が大手かそうでないかの違いではないですか?
同じように中央の南に中小の会社が戸建て開発しているけれどあんなにたくさんでも、学校はできないけれど
牧の原の21住区はまだまだ子供数が少なくても将来予測で牧の原小学校が建った。
すべてにおいてそういう感じですが、税金は同じに払っているんです。
市をどういう風に開発していくかというビジョンをはっきり市民に示して欲しいです。
この地区の重点は物流、ここは農業、ここは商業地、ここは工場、ここは。。。というように
将来の展望、希望でよいですから。用途地図を再掲してもらいたい。
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736
周辺住民さん [男性 40代]
>>732
最新鋭にするのは、技術革新の賜物であって、既存設備が健康害してるからじゃないでしょ。
【一部テキストを削除しました。管理担当】
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739
周辺住民さん [男性 40代]
老朽化して、壊れたら部品ない、耐震性不安、だから建て替え。健康被害なくすために最新鋭の設備にするのではない。僻地に作ってもインフラ整備やら地元対策で結局高くつくのは、必至。もう後戻り出来ないから倉庫タウンの発展に期待しよう。
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740
匿名さん
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741
匿名さん
>>732
へぇ、知ったようなこと言うね。
どのくらいの基準にするか言ってみろよ。
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742
入居済み住民さん [男性 60代]
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743
匿名さん
>>735
ビジョンなんてないよ。
とにかく空き地を2018年までに処分したいだけだから。
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744
匿名さん
少し疑問なんだけれど、大塚の人たちはなぜ研究施設誘致地区に指定されていたのが
準工に用途変更されたとき反対しなかったんだろうか。まあ、公に決定されたものをひっくり返すのは大変だが。
離れた住民の自分でもヘーっと思った。
そして鹿黒地区を物流拠点にするというような情報に接して、心底驚いたけどあそこの住民の人はどうだったんだろう。
それが知りたい。でも物流拠点は住宅から離れているから、トラックの通行を除いてはあまり問題はないと思うけれど。
住宅内または近隣道路のトラックの時間待ち停車を厳しく取り締まってほしい
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745
匿名さん
自治会長がぼ〜っとしてたんでしょうね。
この板の住人ほどアンテナ高いわけじゃないし。
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746
匿名さん
>732
排出基準を厳しくしてもあまり意味がないよ。
今だって余裕があるんだろうから。
実際の排出濃度がどのくらい減るかが重要だよ。
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747
匿名さん
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748
匿名さん
一刻も早く最新鋭の機種にするために現在地の隣に建て替えるのが良い。
用地は既に用意されている。これから用地取得や補償や地元対策をしていては稼働までに何十年もかかる。
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749
匿名さん
>>747
その差はひどいが排出総量というか、都民が日常的に吸わされているダイオキシンの量と印西市民が吸わされている
量はかわらないんじゃないかと言って見る。都内は色々な媒体からのダイオキシンの排出があるけれど、印西は
今はまだクリーンセンターからの排出だけじゃないのか?
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750
匿名さん
自動車の排ガスとか?
根拠のない希望的観測ですね。
中央地区は今後は物流センターに出入りするトラックの往来も激しくなりさらに空気が悪くなるし。
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751
匿名さん
>>748
今の市長が移転を決定しちゃったよ。
もう手遅れ。
移転先には莫大な金をかけてバナナ園か何かを建設するとか。
税金の無駄使いに呆れる。
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752
匿名さん
>>749
都内の焼却場が1箇所あたり、印西市の15000倍のゴミを焼却してるならあり得るなw
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753
匿名さん
その差はなんなのさ。同じクリーンセンターで規制値にそんなに差がある理由はなんなのよ。
国の排出基準はどうなのさ
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754
頭悪いやつおおいわ、世の中
>>749
あたまわるすぎ。基準範囲内の意味が臨床的にわかるか?いやなら引っ越せ速やかに。
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755
匿名さん
本当に。ダイオキシンの危険性を大げさに喧伝して不安を煽る。放射脳の奴らと同じ手法だよな。
今の水準で健康被害なんて考えられない。
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756
匿名さん
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757
匿名さん
>751
バナナ園いいじゃない!
