物件概要 |
所在地 |
兵庫県尼崎市上坂部1丁目36番11(地番) |
交通 |
福知山線 「塚口」駅 徒歩2分 阪急神戸本線 「塚口」駅 徒歩14分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
366戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2018年01月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]野村不動産株式会社 関西支社 [売主・販売代理]JR西日本不動産開発株式会社 [売主]株式会社長谷工コーポレーション [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
野村不動産パートナーズ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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プラウドシティ塚口口コミ掲示板・評判
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777
匿名さん
>>776
それじゃ阪急塚口プラウド無敵っぽいですね
買えそうにないけど・・
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778
匿名さん
>>776
フロントは人気地区の価格高騰時にまだ価格が控えめだったからタイミングが良かったですが、
フォレストはタイミングを逃したのじゃないか?
現に西北の駅徒歩10分物件より安くても初回販売戸数率は低いし?
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779
匿名さん
やっぱり、見栄っ張り多いですね。お金の続く限り頑張ってくださいませ。誰も見てませんよ、あなたのこと。
住まいで判断されるのでは無く、所作、身なりで判断されます。何せ関西から出たことのない関西人は視野(世界)が狭い。
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780
通りがかりさん
日本から出て世界を知らないかぎり、視野なんて狭いもんですわー。
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781
匿名さん
>>779>>780
無知なのは何方でしょうか、他の先進諸国では日本では考えれないほど顕著な住み分がなされてます。
日本は平和です、地域格差は存在してもまだずいぶんマシです。
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782
匿名さん
見栄っ張りな奴の方が所作、身なりに気を使う人が多いでしょ
なんせ見栄っ張りなんだから
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783
匿名さん
阪神電車だと、甲子園の帰りか知らなないが電車内でビール飲んでる人いるけど、
阪急じゃまず見ませんら
所作、身なりで言えば阪急電車が圧倒的に良いと言う事実
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784
匿名さん
>>783 匿名さん
阪急でも居ますってば。
ビール飲んでる方。無理やり品良くするのは良くない。
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785
匿名さん
阪急でも優先座席にドカっと座ってお年寄り等の優先者が前に立っても見て見ぬふりするヤツとかも多い。身なりをいくらキレイにしても中身は貧祖なヤツが滅法多いような気がする。
自分さえ良ければそれで良いみたいな感覚な人が多いんじゃないかな。そもそも沿線如きで優越感に浸ろうとするその根性が貧祖。
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786
匿名さん
だまって自分に相応の物件買えばいいんだよ
阪急沿線買えない奴が阪急否定しても貧乏人の戯言と思われるだけ
軽自動車、普通車しか乗れない奴が高級車なんか意味ないって言ってるのと同じだろ
価格が異なることによって同じぐらいの世帯年収が集まるからむしろ親近感わくだろう
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787
匿名さん
素朴な疑問ですが、住民専用の公園ってどうやって住民専用にするんですか?
住民以外は使えないようにする仕組みとかあるんですか?
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788
匿名さん
阪急沿線で駅近で且つ、そこそこの規模なら検討するが、実際には今はコレといった物件は無い。買わないのは必ずしも786みたいに買えないからではない。
阪急のイメージで価格だけが高いカス物件を掴むよりプラウドシティ塚口みたいにコスパが良い物件の方を選択するのはある意味賢い。しょーもない沿線イメージのみに拘る方がよっぽど間抜けな購買者と言える。
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789
匿名さん
>>788
786だけど
それはあなたが求めるメリット・ニーズがこの物件にマッチしただけでしょ
高くて最寄駅徒歩10分オーバーでも阪急沿線買う人ってステータスや地域の雰囲気求めて高いとこ買うわけであって求めるニーズが違うでしょ。
それを間抜けとかコスパ悪いとかを口に出すって事は
価値観の違いじゃん
ただ残念ながらわれわれ貧乏人は選択肢が狭いだけ
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790
匿名さん
コスパなんて人により様々、
衣類だってジャージは機能的で安くてしじゃぶじゃぶ洗っても長持ちだけど使う人は限定される。
そんな中でジャージ派は見栄を張らなくたってコスパの高いジャージで十分だと言い切るかも知れないが、
一般人にとってはあれで外出するのはかなり抵抗があるし室内着でも使う人は少ない。
そんな価値観が全く違うものを比較してコスパがどうだの書いても比較しようがない。
コスパを語るのならジャージはジャージ同士で何処のメーカーが良いのかを比較するべきです。
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791
匿名さん
>>789,790
高くて最寄駅徒歩10分オーバーの物件を購入するメリットがイマイチわからないけど、そもそもそんな金持ちは阪急の”沿線”をあえて選ばないと思うけどなぁ。車生活が主で山手の高級低層小規模マンションなんじゃないの?
