千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 37」についてご紹介しています。
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スレ主 [男性 40代] [更新日時] 2016-04-26 13:33:09
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/590203/

現在購入可能な新築マンションは下記3物件+ドアシティです。

■ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央(日本綜合地所→大和地所レジデンス 217戸+206戸)
 公式URL :http://www.daiwa-r.co.jp/sp/100cnt/index.html

■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央(名鉄不動産・大栄不動産・長谷工 468戸)
 公式URL :http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/

■レーベン千葉ニュータウン中央THE PREMIUM(タカラレーベン 302戸) 
 公式URL :http://www.leben-style.jp/search/lbn-chibanewtown/

▲サングランデ印西牧の原ドアシティ(京成電鉄→翔和建物株式会社 400戸)
 公式URL :http://www.door-c.com/index.html

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2015年10月9日 - トイザらス・ベビーザらス 千葉ニュータウン店 オープン。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2016-01-31 19:08:19

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CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 37

  1. 661 匿名さん

    あの書き込み時間はガラガラでしたよ。
    座席の特徴があってとてものんびりできました

  2. 662 匿名さん

    一人用のテーブルの付いた座り心地良い椅子があってのんびりできます。外に向いているけど外は464だからあまり良い景色じゃないけどのんびりできます。気候が良くなったらオープンテラスも良いかも。

    あとグッドマンも綺麗にできあがりました。倉庫なんだけど倉庫らしくなくて。色がきれいなのと、
    夜のライトの感じが良い。
    東角最上階はレストランなのかな。そんな感じの照明が見えます

  3. 663 匿名さん

    >>661
    なかなか行けない時間帯なのでうらやましいです。
    土日はどこも混んでいて、外食全般が億劫になってしまって、気にはなっているけど行っていないお店がたくさんあります。

  4. 664 匿名さん

    情報提供

    初投稿です。いきなりですが、北総鉄道の「ほくそう春まつり」情報です。
    4/24(日)10:00~15:00、詳細は下記ホームページ内TOPICS 3/1付参照下さい。
    http://www.hokuso-railway.co.jp/pc/index.html

    そんなに大きなお祭りという程ではありませんが、千葉ニュータウン中央エリアでちょっと歩いていける方にはお勧めします。学園祭みたいなノリのイベントで小さなお子様も楽しめるもの(ミニ電車など)もあります。
    最近引っ越してきた方、これから引っ越して来られる方は是非来てみて下さい。←このスレ見てる?

    今年もみんなで盛り上げましょう!
    ご参考:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/12094/

  5. 665 匿名さん

    >>664
    スレ違い。
    そんな話は他でしろ。

  6. 666 匿名さん

    >663
    そうですね、土日の千葉ニュータウンの混雑は
    うんざりしますね。自分は自営だからそういう点は幸せです。ちょっと息抜きの良い場所みつけたと思ってます。でもこれみてこんじゃうかな?
    あとコメダも座席が座り心地良いし、東京インテリアのカフェ、お昼ねにいいですよ。
    ハンモックのような座席あるし。椅子がふかふかだし。あそこは日曜でも穴場です

  7. 667 匿名さん

    >>664
    地域情報いいですね。
    ありがとうございます。

  8. 668 匿名さん

    牧の原で朝の逆乗り多し。すごく増えている。
    みんな中央から来てるのかな。
    下を向いて足早やにホームを移動。
    駅員とは目をあわせないように。

  9. 669 匿名

    日医大の逆乗りは一時期より減ってる印象。
    逆乗り到着直前で反対ホームの電車が出発という
    ダイヤとか偶然だろうけど一番の対策だよね。

    スカイアクセスでの逆乗りもいるけど
    わざわざ中央から往復12分、待ち時間4分かけて
    毎日かえって大変な気がするけどどうなんだろう。
    割り切って16分家を遅く出る方が楽な気がするけど。

  10. 670 匿名さん

    >>664
    去年楽しかったので、今年の情報待ってました!
    ありがとうございます!

