ビギナーさん [男性 30代]
[更新日時] 2020-11-11 18:14:41
シティテラス横濱戸塚についての情報を希望しています。
シャトルバスのあるマンションって便利でしょうか。
大規模なので、共用施設などいろいろマンション内も便利ですか?
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:神奈川県横浜市戸塚区秋葉町444-156-1(地番)
交通:JR東海道本線・湘南新宿ライン・横須賀線、市営地下鉄ブルーライン「戸塚」駅よりバス利用12分
「富士橋」バス停留所より徒歩4分
総戸数: 399戸
売主: 住友不動産株式会社
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
【物件情報の一部を追加しました 2016.2.18 管理担当】
[スレ作成日時]2016-01-29 16:02:22
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市戸塚区秋葉町字広町444-1、字伊勢宮下561-1(地番) |
交通 |
東海道本線 「戸塚」駅 バス12分 「富士橋」バス停から 徒歩4分 横須賀線 「戸塚」駅 バス12分 「富士橋」バス停から 徒歩4分 横浜市営地下鉄ブルーライン 「戸塚」駅 バス12分 「富士橋」バス停から 徒歩4分 横須賀線 「東戸塚」駅 バス13分 「秋葉三叉路」バス停から 徒歩9分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
399戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上7階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2017年11月竣工済み 入居可能時期:2020年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
住友不動産建物サービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
シティテラス横濱戸塚口コミ掲示板・評判
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501
匿名さん
シャトルバスについては住民の意見だけじゃなくって、
契約を更新するときの条件によっては厳しくなっていってしまうという可能性があるということになりますよね。
先着順で2900万円が中心、ということです。結構お安いという風に思いますが、駅まで10分以上歩くというのが反映されるのかな。
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502
通りがかりさん
シャトルバスに頼らなければならないということ自体が戸建に比べプライバシーを
犠牲にして立地を優先するマンションとして矛盾した存在です。
価格もそれを反映して低くなっておりますが資産価値が無く将来の売却は困難なので
一生不便な立地に甘んじて住み潰すしかありません。高齢化、スラム化が進むとシャトル
バスも維持できなくなるでしょう。
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503
匿名さん
他のシャトルバス利用のマンションでは一部の廃止決定がされてますね。利用しない住民と意見が分かれたり管理費を圧迫するからでしょうか?
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504
マンション検討中さん
このマンションは、スミフも費用を捻出するという話では?
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505
通りがかりさん
初期費用程度を負担するということでしょう。分譲終了後もデベが経費を負担することなんて
ありえません。
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506
ご近所さん
この辺りはマンションたくさんありますけどね!築30年の中古でも売れていますが、何を根拠に将来売却不可と言い切れるのでしょうか。
確かに資産価値を重視する人なら駅前を買うのでしょうが、並の収入では駅前なんてとても無理です。割り切ってこの辺りのマンションを検討している人もいると思いますよ。
私も数年前にそういう状況でした。
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507
匿名さん
>>506 ご近所さん
これまでの30年がこれからの30年とは同じではないからです。
神奈川県全体で人口が減少し、戸塚区も2020年から人口減少が推計されています。
今は、人口減少・都心回帰の時代です。
これは駅近住まいの人はより都心に近い立地に移動し、駅から遠い人は駅近に移動すると言う事です。
そうすると、ここの物件は、今後どうなるのでしょうか?
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508
ご近所さん
そうですか。
戸塚駅は便利なんで急激に人口が減る事もなさそうですけどね。戸塚区も広いですから。この辺りはまだマシな方かと思います。
考えが甘いと言われるのであればそれまでですが、駅前の価格帯は手が出ませんよ。
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509
名無しさん
ここの物件今後どうなるかとか誰にも分かりません。それに人口が減るって言うんだから駅近物件だって資産価値が維持できるかも分かりません。
ただ、駅近は高いから手の届くここを購入する。
資産価値が低いことなんか分かってて購入する人ばかりだと思いますけど。
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510
匿名さん
資産価値を気にしないんだったら、管理費・修繕積立金・駐車場代を住宅ローン返済額に上乗せした戸建てを探してみるのも良いかもね。
シャトルバス7分だったら、ブルーライン5分+徒歩10分とかね。
-
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511
匿名さん
みなさん、住宅ローン返済以外にかかるお金として、
・管理費
・修繕積立金
・駐車場代(車所有の方)
・ミニバイク置き場代(原付バイク所有の方)
・駐輪所代(自転車所有の方)
どれくらい覚悟されていますか?
