契約済みさん
[更新日時] 2024-02-06 12:27:25
こちらは、ヴェレーナシティ パレ・ド・シエル契約者専用スレになります。
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/579720/
交通:京急本線「屏風浦」駅よりエレベーター棟「敷地入口」まで徒歩8分
(カルティエ1、カルティエ2:エレベーター棟「敷地入口」より徒歩2分)
京急本線「杉田」駅よりエレベーター棟「敷地入口」まで徒歩13分
(カルティエ1、カルティエ2:エレベーター棟「敷地入口」より徒歩2分)
JR根岸線・金沢シーサイドライン「新杉田」駅よりエレベーター棟「敷地入口」まで徒歩14分
(カルティエ1、カルティエ2:エレベーター棟「敷地入口」より徒歩2分)
JR根岸線「磯子」駅西口よりエレベーター棟「敷地入口」まで徒歩18分
(カルティエ1、カルティエ2:エレベーター棟「敷地入口」より徒歩2分)
売主:大和地所レジデンス株式会社
施工:株式会社NB建設
管理会社:大和地所コミュニティライフ株式会社
カルティエ1
所在地:神奈川県横浜市磯子区森6丁目141‐9、136-19(地番)
総戸数:14戸
カルティエ2
所在地:神奈川県横浜市磯子区森6丁目141-8(地番)
総戸数:76戸
[スレ作成日時]2016-01-31 15:56:30
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市磯子区森6丁目141‐9(敷地)、1他(私道等未利用地部分)(カルティエ1)、141-8(カルティエ2)、141-7(カルティエ3)、141-3(カルティエ4)(地番) |
交通 |
京急本線 「屏風浦」駅 徒歩8分 (グランドアプローチ「敷地入口」まで)(カルティエ1) 2分(グランドアプローチ「敷地入口」より)(カルティエ2) 3分(グランドアプローチ「敷地入口」より)(カルティエ3) 京急本線 「杉田」駅 徒歩13分 (グランドアプローチ「敷地入口」まで)(カルティエ1) 2分(グランドアプローチ「敷地入口」より)(カルティエ2) 3分(グランドアプローチ「敷地入口」より)(カルティエ3) 根岸線 「新杉田」駅 徒歩14分 (グランドアプローチ「敷地入口」まで)(カルティエ1) 2分(グランドアプローチ「敷地入口」より)(カルティエ2) 3分(グランドアプローチ「敷地入口」より)(カルティエ3) 横浜シーサイドライン 「新杉田」駅 徒歩14分 (グランドアプローチ「敷地入口」まで)(カルティエ1) 2分(グランドアプローチ「敷地入口」より)(カルティエ2) 3分(グランドアプローチ「敷地入口」より)(カルティエ3) 根岸線 「磯子」駅 徒歩18分 (西口よりグランドアプローチ「敷地入口」まで)(カルティエ1) 2分(グランドアプローチ「敷地入口」より)(カルティエ2) 3分(グランドアプローチ「敷地入口」より)(カルティエ3)
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
240戸(14戸(他に管理員室1戸)(カルティエ1)、76戸(カルティエ2)、69戸(カルティエ3)、81戸(カルティエ4)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上3階 地下1階建(カルティエ1) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2017年02月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]大和地所レジデンス株式会社
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ヴェレーナシティ パレ・ド・シエル口コミ掲示板・評判
-
708
住民板ユーザーさん5
>>707 レクサスLXさん
レクサスは住人の方なんですね。
レクサスの車を見つけ次第管理会社に連絡したいと思います。
-
709
住民板ユーザーさん1
>>708 住民板ユーザーさん5さん
迷惑駐車防止のために、住人全員一致団結しましょう!見て見ぬふりはせず、見つけたら通報しましょう。
-
710
住民板ユーザーさん8
>>709 住民板ユーザーさん1さん
駐車禁止専用シールを作成して、住民が持ち、駐車車両を見つけたら貼るのはどうですか?
-
711
住民板ユーザーさん2
>>710
意味ないし揉める元だと思いますよ
本気で特定の車の路駐をやめさせたいなら証拠を集めましょう
何日の何時から何時まで駐車していたか、写真も合わせて撮影(出来れば日付入り)
1月か2月分証拠を集めたら組合に提出して議題に上げてもらう、これしかないでしょう
証拠もなしにあそこはいつも路駐してる!だけでは組合も動けないと思います
ただ上記のことをやっても動いてくれない可能性もありますよ
-
712
住民板ユーザーさん5
>>711 住民板ユーザーさん2さん
ここでいちいちぐちぐち言ってもしょうがないと思いますよ。
それだったらもう管理人などに直接いった方がいいんじゃないですか?