楽しみ、ところでいつできるの?
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758
匿名さん
>>751
他地区住民が嫌だといったものを作ってもらうんだから
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759
匿名さん
>>747
人口密度が違うと思うし、印西市は強風にのって拡散しない?焼却量も違わない?頭悪いから教えて
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760
匿名さん
バナナ園いらねー。
その金で公共施設が無いと騒いでる中央地区に何か作ればいいと思う。焼却場建替とあわせてやれば合理的だよ。
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761
匿名さん [男性 60代]
ダイオキシンは野焼きだと、恐るべき濃度なんじゃない?でも農家の方のガン罹患率が異常に高い、なんて話は聞かない。だから印西の基準値で全く問題ないのである。
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762
匿名さん
具体的な数値が出された途端に必死だな。
なんとかしないと物流とのダブルパンチで、市民の唯一の誇りとも言うべき住みよさランキングが下がっちゃうよ。
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763
匿名さん
住みやすさランキングの評価項目にそんなもんないから大丈夫。
千葉とか北陸が上位に来る評価項目。
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764
匿名さん [男性 60代]
すみよさ指標は、公園面積と小売面積が圧倒的だから1位になってるだけ。長時間電車通勤、高校通学時間、あたりは首都圏最悪であると自信をもって言える。
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765
匿名さん
>>764
>長時間電車通勤
最悪言うほど長時間ではないぞ。
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766
匿名さん
荒らしにまともに付き合わなくて良いよ。ほおっておこ。
住民が満足しているんだからいいんじゃない
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767
匿名さん
バナナ狩りして〜
バナナ狩りって聞いた事ないから流行るかも
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768
匿名さん [男性 60代]
通勤時間は我慢するが、定年後にちょっと松戸、柏まででも往復二千円はきつい。外の人との交流は無縁の世界になりそうだ。
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769
匿名さん
ダイオキシンの問題は軽視できないね。
今言わないと移転先の吉田地区の住民が高濃度のダイオキシンを浴びることになる。
移転がいい機会だ、都内並みのクリーンな排ガスにしようよ。
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770
匿名さん
>>761
野焼きは毎日するわけじゃないから。
毎日1万倍の高濃度ダイオキシン排ガスを浴びている中央地区住民のガン発生率を調査した方が良いと思うぞ。
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771
匿名さん
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772
匿名さん
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773
匿名さん
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774
匿名さん
>>766
ニュータウンを讃美しなければ荒らし認定www
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775
匿名さん
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776
匿名さん
そうそう。それに774のようなのが住民だと思うと恥ずかしいわ。
少なくとも中央住人ではないわな。
荒らしのなかには地域対立を煽ろうとする輩がいるからな。
中央対牧の原という図式。昔は柏の某2地区を対立させていた某有名荒らしもいたけどな。
それについてはおもしろい都市伝説がある。あくまでも都市伝説だが。
まあ、クリーンセンターネタは昔から繰り返し繰り返し出てきたから中央住民はあまり気にせんよ。
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777
匿名さん
中央も牧の原も最高だよ!
どっちの地区もお互いの良さがある
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778
匿名さん [男性 60代]
住民の離婚率、非常に低い印象がある。通勤時間を犠牲にしても家族のために環境のいいところを選択する。そんな価値観の人多いからだろう。しかし、この過酷な通勤時間を子息も高校入学後に味わう羽目になる。ここだけが残念。
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779
匿名さん
男なら市川。女なら国府台周辺のお嬢学校は秋山からバスあり。鎌ヶ谷高校、佐倉高校、成田国際、成田高校、いくらでもあるわ
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780
匿名さん
成田国際なんてアクトク二つ目の成田湯川から
バスがたくさんでているし、私立成田高校だって同じ。彼の名門東葛高校は新鎌ヶ谷乗り換えて柏駅徒歩圏
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781
匿名さん
他のことはともかく、高校に関しては恵まれていない地区であることは否定できないと思う。
ただ、そんな事は数多くある住宅地の良し悪しを決める要素のほんの一部分。
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782
匿名さん [男性 60代]
高校は、ドアドアで30分までが普通でしょう。記載の高校が近いという感覚は、ちょっとズレてるとおもいます。東部において近いと言えるのは、明成くらいでしょう。
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783
匿名さん
えー、ドアドアで30分?