マンションの仕様なんか比較してもココと他の阪急沿線沿いのマンションにびっくりするほどの差があるとも思わんし、阪急沿線のイメージなんてたかだか阪急が作り出したイメージなんだし、大したことではない。
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792
匿名さん
>>791
あたなにはそりゃ理解できないでしょう
価値観が違うんだから
「尼崎」ってだけで拒否反応してる人もあなたは理解できないでしょ?
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793
匿名さん
変わっていく「尼崎」を前向き捉えようよ!いつまでも永遠にあの昔の「尼崎」が続く訳でもなし、世代が変わり、他方から人が入ってくりゃ、街も変わるんだよ。拒絶の意味が分からねぇ。
価値観なんて関係ねぇ。
なぜ、自ら住み良い「尼崎」にして行こうとは思わないのか、いつまで呪縛に囚われている自分に気付かないのか、
寂しくねぇかぁ〜、みんなで素晴らしい「尼崎」にしようぜ!
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794
匿名さん
>>793 匿名さん
綺麗事言ったって価値観が違うんだから無理やろ。
住みよい尼崎にしたいヤツだけで集まればいい。
俺は世代が変わっても街が変わっても尼崎はご遠慮願いたい価値観だが。
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795
匿名さん
市立尼崎、兵庫県代表で甲子園出場ですね。
朝日新聞の号外を駅でもらいました。
県外からの引っ越し組なんですが、
ここまで近いところが出場するのは初めて。
楽しみです。
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797
匿名さん
神戸新聞と読売新聞と朝日新聞の号外は確認したよ。
いち尼って略すので正解?>市立尼崎高等学校。
検索してみたところ、野球部監督の記事があって、なかなか興味深い!
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802
匿名さん
>>7961
見栄は気にならないのなら中古物件でも良いのでは?
教育環境は重視したいが価格の高い地区は予算が、
と考えてる人ならそれで十分だよな。
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806
管理担当
[NO.796~本レスまで当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]
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807
匿名さん
平日は朝の8時半に大阪駅着かなきゃダメなんですけど、yahoo乗換案内で検索したら
尼崎~大阪は6分、塚口~大阪は14分って一駅しか違わないのに2倍以上かかるんですね。
公式サイトで10分って書いてあったので期待してたのですが、よくよく見ると乗換待ちの時間は含まないと小さく書かれてて残念です。ベストなタイミングだと10分くらいで行けるのかもしれませんが私のタイミングには合わなかったようです。
ちなみにJR神戸線だと芦屋から大阪までで15分、JR京都線だと高槻から大阪までで16分となってます。
同じ程度の通勤時間で物件を絞るとすると、以外と広範囲だったので大阪までのアクセスの良さのメリットが
以外と弱いです。
みなさんも通勤時間の優先度が高い場合は、実際の通勤時間帯で乗換案内等で一度調べてみる事を
お勧めします。
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808
マンション比較中さん
>>807
JR塚口駅から大阪駅までは、11分、12分、13分、14分があるけど
12分が一番多いんじゃないですかね
JR尼崎駅からJR大阪駅までは6分、7分とありますね
あなたの職業人生は知らないけど9時台だと11分が3本ありますね
まー住宅購入検討時に、電車料金、電車時間は一番真っ先に調べてると思いますよ
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809
匿名さん
>>807
何を見てお書きでしょうか?