あと見つけたら写真を撮って管理会社に届けたりしたほうがいいですよ
-
713
住民板ユーザーさん1
かなり前からレクサスの迷惑駐車は問題になっているはずだけど、
集会では議題になってくれているのかな?
管理会社に頼っても変わらないのなら、組合がもっと強くなるのも一案
喧嘩ではよろしくないので、私たちのマンションを私たちで快適になるようにしたいものです
綺麗ごとですみません
-
714
住民板ユーザーさん2
路上駐車が酷くて管理会社に、管理人室前の葉書を送りましたが「担当者に連携します」の返事をもらったきり、何も変化ありませんでした。
管理人さんに訴えても僕たちは何も出来ません…の回答のみで、管理組合の議題に挙げて、打開していかないとダメみたいです。
証拠の写真集めはスマホで撮影すれば日時と時間が残るから良いですよね。
-
715
住民板ユーザーさん1
管理人さん達は私たちのマンションにおいて、管理会社から主に掃除や不具合の有無を確認などの
戸建で持ち主がやるような事をしていただいているだけです
おかげで共用部はもちろん、ゴミ置き場も手摺りも綺麗です。
町内会など、ゴミ集積所の掃除が当番制で回って来たり等、煩わしさはマンションにはありません
そのかわり、高い管理費を払っているわけでして…
管理会社に言ったところで、駐車禁止の為のカラーコーンを追加購入、注意喚起のプリント配布など
無駄に私たちの積み立て金が使われるだけです。
また、管理会社もプライバシーに関する事は表沙汰にはしませんし、住人同士ではなかなか
面と向かっては言えないですね。
エレベーター棟(下り)を自転車に跨ったまま乗り、そのままこいで自動ドアから出、石畳みの通路を猛スピードで走って行くママチャリにも何も言えませんでした
-
716
住民板ユーザーさん1
-
717
住民板ユーザーさん8
>>716 住民板ユーザーさん1さん
邪魔でした。しかも駐車場所が悪い
-
-
718
住民板ユーザーさん1
<<717さん
あそこは緩い上り坂と、起伏にカーブ、さらにガードレールで歩行者が見えにくいんですよね。
車を運転している方なら、よくわかるハズ。
証拠は集めましょう
-
719
住民板ユーザーさん1
レクサスを目の前に停められている、カル3の住人の方は本当に気分が悪いと思います…。
ベランダ前にあんなのがずっと止まってたら、ストレス溜まる一方ですね。
-
720
住民板ユーザーさん1
>>717 住民板ユーザーさん8さん
通行人の気持ち考えて欲しいですね。
-
721
住民板ユーザーさん1
カル2の客用駐車場、また特定の車が連日停め始めてる
前にもここに書かれてた車
-
722
マンション住民さん
>>718 住民板ユーザーさん1さん
そうなんですよ。しかもちびっ子がいると急に走ってきたり、突飛な行動をとられると怖い。カル2・3のエントランス前はすぐ車道なので、小さな子が飛び出してこないかはらはら。そんな場所に車を停められたら尚更危険です!!!!
-
723
住民板ユーザーさん3
>>722 マンション住民さん
近くのコインパーキングに停めて欲しい
-
724
住民板ユーザーさん1
>>723
コインパもったいないから、ずっと停めとるんでないの?。
だったらここまで問題にならないと思う。
前はカル2の前に毎週末の常連。目障りでしたよ。
子供二人(男の子と女の子)連れてる事があり、でも子供はここの住人?
-
725
住民板ユー
-
726
住民板ユーザーさん8
迷惑駐車で不快になってる気持ちはわかるんですけど、不特定多数が閲覧する掲示板に子どもの情報まで書き込んで詮索してる人はいったい何がしたいのですか。
冷静になっください。
-
727
住民板ユーザーさん1
-
728
住民板ユーザーさん2
レクサスさんは来客で、お子さん達はレクサスさんが連れて来てましたよ
住人ではなさそうでした。
-
729
住民板ユーザーさん1
>>726さん
お子さん達はここの住人ではない事を確信しての投稿です
私もどこのお宅の来客かを把握しての投稿ですので、、、
-
730
匿名さん
その子供たちは親を注意しないのですかね?
だからその繰り返しなんですよ
レクサスの運転手さん顔が見てみたい
-
731
住民板ユーザーさん1
今更なんですが、カーテンレールがスムースに滑らないのはうちだけでしょうか?
