ビギナーさん [男性 30代]
[更新日時] 2020-11-11 18:14:41
シティテラス横濱戸塚についての情報を希望しています。
シャトルバスのあるマンションって便利でしょうか。
大規模なので、共用施設などいろいろマンション内も便利ですか?
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:神奈川県横浜市戸塚区秋葉町444-156-1(地番)
交通:JR東海道本線・湘南新宿ライン・横須賀線、市営地下鉄ブルーライン「戸塚」駅よりバス利用12分
「富士橋」バス停留所より徒歩4分
総戸数: 399戸
売主: 住友不動産株式会社
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
【物件情報の一部を追加しました 2016.2.18 管理担当】
[スレ作成日時]2016-01-29 16:02:22
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市戸塚区秋葉町字広町444-1、字伊勢宮下561-1(地番) |
交通 |
東海道本線 「戸塚」駅 バス12分 「富士橋」バス停から 徒歩4分 横須賀線 「戸塚」駅 バス12分 「富士橋」バス停から 徒歩4分 横浜市営地下鉄ブルーライン 「戸塚」駅 バス12分 「富士橋」バス停から 徒歩4分 横須賀線 「東戸塚」駅 バス13分 「秋葉三叉路」バス停から 徒歩9分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
399戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上7階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2017年11月竣工済み 入居可能時期:2020年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
住友不動産建物サービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
シティテラス横濱戸塚口コミ掲示板・評判
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63
匿名さん
今ここの掲示板でもシャトルバスに関していろいろ意見が出ているということは
入居後はもっと議題が出てきそうですね。
廃止するときや、管理費が上がるとき、経路、本数等
マンションの過半数の同意がないと決められないこともありますから、個人的にはシャトルバスはいらないかなと思います。
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64
申込予定さん
戸塚駅からシャトルバスに乗る場所は決まってないですよね?戸塚区役所の一階に入れればいいのですがなかなか厳しそうです。
戸塚駅近辺は路駐が厳しいので離れたところが乗り場となると、雨の日等も考えると不便になってきます。夜の帰宅時はシャトルバスは1本なので逃すと15分は待ちますよね。
公共交通機関ではないので、バス乗り場が重要です。
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65
申込予定さん
戸塚駅でのシャトルバス乗り場は決まってないんですか?
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66
マンション比較中さん
検討中の皆様は電車音はどう思いますか?
継目の少ない長いレールを使用しているとのことですが、やはりそれなりには聞こえますが。
シャトルバスの廃止不安と電車の騒音。この価格なら仕方ないと思うしかないのかな。
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67
購入検討中さん
シャトルバスが無くなる訳ないでしょう
廃止するには、住民の過半数の同意が必要ですし
長期修繕計画と同じように、バスのメンテナンス計画も管理規約に記載されるようです。
そもそもバス代が1ヶ月9000円ぐらいかかるのに家族全員利用できて約6000円なら止める理由はないよ
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68
匿名さん
駅遠のバス便大規模マンションなんて買った瞬間に暴落ですぞ。
永住するつもりだから問題ない?
病気、怪我で仕事出来なくなったらいざ売却、
その時に資産より負債が大きいと知っても手遅れ。
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69
マンション比較中さん
よくそう事言う人が多いけど、駅近が買えないからこの辺の予算のマンションになると思うのだが。
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70
匿名
>>67さん
最近の例では、IKEA港北の無料シャトルバス(IKEA港北⇔田園調布駅間)が2015年3月に廃止になりました。
港北インターから第三京浜を経由するルートで、約30分位でした。
IKEA港北⇔新横浜駅間は、継続中です。
ららぽーと横浜⇔鴨居駅間も継続中です。
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71
マンション比較中さん
ショッピングモールと駅間のシャトルバスとの比較はどうかと。
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72
周辺住民さん
このバスは車両前面にシティテラス横浜戸塚と書かれていますがマンション関係車両でしょうか?
ここ数ヶ月の間、いつ見てもここに駐車されてますが、何らかの許可でも特別にいただいているのですよね。
まさか、1日10時間以上違法駐車とかしてるはずないですよね?