因みに、
芦屋〜大阪間は13分
高槻〜大阪間は15分
です
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810
マンション比較中さん
10分だろうが14分だろうがそんなに変わらないと思いますよ。
駅まで近いんだし十分ですね。
結局は家からのトータル時間が重要。
高槻や芦屋の駅前と比較できる物件じゃないしね。
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811
マンション検討中さん
>>807 匿名さん
実際乗ってみて下さい。私はいつも12分で大阪行きます。
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812
匿名さん
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813
匿名さん
>>810
ここは駅まで2分と書いてても、マンションが大きいから玄関から駅まで5分以上か掛る人も結構いそうだけどねw
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814
マンション比較中さん
>>809
そう言い切るのも違います
JR芦屋駅~JR大阪駅なら8時台であれば、14分、15分、17分で、17分が一番本数多いです
JR高槻駅~JR大阪駅なら8時台であれば、15分、16分、17分、18分で、16分と18分が同数で一番本数多いです
>>810
10分と14分では体感はかなり違います
>>811
いつも12分な訳ではありません
便によります
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815
匿名さん
>>814
もおいいよ、JR芦屋で8時台なら新快速が6本、それに乗れば13分で大阪駅。
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816
マンション比較中さん
>>815
君、ちゃんと調べましょう
JR芦屋駅からJR大阪駅まで新快速でも、8時台だと8時4分発と8時47分発の2本だけが14分で最短です
13分で到着する便は8時台には1本もありません
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817
マンション検討中さん
だいたいイメージつきました。皆様ありがとうございます。ちなみに私は京都まで通勤予定です。約1時間と考えてます。
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818
匿名さん
みなさま、807です。
私の場合は8時半に大阪着と言う条件で検索しました。
8時代や9時代などのおおまかな範囲では検索してませんでした。申し訳ないです。
自分の場合は現状の通勤と同じ、8時半に大阪駅に着きたいのでこの条件だけでyahoo乗換案内で検索しました。
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819
匿名さん
茨木やJR西宮の快速しか止まらないとこでも15分前後で行けると考えると
やっぱりアクセスの良さはぼちぼちって感じですな
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820
マンション比較中さん
>>818
家族1人分だけの通勤時刻、通勤目的地を検索しているというのは、ある意味羨ましいです
昔ながらの一家の大黒柱ですね
私は、夫、妻、子の3人分、近い将来は下の子も含めた通勤、通学時間と目的地を考慮しなくてはなりません
夫だけでは年収550万円弱なのでマンションなんぞ一生買えません
妻の年収350万円と将来の厚生年金があってこその生活設計なので妻の通勤利便性も必須です
子は大阪市内の私立中高一貫に通わせているのでそちらの通学時間も必要で通学時間が長ければ勉強にも支障がでます
最初は郊外の戸建も考えましたが、下の子も高学年なのでもうそんなに長く同居しないだろうということもあって大阪都心へのアクセスの良いマンションを検討しています
大阪、梅田へ片道乗車時間20分以内、4,500万円以下、75㎡以上、駅5分という条件は今の時代なかなかありません
アベノミクスやデフレ脱却を信用していなかったので完全に買い時を間違えました
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821
匿名さん
>>814 マンション比較中さん
10分だ14分だで実にくだらん。人生の余裕のなさを自慢してダサすぎる。
梅田に住めよ。
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822
匿名さん
>>820
この数年でここまでマンション価格が上がるとは驚きですよね。
2年くらい前ならその条件で大阪市内でも見つける事が出来たような気がします。
しかし、今は空前の低金利。けど低金利だからそ住宅を買う人が増えて住宅価格が上昇するのかな。
住宅探しは運の要素も強いですよね。
マークフロント買いそびれた事を後悔しております。
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823
匿名さん
「マークフロント」を買いそびれた事を後悔しているなら、「マークフォレスト」を買いましょう!