-
732
住民板ユーザーさん5
>>731さん
ホームセンターなどに売っている潤滑スプレーをレールに付けるとスルスル動くようになりますよ。
-
-
733
レクサス
レクサスは住人ですねぇ
夜は近所のコインパーキング、昼間はカル3前です。どうしたらいいんでしょうね…
それと毎週のように定期的に『来客用』に停めて、家から出てスムーズに乗っていく『来客』がいますね。あまりに住人のようなスムーズな行き来なので『来客』ですかね?
いつも停めてるのは3台ほど。青の軽、黒のハリアー、あと黒のプリウスαですね。
-
734
住民板ユーザーさん1
>>732 住民板ユーザーさん5さん
ありがとうございます!さっそく試してみます。
-
735
匿名さん
>>732 住民板ユーザーさん5さん
カインズホームの潤滑スプレーだとスルスル動きました。
-
736
マンション住民さん
また迷惑駐車始まりましたね。
本当に邪魔で迷惑でしかない
-
737
マンション住人
青さんと黒さんはカル3?
レクサスはカル2寄りのカル3に置いて、カル2に入って行きます、お部屋も確認してます
でも、来客っぽい。鍵貰ってるんだろうね。
駐車場枠を持っているお宅だって、場所にもよりますが月額代は安くはありません
来客用を都合よく使わないでほしい
-
738
住民板ユーザーさん8
>>737 マンション住人さん
本当ですよ。来客用の駐車場使う人もいるのに
近くのコインパーキングなり月極駐車場とか使って欲しいですね
-
739
マンション住人
>>731さん
>>732さん
ウチもカーテンレールの滑り悪いですよ
レールの取り付け時の締め付けすぎによるものだと、以前補修の方に調整してもらいましたが
ほぼ全室です
潤滑スプレー使ってみます
こんなプラスのレスばっかりだと、書き込みもいいですね
迷惑駐車は一部ないし特定の方ばかりで、埒明かないし…。
組合も管理会社任せにしないで強くなりましょう。
-
740
住民板ユーザーさん8
>>739マンション住人さん
>>731さんのいった通り動かなかったです。でもスプレーかけると動きますね。
家はカインズのですが。
迷惑駐車改善されると良いですね。
-
741
住民板ユーザーさん3
今日もトヨタのシエンタが止まっていました。
駐車禁止と書かれているのにもかかわらず止めている人は本当に常識がないですね。
声をかけようとしたら人はいませんでした。
本当に迷惑ですからいい加減にしてほしいですね。
-
742
住民板ユーザーさん5
ほぼ毎日迷惑駐車されていますね。
本当に困りましたね。
-
-
743
マンション検討中さん
シエンタにレクサス。なんなんですかね。こんなにしょっちゅうであれば、近くに駐車場を借りてほしいです。
-
744
匿名さん
路駐は駐禁取られることないし、お金かからないし停め得ってことなんでしょうね。
気が付いた方、張り紙などで警告しませんか?。
管理会社などあてにせず、私たちで出来ることしましょう
一、二度では効果ないかもしれませんが、良識ある方でしたらしないと思います。
あと、時々カル2敷地内の車路、屋根付き部分(上は住戸)にずっと停めるって、どういう神経?
これもシエンタ
-
745
マンション住民さん
-
746
住民板ユーザーさん5
>>743 マンション検討中さん
あの車はなんで止めているのかさっぱり分からないですね。
-
747
住民板ユーザーさん5
また今日もシエンタとアルハァード?が止まっていました。
本当常識のない人だらけですね。
-
748
住民板ユーザーさん3
-
749
住民板ユーザーさん5
>>747 住民板ユーザーさん5さん
アルハァードはアルファードの間違いです。
-
750
住民板ユーザーさん5
>>748 住民板ユーザーさん3さん
そうですね。
-
751
住民板ユーザーさん5
-
752
住民板ユーザーさん4
かなりキツメの駐禁周知がかかりましたね。これで路駐がなくなることを願いますが、非常識な人は懲りませんから。
-
-
753
住民板ユーザーさん7
>>752 住民板ユーザーさん4さん
それでも昨日レクサスとまってましたよ。
-
754
住民板ユーザーさん5
>>753 住民板ユーザーさん7さん
駐車してる人は、相変わらず常識がないですね。
これは、きつく注意するしかないですね。
-
755
マンション住民さん
まあまあ、チラシ配布されて見ていないかもです。GWで家を空けているかもですし。1-2週間様子を見てみましょ。
-
756
匿名
-
757
住民板ユーザーさん1
今日も停まってましたね
あと昨日カル2の駐車場に入るスロープに停めてた人もいました
邪魔すぎ
-
758
住民板ユーザーさん7
>>757 住民板ユーザーさん1さん
もう通報ですね!