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73
申込予定さん
>>72
ここがバス乗り場の候補地なのかな。
でも、シャトルバス体験は土日のみで、毎日ではないですよ。
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74
マンション検討中さん
餃子の王将前は一方通行だから、実態としては近隣には相当迷惑かかってるとは思う
でも、駐禁とられていることはみたことない
なので全く問題なし
基本的に見て見ぬ振りだから早い者勝ちでいつでも誰かが止めてるしな
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75
申込予定さん
チャーターしているマイクロバス会社の問題で住友不動産は直接は関係ないね。
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76
匿名さん
駐禁とられてる事は見たことないから、問題なし?→まさか、とられない所は路駐してもOKなんて思ってるのですか?
マイクロバス会社の問題だから住友不動産は関係なし?→マイクロバスを雇っているのは住友不動産では?あんな堂々と住友不動産と書いてあっても、マイクロバス会社の責任と世間一般は思いますかね?
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77
匿名さん
マンション売る側の人間にとっちゃ道交法なんて無視だろ
売った後に購入者が責められようが知ったこっちゃない
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78
匿名さん
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79
購入検討中さん
シャトルバスは、建物が完成したら戸塚区役所の下のロータリーから乗車できるみたいです。
あそこなら雨に濡れないし、かなり良いと思いました。
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80
申込予定さん
>>79
それは決定事項ですか?
以前訪問したときは、「戸塚区役所下のロータリーに入れればいいんですけど」って濁していたので、公共交通機関でないのでなかなか難しいのかなと思っていたんです。
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81
匿名さん
普通はどこかに乗降場を契約が必要になる。
駅前で契約出来るようなスペースはどこにもない。
仮なら、ラウンドワンみたいにスシロー横に違法駐車したらいいんじゃないかな。
場所の取り合いで勝てば良い。
売る時点では適当で大丈夫。住民が困ったら住民に解決させるだけ。
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82
匿名さん
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83
購入検討中さん
シャトルバスの乗り場は区役所の下のロータリーになるみたいですね
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84
申込予定さん
>>83
まだ未定ですよ。
区役所に交渉中ですが、路線バス等優先でなかなか厳しいみたいです。それに2年後の話ですし。
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85
買い換え検討中
私も突っ込んで聞きました。警察の協力とアドバイスをもらいながら区役所下でいける可能性もあると営業マンが言ってました。学区も教育委員会に乗り込み、一番近い秋葉小に決定させたそうなので、すみふなら区役所下で決定する可能性はありますね。時間も朝6時くらいから終電前後まで走らせるそうで、管理費に入るそうですね。
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86
検討中の奥さま
>>84
区役所下は神奈中バスは入れません。
シャトルは実際出入りしてるマンションが
ありますよ。私はそこの住人です。
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87
申込予定さん
>>85
僕が聞いが時は、シャトルバス費用は管理費とは別に徴収でした。変更したんですかね?
区役所下の可能性を探っているってことですね。
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88
申込予定さん
>>86
戸塚でシャトルバス運行している物件は朝だけの運行と聞きました。
朝早くは帰宅する人少なそうですよね。
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89
匿名さん
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90
購入検討中さん
>>89
管理費込みだから、居住者専用の何らかのカードみたいなもの?を配布するみたいです。ご参考まで。
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91
匿名さん
>>90
シャトルバス使う人も使わない人も平等に徴収されるってことですね。
家族の人数分カードが配布されるのでしょうか?
知人に来てもらう・帰ってもらうにはどうするのでしょうか。
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92
匿名さん
バス利用の度に料金徴収して管理費を安くしないとマズイ。
家族構成人数の違いや、マイカー・バイク・自転車利用のよる利用頻度の違いから、不公平感が出る。
話がこじれると廃止になりかねない、下手に公共交通機関があるだけに。
そうしないで、管理費を安くするために、運行時間帯や時間あたりの運行運行本数を減らすと、マイカー・バイク・自転車利用に拍車がかかり、一気に廃止になる。
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93
匿名さん
>>85
> 警察の協力とアドバイスをもらいながら区役所下でいける可能性もあると営業マンが言ってました。
売り手の心理からすると「ダメという事実」が確認できるまでは、こう言うよね。
嘘じゃないから。
ひどい場合は何の確認・アクションも行っていないかも。
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94
匿名さん
そもそも、シティテラスってどう言う意味なんでしょう。
「テラスハウス」は「長屋」なんですよね・・・。
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95
買い替え検討中さん
今日きいてきました。
管理費修繕積み立て費以外に一律月6300円だそうです。区役所の下で乗り降り、朝早くから夜12時過ぎも運行。
事故があったらバス会社の責任だそうです。
友人にはチケット発行で同乗出来るそうです。
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96
匿名さん
>>95 買い替え検討中さん
あれ?
