- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
千葉県印西市 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 37
-
700
匿名さん
ずーっと空き地よりはいい。
住宅ばかり作っても産業のない街はすぐに衰退するからな。
-
701
匿名さん
宅地と商業施設だけで十分やっていける。
職場は都内にあるし。
固定資産税と市民税の税収は大きいよ。
住む人が増えれば何の問題もない。
衰退するのは家が建たず人口が増えない町や村。
-
702
匿名さん
そもそもニュータウンは都内のベッドタウンだから産業は必要ない。
本来は住宅と商業施設だけで十分だ。
計画通りに人口が伸びなかったのは路線か原因。
-
703
匿名さん
あのね、良い例が隣にあるの。工業団地が一つあるからほかはいらないと市民税をメインにして住宅をたくさんたくさん作った。はじめは裕福な住民が沢山集まって印西市よりはるかに住みやすい街だった。時が過ぎて高齢化。福祉にかけなければならなくて、悪いことに工業団地は斜陽産業がメイン。
宅地作りすぎて商業地の余地がない。
税収は広い範囲でもとめるべき。
商業に依存して、それがだめになったとき
他の財源があれば安心。だからと言って八千代のように、きれいな街のすぐ外に工場地帯をつくるのと
どっちが良いかという比較の問題
-
704
匿名さん
>702
新住民?千葉ニュータウンの成り立ちをもっと
勉強しなよ。国策の街で住宅地じゃないんだけどね。当初の計画がバブル弾けて頓挫して住宅マンションが増えた
-
705
匿名さん
千葉ニュータウンは国から業務核都市に指定されているのは知ってるかな?
成田の業務核都市。成田空港の物流を担う立場にあるのさ。指定から急速に道路がすすんだ
-
706
匿名さん
>>703
白井市が財政的に困難な状態にあるのなら根拠を示してよ。
だいたい印西市のように大型商業施設が多い訳じゃないから財政基盤が弱いとしても比較にはならないよね。
-
707
匿名さん
そういうこと。以前からの住民はそのこと
良く知ってるから物流に関しては意見がない。
千葉県と国、つまり ザ・国策
千葉県の構想が千葉ニュータウンは
成田空港への近接性、先導的な都市基盤整備、優れた居住性を生かし、ヒューマンインダストリー等に係わる業務管理機能、研究開発機能等の集積を進める。
-
708
匿名さん
>>707
そんな構想があるかないかも知らないけど、印西市としてそんなビジョンはないわけだから、上手くいくわけがない。
頭ごなしに米軍基地を作る沖縄みたいなもんだ。
-
709
匿名さん
整備の方針
成田千葉ニュータウン地域については、都心と成田空港とを結ぶ、新たな鉄道アクセスルートとなる成田新高速鉄道や北千葉道路等の骨格的交通軸の整備促進を図りつつ、成田地域における国際交流機能や国際物流機能の展開、千葉ニュータウン地域における空港を生かした業務管理機能、先端的な研究開発機能や居住環境機能の一層の集積を進める。
両地域が連携することで、首都圏における広域連携拠点としての役割を果たす。
新住民が多くなって知らない人間が多くなった。行政も広報の必要があるんでないかい
-
-
710
匿名さん
-
711
匿名さん
業務核都市国土交通省
上の出展は千葉県のホームページ
業務核都市でぐぐればでてくる
-
712
匿名さん
>>704
>>704
本当にバカが多いな。
バブルが弾けたっていうのは言い訳で最初から無理な計画だったろ。
成田空港も必要性が薄れて道路の整備は軒並み遅延。
現実見ろよ。
-
713
匿名さん
頭の悪い国交省の役人が作った作文でしょ。
市や住民の意向をまったく無視してますな。
-
714
匿名さん
原子力発電も国策、米軍基地の沖縄固定化も国策。
地域住民に負担を押し付ける。
ろくなもんではない。
-
715
匿名さん
国策なんだから中央住民は黙って物流センターの進出を受け入れろ、ってか。
-
716
匿名さん
倉庫街に変貌する中央地区。
税収が上がるんだから住民は犠牲になれ。
こんな押し付け反対。
-
720
周辺住民さん [男性 40代]
計画どおりに、世の中うまくいくわけない。大事なのは環境変化の波に乗ること。インフラ整備→物流基地→人物流れる→街発展→家、店増える→インフラ整備と循環するでしょう。ジョイフルできるまでは、負のスバイラルでした。わ
-
721
周辺住民さん [男性 40代]
>>716
押し付けがイヤなら、理想郷を求めてさまよいたまえ。
-
722
匿名さん
業務核都市として設定されてからの千葉ニュータウンの発展は目覚ましい。それまでは720さんの
言われるような状態だった。
研究開発機能の整備も唱われているけど、9区に
ユーラスエナジーの研究所などもつくられたり
地味だけど松崎の工業団地は業務核都市としての
理念に沿って、優良なもの作り企業が集まってきている。物流という目に見えるものを批判するのは
簡単だが、市に国から与えられる恩恵もある。
それは市民に還元されていると思うけど。
住民が気を付けなければいけないのは、それによって環境悪化を引き起こさないこと。それを厳しく監視していくべきでしょう。予想としては北千葉道路で成田にいくルート。61号線が幕張千葉ニュータウン線として完成して湾岸線につながるルート。
県道北環状線のルートかな
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件