物件概要 |
所在地 |
兵庫県尼崎市上坂部1丁目36番11(地番) |
交通 |
福知山線 「塚口」駅 徒歩2分 阪急神戸本線 「塚口」駅 徒歩14分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
366戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2018年01月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]野村不動産株式会社 関西支社 [売主・販売代理]JR西日本不動産開発株式会社 [売主]株式会社長谷工コーポレーション [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
野村不動産パートナーズ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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プラウドシティ塚口口コミ掲示板・評判
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757
匿名さん
>>756
754は願望もしくは妄想じゃないかな?
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758
匿名さん
4期2次の50戸全部申し込みで埋まったのかな?
ここまで規模が大きいと売れ行き進捗なんてさっぱり解らなくなるな
野村はここの売上だけで500億円あるんだから桁違いの企業だよな
販売スケジュール
マークフォレスト 第4期2次
登録受付期間 : 2016年7月16日(土)~2016年7月17日(日)
販売概要
マークフォレスト 第4期2次
価格 専有面積 間取り 販売戸数
3,370万円~5,270万円 69.61m2~85.77m2 3LDK~4LDK 50戸
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759
マンション比較中さん
こちらの売れ行きに目処がたったから、阪急塚口の計画が公になったのでしょうかね?
前々から計画の噂は耳にしていましたが。
とにかく相乗効果で塚口自体がさらに良くなっていきそうな感じです♫
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760
匿名さん
こっちの上階層の購入に迷ってるけど、予算的に低階層になるが阪急塚口プラウドが今買えるなら低階層でも即決したい
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761
匿名さん
>>760 匿名さん
そんなに先まで購入を先伸ばしできる貴殿が羨ましい。
ココとは土俵の異なる価格になった場合も即決出来ると言い切れる貴殿の資金力が羨ましい(笑)
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762
匿名さん
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763
匿名さん
阪急塚口のプラウドも気になり746様がリンクを張ってくれてます資料を拝見しました。
株主向けの資料なので信頼性は高いですね。
阪急塚口プラウドはほぼ間違いなく建設されるでしょう。
JVでは無く野村単独での計画なので、どなたかがおっしゃておりました駅及び駅周辺の再開発はなさそうですね。
タワーなのか、普通のマンションか特に明記されてませんがどちらでしょうね。
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764
評判気になるさん
>>763
>>747です
タワーマンションの定義によりますよね
最近は30階や35階以上をタワーマンション、25階建以上をミニタワーとかいうのでそういう意味ではここはタワーマンションにはならないと思います
理由は伊丹空港の高さ制限があるからです
阪急塚口駅近くは60m制限なので階数でいうと19階か20階が最高です
もちろん高さ制限とは別に阪急塚口駅北側のように低層住居専用地域や道路幅員に面しているとかの制限もありますがダイエーの跡地だとそれは問題ないと思います
ただエントランスの天井高を考えれば15階くらいになってしまうかもしれません
同じ60m高さ制限地区の阪急塚口駅もJR塚口駅のマンションも最高で15階なのはそういう理由かもしれませんね
初めから賃貸マンションのように玄関エントランスを低くして、二重床にせずに、各部屋の天井も240cm以下にすれば20階建てに出来ると思いますがそんなマンションを購入したいとは思わないでしょうしね
参考までに各駅の空港法の高さ制限と最寄のマンションの階数を調べてみました
★阪急塚口駅 60m高さ制限
フェリシオ塚口 15階建
★JR塚口駅 60m高さ制限
プラウドシティ塚口 15階建
イニシア塚口 15階建
★JR尼崎駅北側 93m高さ制限
尼崎D.C.グランスクエア 20階建
ローレルスクエア尼崎ルネ・ガーデンテラス 22階建
ラ・ヴェール尼崎 24階建
★JR立花駅 103m高さ制限
フェスタ立花南館ウエスト 27階建
★阪神尼崎駅北側 127m高さ制限
さきタワー・サンクタス尼崎駅前 29階建
ローレルタワー尼崎 29階建
★阪急西宮北口駅 150m高さ制限
ジオタワー西宮北口 26階建
ラピタス31西宮 31階建
★阪急武庫之荘 87m高さ制限
武庫之荘駅の周辺は伊丹空港の規制は緩いですが低層住居専用地域に指定されてるので高いマンションが建てれないようです
大阪国際(伊丹)空港高さ制限回答システム - 関西エアポート株式会社
http://www.kansai-airports.co.jp/itm_seigen/
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765
匿名さん
阪急のプラウドの話題が多いですが
こちらのずっとシティーはお手頃価格ですよ笑
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766
匿名さん
>>753 周辺住民さん
阪急自体ローカル線なのはご存知でしょうか?JRは全国区です。また、リニアも新大阪となれば尚更です。
関西の独特の成り上がり、見栄っ張り思考は如何かと思います。
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767
匿名さん
>>766
阪急はローカルだからJRの方が価値があるって言いたいのですか?
だから阪急をブランド視する事が愚かな事って事ですか?