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512
通りがかりさん
私は>>>508さんに賛同ですね。人口減少も戸塚区全体なので、この辺りも必ず減るかと言われると、そうでもないかなと思いますし。
資産価値を重視するのも、あくまで住宅購入の指標の一つだと思います。みんなが、家族ありきと夫婦だけの世帯、単身世帯では、全く考えがことなりますし。
また、十年後には都心回帰なんて、古い時代もあったな。ということも否定できないですよね。
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513
匿名さん
そうですね。
このあたりだけが人口が減るってこともあるってことですね…。
十年後には「十年前に比べて都心回帰が更に本格化してる」ってなってるかも知れないってことですよね…。
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514
通りがかりさん
おっしゃる通りでしょうね。
今の世の中、先読みは誰であっても難しいと思います。だからこそ、それに惑わされずに、自分たちのニーズに合った物件を購入する必要があるでしょうね。
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515
匿名さん
ですね。
物件価格が安いと言うだけで決めるのは愚の骨頂です。
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516
匿名さん
修繕積立金お安いですね。
> 5,530円 ~ 6,620円
国土交通省平成23年4月発行の
「マンションの修繕積立金に関するガイドライン」
ですと、おおよそ、
・修繕費200円/㎡
を下回ると積立金不足が発生するとのことです。
60平米だと12,000円/月は必要となるのですが、今後ずっと、
> 5,530円 ~ 6,620円
なのでしょうか?
大規模改修向け臨時積立は別途?
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517
匿名さん
確か修繕積立金は入居開始(2018年04月)から6年目以降、11年目以降で金額が上がるんだったかと。
ちなみに住む方が入居されたタイミングではなく、マンション自体の入居が始まってからのタイミングなので、
もし6年後に入居したら最初から修繕積立金が少し高い状態から支払うことになるのだと思います。
いくつかマンションを見学しましたが、大体の物件はそういう感じでしたね。
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518
マンション検討中さん
ここは、色々ヤバい。
調べれば分かっちゃう。建物綺麗でも、家族で住めない
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519
名無しさん
>>518 マンション検討中さん
何がヤバイんですか?
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520
通りがかりさん
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521
匿名さん
-
522
匿名さん
修繕積立金、修繕費200円/㎡を下回ると積立金不足が発生するとは初耳です。
ほとんどのマンションではガイドラインの額面を下回る設定だと思いますが、
どのように補填していくのか管理組合で把握しているのでしょうか。
入居後早急に長期修繕計画表の見直しが必要になったりしませんか?
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523
匿名さん
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524
マンション検討中さん
>>521 匿名さん
こんな底値みたいなマンションに煽りとか…感覚が。
これ以上安くなっても買いたくないわ。
民度低そうだし、回転性もない辛い永住。
これだけマンションがあって、なんでここ。
悪いこと言わないから、貯金してちゃんとしたデベのまとも物件買いなよ
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525
eマンションさん
駅距離があるけど、リーズナブルですみふだしいいよねぇー。
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526
口コミ知りたいさん
>>524 マンション検討中さん
そこまで言うぐらい検討外なら、わざわざ見に来なきゃいいのに。暇なのかな
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527
マンション検討中さん
>524
何をもって底値と言うのですか?
安くなっても買いたくない理由を教えて頂けませんか?
民度が低いというのは戸塚区住民に対してのことなんでしょうか?
周辺に特定団体がいるというような特殊な環境になっているんでしょうか?
デメリットについて何も言わないのであれば
ただの貶めたいだけの風評被害になると思うのですがいかがですか。
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528
マンション検討中さん
近くに生鮮食料品店が無いのがつらいですね
セブンイレブン頼みになりそう
あと食堂とかもないかな?中華料理屋がほしい
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529
通りがかりさん
上矢部ICの先にあるオーケーが最寄の買い物先になると思われます。歩いて行くには少し遠そうですね。
元々工場の立地が多い場所なので横浜新道や国道1号線へのアクセスは良くても生活環境が整っているとは
言い難いですね。
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530
匿名さん
>>オーケーが最寄の買い物先
地図見ましたけど、遠いですね。ただ、オーケー行くとまとめ買いするので、自動車で行って1週間分買い込むなら利用価値あると思いました。
駅直通のシャトルバスがあるので、おでかけ気分でバスに乗って駅前まで買い物される人が多いでしょうか。
仕事帰りに牛乳買って帰ったり、ちょこちょこ買いなら駅前でお買い物もよさそう。お弁当買って帰ったり。
あとは宅配で届けてもらうのが効率的でしょうか。
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531
匿名さん
オーケーマートまで実際にあるいてみました。
歩いて行けない距離ではないですが、買った品物を持って戻るのはしんどいですね。
距離的には自転車があれば十分、買い物圏内かと思います。
楽をしようと考えるなら、やはりシャトルバスで駅まで出るのが良いかと思います。
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532
評判気になるさん
近所に住んでますが、もうほとんど出来上がってますね
植え込みやタイルがキレイなマンションです
こちらはもう直ぐ完売するのでしょうか?