どんな学校に進学するの?
自分なんか、都内出身だけど超有名高だったけど
家から余裕で一時間はかかったよ
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784
匿名さん
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785
匿名さん
そういう茶化ししかできんようじゃ、お里がしれるぞ。
ここで大塚地区の環境悪化を囃している人間は
実際の千葉ニューのことを知っているのか?
グッドマンができあがったので周辺を車で回ってみた。やはり、行政側は住民からクレームがくるような開発はせんわ。出口専用のところの道路を走ると
あの新しい立派な道路に誘導される。61号や
464に自然と誘導されるようになっとる。
大塚のそばを通るときは深い掘り割りになっていて
グッドマンや鹿黒からは住宅街と反対を走る。あの広い道幅の道だ。なんの問題もない
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786
匿名さん
>783
超有名校出身の割には論理的思考ができないみたいだね。
君が1時間以上かけて通っていたことは、ドアドア30分が普通だという意見に対して何ら関係がないよ。
日本中に何十万、何百万といる現役高校生のサンプルの一つにもならない。
私自身がドアドア30分が普通という意見に対してどの様に感じているかは全く別問題にして。
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787
匿名さん [男性 60代]
常磐、総武線沿線の県立の平均値はドアドア30分ですな。とうかつあたりの生徒は柏、我孫子、野田辺りからだから、電車一本でせいぜい15分。ここは、新鎌の乗り換え時間もあるから高校通学は意外とたいへん。土日は特に本数少ないから20分まちはざら。
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788
匿名さん
あのね、県立高校は駅近くにはありません。
ほとんど駅から徒歩で最低10分は歩きますから。
また、あなたは駅前にお住みですか?30分、無理ですね
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789
匿名
日医大からバス一本で佐倉高校。
日医大からひと駅+バスで成田国際。
東葛、芝浦工大柏なら時間をかけても通う価値あるかな。
中堅どころだと鎌ヶ谷かな。
親として悩むのは東葛、佐倉に挑戦するか、
成田国際、鎌ヶ谷で確実にいくか。
ちょうどその中間がないのが我が家的には辛いとこ。
確かに千葉市なんかに比べると
偏差値の刻みが荒いけど、
この長閑な環境でこれだけの選択肢があると
思えば悪くないよ。
地方の県庁所在地よりかはよっぽど選択肢あるんだし。
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790
匿名さん
ダイオキシン問題。
今度の市長選でどの候補者が問題意識を持っているか見極めたい。
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791
匿名さん
いないよ。だって現在の施設を延命させて、大分後に吉田地区に新設で良いとおもっているんだから。
吉田地区に作るの10年後?いつ?わかる人教えて。
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792
匿名さん
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793
匿名さん
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794
匿名さん
またそのネタ出して来るww
いくらエープリールフールだって止めなよ
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795
匿名さん
つまらん奴らだな。
分かってても乗ってやる遊び心はないんか?
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796
匿名さん
ないよ。そのエープリルフールネタが始めて書き込まれたとき、みんな信じてしまってネットとしては
大変なことになって、大騒動になった。
ああいうことはあまりネチケットとしては良くないと皆反省したんだよ。
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797
匿名さん [男性 60代]
>>796
心にゆとりを持ちましょう!きっと私生活でも、くだらんとかいつも口にして周囲から煙たがられてる姿が目に浮かびます。
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798
匿名さん [男性 60代]
>>789
日医大だと選択肢広がりますね。牧の原だと明誠高校に行ってまったり田舎生活が最高ですね。
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799
匿名さん
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800
匿名
成田国際だと牧の原はアク特停まらないし、
中央からだと鎌ヶ谷の方を選ぶだろうし、
日医大以外は選択肢から外れることが多そうだ。
佐倉は牧の原や中央から直通バスあるのかな?