そうじゃないと「マークフォレスト」完売後、次が出た時にまた同じ事を言ってるよ。しっかり後悔するのも大事だけどそれを学習して行動に移すのも大事かと。
貴方のように悩んで→時期を逸して→後悔するのパターンではいつまで経っても悪循環から抜け出せないものかと思います。まっ、本当に買う気があればの話ですけど・・・。
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824
匿名さん
茨木、芦屋の駅前でこれほど大規模に整備されたマンションがあれば是非、見てみたかったですけどね(笑)
ここは支線と言えども1駅で実に「穴場」エリアかと思います。「フロント」とか「フォレスト」なんかにあんまり拘る気持ちはわからないでもないですけど、「フォレスト」でも離れて冷静に見ると良い物件だと思います。
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825
匿名さん
価格的にシティテラス神崎川に傾いてますが、みなさんがプラウド塚口の方が優れていると思う点ってなんでしょうか?
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826
匿名さん
>>825
プラウドの方が優れていると言うよりシティーテラス神崎川が嫌な理由は有りますよ。
川の目の前なので虫が多いのと気温が高い日はなんとも言えない悪臭がするので嫌ですね。
それと検討版では無く住民版を見ればわかりますがなんとなく近所付き合いの雰囲気も嫌ですね。
ギスギスしてます。具体的には申し上げませんが一度見てください。
プラウド塚口の住民版もあまり気持ちが良い雰囲気ではないですけど。
こればっかりは神崎川、塚口ともにですが「大規模物件」が故の問題でしょうか。
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827
匿名さん
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828
評判気になるさん
4期1次の販売戸数は幾らだったの?
この4期2次の50戸も完売したの?
売り上げ全然落ちてないな
次は5期か
累計で幾ら売れたんだろう?
販売時期, プラウドシティ塚口マークフォレスト 第4期2次
平成28年7月16日~平成28年7月17日.
所在地, 兵庫県尼崎市上 ...
総戸数, 587戸.
販売戸数, 50 戸.
販売価格, 33,700,000円 (1戸) ~52,700,000円 (1戸).
最多価格帯(万円), 3,700万円台 (11戸)
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829
匿名さん
-
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830
マンコミュファンさん
[住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
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831
匿名さん
>>829
もうすぐ第5期始まるからその数字でわかるんじゃあない?
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832
周辺住民さん
>>831
累計販売戸数ってどこ見たら解るの?
5期の販売概要が発表されたら解るの?
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833
匿名さん
って事は根拠なしと言う事??
販売戸数が多いから人気の度合いがよくわからん
野村は引渡し前の完売スタイルだから早期に売り切るのが目標だろうけど
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834
マンション検討中さん
売れ行き状況はモデルルームの打ち合わせ室に
花印で飾って貼りだしていますよ
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835
匿名さん
-
836
ご近所さん
>>プラウドシティ塚口マークフロント 総戸数247戸
>>プラウドシティ塚口マークフォレスト 総戸数587戸
これって単純に棟単位で販売すればよかったのにね
マークフォレストを一つのマンションとして販売するって無理じゃない?
管理組合も587戸で一つなんでしょ?どうやってまとまるんだろう?
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837
マンション比較中さん
宝塚や人気の西宮北口で探していますけど、前者は大阪、神戸に出るのに若干不便、後者は現在駅から10分もかかってしまう物件が多く、それなら塚口の再開発物件の方が将来性があるのではないかと感じ始めています。
先日、話が出ていた阪急側も少しずつリニューアルされるのなら、周辺も活性化されてより良い街になっていくのかもしれません。
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838
マンション検討中さん
お金がないから尼崎に住もうかな。
でも、安物買いするのってどうなんだろう。1200戸超の大規模だし、あまりにも多すぎてマンション内で競合多くならないかなあ。安物買いの銭失いにはなりたくないな。
塚口って中古いくらくらいで売れてるのかな、知っている人いませんか?売るまで時間かかりませんか?