-
759
匿名
>>757さん
カル2のスロープ (上は住戸で屋根になる) のシエンタは常習車!
入ってきてクランク直ぐ先に、寄せずに停まっている
寄せていれば良いのかって?、いやいやあんなとこに置かないでしょ、常識的に
-
760
住民板ユーザーさん7
-
761
住民板ユーザーさん2
いっつもあの辺に停めてるレクサスと、もう一台レクサスいるよね?
シエンタもあったし。
疑われても仕方ないかもね
-
762
住民板ユーザーさん7
>>761 住民板ユーザーさん2さん
あれ修理費用はどこからだすの?
-
-
763
住民板ユーザーさん2
>>762住民ユーザーさん7さん
ぶつけた方が名乗り出ない限り、私達が払ってる修繕積立金だろうねぇぇって、
納得いかないですよね
-
764
住人
-
765
住民板ユーザーさん7
>>764 住人さん
ホントにこいつらはコインパーキング代も払えないなら車売れよって思いますよね。
特にレクサス。
-
766
はじめまして
こちらの物件とってもお洒落で購入しようか迷っています。住人様のメリットデメリット等教えていただきたいです!宜しくお願い致します。
-
767
住民板ユーザーさん2
>>766 はじめましてさん
メリット:開放感があるので、リモートワークもベランダで息抜きもできて静かで快適。フリーランスの方にも良いかと。コンシェルジュさんもいつも親切。クリーニングやイオンと宅配ボックスが提携してて共働きでも楽。すごい台風の時も被害はなく停電なども経験がない。地震で揺れにくい。
デメリット:横浜はどこもそうかもしれませんが近所は道が細いところが多く車運転は技術がいるかもしれません。
-
768
住民板ユーザーさん5
>>765 住民板ユーザーさん7さん
本当ですね。
レクサス運転手に車を返納するよう言うしかありませんね。
-
769
マンション住民さん
-
770
住民板ユーザーさん3
-
771
入居済みさん
-
772
住民板ユーザーさん5
>>771 入居済みさん
それかぶつけたレクサス運転手に修理費用払ってもらえばいいんじゃないですか。
-
773
住民さん3
>>772 住民板ユーザーさん5さん
そうですね!
ぶつけてなくても疑われて当然ですもんね!
今までの駐車料金という事で請求しましょう!
-
774
住民さん5
>>773 住民さん3さん シエンタ運転手にも払ってもらいましょう
-
775
住民さん2
カル2とカル3の間に時々止まってるレクサス、帰るのか、たまにすれ違う時いつもながらスマホ
Bluetoothないのね。捕まれ!。
-
776
住民さん5
>>775 住民さん2さん
レクサスカル2に止めないで欲しい。
-
777
住民101
以前より路駐車減りましたが、たまに停まっている車って、なんでエントランス周辺やT字路(カル2と3、カル3と4)に停めますかね?危なくてしょうがない。来客用、空いていますよー。せめてエントランス前やT字路を避けてほしいです。
-
778
住民さん4
>>777 住民101さん
同感です。なぜわざわざ見通し悪い、車出入の多い所へ路駐するかなと。
荷下ろしや、数分停車は、土手側(フェンス側)に止めて欲しいです。なぜ建物側になぜ寄せるかな。
-
779
住民さん1
>>778 住民さん4さん
屏風ヶ浦駅の近くにコインパーキングあるのになんでここに止めるのかな?
本当邪魔だし迷惑
-
780
住民さん51
そりゃ、近いほうが楽ちんだし、金がかからないからね。来客用を使えって?の!
-
781
住民さん1
カル3のエントランス前にいつも止めてるグレーのプリウスαはカル4の住人ですよ
非常識すぎて草
-
782
マンション住民さん
>>781 住民さん1さん
本当ですか!いつもカル3の非常識な来客かと思っていました。T字路+坂+カル3エントランスという最悪の場所に駐車って本当に危険です。取り締まりしたほうがいいですよね。そろそろ管理会社か組合に言わないとですね!!
