ビギナーさん [男性 30代]
[更新日時] 2020-11-11 18:14:41
シティテラス横濱戸塚についての情報を希望しています。
シャトルバスのあるマンションって便利でしょうか。
大規模なので、共用施設などいろいろマンション内も便利ですか?
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:神奈川県横浜市戸塚区秋葉町444-156-1(地番)
交通:JR東海道本線・湘南新宿ライン・横須賀線、市営地下鉄ブルーライン「戸塚」駅よりバス利用12分
「富士橋」バス停留所より徒歩4分
総戸数: 399戸
売主: 住友不動産株式会社
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
【物件情報の一部を追加しました 2016.2.18 管理担当】
[スレ作成日時]2016-01-29 16:02:22
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市戸塚区秋葉町字広町444-1、字伊勢宮下561-1(地番) |
交通 |
東海道本線 「戸塚」駅 バス12分 「富士橋」バス停から 徒歩4分 横須賀線 「戸塚」駅 バス12分 「富士橋」バス停から 徒歩4分 横浜市営地下鉄ブルーライン 「戸塚」駅 バス12分 「富士橋」バス停から 徒歩4分 横須賀線 「東戸塚」駅 バス13分 「秋葉三叉路」バス停から 徒歩9分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
399戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上7階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2017年11月竣工済み 入居可能時期:2020年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
住友不動産建物サービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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シティテラス横濱戸塚口コミ掲示板・評判
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1
匿名さん
販売価格が安く交通アクセスもシャトルバスがあるので上手く活用できれば交通面もクリアできますね。
駅から離れているの分、自然があり閑静で生活環境が良いのは子育てなどには向いていると感じました。
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2
匿名さん
67~80.07平米で2790~4680万円ですかあ。
まあ安いと言えば安いですが。
でもバス12分はきついなあ。バス停から徒歩4分ってのも微妙。
シャトルバスが運行すれば便利になるんだろうけど
早朝から深夜まで運行できるのかなあ。
シャトルバスの維持費と運転手さんの給料はマンション住人399戸で払う訳だけど
1戸当たりいくらくらいの負担になるんだろう?
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3
匿名さん
シャトルバスって何台で運用するのかな?
1台だと片道10分として往復20分だから1時間に3本になっちゃうなあ。
朝とか満員で乗り切れなかったら20分待ち?
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4
匿名さん
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5
匿名さん
入居時期は2018年3月予定ですか
2年先ですね~
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6
匿名さん
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7
匿名さん
シャトルバスが数年後になくなったら、戸塚駅に通勤する人は地獄ですね、あの不動坂渋滞を毎日相手にはできません。
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8
匿名
>>7
渋滞じゃシャトルバスも時間どおりには着かないのかな?
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9
匿名さん
シャトルは富士橋渡らず西口へそのまま下るのかと。
駅前での乗降に規制が入るかもしれませんが。
決まって朝は西口8番出入口付近に止まるため、
他のマンションのバスへの不満が高まり一触即発な状態かと。
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10
匿名さん
あの辺りはみんなシャトルバスなのですか?不動坂と言うのはそこまで渋滞するものでしょうか?
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11
匿名
ここの『シャトルバス付マンションってどうですか』を見ると
結構面白いですよ
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12
匿名さん
バス移動が主流になりそうですが、通勤ラッシュ時のバスの混雑はどのくらいなのでしょうか
シャトルバスは最初はいいですが、将来的には賛否両論でてきそうですね。
特に維持費がかかってくるでしょうから、廃止になる可能性もありますし
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13
匿名さん
>>12
不動坂交差点が混雑すると言われていますが、どの程度の混雑なのでしょうかね。公式では、戸塚まで10分程度と書いてありますが。
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14
匿名さん
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15
匿名さん
>>14
長々かいてるけど安い普通のマンション。としか読めませんでした。
こんなショボい執筆でいくらもらってるんだろ。
シャトルバスは不動坂も富士橋も走らないのでは?多分富士橋のしたをくぐります
混むのは雨の日に蔵坪から第2バスセンターくらいかな。
まれにトンでもなく混みますが、安く住みたいならそんなアクシデントご愛敬
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16
匿名さん
名前は高そうな住友物件って感じでいいですね。
ココテラスは大和と共同だから仕方ないけど、
この名前だったならもうちょい売れる気がする。
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17
匿名さん
戸塚までバスで10分程度って何も渋滞がなかった場合ですよね。
一番時間が掛かるとしたら、雨の平日の朝。
そういう時にタイミングよく休めて確認できるのであればいいのですが。
ただ最悪、すごく時間がかかるということもあると踏んでおいたほうが良いのではないかと思います。
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18
匿名さん
2年前に富士橋近くに住んでましたが、戸塚まで平均30分弱ぐらいでしょうか。
条件悪いと45分ぐらいはかかりますよ。
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19
近隣住民
>>18
毎日20キロの重りでも担いで戸塚駅まで歩いていたのでしょうか?