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839
匿名さん
-
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840
匿名さん
ドアから都心15分の駅チカだと、賃貸需要にも応えられるしな。
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841
匿名さん
高物買いの銭失いの方が最悪だと思うよ。
中古価格位、ココに書き込む暇あんだから、ネットで調べようよ。真剣に考えてる人ならそれくらいしてるよ。
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842
通りがかりさん
お金無いので買ってしまいましたけど、売ってください&探しています系のチラシが沢山入っています。迷惑ですが、人気あるんでしょうね、きっと。
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843
匿名さん
駅近マンションは高齢者の住み替え需要があります。
西北徒歩10分の物件より価値下落は少なそうですね。
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844
匿名さん
>>842
本当の住民か特定はでき無いが大規模マンションはどこも大量のチラシがに入るの知らないの?
住民だったらこれから先も大量のチラシ公害に悩まされますね。
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845
匿名さん
西北徒歩10分をここより立地が良いとか頑張って語ってる人がいるけど、そんなに好きなら向こうを買っちゃえば?って感じじゃね?今の西北はデベ側に完全にコケにされてる物件ばかりじゃん。
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846
匿名さん
>>845
>西北はデベ側に完全にコケにされてる物件ばかり
今はどこもマンション価格が高騰してるだけ、
ここの価格もイニシアの価格いくらだったのかを知る人にとっては西北と変わら無い。
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847
マンション検討中さん
>>838 マンション検討中さん
JR塚口駅の西側徒歩2分、阪急塚口も8分で歩けるセルヴァ塚口という東急不動産の物件がありますね。
100戸超の比較的大きい規模のマンションですが、築10年程度で75平米3000万円以下で購入できそうです。
プラウドとは商品企画は異なりますが、阪急もより近くなる場所です。セルヴァも大規模なので少なからず価格面、2線利用可能で競争力は強そうですね。
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848
匿名さん
>>846 匿名さん
ここはこの駅近さでまだまだ安いと思うんだけど。何もなかったイニシアの頃と比べると高いのかもしれないけど、キレイになって、商業施設が出来てさらに駅にも近くなってで益々条件付は良くなってるんだから高くなっても納得出来る。片や西北はどんどん改悪した条件で高くなっているだけ。買うのがアホらしくなるのが普通の考え。
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849
匿名さん
駅には近いですが、近隣マンションの中古相場がJR塚口の
駅力を物語っていますね。環境が良くなったのは所詮万代まで。
あとは何も変わっていませんからね。
ただ西北10分超マンションよりかはいいと思います。
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850
匿名さん
イニシアは完工時でも大量に売れ残り、値引後販売価格は1千万後半~3千万前半。
そのたった数年後だけどJR塚口は綺麗になり確実に価値は上がったと思うが、
上がり過ぎなのか妥当な上昇だったのか今判断するのは早すぎかもしれないが、
5年もすれば結果は出るでしょう。
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851
匿名さん
JR塚口前は中古価格を見ても確実に価値はUPしたけど、新築価格は騰がり過ぎとは決して思えないほどリーズナブルだと個人的には思う。
今、ビックリするほど騰っているのはやはり西北だと思いますよ。
最初は探してましたけど、どこも立地自体はイマイチ。将来のリスクを考えてもコチラの方が安くて駅近な分、リスクも低く感じます。
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852
匿名さん
>>851
この辺りと比較すれば西北はビックリするほど上がってるのかもしれないが、大阪市内は西北以上だし岡本も芦屋も夙川も西北と同レベルには上昇してるけどね。
また安いのはメリットでもあるけどリーズナブルだと楽観視するのもどうかと思う、何故に安いのかそこには理由が有るこのをお忘れ無く。
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853
匿名さん
-
854
匿名さん
↑↑ 852の西北アピールぶりが凄いなぁ。他のどこのエリアが上昇してるなんかはどうでも良い話。例えているエリア同列に述べてみたい願望はよーくわかるけどな。
そっくりそのまま返すけど、”同レベルに上昇している”のを楽観視するのはどうなのかな?何故、西北のとりわけ今、販売物件されてる不便なエリアまで高くなっているのかそこも考えてみた方が良いよ。
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855
購入経験者さん
>>852
岡本、芦屋、夙川は主に住環境の良さ、西北は職住近接の利便性で人気が出ているのは間違いないが、今の西北は職住近接とならない駅遠物件ばかりで、最寄り駅名を冠に客寄せし、「西宮」という地名にだけ憧れる間抜けな消費者をターゲットにしているだけ。
事実、「西宮」アドレスを捨て駅に近いコチラに移り住む賢い消費者もいるのは事実。
人気に乗じて急激に高くなったエリアほどリスクは高いし、楽観視するべきものじゃないのではないだろうかと思う。
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856
匿名さん
>>853 匿名さん
尼崎が不人気だからじゃね?