-
783
住民さん1
782さん
カル4に入っていくのをかなり昔に確認しています。4の住人なのに3の前に止めるなんて非常識極まりません。あまりにもひどいので言ったほうがいいと思います。
-
784
住民板ユーザーさん1
立体駐車場の車庫入れの順番を守らない人がいます。皆さん気をつけてください。
-
785
住民さん2
>>784 住民板ユーザーさん1さん
具体的に教えてください
-
786
住民さん
>>784 住民板ユーザーさん1さん
以前、同様のことがありました。
2台出してる車がいたので、出て行かれる道筋を開けながら待っていたら、こちらの後ろから追い抜いてきて、2台の隙間をぬって入りこみ、立駐の鍵操作スタート。
なぜこちらが後から来たアナタの駐車まで待たなきゃならないのか。
さらに、のんびり荷物とお子さん降ろされてまして、また時間がかかる。
「順番を守る」のは常識かと思います。
ちゃんと守っていただきたいです。
ちなみに、その後に来た方はこちらの後ろで待っていてくださいました。
順番を守らない方はごく一部の方かと思いますが、トラブルにならないことを願います。
-
787
住民さん1
>>786 住民さん
外から帰ってきたタイミングであれば待っている立ち位置(バイク置き場の入り口)では待っているのか見えなかったりわからないこともあるのではないですか?
そこはまったくもって正しいと言えますか?
その場で一言声かけてもいいのでは?
なんにせようまくやることは大事だと思いますけど。
-
788
住民さん1
>>786 住民さん
掲示板で述べるより直接お声がけして、今後もモヤモヤしないで、生活出来たほうが宜しいのでは。言い方次第ですが。
ここに具体的に書いても誰に対しての連絡けわからないですし、その方がここを見ているかもわかりません。
前後の時系列が見えていたかも分かりませんし。
皆さんへの注意喚起なら書き方違うと思いますし。
-
789
住民
>>784 住民板ユーザーさん1さん
ここに書いてむ解決しません。
-
790
住民板ユーザーさん3
>>789 住民さん
>>789 住民さん
解決はしなくても、住人同士の情報共有になると思います。もちろん全部の方々がみてるわけではないですが!
-
791
住民板ユーザーさん1
自動車を運転する方へ情報共有
カルティエ4と3の間の坂を自転車で猛スピードで下りてくる人(50代位の女性)がいます。本来であれば下りてくる人が一時停止するかスピードをゆるめて左右から車両及び歩行者等が来ないことを確認してから通行すればいいのですが、そういったこともせず我が物顔で下りてくる人がいるので注意したほうがいいですよ。そういった人ほど何かあれば自分のことは棚にあげ権利ばかり主張してくる可能性があります。自分自身の生活をまもるためにも、気をつけてください。
-
792
住民さん7
ちなみにその50代位の女性はこちらが急ブレーキで停止しても謝ることもなく、ふてくされた態度であたかもこちらが悪いかのような対応しかできない非常識きわまりない人です。皆さんも十分気をつけてください。
-
793
住民さん8
ここでコメントしてもリセール時のマンション価値下げるだけだと思いますが…必死な方がいらっしゃるのでがんばってくださいw
コミュ力ないんでしょうし…色々残念です。
-
794
住民さん7
>>793 住民さん8さん
資産価値ももちろん大事ですが、住人の安全や人生はもっと大事ですよ。特に車を運転していて人をひいてしまえば人生が終わってしまうこともありえます。自分だけならまだしも家族まで路頭に迷うことになるのです。世の中には何も失うものがない人たちも存在するんです。何も失うものがないということは怖いことなんです、何をしても何もないからです。たとえ法にふれることでも。このマンションにはそういった人たちはいないと思いますが、世の中にはそういった人も存在するのだと危機感をもったほうがいいですよ。明日は我が身にならないためにも!
-
795
マンション住民さん
-
796
住民板ユーザーさん1
>>795 マンション住民さん
アネックス棟の管理員さんに頼めば貼ってくれますよ。
私もお願いしました。
-
797
入居済みさん
>>748 住民板ユーザーさん3さん
さっさと作りましょう。
-
798
住人
カル3の路駐さんは常連中の常連ですね。
奥の棟ですが、かなりの頻度で見ます。
あーまたコイツかって…
もう一台はでっかい高級車ですね。高級車乗る人ほどケチなのよ。
-
799
マンション比較中さん
-
800
住民さん3
>>797 入居済みさん
理事会に参加してから言ってください
議事録見ろ
-
801
住人9
気になることが多々おありと思います。こちらが売り出した当初に購入した者ですが、アネックス棟、そこのコンシュルジェ、それぞれの棟の管理人の人達、今までに気持ちよく住まわせて頂いています。駅に近く便利ですし、落ち着いていて、デザインも気に入っています。是非コンシュルジェの方や、管理会社の方にもご連絡下さい。今のところですが、感じよく対応して頂いています。アネックス棟のエレベーター内に路駐に関する貼り紙が出てからだいぶ良くなったかと思います。皆で、どのようなコミュニティにしたらいいいか、前向きに考えていきたいですね。
-
802
マンション住民さん
-
803
住民さん5
>>802 マンション住民さん
どのへんの路駐ですか?
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件