ビギナーさん [男性 30代]
[更新日時] 2020-11-11 18:14:41
シティテラス横濱戸塚についての情報を希望しています。
シャトルバスのあるマンションって便利でしょうか。
大規模なので、共用施設などいろいろマンション内も便利ですか?
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:神奈川県横浜市戸塚区秋葉町444-156-1(地番)
交通:JR東海道本線・湘南新宿ライン・横須賀線、市営地下鉄ブルーライン「戸塚」駅よりバス利用12分
「富士橋」バス停留所より徒歩4分
総戸数: 399戸
売主: 住友不動産株式会社
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
【物件情報の一部を追加しました 2016.2.18 管理担当】
[スレ作成日時]2016-01-29 16:02:22
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市戸塚区秋葉町字広町444-1、字伊勢宮下561-1(地番) |
交通 |
東海道本線 「戸塚」駅 バス12分 「富士橋」バス停から 徒歩4分 横須賀線 「戸塚」駅 バス12分 「富士橋」バス停から 徒歩4分 横浜市営地下鉄ブルーライン 「戸塚」駅 バス12分 「富士橋」バス停から 徒歩4分 横須賀線 「東戸塚」駅 バス13分 「秋葉三叉路」バス停から 徒歩9分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
399戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上7階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2017年11月竣工済み 入居可能時期:2020年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
住友不動産建物サービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
シティテラス横濱戸塚口コミ掲示板・評判
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427
匿名さん
>>426 通りがかりさん
どちらの駅の何というマンションでしょうか?
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428
匿名さん
前面が川で視界が開けていて、住民専用のシャトルバスがあって、小中一貫の学校が校区で、最寄り駅が戸塚で、高速インターも近くで、コンビニ・オーケーストアも近くで、、、そんなに価格下がるかな、、、ネット検索には引っかからないけど、一定の需要ないのかな
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429
名無しさん
川に隣接すると水害、地盤のリスクだけでなく山間部の清流ではないので臭いの懸念もあります。
駅遠バス便マンションなので価格に割安感があれば一定の需要はあるでしょう。
そうなると実際の市場価値が反映される
築浅中古の方がより割安になると思いますが。
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430
匿名さん
>>428 匿名さん
隣近所の中古価格が参考になります。
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431
匿名さん
近隣の物件とは販売元も違うし、条件も違うだろうから、一概には参考には出来ないとは思いますけどね。
住友不動産をこの値段でというのは大きなメリットかなと。
後、ここの最安値の2000万円代が何戸あって、一番多く割合を占めるのが、どれくらいの部屋なのかも気にはなりますよね。
広告で2000万円代が大きく出てはいるけど、そのような部屋が少ないような気もしますよね。
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432
匿名さん
>>431 匿名さん
立地が同じなんだから、中古価格だって似たり寄ったりだよ。特にバス便マンションはね。
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433
匿名さん
立地も大事ですけど、それで全ては決まりませんけどね。何にしても、そんなものは誰も完璧に予想出来ませんよね。もし出来るなら、その人はそれだけで大金持ちですよね。
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434
通りがかりさん
マンションの評価はほとんど立地で決まると思います。プライバシーと自由が制限される分、代償として
利便性の高い立地を得られるところにメリットがあると思います。憧れのタワーマンションも地方都市に
建設された物件は入居者が決まらずゴーストマンション化しています。なぜならその地方では十分安い
金額で庭付き戸建てが手に入るので生活に制約のあるマンションをわざわざ選ぶ理由がないからです。
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435
匿名さん
資産価値に話が行っていますが、資産価値が落ちにくいマンションは限られていると思います。確かに駅チカであれば資産価値は高いかもしれませんが、資産価値のプライオリティが高い方は、こちらの物件を購入していないのではないでしょうか。
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436
名無しさん
地価の高い首都圏では資産価値が
期待できなくても、購入できる
価格に設定できるバス便マンションは
それなりの需要があるということ
なのでしょう。立地の悪さをカバー
するのが豪華共用設備でありシャトル
バスなのでしょう。結局は入居者の
負担となりますが。
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437
通りがかりさん
庭付き戸建よりマンション派もいますよ。
戸建は自由かもしれないけど全てのことを自分でやらないといけないからめんどくさい。
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438
匿名さん
資産価値を気にするならターミナル駅の駅近マンションですよね。
ここよりもっと価格帯が高くて駅に近いマンションの話な気がします。
抽選の部屋は決まりましたね。
半年に1戸、目玉住戸として抽選で売り出すみたいですが、新しく出た住戸は前回より200万くらい上がっています。
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439
匿名さん
なんか、
・マンション専用シャトルバスがある
って言うより、
・単に管理組合でバスのチャーター契約しているだけ
って感じですね。
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440
名無しさん
どこもそうでしょう。管理組合が
バスの運転士を雇って車両の管理を
するなんてあり得ません。
餅は餅屋です。
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441
匿名さん
>>440 名無しさん
と、言うことであればバス便マンションは、必要に応じて簡単にシャトルバスを導入できそうですよね。
バス便マンションでシャトルバスを導入していないマンションは、なぜ、導入しないのでしょうか?
実はデメリットの割にメリットが少ないとか…。
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442
匿名さん
必要に応じてというのは難しいのでは?
バス便が必要かどうかという決を取って、時間帯や本数、そして、見積もりをいくつか取って、交渉する。このような事を管理組合でやるということですよね?そして、一人当たりの管理費を計算して、交渉の場に出す。実際には、もっと多くの経緯を踏むでしょうから、難しいですよね。
ここの物件は住友不動産もシャトルバスに関しては、必要経費の一部を負担してるのでは?
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443
名無しさん
お金が絡むことですし、管理組合で合意を得なければならないので簡単にシャトルバスを運行するわけにはいかないでしょう。利用者が多くても少なくても一定の固定費は掛かるので全額運賃で経費を賄おうとしたら、とてつもない高額の運賃になりますし、利用しやすい運賃にしようとすると管理費から補填することになります。運賃が高ければ利用が低迷しますし、管理費補填では普段シャトルバスを利用しない世帯から不満が出るでしょう。1乗車が路線バス均一区間並みの運賃でそれ以外の負担無しでもない限り維持は難しいと思います。
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444
匿名さん
ここは管理費の一部を運行費に当てるそうです。総戸数約400戸だからこそ成立するやり方だと思います。
場所も駅から離れていますし、車を使うファミリー層でも子どもが利用することができるから、管理費負担に不満の方はあまりいないかと。
住友は他にもシャトルバス物件あるからノウハウはあるでしょうけど、将来的にコスト増から廃止や負担が増える可能性はありますね。
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445
名無しさん
442さんや443さんがおっしゃる通り事後導入はかなりハードルが高く実質不可能でしょうね。
シャトルバスは将来的には間違いなく廃止になるでしょうが、5年後なのか20年後なのかいつまで存続するかは利用者次第でしょう。
ここと同様にで戸塚駅シャトルバスが売りで総戸数も同等なワンダースケープは10年経たずに廃止になりましたね。
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446
通りがかりさん
ワンダースケープはシャトルバス抜きにしても管理費高いから維持が大変だったんでしょうね。
シティテラスは共用施設少なくしてシャトルバスに力入れてるからそうそう廃止にはならないと思いますけどね。
まあ先のことは誰にも分からないです。
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