僕が聞いた時は、シャトルバス費用は2パターンあって
早朝から深夜12時過ぎまでの運行は月額9800円ほど
運行時間は早朝から昼前までと夕方から22時頃までとし、昼間は運行しないパターンが6300円ほどと聞きましたよ!
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97
匿名さん
>>96 匿名さん
ほぼ一万円ですね・・・住宅ローン400万円分ですね・・・高い・・・。
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98
匿名さん
シャトルバス代が月9800円ですか・・・
1年で約12万円、10年で120万円、なかなか良いお値段ですね。
まあその分マンションが安いと思えば良いのかもしれませんが。
それと1戸あたり9800円と言う事なら家族が多い家庭はお得ですね。
独身やディンクスは微妙。
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99
サラリーマンさん
路線バスなら会社から交通費支給されるし、それを考えるとかなり高く感じてしまいますね…
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100
マンション比較中さん
仮に買ったとしても会社にはシャトルバスの件は黙っておけば
いいことでは?
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101
匿名さん
>>100 マンション比較中さん
交通費は会社にとって経費扱いで受給者にとって非課税対象だったと思うので、そうだとすると、バレた場合に首になるだけじゃなく、民事・刑事の両方からやばい。
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102
匿名さん
>>100
定期購入の証明書提出とか有るのでは?
と言うか定期買ってないのに定期代請求したら懲戒の対象
そんな危ない橋渡りませんよ
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103
匿名さん
400万円上乗せして、もう少し駅チカ物件って言うのも手。
バスが嫌ならブルーラインの駅最寄り徒歩圏とか。
上永谷や立場だと戸塚から遠ざかる反面、湘南台や上大岡に近づけるという考えもある。
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104
匿名さん
たった今、横須賀線、トップスピードで建設用地を通過しました。
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105
匿名さん
>>102 匿名さん
住宅ローンであれば最長35年で終了するし、10年間残高1%キャッシバックもある。
市営地下鉄なら、歳をとったら無料(だったかな、確か?)。
管理費は未来永劫掛かる。
35年経っても、歳を取っても。
住宅ローン終わっても管理費を苦しい年金でどう乗り切るか考えないといけないね。
固定費(いわゆる、いざとなっても節約出来ない、免除されない費用)は少ないに越したことはない。
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106
匿名さん
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107
マンション検討中さん
>>104 匿名さん
現地でのトップスピードのノイズは気になりますかね〜?
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108
匿名さん
換気口からもろにはいるんじゃないでしょうか
蛇行していたり加減速するわけではないので一定でしょうけども。
周り(川の対岸も含め)の工場はどうなんでしょうか。室内製造とかなのかな。
なんていうのか。運搬機が謎のメロディを奏でたりするので。
その当たりも気になります。
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109
マンション比較中さん
お隣(並び)の、グランセレッソ戸塚の住民板で、電車の音気になる方多かったですよ!!
窓、開けていられない!!とか・・・
紀文の工場は室内製造ですね。多少香りが漂うかも・・・
対岸は車(トラック)の出入りが多い工場が多いですね。
オハナとシティテラスで悩んでいます・・・
シティテラスの一番のメリットってなんだと思いますか?
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110
マンション検討中さん
>>109 マンション比較中さん
1、住友不動産のマンション
2、南向き中心で、その南向きも川と線路であり、前に何か建つことはないこと
3、日当たりと解放感
4、価格の安さ
メリットとしてはこの4点ですかね。
デメリットも考えたほうがいいですよ。
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111
匿名さん
メリットだけではバランスが悪いのでデメリットでも。
1.駅徒歩10分を超えると売却時苦労すると良く言うが
バス12分+バス停から徒歩4分の物件は売却できるだろうか
2.シャトルバスに月1万円近く払い続ける価値が有るか
今後、総会で縮小とか廃止とか話は出ないか
3.年を取ってからこの駅距離は辛くないか
他に有るかな?
