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物件概要 |
所在地 |
千葉県印西市 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 37
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387
匿名さん
いや、いろいろな地域情報のブログでは全体像が
詳しく載ってますからアクロスプラザ千葉ニュータウンウエストで検索してみればと思います
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388
匿名さん
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389
匿名さん
そこのコメント情報で中央の結婚式場アンソレイエにケーキ屋ができたとあったのでいってみた。
可愛いお店ができていた。
ビジュアル的にもいいし、あの一画の綺麗さがプラスになった。ケーキも旨かった
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390
匿名さん
>>389
工事してるなと思っていたら、ケーキ屋ができたんですか!
今度行ってみます!
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391
匿名さん
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
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392
匿名さん
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393
匿名さん
>385
ユニクロもビジネスに結構使える。
ユニクロのコンセプト自体はノームコアだからね。
黒またはグレー、濃紺のノータクのチノパンに白いボタンダウンシャツを
組み合わせれば立派なビジネスマン。
チノパンは、自分のウエストサイズにロングレングスのモノを選んで、
280円(だったかな?)でダブルの裾上げをしてもらえれば完璧。
ユニクロだと型崩れを気にすることなく、アクティブなビジネスライフ
を過ごすことができる。
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394
匿名さん
以前は千葉ニュータウンの実像が正確に伝わっていなかった。
辺鄙な陸の孤島にある不便な場所というイメージをことさら強調するネガがよそからやってきた。
それにじれて住民が違うんだよということで反論したけど
認識は変わらなかった。
東北大震災が起こって地盤が堅牢だった千葉ニュータウンは物資を得ることのできる土地として今時の口コミツールで
拡散されてたくさんの買い物難民が押し寄せた。ガソリンさえも並べばどこかで手に入る。制限されていたとしても
水も手に入る。食糧はもちろん。そしてなにより買い物客がみたのは辺鄙な不便な場所でなく
巨大ショッピングモールや巨大店がつらなるショッピングゾーンだった。
百聞は一見にしかずを地で行った。それからは平日でもたくさんの買い物客が来てくれる。
コストコも出てきた。東洋経済も4年連続住みよさ日本1に認定してくれた。千葉ニュータウンの実像が
拡散されていった。もう、住民はじれることもなくなった。
このスレも沈静化していった。
あとは住民の民度を見られているということを忘れないようにしたい。
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395
匿名さん
民度という単語がやたらと出てくるが、ここの住民の民度がどうとか
言われる筋合いは無いと思う。
そんなことを言っているのは、かつてCNTを陸の孤島などと揶揄して
いた人間だから。
それは、根拠も何もないただの戯言だったね。
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396
匿名さん
住民が一番住民の民度が良いことを良く知っているから。
こういう板もリアルの通りのふるまいをしてほしい。
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397
匿名さん
モアとビックホップってなんだかもったいない感じしません?
もうちょっといい店入って栄えても良さそうなのに。
素人にはわからないけど、商売って難しいんだなと思いました。
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398
匿名さん
ビッグホップもMOREも建物の形体かな。
ビッグホップは周辺に駐車場という形態がめんどいし天候に左右される。
MOREは閉鎖的にみえる。あと立地。
ニュータウンの商業施設は今度のヤオコーモールからジョイフルまでが一等地。それを外れるとめんどくさくなる。とくにビッグホップ。
あれより東にIKEAのようなビッグネームがくれば
人は流れる
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399
匿名さん
同感。
どんなテナントに入ってもらうか、どうPRするかなど、大家の手腕にかかっている部分が大きいからな。
似たり寄ったりのチェーン店や、アウトレットファッションの店じゃ、もう人は来ない。
ビッグホップは新しいレストランが入ったけど、まったくの見込み違いになっているよね。
いろいろマーケティングしているんだろうけど、ほんと難しい。
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400
匿名さん
今大前研一さんの意見読んでるけど面白い言葉を
見つけた。前でていたネーミングよりいいな。
つまりは若者よ、大志をいだけということなんだけど「路頭に迷うことはなく、贅沢をしなければ
それなりの生活はできる。だから少ない収入でも満足することを覚え低欲望になり自分が生まれ育った20キロ圏内の地元エリアからでない人たちや
休日を巨大ショッピングモールで家族揃って一日中過ごす「イオニスト」や「ららぽーたー」が増殖している」 良い言葉じゃない。「イオニスト」
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401
匿名
つまり似たり寄ったりのチェーン店しかないエリアだからイオンがあれば十分だってことか。
さらに東に商業施設を建設するのはリスクがありすぎるしな。
根本的な問題は所得か。
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402
匿名さん
千葉県内浦安、千葉市緑区につぐ高所得地区だからね。
それにふさわしいものができなくちゃ
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403
匿名さん
レーベンのスレ見て驚いた。管理人さんがスレを1000超えても新スレにしなくても
良いと言っている。1100を越えたところでその表示が消えるといっている。
少しビックリした。
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404
匿名
>>402
千葉ニュータウンで買える物は成田でも鎌ヶ谷でも八千代でも買える。
ふさわしいもの、欲しいですね。
印西市全体はわからないけど、ニュータウン地区で暮らしてて高所得地区だと思えないんですが本当ですか?