来年は春頃入居なのに出来上がりが早いので完売も間近なのかと気になりました
どなたかご存じないですか?
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533
購入者さん
>>532 評判気になるさん
240戸、現在売れているみたいですよ。
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534
匿名さん
>>533 購入者さん
車通勤の方は駅遠くても支障ないし、値段が安い分いいのでしょうね。
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535
評判気になるさん
>>553さん
ありがとうございます。
順調に売れているんですね。入居までの完売は無理でもいずれ完売できそうですね。
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-
536
匿名さん
大規模マンションというよりは、総戸数と外観デザインから
本当にザ団地という感じがしました。
駅までの距離もあり、価格も安い感じではないので
もう少しここが良いと思う魅力があれば良かったと思いました。
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537
匿名さん
コレだけの大規模だったらスケールメリットが働いて、しかも駅までの距離も普通に遠いのでもっと安くなっても良かったのかなというのは多くの人が持っている印象なのかなとスレッドを見ていて思いました。
設備などそのものはきちんとグレードのあるものを使っているのかなという印象。それでデベ側はもしかしたらバランスを取っていたのかもしれないですが、
もう少し下がる可能性というのはあるのかしら?
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538
マンション検討中さん
契約者アンケートを見ると意外と高齢の方もいらっしゃいますね。新婚や子供が小さい同世代が多ければ良いのですが…
担当の方はとても良い方でした!
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539
匿名さん
>>538 マンション検討中さん
色々な世代がいた方が私は良いです。同じ世代ばかりだと、いつの日か老人だらけのマンションになっちゃいますよ。
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540
マンション検討中さん
広告では駅まで7分となっていますが、朝の通勤時間帯は、裏道でさえも混雑していて、もっと時間がかかってしまうのでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいますか?
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541
マンション検討中さん
>>540 マンション検討中さん
信号は2つだけだから混雑しにくいと聞いていますが、実際どうでしょうかね。
体験乗車した際は土日の昼で5~7分でした。平日の通勤時間帯だと、早くても10分くらいはかかる気が…。
あと駅の乗降に許可等はとってないそうで、今後駅で乗降ができなくならないか心配です。
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542
匿名さん
>>540 マンション検討中さん
平日朝でも7,8分だと思いますよ!
あちら側はそこまで渋滞は聞いたことありません。
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543
マンション検討中さん
シャトルバスへの不安があり検討中。
契約された方の決め手が知りたいです。
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544
匿名さん
シャトルバスの詳細はまだ出ていないんですか?
公式HPでは以下の表記となっていました。
※シャトルバス運行予定。シャトルバスの所要時間、運行計画、サービスの内容等は未定です。費用は管理費に含まれます。
早めに運行本数の詳細が出て欲しいところですね。
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545
マンコミュファンさん
>>544 匿名さん
書いてある通り、管理費の見込みがたってからってことですね。永年無料シャトルバスではないということです。
この物件、最近入ってたチラシだと、肝心な物件の場所の地図を書かずずに、モデルルームの場所の地図しか書いてませんでした。
デベの意図的なものを感じます。
まあ、このデベなら普通にやりますが。
-
-
546
匿名さん
シャトルバスの詳細はこれではないのですかね?
