ビギナーさん [男性 30代]
[更新日時] 2020-11-11 18:14:41
シティテラス横濱戸塚についての情報を希望しています。
シャトルバスのあるマンションって便利でしょうか。
大規模なので、共用施設などいろいろマンション内も便利ですか?
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:神奈川県横浜市戸塚区秋葉町444-156-1(地番)
交通:JR東海道本線・湘南新宿ライン・横須賀線、市営地下鉄ブルーライン「戸塚」駅よりバス利用12分
「富士橋」バス停留所より徒歩4分
総戸数: 399戸
売主: 住友不動産株式会社
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
【物件情報の一部を追加しました 2016.2.18 管理担当】
[スレ作成日時]2016-01-29 16:02:22
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市戸塚区秋葉町字広町444-1、字伊勢宮下561-1(地番) |
交通 |
東海道本線 「戸塚」駅 バス12分 「富士橋」バス停から 徒歩4分 横須賀線 「戸塚」駅 バス12分 「富士橋」バス停から 徒歩4分 横浜市営地下鉄ブルーライン 「戸塚」駅 バス12分 「富士橋」バス停から 徒歩4分 横須賀線 「東戸塚」駅 バス13分 「秋葉三叉路」バス停から 徒歩9分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
399戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上7階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2017年11月竣工済み 入居可能時期:2020年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社
|
施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
住友不動産建物サービス株式会社 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
シティテラス横濱戸塚口コミ掲示板・評判
-
327
匿名さん
>>326 匿名さん
「減る」方向ではなく、逆に「増やす」方向へのシフトですか。しかし、これはシャトルバス云々の前に理事会のあり方が問題ですね。
マンションの住民全体で決めるべき事柄が一部の理事会の独断で進められてしまうのは困ったものですね。どのマンションもそうでしょうが理事会の運営をどのように正常に進めていくのかは課題なのかもしれませんね。
-
328
マンション検討中さん
先日、モデルルームに行って来ました。
結構長い時間いましたが、ずっと満席でした。こちらに伺う前に他社マンションのモデルルームに行った時、営業の方がかなりダメなマンションだと言っていましたが、そんな事はなさそうでした。
ただ、2490万円は抽選だと聞いてガッカリしています。他の部屋は3000万円台ですし…
まぁそれでも安いのでしょうが、我が家は予算が低いので…
-
329
匿名さん
2千万円台から購入できるのは予算が限られている方にとっては魅力的
ただ、抽選なんですね~
抽選が当たった方はラッキーだと思いますが抽選は何人位応募があるんでしょうか。
3千万円台でも比較的低価格設定になっていると思いますが、
購入層は若い世帯のファミリーも多くなってきて活気が出てきそうですね。
-
330
周辺住民さん
クオカード2000円分も貰えるので行ってきました。
ありがとうございます。
-
331
匿名さん
-
332
匿名さん
モノレールがあって便利思っていたら廃線になって陸の孤島に…そんな某物件のようにならない事を祈るばかりです。
-
333
匿名さん
横浜市内で3000万円以下の3LDKのマンションが今のところほとんどない状況なので、抽選の倍率はかなり高いみたいですね。
今年の11月末にマンションが完成したら販売価格が今より上がるような話もしていたので、増税前引き渡しが確定していることを考えても、3000万円台前半を予算に考えている方たちは駆け込みで購入するパターンも出てくるかも。
シャトルバスの減便や廃止に関しては、入居者の4/5の同意がないと変更できないとの話だったので、よほどのことがない限りはなくならないと考えてよさそうです。
-
334
匿名さん
駅へのアクセスを自前で確保しなければ
ならないことに不安はあります。
ここまで交通が不便な立地だと地元勤務
車通勤の世帯割合が多くなってシャトル
バス不要論とか完全受益者負担制への
変更といった意見が出るかもしれません。
-
335
匿名さん
確かに車通勤の方ならシャトルバスがなくても…って意見は出てくるかもしれないですね。
ただ、子どもがいる世帯なら高校・大学への通学で利用できる方もいるでしょうし、車通勤が中心の方でもお酒を飲む予定など車が使えない場面で利用できるので、管理費に含まれている形ならありなのかなと思いました。
-
336
マンション検討中さん
バス代が最初から管理費に含まれているから、後からバス不要ですって方が難しそうですね。
-
-
337
周辺住民さん
管理費に含まれるといっても「バス無の管理費にプラスしてバス経費を払う」が、正しいと思います。
使用しない人にとっては、もったいないです。
うちのマンションがそうですが、バス有で売り出さないと売れないからだそうです。(営業談)
経費、結構な額ですよ。
-
338
マンション検討中さん
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
-
339
匿名さん
>>333 匿名さん
> 入居者の4/5の同意がないと変更できないとの話だったので、よほどのことがない限りはなくならないと考えてよさそうです。
突然廃止すると言われれば、それはないでしょう。
でも、運営状態によって、
・管理費増額
・管理費据え置きで運行本数削減
・廃止
どれにする? となれば、廃止の恐れも出てきます。
自転車で駅まで行こうと思えば行ける距離ですしね。
-
340
匿名さん
一世帯あたり、35平米(10坪)なんですね。
マンションの宿命なんでしょうけど。
-
341
通りがかりさん
バスの話で盛り上がってるようですが、ここで将来のバスのあり方について今から他人が議論を重ねても無駄な気がするのですが。
マンションの購入には少なくないお金がかかるわけなので、将来の事が不安になるのは分からなくもないですが、買って住んだ方達が考えればよろし。
バスがアリだなと思えば購入を検討すればいいし、ナイなと思えば別の物件を探せば良いだけなのでは。
-
342
名無しさん
本日、オハナからに現地に徒歩で向かいましたが日曜日の日中にもかかわらず、
不動坂は渋滞しており平日ラッシュ時に
路線バスを使うのは厳しいという印象でした。現地周辺は工場とマンションと新旧の戸建が混在しております。道路は狭いわりに国道の抜け道となっているのか
交通量が多く結構飛ばしている車もおり注意が必要です。また、線路は3複線と
なっておりひっきりなしに長編成の電車や貨物列車が行き交います。特に貨物は電気機関車の轟音と延々と続く貨車の音が特徴的で深夜も走行することを知っておいた方が良いでしょう。
-
343
マンション検討中さん
電車の音を聞きに行きましたが、ロングレールのおかげか私はあまり気になりませんでした。
現在住んでいるところの方がうるさいから静かに感じただけかもしれません。
うるさいかどうかは個人差が出るでしょうね。
-
344
匿名さん
深夜・早朝時間帯の貨物列車通過本数は下記の通りです(一部土休日運休・日曜日運休があります)。
通過時間帯は戸塚駅基準です。
23時台:下り4本、上り2本
0時台:下り9本、上り1本
1時台:上り1本
2時台:なし
3時台:下り4本、上り2本
4時台:下り3本、上り6本
5時台:上り9本
それなりの本数があるということは認識しておいたほうがよいでしょう。
-
345
マンション検討中さん
この物件、ホームページから物件概要が見られないけどどうなっているのだろう。。。?一番重要な情報なのに。
-
346
口コミ知りたいさん
>>345 マンション検討中さん
一番上にありますよ
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件