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  12. 671 匿名さん

    北総の話題は直接会社に言ったほうが早い。
    ここの都市伝説は公的なもののみ

  13. 672 匿名さん

    >>668
    牧の原始発の逆乗り20人くらいの時もありますね。
    みんなやってるから堂々としてるのでしょう。

  14. 673 匿名さん

    そのくらいなら中央新規入居組じゃないの。
    違法ということで千葉ニュータウンではうるさいの知らないんじゃないの。
    ここで徹底すれば。先住民は牧の原まで定期買っているだろうし

  15. 674 匿名さん

    会社に言えばまた臨時改札作る

  16. 675 匿名さん

    そこで捕まったらみっともないけどね

  17. 676 匿名さん

    泉野エリアにまた物流センターが着工するそうです。
    中央地区は物流拠点としてどんどん発展していくようです。

  18. 677 匿名さん

    物流拠点はそれ以外に牧の原と日医大の間にも
    ある

  19. 678 匿名さん

    どこ?
    ないよ。
    中央地区だけが物流拠点として発展していくのさ。

  20. 679 匿名さん

    あるじゃないか。464沿いの牧の原と日医大の間。
    あそこが物流拠点の始まりだよ

  21. 680 匿名さん

    企業の物流基地はいくつかあるね。
    でもいわゆる物流センターは中央の周辺だね。
    やはり北環状と県道61号が使えるのがいいのかしら。

  22. 681 匿名さん

    それもあるけど、成田に北千葉道路がつながると
    その先の圏央道で全国につながるし、成田の業務核都市としてはそっちがメイン。だから中央にも牧の原にも空いているところはすべて候補地。
    住民が気を付けなければならないのは
    家をたてるときあまりギリギリの境には建てないように

  23. 682 匿名さん

    中央地区はどんどん発展して結構なことじゃないの〜。

  24. 683 匿名さん

    将来北千葉道路が外環道と接続して全線開通したら恐ろしいことになる。
    高速並みの速度で走れて通行料がタダだから東京〜千葉間を走る車が押し寄せ、千葉ニューの住環境はめちゃくちゃになると思う。
    それなのに早期開通を陳情するアホ政治家にはあきれ果てる。
    まぁ、俺が生きてる間には開通しないけど。

  25. 684 匿名さん

    北千葉道路開通によるマイナスもあるかもしれんが千葉NTにとってはプラスだろう。

  26. 685 匿名さん

    プラスだと思うよ。千葉ニュータウンで464に面しているマンションや戸建てはわずか。それに掘り割りになっているから騒音とうの被害は少ない。
    はじめはあの掘り割り部分が成田新幹線を通す予定だったせいか、住宅マンションは464を意識してはなれて建設する街作りになっているから問題ない

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  28. 686 購入経験者さん

    たしかに、千葉ニューみたいな郊外に住むなら住にオープンエアなどちょっとした楽しみは欲しいですよね

  29. 687 匿名さん

    それがらーばんなんだよね。新しい居住者も知ってるかな?千葉ニュータウンの呼称は
    ラーバンだったの

  30. 688 匿名さん

    物流センターがどんどん中央地区にできているのはプラスよりマイナス面が多いこと知ってるかな?
    住民が大反対したクリーンセンターより実害は大きいはずなのに表立った反対意見を聞かないのは不思議だよね〜

  31. 689 匿名さん

    それに気づいていない。クリーンセンターは
    排出基準も厳しいし、建設されるころは
    放射性物質の消却もほとんどなくなっているから
    最新のクリーンセンターは悪くない選択だった。

  32. 690 匿名さん

    >688
    そうなったら奥へ奥へと移動するだけ。
    今までも某地区から牧の原に移った人間がいたように。現実中央で影響受ける地区はそう多くない。
    広大な土地に ひとにぎりの人間だ。
    日医大まで464は23キロ。千葉ニュータウンは細長い。その距離あれば都内ならどこまでいけるか。南北には15分も歩けば里山の広がる世界だよ。千葉ニュータウンは広大過ぎる

  33. 691 匿名さん

    千葉ニュータウン中央地区には大きな物流センターがあるっていうイメージがつく事が大問題。
    田舎のデカイ物流センターがある街に住みたい人はいないでしょ
    自分だってデカイ物流センターあったら千葉ニューきてないよ

  34. 692 匿名さん

    グッドマン見に行ってみな。倉庫とは思えないような良さ。
    グッドマンジャパン千葉ニュータウンでぐぐりな

  35. 693 匿名さん

    誰も倉庫の外観の事言ってないよ
    物流センターに対しての世間のイメージが悪いって事なんですが

  36. 694 匿名さん

    グッドマンやプロロジスなどの物流がきて喜んでるのは印西で生まれ育った連中だけ。
    外から来た人達の大半はは快く思わない。

  37. 695 匿名さん

    ビジネスパークとか言ってたけど、ただの物流センターだね
    当初の計画はどうなったの?
    http://lnews.jp/2014/11/g111301.html

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  39. 696 匿名さん

    オフィスビルも含めた一つの街ができて、1万人の雇用が生まれるとかいってたよな。
    まんまと乗せられて、できたのは大きな倉庫。
    しかも半分空箱だ。
    いい加減目を覚まして現実を直視しないと。

  40. 697 匿名さん

    じゃあ、反対運動すれば。こんなところでほえていてもなにもならない。あれは現市長が誘致?
    今年は市長選?