管理費の中に費用は含まれている形だったと思います。
ht tp://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/totsuka/access02.html
将来的には維持コスト増加からの減便や廃止、もしくは負担費用増加などの可能性もありますが、
現時点ではそれが何年後になるのかはわかりませんね。
ここに近い条件(駅距離、間取り)だと戸塚は中古でも高いところが多いので、
戸塚にこだわる理由がないなら他の最寄駅のマンションでもいいのかもしれません。
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547
匿名さん
>>546 匿名さん
シャトルバスに身を委ねるくらいならブルーラインって手もありますね。
ひょっとしたら似たような価格帯で戸建ても買える知れません。
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548
買い替え検討中さん
あのシャトルバス経路は時間帯で様相がかなり変わります、06時台なら7分可能でしょう。
しかし08時台は倍見ないとダメです。雨の日なら片道20分近く掛かるでしょう。
雨の日の08時以降は傘さした自転車やらフルサイズ神奈中バスやらでかなり地獄の様相です。
まあでも自分は通勤は06時台なので大したマイナス点では無いです。
営業さんの話によると管理費中、バス料金は5000円程度で最初の5年間は固定。
その後値上がりするんでしょうが、5000円が6000円になっても自分は納得づくで払えますね。
ここはシャトルバス命のマンションで、廃止になったら何もいいとこ無くてスラム化しますよw
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549
匿名さん
シャトルバス102本/日も出ているみたいだし、通勤時間帯は12分間隔で2台運行なら十分ですね。
ここに決めた方はシャトルバスがあるから選んだという人がほとんどだと思うので、バスが無くなることはないんじゃないかなぁ。車通勤や近隣勤務なら、わざわざ駅遠新築マンション選ばないかと。
私は駅徒歩15分よりシャトルバス派です。
まぁ、駅近に越したことはないんですけどね…
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550
マンコミュファンさん
無料シャトルバスほど怖いものはないと思います。結局、廃止された物件をいくつも聞きます。
管理組合の頑張りと住む人の意識ですが、約400世帯、バス使わない人もいます。将来的に入居世帯が減り、在住世帯で賄わなければならなくなった時、管理費はいくら上がるんでしょう?
バスがあるから魅力がある=なくなったら何もない→入居者減と悪循環です。少し遠い駅でも駅近がいいと思います。
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551
マンション検討中さん
シャトルバスの戸塚駅周辺での乗り降り場はどこでしょうか?公共のバスではないので、便利なとこで乗り降りは出来ないと思います。
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552
匿名さん
夏に見学しました。
シャトルバスルートはほとんど信号がないルートなので公共バスルートとは違います。
なので定時運行が可能とのことでした。
乗降場もほとんど雨に濡れずですので問題なかったです。
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553
マンション検討中さん
戸塚駅周辺は乗り降り場が決まってないと聞きました。場合によっては遠く離れることも。。
シャトルバス体験の時は、区役所下から出ましたけど。区役所下なら雨に濡れず便利ですよね。でも、1マンションのシャトルバスのために区役所下を使わせてくれるのかなぁ。
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554
eマンションさん
>>548 買い替え検討中さん
5000円ということは、ざっくり管理費の1/3がバス料金?
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555
マンション検討中さん
シャトルバスの戸塚駅周辺の乗降場はどこか知っている方はいますか??
特に帰りは、屋根等がないところで待たされるのは厳しいかもしれません。
-
-
556
匿名さん
>>555 マンション検討中さん
贅沢ですね、出発の時間まで何処か雨宿りしていれば良いのでは?
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557
検討板ユーザーさん
戸塚駅周辺の乗降場は、駅から離れるとなると、トツカーナで買い物していても、荷物をもって歩かなくてはならなくなります。できれば、戸塚区役所下のロータリーか、戸塚駅階段前になるといいですね。
そこが決まっていないと、なかなか踏み出せません。シャトルバスはこのマンションの最大のウリですし。
-
558
匿名さん
-
559
名無しさん
乗る場所は確か決まってるよ。
そんなに気になるなら住友さんに聞いてみたら。
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560
検討板ユーザーさん
>>559 名無しさん
決定したんですね!!!!
聞いてみます!
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561
匿名さん
シャトルバスの乗降場ですか。毎日の事なので、駅からはできるだけ最短距離で
利用できればいいですね。
利用料金は家族で何回乗っても無料とは太っ腹ですが、管理費だけで賄えるのですか?
1日の運行本数はどれくらいか発表になっています?