バスが渋滞しても20分かかりませんけど
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20
匿名
>>19
お前はいつも一言多い。って言われるタイプですね。笑
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21
匿名さん
>>4
汚染指定解除されたのかな。
リンクはなくなってPDFは直リンで確認できちゃうけど。
そして合わせたように公式webができましたね
不都合なことは残らないように躍起ですね
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22
匿名
シャトルバスが売りみたいですが
運行時間、運行間隔、月々の負担額が分からないと
何とも言えない感じですねえ
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23
匿名さん
シャトルバスって廃止になることってあるのですか?シャトルバスがなくなるようだと、あまり立地的にメリットないかなと。
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24
匿名さん
>22さん
運行時間はモデルルームで聞く事ができるんじゃないですか?
公式サイトのトップに「シャトルバスの所要時間、運行計画、サービスの内容等は未定です。費用は管理費に含まれます。」と書かれているのでまだ未確定なのかな?
月々の負担額は管理費に含まれるという事は、管理費が少し割高になるんですかね。
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25
匿名さん
総戸数399戸で販売戸数は9戸ですかあ。
スミフはいつもながら慎重に売りますねえ。
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26
周辺住民さん
>>23
マンション管理組合がどう考えるかでしょう。
管理費が高くてもシャトルバスを維持するか。
管理費を抑えるためシャトルバスを廃止するか。
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27
匿名さん
シャトルバスの運用は、管理組合費用からだったとは知りませんでした。
乗客が減れば必要がなくなるということは考えられますから
永遠ではないのだと思います。
あてにして考えないほうが良いのかもしれないなと思いました。
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28
物件比較中さん [男性 30代]
シャトルバスは
戸塚駅まで実際は5分ぐらいでした。
毎週土日は、シャトルバスを体験できるようになっていました。
朝は、2台のシャトルバスで15分間隔で出発するみたいですよ。
一日中シャトルバスがマンションと戸塚駅までを往復するプランと、朝と夕方だけ運行するプランが用意されていて、最後にアンケートをとっていました。私は家族のことを考えると一日中シャトルバスがマンションと戸塚駅を往復してくれるプランを希望しました。
住友不動産でシティテラス戸田公園とかドゥトゥールというマンションで実際にシャトルバスを利用している実績があるみたいです。
雨の日とか、暑い日寒い日はシャトルバスの方がいいかもしれないなんて思ってしまいます。
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29
周辺住民さん [女性 30代]
横からすみません。
こちらのマンションの周辺の道路狭い割りに抜け道だったり、通学路だったりで意外と交通量多いので気になるのですが…
車所有の方は1度来られることをオススメします!!
遠方の方はGoogle earthなどで見てみてください!!
もちろん、常にではありませんが・・・
すぐ近くにセブンイレブンがあるのが良いですよね~
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30
匿名さん
>>28
シャトルバスで戸塚駅まで5分!早い!
とか一瞬思ったけど土日昼間の空いている時間帯の話ですか。
問題は平日の通勤通学時刻に何分かかるか。ですね。
2台のシャトルバスでピストン輸送する計画なんですかね。
バス2台の維持費と運転手2人の人件費は住民みんなの負担ですね。
ちなみにシャトルバスは何人乗りでした?