無いなら東葛や船橋を選ぶだろう。
成田国際も佐倉も牧の原や中央からだと
積極に選ぶ理由が乏しそうだ。
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801
匿名さん
凄い!路駐。ベレーナ完売したあたりから増え続けて、今日はベレーナの前もひどい路駐。そういうことか。
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803
匿名さん
>>797
本人は気が利いた話をしてるつもりで周囲を凍りつかせる空気を読めない人っていますよね。
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804
匿名さん
エープリールフールネタを執拗に出す人間のことね。納得。
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805
匿名さん
>>797
796だけど>>793の人とは別人だからね。
あなた、いつからここを見ている?
あのエープリールフールのイケアの書き込みのときは千葉ニュータウン全体のいろいろなブログに迷惑かけたんだよねえ。
あっという間に拡散しちゃった。
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806
匿名さん
住民の中にIKEA願望があるからだろう。
コストコが来た。それならIKEAもいかれるかというようなね。
コストコ誘致はその時の市長と副市長が精力的に誘致活動した結果らしいから
今の市長にも誘致活動をしてもらえばよいのじゃないかな。
このごろアクロスプラザウエスト以外商業施設の誘致が一段落したような感じだから。
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807
匿名さん
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808
匿名さん
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809
匿名さん
>>801
今日はすごかったですね!
何台も繋がっていて、対向車とすれ違うのが大変でした。
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810
匿名さん
今日の千葉ニューの来客車数は凄い。
いつもの土日にも増して多い。
桜効果かな。桜台もかなり開いて、のんびり散歩しながら桜見る人多い
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811
匿名さん
それにしても皆コストコ好きだよな。各地から集まってくる。同じような安売りやがたくさんあってもコストコ。コストコ攻略本なんてあるから、おなじように攻略本のあるIKEAも人寄せになるかもね。
市長さん、誘致攻勢かけてよ。ますますすみやすい町度があがるよ
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812
匿名さん
>801
ベレーナは2街区が引っ越し始まっているみたい
ですから、引っ越しのための路駐ではないでしょうか?
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813
匿名さん
引っ越しだったらなおさら邪魔だろうに。
止まっていたのがトラックならなっとくするが。
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814
匿名さん
>>812
普通車だから、おそらく新居お披露目のお客様の車かと。
1ヶ月もすれば落ち着くかな。
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815
匿名さん
アミューズメントのパーキングを招待主負担で使うべき。
隣を批判できない。
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816
匿名さん
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817
匿名さん
>>814
落ち着けばいいですが、住人自身が路駐が迷惑行為という自覚を持たない限り、無くならないと思います。
車庫代わりに常駐しているのは更に酷いです。
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818
入居済み住民さん [男性 60代]
30年も前の話だけど
引越しの手伝いに行って路駐したら切符を切られた。
路駐しても残った空間は6mはあり、2台がゆうに擦れ違いできるんだけど
お巡りさんにはそんな理屈は通じなかった。
引越し手伝いの場合はもう少し柔軟な気持ちで、片目をつぶってほしいなあ
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819
匿名さん
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820
匿名さん
あれだけ並んでいると車がすれ違うのに苦労する。それにあの公園はこのそばの子たちが良く遊んでいる。
そこに路駐があれば危険度もます。
あそこが駐車違反地区でないという人間は子供が下校したあとの時間に見にいくべきだ。
また、あれだけ警察の警告や警告書を貼られてもしらっと駐車を継続できる人間はどういう種類の人間だ?
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821
匿名さん
>>818
今はどうか知らないけど、昔はおまわりさんもキップのノルマがありましたからね。しかも締めは年度末だから引越しピークと重なります。
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822
匿名さん
特定の道路の路上駐車の話は別のスレでやってほしい。同じ話を何度も繰り返すのは荒らしと同じですよ。
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