尼を嫌う人のおかげで価格が安くなるんだし、尼を否定する人にここの購入者がかみつく気持ちはわかるけど、彼らのおかげでコスパの良い物件なんだしどっちもどっちだよな
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857
匿名さん
森永の意向で、金額だけの入札ではなく、
事業コンペで事業者を決めたと聞いた。
割高にならず、ラッキー。
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858
匿名さん
「駅近だから転勤の時に売れる、貸せる」と思っていますが、尼崎市、支線のため、需要が多いかが疑問です。
駅近という一括りの考えだけではなく、駅の知名度、人気度もウェイトを置いて、考えなければならないと思います。
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859
匿名さん
なんだかんだ語ってもイメージは重要、
日本では韓国車が売れず、韓国では日本車が売れず、
中国では日本車も韓国車もあまり売れずにドイツ車が売れている。
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860
匿名さん
世帯数が減少する今、確実に都市部に近く、駅に近いかが今後の住まい(マンション)選びのポイントになるのは間違いない。今の段階でも既に駅に近い物件が高い確率で人気。
さらに、注目されてないエリアを今の内に押さえておくのが吉。
イメージの良い所はもちろん他人も欲しがるわけで、その分、本来あるべき価格からはどんどん離れてしまう。しかも、服食品等を購入するイメージなんかで住まいを選ぶなんて愚の骨頂!
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861
匿名さん
今の時代、コチラの物件のようなものを含めて投資で買う人は少ないと思うが、、そもそも売る、貸すの事態になった時、人気でヒートアップした高騰物件は相当リスキー。物件が駅に近ければそれなりに価値を維持されるケースも多いが、それでも市況には間違いなく左右されている。問題は人気エリアに乗じて売られる立地の悪い人気エリア物件。イメージなんかで適当に買うと必ず痛い目に合う。そもそもイメージなんかで買うなんて発言する人に信頼性はゼロ。
まさに、物件を買ってくれたら、客の後ろ姿をお見送りする時ににほくそ笑んでるような営業トークと同じ。
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862
匿名さん
>>861
確かに人気が出て年月が浅い地域はリスキーに感じるだろうけど、過去にヒートアップした地域で大幅に資産価値が下落した地域がありますか?おそらくないと思いますよ。
それよりも人気が出るだろうと言われながらも中途半端で終わってしまい、それ以降に人気が急に落ちたした地域はいくつか有りますがね。
また現在は駅近ブームとよく言われてるが駅近は元々高いし、上記の2例とは異なり人口層が最も多い団塊の世代が次々と定年を迎え退職金を持って駅近くの便利性の高い高額物件で老後を送る人が増え価格を吊り上げてる訳だが、団塊の世代の定年ももう終盤なので今後は価格も落ち着いてくると思う。
そんな意味では過去に経験しなかった団塊の世代がヒートアップさせた駅近は貴方が書いてるように危険な物件とも言えるかもね。
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863
匿名さん
>>862 匿名さん
懸命な長文、ご苦労様。でも、団塊の世代よりもここにはJr.世代かそれよりも若い世代が多く、逆に例の人気エリアの方が団塊世代の移り住みが多いかと思います。
千里中央なんかも一時オールドマンタウンと揶揄された時は資産価値は下落。現在は新たな再開発で再び人気が出てきてはいるけど、遅かれ早かれ郊外や駅から遠い物件は例外なく淘汰されていく。国がそーいう方針なんだもん。
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864
匿名さん
>>863
あなたが書かれてる千里のイメージは時代遅れの団地群辺りの事でしょうか?