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112
マンション比較中さん
>>110マンション検討中さん
>>111匿名さん
ありがとうございます!!
デメリットの川、線路は逆に南向きで開放感と日当たりのメリットなんですね!!
他には・・・
やはり、一番気になるのが、
1、電車の騒音です。(窓を開けて生活できるか)
2、川から異臭、虫など来ないかどうか。
3、周辺が工場地帯。工場跡地土壌云々、大気は悪くないのか。
5。マンション周辺の道路が狭い。
6、大規模過ぎる。(収集つくかどうか)
7、小中学校の学区及び通学問題。
8、駅からのアクセス。
なども、気になっている点があります。
どちらの物件でも一長一短があるので、決断に困りますね。
大きな買い物なので、情報収集で現地へ行ってみようと思います。
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113
マンション検討中さん
目の前があまりキレイじゃない川、その先に線路、さらに先にはPOLA。東向きは紀文。ロケーションが悪いんだよな〜
でもこの価格ならって思って検討してますが、なかなか決断出来ない。
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114
マンション検討中さん
参考までに写真をいくつか。
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115
マンション比較中さん
追加写真です。
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116
マンション比較中さん
これ見たらギャップを感じますよね?
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117
匿名さん
写真ありがとうございます。
敷地に対して、400戸は多すぎる気がしますね。スミフなので、住み始めてからの売れ残りが心配です。
近くのココテラスは2年経っても空室がありますし。戸塚はマンションラッシュなので、明暗が出そうです。ライバル物件は野村のオハナだと思いますので、どちらが良いのでしょうかね。
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118
匿名さん
バス通勤・通学を経験したことがない人は、経験してからこの物件の購入を検討した方が良い。
一生最寄り駅までの時間が読めない生活に耐えられるかどうか。
バスは来ない。
来ても乗れない。
乗れても動かない。
ここのシャトルバスどれだけ改善されるか分からんが。
明日の天気予報を見て、積雪・台風はもとより、ただの「雨天」かを確認して早起きしなければならい生活に耐えられるかを。
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119
匿名さん
>>118
気に入らないなら買わなければ良いんですよ。
買う気も無いのにこのスレに不満書くとか時間の無駄だと思いませんか。
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120
匿名
気に入らないかはさておき、気になる物件ですので、ご忠告申し上げただけですよ。
ご忠告申し上げるのはダメなことですか?
ウソは言っていないつもりですので、それに対する反論であれば、真摯に受け止めますが。
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121
匿名さん
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122
マンション検討中さん
>>118 匿名さん
ありがとうございます!
確かにそうですね。
バス便生活はしたことないので、イメージがわきました!
なるほどですね。。。大変かもしれませんね。
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123
匿名さん
>>121 匿名さん
> まあご自由に。
何か勘違いされていませんでしょうか?
