物件概要 |
所在地 |
兵庫県尼崎市上坂部1丁目36番11(地番) |
交通 |
福知山線 「塚口」駅 徒歩2分 阪急神戸本線 「塚口」駅 徒歩14分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
366戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2018年01月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]野村不動産株式会社 関西支社 [売主・販売代理]JR西日本不動産開発株式会社 [売主]株式会社長谷工コーポレーション [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
野村不動産パートナーズ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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プラウドシティ塚口口コミ掲示板・評判
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777
匿名さん
>>776
それじゃ阪急塚口プラウド無敵っぽいですね
買えそうにないけど・・
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778
匿名さん
>>776
フロントは人気地区の価格高騰時にまだ価格が控えめだったからタイミングが良かったですが、
フォレストはタイミングを逃したのじゃないか?
現に西北の駅徒歩10分物件より安くても初回販売戸数率は低いし?
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779
匿名さん
やっぱり、見栄っ張り多いですね。お金の続く限り頑張ってくださいませ。誰も見てませんよ、あなたのこと。
住まいで判断されるのでは無く、所作、身なりで判断されます。何せ関西から出たことのない関西人は視野(世界)が狭い。
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780
通りがかりさん
日本から出て世界を知らないかぎり、視野なんて狭いもんですわー。
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781
匿名さん
>>779>>780
無知なのは何方でしょうか、他の先進諸国では日本では考えれないほど顕著な住み分がなされてます。
日本は平和です、地域格差は存在してもまだずいぶんマシです。
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782
匿名さん
見栄っ張りな奴の方が所作、身なりに気を使う人が多いでしょ
なんせ見栄っ張りなんだから
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783
匿名さん
阪神電車だと、甲子園の帰りか知らなないが電車内でビール飲んでる人いるけど、
阪急じゃまず見ませんら
所作、身なりで言えば阪急電車が圧倒的に良いと言う事実
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784
匿名さん
>>783 匿名さん
阪急でも居ますってば。
ビール飲んでる方。無理やり品良くするのは良くない。
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785
匿名さん
阪急でも優先座席にドカっと座ってお年寄り等の優先者が前に立っても見て見ぬふりするヤツとかも多い。身なりをいくらキレイにしても中身は貧祖なヤツが滅法多いような気がする。
自分さえ良ければそれで良いみたいな感覚な人が多いんじゃないかな。そもそも沿線如きで優越感に浸ろうとするその根性が貧祖。
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786
匿名さん
だまって自分に相応の物件買えばいいんだよ
阪急沿線買えない奴が阪急否定しても貧乏人の戯言と思われるだけ
軽自動車、普通車しか乗れない奴が高級車なんか意味ないって言ってるのと同じだろ
価格が異なることによって同じぐらいの世帯年収が集まるからむしろ親近感わくだろう
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787
匿名さん
素朴な疑問ですが、住民専用の公園ってどうやって住民専用にするんですか?
住民以外は使えないようにする仕組みとかあるんですか?
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788
匿名さん
阪急沿線で駅近で且つ、そこそこの規模なら検討するが、実際には今はコレといった物件は無い。買わないのは必ずしも786みたいに買えないからではない。
阪急のイメージで価格だけが高いカス物件を掴むよりプラウドシティ塚口みたいにコスパが良い物件の方を選択するのはある意味賢い。しょーもない沿線イメージのみに拘る方がよっぽど間抜けな購買者と言える。
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789
匿名さん
>>788
786だけど
それはあなたが求めるメリット・ニーズがこの物件にマッチしただけでしょ
高くて最寄駅徒歩10分オーバーでも阪急沿線買う人ってステータスや地域の雰囲気求めて高いとこ買うわけであって求めるニーズが違うでしょ。
それを間抜けとかコスパ悪いとかを口に出すって事は
価値観の違いじゃん
ただ残念ながらわれわれ貧乏人は選択肢が狭いだけ
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790
匿名さん
コスパなんて人により様々、
衣類だってジャージは機能的で安くてしじゃぶじゃぶ洗っても長持ちだけど使う人は限定される。
そんな中でジャージ派は見栄を張らなくたってコスパの高いジャージで十分だと言い切るかも知れないが、
一般人にとってはあれで外出するのはかなり抵抗があるし室内着でも使う人は少ない。
そんな価値観が全く違うものを比較してコスパがどうだの書いても比較しようがない。
コスパを語るのならジャージはジャージ同士で何処のメーカーが良いのかを比較するべきです。
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791
匿名さん
>>789,790
高くて最寄駅徒歩10分オーバーの物件を購入するメリットがイマイチわからないけど、そもそもそんな金持ちは阪急の”沿線”をあえて選ばないと思うけどなぁ。車生活が主で山手の高級低層小規模マンションなんじゃないの?