どのあたりが高所得地区だと感じますか?
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405
匿名さん
近隣住人の暮らし方をみればわかるじゃないですか。地域によってカラーは違いますけどね。
あと某施設がかなりハイグレードに生まれ変わるとの噂もあります。
また、ヤオコーだって安売りじゃなく高いほうだけどよく集客してます
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406
周辺住民さん [男性]
高所得とか低所得とかその人達の人生観やら価値観あるからなんでもいいけど、イオニスト?ララポーター?
船橋ララポーととイオンでは入っているテナントが全然違う。
モアとかビックホップも船橋ララポーとのようなテナントが入れば一気に活性化するよ!!
箱ばかり沢山造らなくても既存の施設のテナントの質を上げて高所得者もたまには低所得者も足を運べる、運びたくなるショッピングモールにすればいいだけ。
道路沿いに沢山の箱はあるけどどれも同じようなチープなテナントばかりだからよそからの集客も一時だけであきられる。
家具とかホームセンターとか海外マーケットとか楽しい街になってきたんだから後はファストファッション、ファミリー向けファッションだけじゃなくファッションテナントも老若男女楽しめる位幅の広いテナントを誘致すればいい。
そうすれば北総線も利用客増えてビックホップやモアも潤うでしょ?
街全体があまりにも普通のファミリー層だけにターゲット絞りすぎてるからあれだけの立派な施設も近隣住民だけしか集まらず寂れる
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407
周辺住民さん [男性]
でっかい家具抱えて電車で帰る人は少ないと思うし、でっかい資材やら工具を抱えて電車で帰る人もいないでしょ?
衣服や雑貨などのショッピング袋持って電車で帰る人ならよく見かける!
楽天、アマゾン等ネットショッピングに頼る店みたいなのを都内やら混みすぎてしょうがない船橋ララポーターにならなくても、比較的街も電車も空いてる印西で買えるようになればいいと思う。
そういうテナントで集客できたら飲食店もチェーンばかりじゃなくなるんじゃないか?
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408
匿名さん
そうなんだよね。船橋の友人はこのごろ、コストコというと千葉ニュータウンになっている。幕張は駐車場などはいるまで非常に疲れるからと。わかるわ、それは。自分も同じだったから。そして若い専業主婦の子連れ知人は毎日のように千葉ニュータウンに来ているらしい。子供を遊ばせて買い物したりすると一日が楽に過ごせるからと。
安くて何でも手に入る近隣の住民の街という格付けかな。道路状況みるとかなり遠くから車が流入してくる。自分は昼間車で飛び回る自営だからそれが
どこから来ているかを目にしている。商圏は広い。
もっと街の内容を考えてチバニュータリアンを増やす努力も必要かもね。
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409
匿名さん
>406
残念ながら、ららぽーたーやイオニストは買い物はしないのよ。というか、頻繁に購入行動はてきないけど雰囲気楽しみながら一日中家族でブラブラしてフードコートでなにか食べる。ビッグホップの無料の遊びの盛況をみているとそう思う。そういうものも必要だけどそれだけではモールの繁栄に繋がらない
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410
匿名さん
>>406
実に県内の商業施設はララポートにかぎらず平日は閑散としている。消費行動が様変わりしている。日本全体だけれど。
高齢化社会に向かうというのはこういうことなのかもしれない。
金のある世代は高齢化で物欲がなくなっていて、アマゾンなんかを便利につかっている。断捨離という意識もある。
物が欲しい若い世代は金がないからファストファッションが関の山。
ただ日常品は必要でそれが底値で手に入る街として千葉ニューは人気をはくしている。
それで良いのじゃないかと思う。
政府もそのことを憂いて外需を呼び込もうとしている。その国の情勢で変化する爆買いなどに頼るのは愚だが
それに頼らざるを得ない国内情勢ということか。もっとワールドワイドに人を呼び込める、上のほうにでていた
仮想ジブリーランドを誘致するなんて夢があってよいんじゃないか。
ジブリは全世界的人気がある日本の大事なツール。
利用しないことはない。千葉ニューも二極分化が進んでいる。それに合わせた店づくりもすすんできているようだ。
ヤオコーの出店は他店との差別化。アンソレイエのケーキも同じ。従来のものに飽き足らない層は確かにいる。
物はもう満杯だが食は別物という
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411
周辺住民さん [男性]
千葉ニュータリアン(笑)
いいネーミングですね!