  41. 698 匿名さん

    >694
    じゃあ、こんなに広い遊休地を利益のあがるものに
    するのは、なにを作ったら良いのか?
    市川市だってロジスティックの地域も工場地帯も住宅地も商業地帯もあって成り立っている。
    千葉ニュータウンは印西市白井市船橋市から成り立つ一部分。印西市が他の市のように色々な地域から
    成り立つのは当たり前

  42. 699 匿名さん

    少なくとも物流は必要ないだろ。
    印西市に一万人の雇用を求められても逆に無理だし。
    市川の千鳥や高浜みたいなのが印西に出来て嬉しいの?
    なぜ物流拠点が出来て街が栄えるとか思えるのか理解に苦しむね。

  43. 700 匿名さん

    ずーっと空き地よりはいい。
    住宅ばかり作っても産業のない街はすぐに衰退するからな。

  44. 701 匿名さん

    宅地と商業施設だけで十分やっていける。
    職場は都内にあるし。
    固定資産税と市民税の税収は大きいよ。
    住む人が増えれば何の問題もない。
    衰退するのは家が建たず人口が増えない町や村。

  45. 702 匿名さん

    そもそもニュータウンは都内のベッドタウンだから産業は必要ない。
    本来は住宅と商業施設だけで十分だ。
    計画通りに人口が伸びなかったのは路線か原因。

  46. 703 匿名さん



    あのね、良い例が隣にあるの。工業団地が一つあるからほかはいらないと市民税をメインにして住宅をたくさんたくさん作った。はじめは裕福な住民が沢山集まって印西市よりはるかに住みやすい街だった。時が過ぎて高齢化。福祉にかけなければならなくて、悪いことに工業団地は斜陽産業がメイン。
    宅地作りすぎて商業地の余地がない。
    税収は広い範囲でもとめるべき。
    商業に依存して、それがだめになったとき
    他の財源があれば安心。だからと言って八千代のように、きれいな街のすぐ外に工場地帯をつくるのと
    どっちが良いかという比較の問題

  47. 704 匿名さん

    >702
    新住民?千葉ニュータウンの成り立ちをもっと
    勉強しなよ。国策の街で住宅地じゃないんだけどね。当初の計画がバブル弾けて頓挫して住宅マンションが増えた

  48. 705 匿名さん

    千葉ニュータウンは国から業務核都市に指定されているのは知ってるかな?
    成田の業務核都市。成田空港の物流を担う立場にあるのさ。指定から急速に道路がすすんだ

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  50. 706 匿名さん

    >>703
    白井市が財政的に困難な状態にあるのなら根拠を示してよ。
    だいたい印西市のように大型商業施設が多い訳じゃないから財政基盤が弱いとしても比較にはならないよね。

  51. 707 匿名さん

    そういうこと。以前からの住民はそのこと
    良く知ってるから物流に関しては意見がない。
    千葉県と国、つまり  ザ・国策

    千葉県の構想が千葉ニュータウンは
    成田空港への近接性、先導的な都市基盤整備、優れた居住性を生かし、ヒューマンインダストリー等に係わる業務管理機能、研究開発機能等の集積を進める。

  52. 708 匿名さん

    >>707
    そんな構想があるかないかも知らないけど、印西市としてそんなビジョンはないわけだから、上手くいくわけがない。
    頭ごなしに米軍基地を作る沖縄みたいなもんだ。

  53. 709 匿名さん

    整備の方針

     成田千葉ニュータウン地域については、都心と成田空港とを結ぶ、新たな鉄道アクセスルートとなる成田新高速鉄道や北千葉道路等の骨格的交通軸の整備促進を図りつつ、成田地域における国際交流機能や国際物流機能の展開、千葉ニュータウン地域における空港を生かした業務管理機能、先端的な研究開発機能や居住環境機能の一層の集積を進める。
    両地域が連携することで、首都圏における広域連携拠点としての役割を果たす。

      新住民が多くなって知らない人間が多くなった。行政も広報の必要があるんでないかい

  54. 710 匿名さん

    出典ぐらい示したら?

  55. by 管理担当

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