東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティテラス品川イースト PART4」についてご紹介しています。
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購入検討中さん [男性] [更新日時] 2024-02-11 22:16:43

シティテラス品川イーストについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/590554/

所在地:東京都品川区東品川五丁目9-3他(地番)
交通:山手線 「品川」駅 バス4分 バス停から 徒歩5分 、東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩3分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「天王洲アイル」駅 徒歩4分
間取:2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:67.02平米~71.11平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-01-29 09:48:05

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シティテラス品川イースト口コミ掲示板・評判

  1. 597 匿名さん

    >>594
    パークホームズの橋向こうでTYの運河対面にあるガソリンスタンド跡地は結構な広さがあるけど、マンションではなく何か別のものを考えてそうですね。

  2. 598 匿名さん

    >>596
    明らかに勝島の名を騙ってるね、この人。

  3. 599 匿名

    >>597
    マンソンだと思うよー

  4. 600 匿名さん

    >>597
    あの場所は寺田がPanasonicの土地とあわせて開発するそうです。
    TY側と同じ建築家が計画を請け負ったという記事をどこかで読みました。
    既に桟橋の整備をしているのでは?

  5. 601 タワー狙い

    >>600

    おはようございます。そうなんですね。
    なにができるのでしょう?

  6. 602 匿名さん

    あとは運河向かいの清掃事務所跡ですね。
    2018年以降は都の縛りが切れて、再開発が出来るようになるし、
    品川区もその気なので。
    ホテルとか作って、モノレール、りんかい線直結になれば
    相当需要ありそうです。結果的に乗換えも改善されるし。

  7. 603 匿名さん

    >>601
    まだ構想の段階だと思いますが、「運河に顔を向けた」開発を目指すのでしょうから対岸のTY側とコラボしたものとなるのでは。

  8. 604 匿名さん

    天王洲ってもう落ち目だよね、あんまり開発の余地ないし、高値で掴んであとは下がるだけみたいな・・

  9. 605 匿名さん

    開発用地は品川埠頭にもまだまだありますね。コンテナヤードが移転を始めています。運河沿いの倉庫も開発の余地あり。
    羽田と品川の重要性が今後増していく中で、2路線利用できて水上交通の予定もある天王洲の価値も見直されてくると思います。

  10. 606 匿名さん

    >>605
    京浜運河沿いにはCTEのほか既に3棟ほどのマンションがありますから、今後さらに倉庫からマンションに転換していく流れでしょう。

  11. 607 匿名さん

    これで高いって
    天王洲の相場しらないんだね

  12. 608 匿名

    天王洲に再開発の具体的な計画ってありましたっけ?着工が決まっている再開発。

  13. 609 匿名さん

    昨年からずっと寺田本社含め、寺田関連の複数店舗やボードウォークも再開発中ですよ。
    次は対岸もですけれど

  14. 610 匿名さん

    先ほど、ニュースで飛行機の新航路の話を取り上げていて不安になりました。

    今の段階では南風の時の日中の数時間ほどの、用事をしていたり慌ただしく過ごしている時間帯なので、うるさくてたまらない!とはならなさそうですが、今後もっと新航路を使う時間帯が延びる可能性も大いにありますよね。

    消費税のように、こういうのってどんどん増えて行くものだと思いますし。

    現在は許容範囲内レベルでも、10年20年後どうなっているかを考えると不安です。

  15. 611 匿名さん

    >>610
    いろんな所に同じ内容書き込んで、どうしたの?
    もう何度も出てきてる話なんだけど。

  16. 612 匿名さん

    CTEは航空路じゃないよ。
    CTEで騒ぐなら港南全部で騒がないと。

    航空路のところでやってよね

  17. 613 匿名さん

    >>605
    移転始めたコンテナヤードってどの辺りのことでしょうか?
    埠頭の南、マンション近くのヤードですか?

  18. 614 匿名さん

    >>611
    サウスゲート新スレを立てたのはいいけど無視されまくり、腹いせにあちこちで自作自演の連投中のお子ちゃまだからスルーが一番です。

  19. 615 匿名

    CTEって誰が名付けたんですか?色んなところにシティテラスなんちゃら〜が出来るんだからシティテラス品川って言った方が良いと思ったのですが如何でしょうか?

  20. 616 匿名さん

    直ぐ目の前の橋を渡ると、モノレールの天王洲アイル駅だったのですね。
    この辺は、普段も静かな印象がありましたが、私の勘違いでしょうか。
    また、この周辺の夜はどんな感じなのかな。
    マンションがあるから真っ暗な感じは無いと思いますが。

  21. 617 匿名さん

    飛行機の航路予想です。天王洲からはだいぶ西に外れています。五反田、御殿山、八ツ山あたりは若干、影響が出る可能性がありますが、天王洲は問題は少ないと予想しています。

    1. 飛行機の航路予想です。天王洲からはだいぶ...
  22. 618 匿名さん

    右滑走路の場合、全く関係ないところを飛びます。

    1. 右滑走路の場合、全く関係ないところを飛び...
  23. 619 匿名さん

    飛行機なんかより東側を通る新幹線の騒音の方がよっぽど気になりますよ。飛行機の南風新運用の問題は気にしなくても良いのではないですか。。。

  24. 620 匿名さん

    マンションのリビングは新幹線と反対側の運河向きですね。朝晩、サッシを締めていたら室内には全く音が来ないでしょう。ましてやテレビつけていたら、もうどんなに頑張っても聞こえないレベルと思いますよ。

  25. 621 匿名さん

    飛行機は上空から遮蔽物なしで音が響くのでこのエリアでも相当な騒音が予想されてますね。
    一見距離がありそうでも要注意ポイントですね。

  26. 622 匿名さん

    >621
    それ言ったら城南マンション全滅ですな。高級住宅街城南五山、高輪、港南天王洲、五反田、大崎のマンションは検討できませんね。

  27. 623 匿名さん

    >>620
    東側の新幹線は東海道新幹線の線路ではないですよね?車庫に向かう路線か何かですか?