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562
匿名さん
-
563
匿名さん
共用空間、なければなしでいいかと思うものの、あったら助かると思います。
自由利用空地は、ベビーカーが押せる通路とベンチがある通路がありました。私、地元に自転車道路がこんな感じになっているところがあるんですが便利と思います。これは住人だけが利用できる広場でしょうか。
キッズルームがあるので雨の日も遊べますし、敷地は車が入る道、歩行者が入る道が分けられていますし、入居してみてストレスないマンションなんじゃないかと感じています。
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564
マンション掲示板さん
シャトルバス本当に便利です。
しかもたったの5000円で家族全員乗り放題とか
いたれりつくせりですね。
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565
匿名さん
シャトルバスは絶対に必要な場所ですよね。
今のところは家族全員で5000円で乗り放題、ということですが
今後、シャトルバスの運営会社と更新を迎えたときに、どのような条件になってくるのか…というのが大切になってくるかと思います。
ずっと同じ条件でだったら良いのでしょうけれど
経済状況的にそうもいかないことも多いでしょう。
-
566
マンション検討中さん
シャトルバスですけど
6:24~9:36は12分間隔、6:15~9:36は2台体制って事は
それ以外の時間帯は1台体制で24分間隔って事ですかね?
-
567
マンション検討中さん
-
568
匿名さん
>>567 マンション検討中さん
不動坂交差点があるのが原因ですか?
-
569
匿名さん
シャトルバスですが、公式サイトには家族で何回乗っても利用無料、
費用は管理費に含まれると書いてありますが5000円に決定したのですか?
マンションから駅まで往復の時刻表もUPされていますね。
最終は24時台まで運行があるとは驚きです。
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570
検討中
シャトルバスですが、当初は管理費に含まれるとうたっていたのに、なぜ管理費に踏むまれズ別料金になったのでしょうか?
入居予定の方の利用が少なく管理費とは別料金になったとしたら、状況によっては料金が異常に高くなったり場合によっては運用が停止してしまうのか心配です
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571
マンション検討中さん
5期の販売開始が1ヶ月以上先送りになったんですね
>販売期 第5期
>販売スケジュール 平成30年5月上旬販売開始予定
>販売戸数 9戸
>販売価格 2,798万円~4,398万円
>
>お詫びと訂正
>本ホームページにおいて下記誤りがございました。お詫びして訂正いたします。
>
>(誤)販売開始時期/平成30年3月下旬
>(正)販売開始時期/平成30年5月上旬
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572
匿名さん
毎朝電車から見かけます。
モノトーンの外観がかっこいいですね。
ただ、バルコニーのガラスが透明だからか洗濯物が結構目立ちますね。
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573
匿名さん
線路側の住戸は、リバービューが望めそうですが、カーテンを締め切った生活を強いられそうですね。
電車の騒音はどの程度なのでしょうか?
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574
匿名さん
>>573 匿名さん
騒音は窓を閉めていれば気にならないと思いますが、洗濯物は丸見えです。
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575
マンコミュファンさん
>>570 検討中さん
550でも書きましたが、やはりそういう状況になってきましたね。懸念されていることは、現実味が出てきました。管理費=入居者全体で賄うということです。将来的に私は乗らないから払わないって人が絶対出てきます。そうなると、どんどん値段は上がり、結局廃止される。
5期も延期された=売れてないんでしょう。どなたかも書かれていましたが、ここはシャトルバスを大きな売りとして出してきました。でも、それがなくなると。。。元々、広告の下の方にちーちゃい時で、将来的な運行を保証するものではないと書いてありましたよね?
ずーっと書いてますが、シャトルバスほど恐ろしいものはありません。そして、このデベは平気で見放します。よーく比較検討して下さい。
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576
名無しさん
>>575 マンコミュファンさん
別料金にはなってません。管理費に含まれてますよ。
-
577
匿名さん
>>575
シャトルバス料金は管理費に含まれています。
シャトルバス廃止の可能性は、このマンションを購入する方の大半は考えていると思います。
将来の値上げや廃止を一切考えないで購入する方が現実的ではないかと。
デベロッパーが平気で見放すと仰いますが、
逆にシャトルバスやその他の設備をずっと支援してくれるデベロッパーが存在するなら教えてほしいです。
-
578
匿名さん
シャトルバスの注意書きを読むと、運行開始は平成30年3月予定でマンション入居開始時期に運行していない場合があるようで、それは間に合わせて欲しいと思いますよね。
バスを利用しない方がいらっしゃるとして、運行費用は管理費から捻出されているので、支払いを拒否しても自動的に引き下ろしされるのでは?