マンションの仕様なんか比較してもココと他の阪急沿線沿いのマンションにびっくりするほどの差があるとも思わんし、阪急沿線のイメージなんてたかだか阪急が作り出したイメージなんだし、大したことではない。
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792
匿名さん
>>791
あたなにはそりゃ理解できないでしょう
価値観が違うんだから
「尼崎」ってだけで拒否反応してる人もあなたは理解できないでしょ?
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793
匿名さん
変わっていく「尼崎」を前向き捉えようよ!いつまでも永遠にあの昔の「尼崎」が続く訳でもなし、世代が変わり、他方から人が入ってくりゃ、街も変わるんだよ。拒絶の意味が分からねぇ。
価値観なんて関係ねぇ。
なぜ、自ら住み良い「尼崎」にして行こうとは思わないのか、いつまで呪縛に囚われている自分に気付かないのか、
寂しくねぇかぁ〜、みんなで素晴らしい「尼崎」にしようぜ!
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794
匿名さん
>>793 匿名さん
綺麗事言ったって価値観が違うんだから無理やろ。
住みよい尼崎にしたいヤツだけで集まればいい。
俺は世代が変わっても街が変わっても尼崎はご遠慮願いたい価値観だが。
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795
匿名さん
市立尼崎、兵庫県代表で甲子園出場ですね。
朝日新聞の号外を駅でもらいました。
県外からの引っ越し組なんですが、
ここまで近いところが出場するのは初めて。
楽しみです。
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797
匿名さん
神戸新聞と読売新聞と朝日新聞の号外は確認したよ。
いち尼って略すので正解?>市立尼崎高等学校。
検索してみたところ、野球部監督の記事があって、なかなか興味深い!
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802
匿名さん
>>7961
見栄は気にならないのなら中古物件でも良いのでは?
教育環境は重視したいが価格の高い地区は予算が、
と考えてる人ならそれで十分だよな。
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806
管理担当
[NO.796~本レスまで当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]
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807
匿名さん
平日は朝の8時半に大阪駅着かなきゃダメなんですけど、yahoo乗換案内で検索したら
尼崎~大阪は6分、塚口~大阪は14分って一駅しか違わないのに2倍以上かかるんですね。
公式サイトで10分って書いてあったので期待してたのですが、よくよく見ると乗換待ちの時間は含まないと小さく書かれてて残念です。ベストなタイミングだと10分くらいで行けるのかもしれませんが私のタイミングには合わなかったようです。
ちなみにJR神戸線だと芦屋から大阪までで15分、JR京都線だと高槻から大阪までで16分となってます。
同じ程度の通勤時間で物件を絞るとすると、以外と広範囲だったので大阪までのアクセスの良さのメリットが
以外と弱いです。
みなさんも通勤時間の優先度が高い場合は、実際の通勤時間帯で乗換案内等で一度調べてみる事を
お勧めします。
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808
マンション比較中さん
>>807
JR塚口駅から大阪駅までは、11分、12分、13分、14分があるけど
12分が一番多いんじゃないですかね
JR尼崎駅からJR大阪駅までは6分、7分とありますね
あなたの職業人生は知らないけど9時台だと11分が3本ありますね
まー住宅購入検討時に、電車料金、電車時間は一番真っ先に調べてると思いますよ
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809
匿名さん
>>807
何を見てお書きでしょうか?