  28. 624 匿名さん

    >623
    Yes! 八潮の先にある新幹線操車場(車庫)への行き帰りのための引き込み線です。ちなみに、近くに住んでいますが新幹線はすごーく低速でしか走らないので、窓を閉めていると無声映画を見ているようですね。子供はドクターイエローを見られるので喜んでます。

  29. 625 匿名さん

    >>624
    ありがとうございます。
    先日現地に行った時に気になってましたのでスッキリしました。
    黄色車体が有名なドクターイエローですね。

  30. 626 匿名

    >605 >613

    「コンテナヤードが移転」というのは初耳です。
    品川埠頭は東京港の重要なコンテナ埠頭ですので改良や配置換えはあっても移転は考えにくいです。
    むしろ東京港は埠頭が足りないくらいのはずです。

    またCTEの倉庫の並び(北側)ですが、区割りは港区ですし、以前聞いたはでは東京都が借地として倉庫会社等に貸し出している土地です。都が土地を近い将来売却するとは考えにくいです。クリスタルヨットクラブは民間企業なので用地をスミフに売却できたわけです。

  31. 628 購入検討中さん

    マンション評判よさそうですね。
    先日、エントランスなどの外観を観て参りましたが、結構気に入りました。
    運河の開放感も最上級でした。
    早く中を見たいものですね。

  32. 630 匿名さん
  33. 631 契約済みさん

    >>630
    読みましたけど、目的は手狭になったので混雑緩和して効率化する事ですよね?転用する様な話ではない様な気が。。

  34. 632 匿名さん

    >>630

    品川埠頭は現在過密状態なので分散するという計画ですね。
    しかし、品川埠頭の過密さが解消するだけで、品川埠頭が住宅地化するというわけでは無いと思います。
    平日昼間行けば分かりますが、品川埠頭へ行く橋の前は、埠頭入場街のトレーラー、トラック等で頻繁に渋滞が発生しています。
    現状の品川埠頭の機能は相当過密なわけです。
    この計画どおり沿岸の埋め立てが進み機能分散すれば、橋の渋滞もほとんど解消されると思います。

  35. 633 匿名さん

    資産価値としては抜群だよな
    天王洲駅前、4分以内に2路線利用可能。運河ビュー
    CTEは相場より安かった
    さまさまだよ

  36. 635 匿名さん

    >>634

    売り出しのペースはいいよ。早めるくらいだから。
    全て一気に売りきらないのがスミフだよ。体力あるから。
    こんなとこまで、ご苦労様。

    ここをネガしても、キミのマンションが価値がよくなるわけではないよ。

  37. 636 935

    スミフは、B棟は、実際見ていただいてから、売るつもりだったんだよ。
    つまり竣工後販売。
    それを、A棟売り物がなくなったから早めただけ

    WCTも、竣工後もずいぶん長く売ってたよ。ダメなマンションか?
    スミフの体力があるからできる売り方だよ。

    販売方式はあまたいる中小デベロッパーとは違う。

    MRも、仮設ではなく自社ビルで、早く売りたいがための電車内広告などはなるべく打たない。

  38. 637 匿名さん

    豊洲のツインとかシンボルとかもっと長丁場だったな。

  39. 638 匿名さん

    >>633
    ならこのマンションキャピタルゲイン出る〜?

  40. 639 匿名さん

    >>638
    天王洲駅前だから値はおちないだろうね
    資産価値が落ちないマンションとして、今月も、目黒タワーと城南を争っているし

    不便なマンションは二束三文。

  41. 640 匿名さん

    ドゥトゥールも、長いけど資産価値としては上場だよね
    どっちに決めようか決めかねる
    こちらの検討者内覧会を見てから決めます。高い買い物ですからね。
    最後は自分の気持ち

  42. 641 匿名さん

    戸建ての家なら、如何に住み良い家にすれば良いけど、
    マンションとなると、いろんなパターンがありそうかなぁ。
    資産価値を重点して決めるのか、住環境を重点にするのか、
    とにかく住めればそれで良いのか、考え方で変わりそうですね。
    資産価値を重く見るなら、後々高く売れることを見越してとかかな。

  43. 642 匿名さん

    ここは間取りも基本全部一緒、眺望も階による差は好み程度なので、リセールに出す時はあまり無茶な値付けはできないですね、買う方からしたら比べる要素が価格位しかないので。結果暴上げはしにくいのではないでしょうか?

    駅近でこの景色ですから下がる事もないでしょうけど。手堅い選択であることは間違いなさそうですが。

  44. 643 匿名さん

    改めて考えると、
    ここまで駅近でこの眺望はすごいと思う。

  45. 644 匿名さん

    確かにすごいですね。
    HPのマンションブログに夜景がのってました。

  46. 645 匿名さん

    マンションブログ、今日更新されてますね!
    やはり昼間だけじゃなく夜景もいいの〜

    引用

    エントランスも広々していて豪華です!
    建物の写真は完成までお見せできないため、エントランスを載せれないのが残念です!
    1階の内廊下から見る夜景とブワライベートデッキも素敵なんです!

    当社のマンションを実物で100物件以上見てきましたが、思わず「すごい!」と声が出るマンションは・・・
    他には片手で数えるほどしかありません!

    だって。こりゃ来月の検討者内覧会が楽しみじゃ

  47. 646 匿名さん

    高層だとレインボーブリッジまで眺望が抜けるんですね。

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