サラリーマンさん [男性 30代]
[更新日時] 2024-07-22 04:16:10
オハナ 町田オークコート【旧:(仮称)OHANA 町田計画】についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:神奈川県相模原市南区上鶴間本町5丁目1630-1(地番)
交通:横浜線 「町田」駅 徒歩13分
小田急小田原線 「町田」駅 徒歩18分
小田急小田原線 「相模大野」駅 徒歩15分
小田急江ノ島線 「相模大野」駅 徒歩15分
間取:3LDK・4LDK
面積:68.31平米~88.01平米
売主:野村不動産
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
【スレッドタイトルを正式名称に変更しました 2016.02.09 管理担当】
[スレ作成日時]2016-01-28 12:26:20
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県相模原市南区上鶴間本町5丁目1630-1(地番) |
交通 |
横浜線 「町田」駅 徒歩13分 小田急小田原線 「町田」駅 徒歩18分 小田急小田原線 「相模大野」駅 徒歩15分 小田急江ノ島線 「相模大野」駅 徒歩15分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
310戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2017年10月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]野村不動産株式会社 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
野村不動産パートナーズ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
オハナ 町田オークコート口コミ掲示板・評判
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3141
匿名さん
>>3140 匿名さん
管理組合コミュニティクラブって何ですか?
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3142
マンション検討中さん
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3143
匿名さん
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3144
匿名さん
>>3142 マンション検討中さん
値段には魅力を感じている、ということですね!
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3145
マンション掲示板さん
値段で考えれば、大手デベの中では、このエリアでここより安いところは無いです。
新築マンションを検討していて徒歩13分を許容出来るのであれば有りですかね。
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3146
マンション検討中さん
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3147
匿名さん
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3148
通りがかりさん
学区の話が出ませんね。
あまり私立受験をするようなご家庭はいらっしゃらないのかな。谷口小学校、谷口中学校ともにお勉強は期待しないほうがいいと思います。
予算があればお隣の鹿島台か町田市の学校がいいかと思います。
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3149
マンション検討中さん
大きなマンションができると、偏差値は上がるようですよ。
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3150
名無しさん
>>3149 マンション検討中さん
そんなわけない笑
マンションに住む子供次第だろ
営業トークにも無理があるよ
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3151
通りがかりさん
>>3149 マンション検討中さん
小学校?中学校?
理由と根拠は?
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3152
マンション検討中さん
値段的には納得できますが、学区が気になっています。
谷口小学の評判があまり〜って聞いてますけど、ご存知の方がいらっしゃいますか?
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3153
匿名さん
谷口中学校の評判は聞いていないのですが、谷口小学校の評判は噂では聞きました。
たまたま幼稚園のママ友と小学校の話になった際に、ヤンキー?が多いと聞きました。たくましく育つのかもしれませんが。。町田市に住んでいる方、相模大野に住んでいる方と別々から聞いたので有名かもしれないですね。今ではないですが学区内に赤線があった事があり、境川近辺にあまりいいイメージがないのも理由かもしれません。
また、実際に通われている方の話を聞くと授業中に騒ぐ子供もいて困っているようでした。
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3154
通りがかりさん
相模原の公立なんてどこも似たようなもんだと思いますが…
授業中に騒ぐとか入学してくる子供によるだろうし、心配なら相模女子大に入れたらいいのでは
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3155
ご近所さん
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3156
地元民
そんなに公立が心配なら私立の小中学校へ入れてあげれば良いのでは?
私立へ行かせている父親の職業は医者、弁護士、住職、パイロット等でしたよ。
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3157
通りがかりさん
>>3156 地元民さん
私は私立でしたが、親は普通の会社員ですよ。
数十年も昔ならそうだったのかもしれませんが、周りも普通の会社員とか公務員とかが多かったです。
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3158
匿名さん
>>3157 通りがかりさん
父親の年収は関係ありますが、教育にどれだけお金をかけるかどうかですよね。
公立小学校でも評判がいいところは、わざわざ学区の為に引越をしたり掲示板でも話題にあがります。
公立が不安なら私立へ行けばという地元民さんのご回答から推して知るべしと言うところですね。
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3159
マンション検討中さん
昨日見に行きました。
オハナなら無理なく買えそうだけど、ここと、相武台と淵野辺ですね??
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3160
購入しました
どこのオハナがいいかは、通勤や通学で電車を利用しているなら、その事情にもよるかと思います。
我が家は、私が小田急線、子どもが横浜線なので迷いなく町田に決めました。
今の住まいが淵野辺よりですが、淵野辺駅や矢部駅は商業施設がほとんどないのと、横浜線も各駅停車しかとまらないし、これから開けてくる見込みもなく、町田は商業施設、生活に便利な施設等がそろっているので町田を購入しました。
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3161
匿名さん
今月でモデルルームが閉鎖されるみたいですね。
今日、営業の電話がありました。
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3162
匿名さん
>>3157 通りがかりさん
> 私は私立でしたが、親は普通の会社員ですよ。
どこの私立かによるでしょう。
公立の滑り止めの私立なら仰ってる通りかもしれません。レベルの高い私立でしたら、親はかなり年収が高い方ばかりです。
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3163
匿名さん
>>3161 匿名さん
今月でモデルルームが閉鎖されるという事は、完売に近いんですかね?
