ビギナーさん [男性 30代]
[更新日時] 2020-11-11 18:14:41
シティテラス横濱戸塚についての情報を希望しています。
シャトルバスのあるマンションって便利でしょうか。
大規模なので、共用施設などいろいろマンション内も便利ですか?
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:神奈川県横浜市戸塚区秋葉町444-156-1(地番)
交通:JR東海道本線・湘南新宿ライン・横須賀線、市営地下鉄ブルーライン「戸塚」駅よりバス利用12分
「富士橋」バス停留所より徒歩4分
総戸数: 399戸
売主: 住友不動産株式会社
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
【物件情報の一部を追加しました 2016.2.18 管理担当】
[スレ作成日時]2016-01-29 16:02:22
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市戸塚区秋葉町字広町444-1、字伊勢宮下561-1(地番) |
交通 |
東海道本線 「戸塚」駅 バス12分 「富士橋」バス停から 徒歩4分 横須賀線 「戸塚」駅 バス12分 「富士橋」バス停から 徒歩4分 横浜市営地下鉄ブルーライン 「戸塚」駅 バス12分 「富士橋」バス停から 徒歩4分 横須賀線 「東戸塚」駅 バス13分 「秋葉三叉路」バス停から 徒歩9分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
399戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上7階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2017年11月竣工済み 入居可能時期:2020年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
住友不動産建物サービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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|
¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
シティテラス横濱戸塚口コミ掲示板・評判
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778
あ
>>761 マンション掲示板さん
あなたを見るとみんな悲しくなるよ 笑
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779
マンション掲示板さん
このご時世、駅から15分以上徒歩でかかるマンション買ったら自殺行為。
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780
匿名さん
>>779 マンション掲示板さん
シャトルバスがないなら自殺行為かもしれないが、何もない限りバスが殆ど混まない道を走る(平均7分)んだから話は違うだろ。
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781
匿名さん
>>779 マンション掲示板さん
徒歩15分なんて普通では?
一キロも歩けないご高齢の方ですか?
流石に徒歩30分以上なら分からないでもないですが。
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782
マンション掲示板さん
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783
匿名さん
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784
マンション掲示板さん
駅から遠すぎることについて、どう折り合いつけたかを知りたい。
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785
匿名さん
>>782 マンション掲示板さん
流行りなの?
メリットもデメリットもあると思うけど
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786
マンション掲示板さん
>>785 匿名さん
駅遠すぎることについて、メリットありますか?
駅近はメリットしかないような。
資産価値も保たれる。高齢化社会で駅にちかいほうがよいかと
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787
匿名さん
>>786 マンション掲示板さん
価格が高くて買えない
予算内にすると狭い
それは望む物件が買えればいいけど、それを前提にするなら、戸塚駅前に買った人は、なんでそんな職場から遠いところにかったの?都内に買えばいいのに、となる。
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788
マンション比較中さん
都内の物件と比較するのはそれぞれ価値観というか、重要視したい点とかによって違ってくるので話が発散すると思いますけど。戸塚は駅前は確かにすごく便利だと思います。横浜にも10分で出れるし。都内も場所に寄るけどビジネスの主要駅には乗り換えなしでいけるところも多く、下手な都内マンションよりもバランスがとれていると思ってます。まあ、人それぞれだけど。ここは、駅から遠いけどその分、広さや価格にも反映しているわけでそれはそれでいいんでないの。
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789
匿名さん
>>782 マンション掲示板さん
流行りでも6000万以上は出せないのでね。
普通のサラリーマンはこの辺りや徒歩15分な徒歩圏を選ぶしかないのですよ。
流行りの駅近を選択肢に入れられるあなたが羨ましいわ。
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790
匿名さん
>>786 マンション掲示板さん
別に近くにスーパーがあったり生活に不便しなければいいのでは?
駅近の方が圧倒的に人通り、車通りが多くガヤガヤしていて嫌な人には嫌なのでは?
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791
匿名さん
戸塚みたいなコンパクトシティを目指している場所は駅前に住みメリットは大きいと思います。実際、私も駅前物件に住み始めましたが騒音は窓を閉めると全くというレベルでしません。ただ、これは物件や部屋位置によるでしょうが。車も近くにカーシェアやレンタカーがあるので売ってしまいました。ほとんど乗らなくなります。日常の食料も東急やmodiも徒歩1,2分でいけるので夕方以降の安い時間に割引商品を買うことができます。そうすることで日々のコストを大きく圧縮できるんですね。なので、お金の計算をするときは物件価格だけでなくそのあとのランニングも考えたほうが良いと思います。
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792
検討板ユーザーさん
私なら戸塚でかうなら駅近かな。
バスが廃止されたら、どうする?
陸の孤島じゃない?
安くても厳しいよ。
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793
匿名さん
>>792 検討板ユーザーさん
他のマンションと違って管理費でバス代取られてるからここはまず無くならないよ
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794
匿名さん
>>793 匿名さん
総戸数に対してシャトルバスのサービス時間帯と便数は他の物件に対して過大なので、契約更新のタイミングで大幅にサービスが削減となるという予想は過去のスレで指摘されていますね。
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795
マンション検討中さん
3600万円台+70平米+日当たりよい+東海道線や横須賀線直通+大手不動産物件の物件という条件での物件は他にどこかあるか教えていただけないでしょうか。
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796
マンション掲示板さん
>>795 マンション検討中さん
駅近を拘らなければけっこうあるけど、逆に駅近くがいいというなら、この予算はちょっと厳しいです。
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797
匿名さん
>>792 検討板ユーザーさん
自転車、バイク、自動車などの代替手段があれば、バス廃止でも問題ないのでは?
駅近でも例えば柏尾川が氾濫して膝上辺りまで浸水したら、それこそ陸の孤島になるわけで。
私を含め、値段で納得して(妥協して)ここを買ったり検討したりする人も居ていいのではないかな。
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