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31
匿名さん
>>28
終日と朝晩で1戸当たりの負担金額はどれくらい違うのか、とか
運行時間って具体的には何時から何時なのか、とか
負担金は管理費に含まれるだろうから家族の少ない家庭は損だなあ、とか
何年か経つと管理組合でシャトルバス継続か廃止かの話題も出てくるんだろうな、とか
色々考えちゃいますね。
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32
匿名さん
確かに将来が約束されていないと、不安ですよね。営業は良いことだけしか言わないので。数年後に廃止になり、不動坂の渋滞を毎日耐え続けるのは嫌ですね。あとはシャトルバスの本数が1日中あるとありがたいです。
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33
匿名さん
シャトルバスは運用してみないとわからない部分はあるかと思います。
最初の契約が切れた後、更新時にどういうふうになっていくのか…現状維持であれば大丈夫なのだろうけれど、
上がってしまうと上げ幅によっては厳しくなるかと思います
シャトルバスは管理組合所有ではなく、あくまで契約しているという認識で宜しいのでしょうか。
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34
匿名さん
>21
土壌汚染って、工場跡地とかで指定物質を使っていなかった場合、調査の義務すらない。関東って実は工場跡地でなくても自然由来の汚染で、調べると基準値を上回っていることが少なからずある。逆説的だけど対策済みってのは安全だよ。デベの回し者じゃないけど。
不動産売買するときは土壌調査の有無とその結果の確認は必須。
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35
匿名さん
あっそうだ、どういう対策をしたかも要確認。敷地内に埋め戻しなんてことしておきながら、重要事項として説明しなかった**なデベもある。あっ、その物件、JVですみふも名を連ねてたっけ。
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36
匿名さん
>28
どちらも竣工してそれほど時間がたっていない物件。実績と謳うのはいかがなものか。管理組合が機能して、住民自治による運営がされるようになるのはしばらくたってから。それまではデベの立てた計画の通り運営する。
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37
匿名さん
管理計画を確認すればシャトルバスの経費をどれくらい見込んでるかわかるはず。管理計画は管理費算出の根拠となるものだから、少なくとも販売開始までには確定しているはず。
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38
匿名さん
>23
シャトルバスに限らず、管理組合で運営するものは管理組合で継続するかどうかを判断する。販売時に売りにしたサービスや共用設備が重荷になるってケースは少なからずある。売る側はあとのことは知ったことではない。
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39
匿名さん
シャトルバスのサービスをある程度継続的に実現するため、売主が事前に十数年分の費用を負担しているってケースも過去にあった。逆に言うとそういうのがないとすぐに終わりってこともあり得る。
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40
匿名さん
>33
>シャトルバスは管理組合所有ではなく、あくまで契約しているという認識で宜しいのでしょうか。
機械ものってメンテナンス費用も含めてリースにする。共用施設でも機械式駐車場とかリースだったりするよ。
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41
匿名さん
共同費用の状況はよく確認していないと、経済的な負担が見えなくなってしまうところがあります。
このあたりは、長い目で考えないと、わかりにくいところがあると思います。
一度、チェックしておくのが間違いないのでしょう。
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42
購入検討中さん [女性 20代]
実際シャトルバスは体験してみたらラクでいいと思います。
運営費や将来のことは今月管理説明会があるので聞いてみます。
戸塚区秋葉町の周辺マンションはシャトルバス運営している事例がたくさんあるから、それを見て経費と発車台数は決めているらしいですよ
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43
匿名さん
>>42
シャトルバス体験したいですね。
もちろん道路が空いてる土日じゃなくて
平日の通勤時間帯に。雨の日なんかベストですね。
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44
匿名さん
>>43
平日の通勤時間帯でも7分ぐらいで着くそうです。信号が2か所しかないので止まることがないからみたいですよ。体験シャトルバスの運転手さんは、近くのマンションのシャトルバスも運転している人みたいで、そう言ってました
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45
匿名さん
バスの費用とか気になるなら管理計画を確認するのがいいと思う。まあ、バスの有無と関係なく管理計画は確認すべきだけど。
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46
匿名さん
駅前はバス利用なんですね
シャトルバスの話が出ていますが、これは決定なのでしょうか?
マンションの管理費から算出するとなると将来的に管理費は値上がりする場合がありそうですし、廃止になる可能性も出てくることを考えると
通常のバスでの移動も視野に入れておかなければなりませんね
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47
匿名さん
バス利用というのは、毎日の通勤のことを考えると少し億劫になりそうですが
価格は間取りからか考えるとお買い得。
何を優先にして考えるかでしょうか。
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48
匿名さん
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49
周辺住民さん
シティテラス横浜戸塚のバスがいつも路駐してるのがすごく迷惑。駐禁エリアに15分余裕で超えてるし、ちゃんと駐車場借りるべき。常識を疑うね。
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50
物件比較中さん
3000万円台で新築マンションを探しても
今はなかなか難しいですよね
神奈川だと
追浜、淵野辺、川崎の工場地帯、菊名の山の上、
やっぱり大手売主で安心を求めるなら
戸塚駅で住友不動産、70平米なら
いろいろ比較して妥当かなと思いました
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