スレタイは「シティテラス横濱戸塚ってどう?」ですよ。
なら、
「気に入った」「気に入らない」
「買う気ある」「買う気ない」
と言ったポジティブ・ネガティブなレスがついては当然至極です。
ネガティブなレスに過敏に反応すると、なにか都合が悪い人、そう、たとえば、マンデベ営業さんかと、変な勘ぐりが生まれますよ。
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124
匿名さん
>>122 マンション検討中さん
鉄道・徒歩と違ってバスは本当に時間が読めないです。
たとえば、徒歩であれば慣れてくれば電車発車時刻の1分前にとうちゃくすることが可能です。
バスはそれができません。時刻表上、電車発車時刻の5分前に到着するバスがあったとしても、安全を見て更に10分余裕を見るという感じです。
本数が少なく例えば30分に一本とかだと更に30分早く出なければならなくなります。
雨天だともう全く読めません。
ここはシャトルバスなので公共機関のバスよりはマシでしょうが、どれだけ定刻通りに運行できる能力があるか、遅延したら遅延証明出るのか、会社はそれを認めてくれるのかなど、色々確認する必要があると言う事です。
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125
マンション比較中さん
シャトルバスの体験会(土曜日)で戸塚駅から現地まで、おおよそ7分でした。
平日のシャトルバス運行ルートでどれだけ時間を要するのか確認する必要がありますね。
信号機2つだけですし、路線バスほど時間が読めないという事はなさそうな気もします。
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126
匿名さん
>>125 マンション比較中さん
平日雨天通勤時間帯、これが一番重要だと思います。
ドリームハイツ・俣野公園⇔戸塚駅の路線バスを使って通勤していました。
公称6分、休日の日中帯は公称通り6分。
休日の最終バスの一本前5分(笑)。
平日の通勤時間帯は18分。
雨天25分。
国道一号線で事故があると迂回車が渋滞作って45分~1時間30分。
マンションから出て路線バスの道が混んでると「あぁ、またか・・・」と上長に「遅れます」メールを送信して歩いて駅に向かう生活でした。
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127
マンション検討中さん
>>126 匿名さん
確かにそういうことありますね。
そこまで具体的にイメージできなかったので助かります。
通勤時間帯はもちろんのこと雨天時、事故時も想定しておいてたほうがよさそうですね。
シャトルバス体験では7分で着きましたが、休日の日中だったので条件がわりかしいいとき。
やはり、バス便物件は自分は無理かもしれません。
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128
匿名さん
原宿とは違いここはフラットに駅にいけますので、
帰りの不定期なお父さんは主に自転車通勤となるに一票
とはいえマンションバスで学生さんとかが
安全に駅に行けるのはよいですね。
路線も富士橋だけでなく少し歩けば秋葉三叉路から
羽根沢経由?の緑園都市、東戸塚駅行きも
使えるんじゃないのかな。
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129
匿名さん
>>128
駅の自転車置き場はいっぱいですけどね笑
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130
検討板ユーザーさん
>>115 マンション比較中さん
誰かが勝手に作ってしまったような
花壇が気になりますね。
こういう近隣トラブルのリスクも目に入ってしまうと
購入意欲にひびきますね…。
その前にこちらの物件。
上矢部ゆえに80~100平米中心かと思っていたのですが。
間取りプランが寂しいうえに駅前並に狭いですね。。。
土壌汚染改良費などが価格に転嫁されてるのでしょうかね。
そんなに駅遠がよければ
ちょっとまえの上矢部物件の中古をおすすめしますし、
また、角部屋以外なら建ってからでも選べると思いますよ。
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131
匿名さん
>>129
そういえば、自転車置場不足でしたね… :-(
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132
匿名さん
>>130 検討板ユーザーさん
> 上矢部ゆえに80~100平米中心かと思っていたのですが。
> 間取りプランが寂しいうえに駅前並に狭いですね。
以下、ご参考。
●住宅ローン超低金利でも新築マンションが売れない理由
http://www.news-postseven.com/archives/20160529_416236.html
一昨年、昨年と高値で仕入れた土地上でのマンション販売が始まっていることに加え、建築費も高止まりしていてゼネコンは安値受注をしていません
単価が下げられないとなれば、面積縮小や仕様の引き下げによってグロス価格を下げるという動きが出てくる
2015年の後半は一戸あたりの専有面積の平均が70~72平方メートル台だったものが、今年1月は71.30平方メートル、4月には69.62平方メートルまでダウンしています。バブル期にも極端な面積縮小が起こり、大手でもひどい物件では50平方メートル台の3LDKが販売されたこともあります。
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133
名無しさん
朝6時台に湘南新宿ラインに間に合うように始発のバスが出て夜遅くまでバスが出て、朝混む時は2台で駅まで行ってくれます。6300円固定8年間は保証です。
念書みたいなものをいただきました。
小学校は秋葉、中学校も秋葉で決定です。
行きは戸塚のk駅交番辺りで降ろしてくれます
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134
マンション検討中さん
>>133 名無しさん
その条件のシャトルバス体制だと、9800ほどって言われましたよ。
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135
匿名さん
>>133
>6300円固定8年間は保証です。
どこまで保証でしょうね。
金額は保証するとして、本数や台数、運行時間も保証するのか?