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3164
匿名さん
もうそろそろ竣工なので、モデルルーム閉鎖して現地販売に移行するのです。予想通り竣工前に売り切れなかったですね。
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3165
通りがかりさん
>>3163 匿名さん
え?まだ、100くらいあるんじゃないですかね。
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3166
通りがかりさん
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3167
匿名さん
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3168
検討気分低下中
>>3167 匿名さん
やはりリスクは考えないとですからね。
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3169
匿名さん
>>3168 検討気分低下中さん
そうですね。
万が一に備えておかないといけませんもんね。
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3170
住民板ユーザーさん1
この台風で氾濫しないなら今後氾濫の心配はないかなー、氾濫したら駐車場ビショビショ
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3171
匿名さん
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3172
匿名さん
>>3171 匿名さん
危険水位超えたみたいですね。
お近くの方は避難ですね。
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3173
匿名さん
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3174
住民板ユーザーさん1
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3175
検討板ユーザーさん
>>3174 住民板ユーザーさん1さん
今日の午前7時の時点では氾濫してませんね。
氾濫したら、ヨドバシカメラ前あたりが中継されますよ。
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3176
検討板ユーザーさん
今後氾濫する可能性は低いと思うけど
何十年住めば可能性はゼロじゃないでしょ!
去年の8月に警報出た時は氾濫寸前だったけどね。
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3177
匿名さん
日本のどこでも災害は避けて通れないと思います。いざとなれば住民が理事長の指図に従い土嚢を積みましょう。営業さんも駆けつけてくれますよ。
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3178
匿名さん
引き渡し後は売り主は関係なくなるよ。まあ、完成在庫の販売中は、営業が必死で対応するだろうね。水没マンションなんてレッテルが付いちゃったら売れてないのが、もっと売れなくなる。
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3179
匿名さん
これぐらいの規模のマンションだと敷地内に受電設備があると思うけど、受電設備が低いところに設置されていないかは確認しておいた方がいいかもね。以前住んでいた近くの半地下マンション、受電設備に浸水して付近一帯が停電となって大顰蹙。
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3180
匿名さん
>3170
車が濡れるくらいなら大して問題ないけど、エンジンルームにまで水が入ったらエンジンかからなくなっちゃう。
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3181
評判気になるさん
>>3177 匿名さん
売って責任が無くなったのに、台風の時は駆けつけてくれるなんて、熱心な営業さんですね!
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3182
匿名さん
それでこの某巨大掲示板に書き込まれるような稚拙ななんの生産性もない話の結末はどのような落としどころにするんでしょうか?
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3183
匿名さん
>>3181 評判気になるさん
洪水での駆けつけは熱心なだけではできないでしょう。熱いハートですね。
売ったお客様への責任感や営業としてのプライドでしょうか。
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3184
マンション検討中さん
>>3183 匿名さん
さすが業界トップのハセコーの営業マンですね!
困った時には頼りになりますね!
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3185
匿名さん
>>3184 マンション検討中さん
困った時だけではないでしょう。
売ってお終いの営業はごろごろいますが、ここの営業さんは成約者が住み始めてからがほんとの仕事という意識のようです。住民の笑顔見るために汗かく、そんな営業さんで住民は恵まれていると思います。
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3186
匿名さん
売ったら最後は長谷工の得意技。内覧会とかアフターサービスの点検で不具合指摘しても、のらりくらり交わして対応しない。対応して補修したらコストかかるもの。
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3187
匿名さん
普通は契約後は営業がではなく、管理部門が対応するんだけどね。そういった分業体制になってないから営業が対応することになるのかな。でも、次の販売に手いっぱいだから対応は期待できない。
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3188
匿名さん
>>3187 匿名さん
次のマンション?
次には当分行けませんよ。
当分売れ残ってますから
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3189
匿名さん
次の物件でも、ここの残りでも接客があるから、住民への対応なんてできないでしょ。売れ残りがいっぱいならなおさらのこと。
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3190
匿名さん
> 普通は契約後は営業がではなく、管理部門が対応するんだけどね。
それこそ普通のマンションですね。
ここはオハナマンションです。
オハナの営業さんは、契約者のマンションライフのために物件を薦めたのであって、住民が快適に住む、そこが営業さんの真の目的です。営業というより住民のパートナーと呼んだ方がいいかもしれません。
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