中央付近の高層マンションやデータセンターなどの中央のネーミングに相応しい千葉ニュータウン内では都会的な景観をもちつつファミリー層が便利に過ごせるイオンもある素敵なエリアと
観覧車や南欧風の景観綺麗なビックホップや千葉ニュータウンをここまで成長させてくれたジョイフルホンダ含む海外のマーケットみたいにでっかく構えた沢山のショッピングセンター、464から見渡せるでっかい空で自然と調和した景観の牧の原、この印西市千葉ニューエリアの独特で素敵な造りをあと一歩の質感向上で企業さんたちに伸ばしてもらいたいですね!
これだけ沢山の大手ハウスメーカーや高級輸入住宅スウェーデンハウスがある街なんだから富裕層は沢山いるでしょ?
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412
匿名さん
>>411
その芽はあるらしいよ。某商業施設が近隣にないほどのものに変身するという噂がある。
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413
入居済み住民さん [男性 50代]
都道府県平均所得ランキング 千葉県で検索すると、一位浦安、二位印西、三位白井でした。市川より上だったのでびっくりぽん。
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414
匿名さん
>>412
噂で終わらないといいな。
都内とかまで買い物行くのは面倒だけど、千葉ニュータウン付近の店には物足りなさを少し感じるワガママ住人なので。
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415
匿名さん
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416
匿名さん
千葉ニュータウンはコストコができたことで恵まれた面もある。
トランス脂肪酸問題も気になる人間には楽々クリアできている。
トタンスファット0グラム 反式脂肪0グラムのポテトチップスもポプコーン、食パン、お菓子、
チョコレート、ビスケット、ドレッシング、マヨネーズ、ベーコン、スープなんでも手に入る。
つまり輸入食品。表示が義務付けられてるから気になる人間は見て買うことができる。
これも一つの差別化。
輸入食品は高いから購入にはお金がかかる。ベーコンでたくさんはいって旨いけれど2300円くらいだから。
まあ半分は冷凍しているけど。だから、気にしない人間は安く生活できるし、気にする人間は生活費がかかるけど
生活はできる。コストコが千葉ニュータウン商業施設変化の第二弾だったのではないかと考えている。
第一弾はジョイホン。
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417
周辺住民さん [男性]
馬鹿な事を言ってるかもしれないがこんなんはどうだろう?
モアのアーケード内すべてを有名ラーメン店なんかに入ってもらって日本で一番の規模のラーメン横丁みたいにしたら流行る気がするんだが。
10店舗処じゃなく20~30のラーメン屋がひしめき合ってる商店街みたいな場所なんて何処にも存在しないだろ?
都内某所にてB級グルメイベントがとかじゃなく年中モアのアーケード内で開催中なんてインパクト凄いじゃない
周辺住民から臭いのクレームがこないようにできればの話だが
あの広大な駐車場に気軽に車できて有名店に行けるなんて凄い事だと思う。
どう?
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418
匿名さん
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419
周辺住民さん [男性]
>>418
ありがとう。
別にラーメンでって話じゃなくてもいいんだが、高所得、低所得関係なく日本人なら老若男女大抵好きであろう食のジャンルでラーメンとか言ってみた。
勿論モアの施設の雰囲気に合わないかもしれないが、逆にその集まるラーメン店さんに協力してもらい景観にあうように那須高原のセブンイレブンですら茶色で統一みたいな雰囲気で
ヌードルコートなんて横文字ででっかくアピールしたらワールドワイドな感じもでて成田空港からの外人の集客もできそうな気がしたり
馬鹿話ですまん!!