因みに、
芦屋〜大阪間は13分
高槻〜大阪間は15分
です
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810
マンション比較中さん
10分だろうが14分だろうがそんなに変わらないと思いますよ。
駅まで近いんだし十分ですね。
結局は家からのトータル時間が重要。
高槻や芦屋の駅前と比較できる物件じゃないしね。
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811
マンション検討中さん
>>807 匿名さん
実際乗ってみて下さい。私はいつも12分で大阪行きます。
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812
匿名さん
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813
匿名さん
>>810
ここは駅まで2分と書いてても、マンションが大きいから玄関から駅まで5分以上か掛る人も結構いそうだけどねw
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814
マンション比較中さん
>>809
そう言い切るのも違います
JR芦屋駅~JR大阪駅なら8時台であれば、14分、15分、17分で、17分が一番本数多いです
JR高槻駅~JR大阪駅なら8時台であれば、15分、16分、17分、18分で、16分と18分が同数で一番本数多いです
>>810
10分と14分では体感はかなり違います
>>811
いつも12分な訳ではありません
便によります
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815
匿名さん
>>814
もおいいよ、JR芦屋で8時台なら新快速が6本、それに乗れば13分で大阪駅。
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816
マンション比較中さん
>>815
君、ちゃんと調べましょう
JR芦屋駅からJR大阪駅まで新快速でも、8時台だと8時4分発と8時47分発の2本だけが14分で最短です
13分で到着する便は8時台には1本もありません
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817
マンション検討中さん
だいたいイメージつきました。皆様ありがとうございます。ちなみに私は京都まで通勤予定です。約1時間と考えてます。
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818
匿名さん
みなさま、807です。
私の場合は8時半に大阪着と言う条件で検索しました。
8時代や9時代などのおおまかな範囲では検索してませんでした。申し訳ないです。
自分の場合は現状の通勤と同じ、8時半に大阪駅に着きたいのでこの条件だけでyahoo乗換案内で検索しました。
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819
匿名さん
茨木やJR西宮の快速しか止まらないとこでも15分前後で行けると考えると
やっぱりアクセスの良さはぼちぼちって感じですな
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820
マンション比較中さん
>>818
家族1人分だけの通勤時刻、通勤目的地を検索しているというのは、ある意味羨ましいです
昔ながらの一家の大黒柱ですね
私は、夫、妻、子の3人分、近い将来は下の子も含めた通勤、通学時間と目的地を考慮しなくてはなりません
夫だけでは年収550万円弱なのでマンションなんぞ一生買えません
妻の年収350万円と将来の厚生年金があってこその生活設計なので妻の通勤利便性も必須です
子は大阪市内の私立中高一貫に通わせているのでそちらの通学時間も必要で通学時間が長ければ勉強にも支障がでます
最初は郊外の戸建も考えましたが、下の子も高学年なのでもうそんなに長く同居しないだろうということもあって大阪都心へのアクセスの良いマンションを検討しています
大阪、梅田へ片道乗車時間20分以内、4,500万円以下、75㎡以上、駅5分という条件は今の時代なかなかありません
アベノミクスやデフレ脱却を信用していなかったので完全に買い時を間違えました
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821
匿名さん
>>814 マンション比較中さん
10分だ14分だで実にくだらん。人生の余裕のなさを自慢してダサすぎる。
梅田に住めよ。
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822
匿名さん
>>820
この数年でここまでマンション価格が上がるとは驚きですよね。
2年くらい前ならその条件で大阪市内でも見つける事が出来たような気がします。
しかし、今は空前の低金利。けど低金利だからそ住宅を買う人が増えて住宅価格が上昇するのかな。
住宅探しは運の要素も強いですよね。
マークフロント買いそびれた事を後悔しております。
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823
匿名さん
「マークフロント」を買いそびれた事を後悔しているなら、「マークフォレスト」を買いましょう!
そうじゃないと「マークフォレスト」完売後、次が出た時にまた同じ事を言ってるよ。しっかり後悔するのも大事だけどそれを学習して行動に移すのも大事かと。
貴方のように悩んで→時期を逸して→後悔するのパターンではいつまで経っても悪循環から抜け出せないものかと思います。まっ、本当に買う気があればの話ですけど・・・。
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824
匿名さん
茨木、芦屋の駅前でこれほど大規模に整備されたマンションがあれば是非、見てみたかったですけどね(笑)
ここは支線と言えども1駅で実に「穴場」エリアかと思います。「フロント」とか「フォレスト」なんかにあんまり拘る気持ちはわからないでもないですけど、「フォレスト」でも離れて冷静に見ると良い物件だと思います。
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825
匿名さん
価格的にシティテラス神崎川に傾いてますが、みなさんがプラウド塚口の方が優れていると思う点ってなんでしょうか?
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826
匿名さん
>>825
プラウドの方が優れていると言うよりシティーテラス神崎川が嫌な理由は有りますよ。
川の目の前なので虫が多いのと気温が高い日はなんとも言えない悪臭がするので嫌ですね。
それと検討版では無く住民版を見ればわかりますがなんとなく近所付き合いの雰囲気も嫌ですね。
ギスギスしてます。具体的には申し上げませんが一度見てください。
プラウド塚口の住民版もあまり気持ちが良い雰囲気ではないですけど。
こればっかりは神崎川、塚口ともにですが「大規模物件」が故の問題でしょうか。
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