採算が取れなくなったら本数や台数、運行時間の見直しは有りえるのか?
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136
マンション比較中さん
マンション最寄の神奈中(富士橋停留所)から戸塚駅までの1か月の定期代は9,590円です。
もう少しお得感がほしい所ですね。
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137
匿名さん
>>136
定期代はサラリーマンなら会社が出してくれるし
学生なら学割が有りますよね
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138
マンション検討中さん
8年間固定保証と言っても、運行が行きずまってきたら管理組合次第ではないかと。
しかも8年後は保証が切れて、「間引き運転→運行中止に追い込まれる」ってことがあり得るって認めたも同じ。
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139
マンション検討中さん
自分が聞いたのと話が違います。
念書アップできますか?
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140
匿名さん
念書なんて怪しいかなぁ。
マンション専用シャトルバスはやはり「乗り場」が重要!
それこそ、戸塚区役所下に入れるっていう念書はあるのかな。
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141
匿名さん
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142
匿名さん
>>140 匿名さん
この、今々の時点で、誰が、何の権限と、何の責任を、持って念書をかけるのか。
法的効果が低い念書はある意味いい加減な人が容易に書けるものなんじゃないでしょうか?
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143
匿名さん
>>133 名無しさん
> 念書みたいなものをいただきました。
発行元はどこですか? 住友不動産ですか?
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144
マンション検討中さん
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145
匿名さん
念書なんて嘘っぽい。
あるならここにアップしてほしいです!
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146
匿名さん
先ほど、グランセレッソの前を横須賀線で通過。
エントランスでのシャトルバス待ちの列、すごく長かった…。
確かに月曜って、道路状況乱れますよね。
並んでいる間、どんな会話するのかな…。
曲がりなりにも同じマンションの住民なので、全くシカトって訳にも行かないですよね…。
知らない人だったら、会釈だけすればいいのかな…。
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148
匿名さん
シャトルバスって満員で乗れなかったらどうするんでしょうね
次のバスを待つ?
でも10分、20分来ないと会社や学校遅刻しちゃいますよね
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149
マンション検討中さん
周辺のマンションの
グランセレッソ、ユードリームも朝シャトルバス
運行しているけど、朝も普通に10分以内に必ず駅まで行ってますね
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150
マンション検討中さん
すみふの過去マンションの
ワールドシティタワーも、アクラスも、シティテラス戸田公園も、ドゥ トゥールもシャトルバスをずっと運行しているけど、無くなるとか根拠の無い噂しているのは、野村さんかな?
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151
マンション検討中さん
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153
マンション検討中さん
今月中にはシャトルバスの概要が決定するみたいです!もう契約した人っているんですかね〜?
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154
匿名さん
>>150 マンション検討中さん
> 無くなるとか根拠の無い噂
そんな話題ありましたっけ?
まだ何も決まっていなくって、無くなったら困る・大変って話題しかなかったような。
ともかく、ドリー○ハ○ツみたいになりたくないとは思います。あちらの方が、駅から遠い分、遠いからこそ、周辺環境は整っているって感じですしね。
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155
匿名さん
>>153 マンション検討中さん
> 概要が決定
「詳細」が「確定」するのはまだまだ先ですかね。
取り敢えず、その決定した「概要」がどのレベルのものになるのか、要ウォッチですね。
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157
匿名さん
いよいよ明日から第一期の登録受付開始ですね。
60戸ってことです。
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158
マンション比較中さん
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159
マンション検討中さん
>>158 マンション比較中さん
重要事項説明会も、登録会も満席でしたよ。
一気に登録しなければならないから、
営業の人も30分刻みのスケジュールみたいです
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160
マンション検討中さん
シャトルバスの利用料は、
一世帯当たり5000円台でしたよ。
大規模399世帯だから安くできたと言ってました。路線バスよりいいね
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161
匿名さん
>>159 マンション検討中さん
重要事項説明会は登録期間終了の6月17日以降ですよ。
登録期間もも1週間あるので一気に登録はあり得ません。
このような流れで進むんですよ。知っておいてくださいね!
登録→抽選→確定→申し込み→重要事項説明会→契約
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162
匿名さん
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