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579
入居中
>>578 匿名さん
現在、シャトルバス運行されてますよ。
ただ一つ懸念する事は、現在入居世帯数少ないにも関わらず、駅発19時台発便はほぼ席が埋まる場合もあります。
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580
匿名さん
>>579 入居中さん
> 駅発19時台発便はほぼ席が埋まる場合もあります。
戸塚駅の松屋やローソンあたりでたむろしてバス待ってるのが、ここのマンションの人?
だとしたら、すごい邪魔なんだけど。
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581
匿名さん
-
582
通りがかりさん
確かに人はいますけど、私はそんなに邪魔な感じは受けませんでしたけどね。
全ての人がマンションの人かは分かりませんが。
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583
匿名さん
グランセレッソって、区役所1階が乗り場なんでしょ?
なんで、ここのマンションは、そこなの?
歩行者が沢山居るのと違って、その場でじっとしているから邪魔なんです。
ローソンの前や松屋の前の「歩道」にはとどまらないようにして欲しいです。
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584
匿名さん
こういうシャトルバスの停留に利用する場所って
勝手に決めているわけではないでしょう。
多分役所と協議して決まったのがあそこなのでは?
-
585
評判気になるさん
シャトルバスは乗り合いバスやタクシーなどの公共交通機関ではなく、団体バスや工場・会社・お店の送迎バスなどと同じで一般車輌になる(自家用車と同じ分類)ので役所や警察など協議して停留する場所を決めることはありません。勝手に決めているだけです。
きちんと事業認可されているバスやタクシーは駅のロータリーの「一般車輌・許可車輌は除く」と表示されている場所’に入ることはできますが、送迎バスや自家用車は入れませんし、入ると道交法違反で青キップ切られます。このことを考えればわかると思います。
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586
匿名さん
>>585 評判気になるさん
区役所1階の車寄せは一般車両も入れますよ。
5分限度で停車も出来ます。
グランセレッソのバスの乗り場はそこです。
なんで、このマンションはローソン前なのかなぁ。
-
588
名無しさん
[No.587~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿、および削除された投稿へのレスを削除しました。管理担当]
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589
マンコミュファンさん
シャトルバスの運行の仕方にも、デベのセンスが出るってことですね。自分たちのことしか考えないか、地域と共存しようとするか。バス会社は言われた通り運行するだけです。
既に583さんのような気持ちになる人がいる自体、売ること、自分たちのことしか考えてないってことです。先が見えるような気がします。
-
590
マンション検討中さん
>>589 マンコミュファンさん
588です
おっしゃる通り。
私は、削除されてますが。
売ったらそれっきり。
その判断を買う側が精査して判断しないと。
何がまずいか書くと削除されますから。
何度かこの板で匂わせたのに。
-
591
マンション検討中さん
>>579
19時台はほぼ席が埋まりますか。
今後住民が増えたらどうなるんでしょうね。
19時台の戸塚駅発車時刻は19:10、19:30、19:50の3便なので
もし乗れないと20分待ちですね。20分待ったとしても次に乗れるとは限らない訳で・・・
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592
検討板ユーザーさん
>>591 マンション検討中さん
40分待てばいいじゃないですか
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593
マンション検討中さん
40分待つより歩いた方が早いんじゃないでしょうか。
実施はどうなんでしょうか?
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594
匿名さん
>>593 マンション検討中さん
こちらのマンションの契約者はシャトルバス信仰の方が多いので歩く事を計算されてる方は少ないと思います。
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595
匿名さん
管理組合でシャトル無くせって議論でたらどうします?
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596
マンション検討中さん
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597
近隣住民
ここのシャトルバス、マナーと運転が悪すぎます。
たいして人乗ってないのにしょっちゅう走ってるし
ただでさえ道狭いのに運転うまくないからバスが原因で渋滞よくしてます。
路駐はするし、コンビニの駐車場に長時間停まってて迷惑です。
どうなってるのでしょうか?
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598
住民
コンビニから許可をもらっているから駐車しているんです。
迷惑と言われること自体、筋違いで迷惑です。
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599
匿名さん
ローソンの前はここのシャトルバスに限らず、いろんな車がたくさん止まっていますね。
他のマンションのシャトルバスは区役所下のロータリーみたいですが、ここもそういうわけにはいかないのですかね。
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600
名無しさん
>>597 近隣住民さん
>>597 近隣住民さん
路駐しているのはバスだけではないでしょう。日本全土の問題だと思うけど。まーまー、近隣だから大目に見てあげたら。
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