買い換え検討中 [男性 40代]
[更新日時] 2017-08-29 09:40:00
戸塚ブロッサムテラスってどうでしょうか。
ユーロデザインが取り入れられ、共用部分が充実しているように感じました。
所在地:神奈川県横浜市戸塚区戸塚町393-2(地番)
交通:JR東海道線「戸塚」駅徒歩16分、横浜市営地下鉄ブルーライン「戸塚」駅徒歩15分
売主:大和地所レジデンス株式会社、株式会社ビッグヴァン、イデア株式会社、株式会社大和地所
施工会社:株式会社 大勝
管理会社:大和地所コミュニティライフ株式会社
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上6階建
総戸数:116戸(他に管理員室、集会室、ラウンジ各1戸)
【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2016.4.28 管理担当】
[スレ作成日時]2016-01-28 16:41:00
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市戸塚区戸塚町393-2(地番) |
交通 |
東海道本線 「戸塚」駅 徒歩16分 横浜市営地下鉄ブルーライン 「戸塚」駅 徒歩15分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
116戸(他に管理員室、集会室、ラウンジ各1戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上6階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2017年04月上旬予定 入居可能時期:2017年05月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]大和地所レジデンス株式会社 [売主]株式会社ビッグヴァン [売主]イデア株式会社 [事業主]株式会社大和地所
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
戸塚ブロッサムテラス口コミ掲示板・評判
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121
匿名さん
そんなに気に入らないなら二の足は踏みませんね。迷うことなく却下でしょ。二の足踏むくらい気に入ってるポイントをききたいですね。わざとらしさを感じます。私も似たような価値観を共有できる人達が一人でも多くいることを望みます。
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122
匿名さん
皆が皆電車で通勤するわけではないし。
駅から離れたマンションはクルマ通勤の人も結構いると思う。
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123
匿名さん
そう思います。
電車通勤の人のほうが多いのかもしれないですが、車は使う人がここを考える場合っていうのは大きくなってくるのかなぁと思います
資産価値として考えている時には、駅までの距離が近いほうが良いのだろうと思いますけれども
実際に暮らすということを考えれば、車が移動のメインの場合はよろしいのではないでしょうか。
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124
匿名さん
車移動ではないですが、ここはトータルで良かったので
ここにしました!
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125
名無しさん
横浜駅より下になると一気に通勤が辛くなる気がする
まあオハナとかよりはマシかな...
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126
匿名さん
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127
匿名さん
駅までの距離ってありますが、流石に専用のバスとか用意するほどではないのかなと感じました。
駅までは基本的に皆さんどうやって行くご予定なのでしょうか。
自転車という方が多くなってくるのかしら。
駅から離れている分、マンション自体はかなり頑張っているのが伝わってきます。
オランジュリー、良さそうですよね。
気候の良いシーズンだったらご飯をたまにそこで食べたりしても楽しいかも!
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128
匿名さん
契約者です。わが家は歩きと自転車です。フラットアプローチなので大人の男性なら徒歩15分かかりませんし、自転車なら5分です。駅の市営駐輪場も申込済てす。この前モデルルームに行ったら残り30切ってました。近隣三菱のザレジと多角的に比較したら良いと思います。わが家も悩みましたが、差額分をオプションや家具、家電に回してもおつりがくる算段でした。
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129
匿名さん
わが家も先日契約してきました。順調に販売進んでいるみたいですね!
駅まで歩けても、坂道で自転車やベビーカーが使えないと意味ないので、フラットアプローチのこちらに決めました。
ちなみに駅までは、女性の足でもちょうど15分だったので、歩いてもそんなに苦ではないかな?とおもっています。
感じ方はひとによりけりでしょうが…
マンション敷地内駐輪場を2台契約できるようになっていたので、わが家では自転車通勤になりそうです!
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130
匿名さん
>>129 匿名さん
2台までしか契約できないんですか??
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131
マンション検討中さん
>>129匿名さん
ご契約おめでとうございます。
残りの部屋数はわずかですか???
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132
契約者
私も川沿いの歩行者専用道が購入を決めて良かったな、と思える一つです。
学区の戸塚小学校へは、この歩行者専用道を歩くみたいですし、
朝の通勤通学を考えると、自転車とセパレートなのは、小学生以下の子供がいる親としては安心です。
戸塚駅周辺は、歩道が完備されてますが、旧一国沿いは2メートル幅歩道で歩きやすいですが、一本入ると1メートル幅歩道だったり、歩道なしだったり。
2メートル超えの歩行者優先道(且つフラット)は、ベビカを押すのも楽チンで、
駅地下改札から歩行者優先道路〜裏口まで、ベビカの女性の足で15分、
ビジネスバッグを持った男性の足で12分(信号うまく渡れて)でした。
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133
契約者
10月中旬にモデルルームに行ってきましたが、8割程度が契約済みになっていたと思いますよ。完売してほしいですね。
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134
契約者
お近くの三菱地所さんで話題になってたので日立工場跡地の土壌汚染の場所見てびっくり。。
こちらの物件のほうが汚染箇所に近くないですか。。なんにもデベから説明受けてないんですが。。
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135
匿名さん
>134さんは119さんと同じ方かしら?「…」の打ち方が独特なので「。。」とか
もちろん契約するに当たりちゃんと担当の方から経緯と結果の説明は受けています。
ブロッサムの土地に関しては説明を聞いたうえで、問題なしと判断をしたので契約をしました。
日立さんの敷地については知りません。隣とはいえ、関係のない土地ですので興味もありません。
もし仮に、日立さんの敷地が隣の土地まで影響するほどの汚染ならプロムナードを毎日通る方や周辺住民に異変があってしかるべしでしょうが、今まで何の問題も起きてないなら騒ぐほどの事ではないと思いますが。
些末な事を大げさにしてマイナスな印象を与えたいのでしょうか?そんなことをして何の得があるのか不思議です。
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136
匿名さん
多少の土壌汚染など問題ないっしょ。そもそもあるのか?
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137
契約者
騒いでるつもりもないですし、大げさにしてるつもりもございません。
隣の土地だから気になるんです。
>関係のない土地だから興味がありません。
と言われてしまうと温度差が違いすぎて。。。一生住む土地の周辺の環境だから心配してるわけで、この話題を出すのを辞めてほしいからクレーマー扱いのようにされてるのかもしれませんが、あまりの関心の低さにショックです
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138
契約者
ザレジデンスのスレをたぐると詳細わかりますよ。工場地帯とはいえ、住宅も混在しているし住人もいるわけですからね。土壌汚染除去をしっかりやっていただくことと、建物取り壊しの際、有害物質が飛散しないようにしていだたければそれで十分です。
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139
契約者
人それぞれの考え方や感じ方があって良いと思いますが
自分と同じテンションを人にも求めるのは幼稚だとは思いませんか?
心配ならご自分でデベにでも聞けばいいのに
マンション外の事を説明されてないと批判的に書いてますが他所の事を聞かれてないのに説明し出す方が変だと思うけど
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140
匿名さん
土壌汚染は本当に今は行政の方も厳しくチェックしているようで問題がクリアできなければ許可そのものがおりませんよ。
何年もかけて土の入れ替えをしているところだってあるようです。
駅から現地へはフラットな道のりであるということが強調されています。
純粋に距離はあるなというふうに思うのですが、ここからだと歩かれる方と自転車での方はどちらが多くなってきますかね?
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