西宮も千里も街としてはずっと子供人口が多い地区ですよ?
尼崎も新築はそれなりの子供率でも
中古物件になると同じ年数の中古でも西宮や千里よりも急激に老齢化してしまいますよね?
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865
匿名さん
>>863
田中角栄の列島改造論後に計画されたニュータウンは確かに不便すぎだし、
それに飛びついた団塊の世代が便利な地区に戻りつつあるけど、
千里の都市計画はそれ以前で大阪へのアクセスもいいからご心配なく。
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866
匿名さん
西北購入するよりは千里中央周辺の方が教育環境は良いし、住むには便利。
西北は阪急神戸線の要所だけど、騒ぎ立てるほど便利でもない。さらに駅近くでない西北の物件がヒートアップしているのは異常。
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867
匿名さん
>>866
西北は関西圏でも屈指の教育環境だと思うが、千里の方が優れてると思う具体例は何?
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868
匿名さん
公立の学校もレベル高いし、周囲には教育熱心なファミリーが千里中央周辺は多い。西北はせいぜい塾が集まっている程度。ハードだけあっても実は仕方が無いんだよね。
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869
購入経験者さん
まぁ、西北が教育、便利さ、販売価格、物件の良さで本当に他に類を見ない良さを感じるならば、そこで検討するが良いのでは。わざわざ塚口のスレに出張ってまでして西北をアピールしなくても・・・。
コチラを検討している人の多くはきっと西北の馬鹿らしい価格に価値を見いだせずに選んでいるんだろうから、それはそれでイイんじゃないの??
以前、西北近くに住んでいた者としては今のブームは少し阪急に踊らされている感を感じますね。
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870
検討板ユーザーさん
ここって尼崎の物件のスレッドですよね?
何で西北と千里の言い合いが行われているの?
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871
匿名さん
>>868
千里中央も大阪府下では教育熱心なのでしょうけどいくら書いても結果が全て、
関西でも東大合格者ダントツの兵庫県下の中でも合格者が多い高校に最も多く早くアクセス出来るのが西宮北口だし塾密集度も関西一番です。
2016年度関西都道府県別東大合格者数
1位 兵庫県 183名
2位 奈良県 77名
3位 大阪府 46名
4位 京都府 27名
5位 和歌山県 13名
6位 滋賀県 6名
http://west-newlife.com
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872
匿名さん
西北信者の発言内容は見ていて痛々しいな。西北が劣る内容があらば、ところ構わず全力否定。
どーでもイイ話なんで目障り。
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873
匿名さん
西北信者は地域1番じゃないと納得できないんだろうね(苦笑)。こんな住民ばっかりじゃないことを願うばかり。
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874
匿名さん
千里と西北の争いは他所でお願いします…
どこの書き込み見ても、トゲトゲしいわ。
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875
匿名さん
871の話のもっていきようにただただ驚く。
どんなデータかと思いきや関西都道府県別東大合格者数・・・。
灘高に最も多く早くアクセス出来るのが西宮北口 →JR住吉とかもっと近い駅いっぱいあるし、そもそも早くアクセスが出来るのがどうなん??意味不明。
西北に住めば東大合格率がUPするというならともかく。
塾密集度も関西一番 →塾が密集してて何が良いん?通うのは1校か2校だろ?選択肢が広がるから良いとでも??
私的にはそんな事にはあまり関心がないが、例え入塾させたくなるような優秀な塾があってもここからなら十分、西北駅前なら通わせられるし!
とにかく、西北を過剰に良く思いすぎでの発言が怖いわ。
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876
匿名さん
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