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420
匿名さん
牧の原には北千葉道路へのインターがあるから、北千葉道路が成田に開通すると凄いポテンシャルを秘めているよ。
みなみには黒潮市場、北にはラーメン。
そしてアパといえどもホテルができる。
シムシティみたいに住民で仮想の街を作っていくのも面白いじゃないか。
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421
匿名さん
>>411
牧の原のスウェーデンハウスは5000万円くらいで分譲してるね。
しかもほぼ完売。
これだけの家を買えるのは高所得者層だろう。
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422
匿名さん
>>417
モアはダメだよ。
464沿いに独立したラーメン屋が続々と出店するのが良い。
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423
入居済み住民さん [男性 60代]
>>420さん
町を作るってシムシティでも大変でしたね。
人口の少ないところに商業施設を作るとつぶれるし
インフラも整備しないと町は発展しないし、
整備しすぎると税金が足りたくて破たんするし・・・
実際のまちづくりも市民の意見ばかりで町を作ると
破たんする結果になるでしょうね
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424
匿名さん
いや、このまちは住民だけのための街でもないし、行政もそう思っていません。
空から俯瞰してみてください。
道路網の整備が急ピッチで進んでいますし、すべてにおいて千葉ニュータウンはヘソになっています。
北環状だけでも凄い道路だし、幕張千葉ニュータウン短絡せんは北はつくばのほうまで繋がる予定でしょう。そういう風に計画は進んでいると思います。
このまちに越してきた若い人たちのためには将来の街のビジョンを明確にしていく必要もあるでしょうね。バブル入居組が果たせなかった街づくりを
彼らに委ねていくことも大事でしょう。
困難もあると思います。我々が話し合った夢を
次世代にも受け継いでいってもらいたいものです。老兵はいつか消え去るのですから。街づくりへの
情熱を素直に受け継いでいってもらいたいものです
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425
匿名さん
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426
入居済み住民さん [男性 60代]
464は国道、北環状は県道ですが、それは管理だけの話です。
道路計画は、ニュータウン計画や地域計画、都市計画として立案され、
ニュータウンの事業や街路事業などで事業化されていきます。
土地利用もそれに合わせて計画され、
NYの土地も処分されていきます。
ただ土地の需要は変動しているので、なかなか
計画通りの土地利用は実現していかないようですが
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427
匿名さん
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428
匿名さん
それ見たことないの?16号のところにできあがっているよ。色々モールができて、千葉ニューからも行きやすいし選択肢が広がる。
千葉ニュータウンからは阿見のアウトレットも
酒々井のアウトレットも近いから買い物の選択がますます便利になる
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429
匿名さん
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430
入居済み住民さん [男性 60代]
>>429さん
「イオンタウン ユーカリが丘」の情報をありがとうございます。
千葉NTのどこからも20~25分で行けますから、商圏はかぶりますね。
チラシにありましたが「広域」の反対語は「狭域」なんでしょうか?
「狭域マップ」とは初めて聞きました。
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431
匿名さん
>>427
すごく楽しみにしてるけど、なんか外観がダサいと思う。なんであんな安っぽいプリントのレンガ柄にしたんだろう。
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432
匿名さん
そうなんだよねぇ。ダサいと思ったのは自分だけじゃなかったのか。求人しているショップも目新しさないし。。。
楽しみにしていたんたけどね。
うんとモダンなものができたら良いね
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433
匿名さん
>429
ずいぶん昔は千葉ニュータウンになにもなかったときはユーカリに買い物に行ったもんだ。
結構距離はあったが、都会の雰囲気があって
良いなと思った。駅前にモールがあって、何か買うのが楽しみだった。
その広告に合同求人説明会がありみてみたが
店はそれだけなのか?
ほかにもあるんだろうか。なににしても
ユーカリが往時の面影を取り戻せるのは嬉しい
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434
匿名
>>432
イオンやアリオなら入るテナントに大きな期待できないよね。
ルピシアは嬉しいけど。
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435
匿名さん
箱がでかいだけで中身のない又は同じ物をあちこちに作って何がいいんだろう?
この国はどこもみんな同じものだらけで個性がない。
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436
匿名さん
本当に同感。アトレであろうとイオンであろうとららぽであろうと船橋ららぽ以外は同じショップばかりだから
差別化ができない。みんな、満足しているのだろうか?
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