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768
匿名さん
確かに新大阪に出るのは阪急では不便。JRはその点関西広域、もしくはそれ以上に繋がっているので利便性においては雲泥の差だよね。
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769
匿名さん
ぶっちゃけ大阪(梅田)もしくは三ノ宮まで出れたらいいから阪急でもJRでもどっちでも良いんだけど
阪急梅田から地下鉄の乗換も大して苦にもならないし
出張が多い人は新幹線利用で新大阪へのアクセスが重要ってのは分かるけど
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770
匿名さん
阪急沿線をブランドと思ってる方って阪急のブランド戦略にまんまと引っかかった人の集まりでしょ。
JRより阪急の方が運賃は安くて良いと思いますが、所詮ローカル線でしょ。
でも人それぞれ生活パターンがあるから、阪急沿線の方が使いやすい方も居ればJRの方が使いやすい方も居るし。
ブランドがどうだとかそういう事じゃなくて、自分の生活スタイルに合った路線かどうかだけの話だと私は思います。
769さんが言われてる通りぶっちゃけどっちでも目的地にさえ行ければどっちでも何も問題ない。
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771
匿名さん
塚口はJRと阪急の2路線が使えるのが魅力ですよね♪列車に何か事故や故障があってももう一方が代替交通手段となるので助かると思います。
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772
匿名さん
そーいや阪急が遅れて振り替え輸送でJRって今まで経験した事ないな
JRが遅れて阪急で振り替え輸送は何度も有るけど
事故でダイヤが乱れるのは圧倒的にJRが多いよね
京都らへんで事故が起きても姫路らへんで事故が起きても沿線が繋がってるから
ダイヤに影響するのは仕方ないけど多すぎない?ってくらい多い
一方、阪急は沿線が短い&ほとんどが高架線路=踏切すくないなので事故が起きにくいのでしょうね
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773
匿名さん
同じ塚口でも神戸へ出るときは阪急の方が便利です。
JRは線が変わるだけで、阪急と比較すると運賃がかなり割高になります。
阪急は通勤時間帯に通勤特急、急行が止まるのも便利。
何といっても、阪急の周りの住宅環境がJRと違いすぎます。
阪急のブランドに乗ってるとは、一概にいえないと思いますけど。
JR塚口を選ぶならまだJR尼崎を選びますね。
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774
通りがかりさん
阪急沿線に住んでるなら、京都線南方経由で御堂筋線の西中島南方から新大阪に出るのがオススメ。
殺伐とした朝方に梅田でJRまで行くのがダルい。
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775
匿名さん
ブランドなどで見栄を張らずに実用性を重視するって言えば聞こえはいいけど
土地価格なんかは需要と供給のバランスで価格が決まる最たる物だからねー
JR沿線より阪急沿線が高いって事は理由はどうあれ人気が有るって以外ないからね
まーJR沿線に住んだから不幸とかってわけでもないし相応の物件買ってりゃいいんだよ
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776
匿名さん
阪急神戸線が一般的に良いイメージが持たれているが、今は西北以西の物件はどこも駅から遠い。阪急沿線と言えども駅から10分以上離れたところは安かったりするし、必ずしも全てのエリアが人気ってことはない。実際、住みにくい山手に住んでいた人々がどんどん利便性を求めて海側に降りてきているのも事実。しかも、例えJRでもここ「マークフロント」のような駅直結ともなると即日全戸完売するんだよ。要はこれからはより生活しやすいエリアに人気がシフトしていく。
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777
匿名さん
>>776
それじゃ阪急塚口プラウド無敵っぽいですね
買えそうにないけど・・
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778
匿名さん
>>776
フロントは人気地区の価格高騰時にまだ価格が控えめだったからタイミングが良かったですが、
フォレストはタイミングを逃したのじゃないか?
現に西北の駅徒歩10分物件より安くても初回販売戸数率は低いし?
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779
匿名さん
やっぱり、見栄っ張り多いですね。お金の続く限り頑張ってくださいませ。誰も見てませんよ、あなたのこと。
住まいで判断されるのでは無く、所作、身なりで判断されます。何せ関西から出たことのない関西人は視野(世界)が狭い。
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780
通りがかりさん
日本から出て世界を知らないかぎり、視野なんて狭いもんですわー。
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781
匿名さん
>>779>>780
無知なのは何方でしょうか、他の先進諸国では日本では考えれないほど顕著な住み分がなされてます。
日本は平和です、地域格差は存在してもまだずいぶんマシです。
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782
匿名さん
見栄っ張りな奴の方が所作、身なりに気を使う人が多いでしょ
なんせ見栄っ張りなんだから
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783
匿名さん
阪神電車だと、甲子園の帰りか知らなないが電車内でビール飲んでる人いるけど、
阪急じゃまず見ませんら
所作、身なりで言えば阪急電車が圧倒的に良いと言う事実
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784
匿名さん
>>783 匿名さん
阪急でも居ますってば。
ビール飲んでる方。無理やり品良くするのは良くない。
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785
匿名さん
阪急でも優先座席にドカっと座ってお年寄り等の優先者が前に立っても見て見ぬふりするヤツとかも多い。身なりをいくらキレイにしても中身は貧祖なヤツが滅法多いような気がする。
自分さえ良ければそれで良いみたいな感覚な人が多いんじゃないかな。そもそも沿線如きで優越感に浸ろうとするその根性が貧祖。
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786
匿名さん
だまって自分に相応の物件買えばいいんだよ
阪急沿線買えない奴が阪急否定しても貧乏人の戯言と思われるだけ
軽自動車、普通車しか乗れない奴が高級車なんか意味ないって言ってるのと同じだろ
価格が異なることによって同じぐらいの世帯年収が集まるからむしろ親近感わくだろう
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787
匿名さん
素朴な疑問ですが、住民専用の公園ってどうやって住民専用にするんですか?
住民以外は使えないようにする仕組みとかあるんですか?
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788
匿名さん
阪急沿線で駅近で且つ、そこそこの規模なら検討するが、実際には今はコレといった物件は無い。買わないのは必ずしも786みたいに買えないからではない。
阪急のイメージで価格だけが高いカス物件を掴むよりプラウドシティ塚口みたいにコスパが良い物件の方を選択するのはある意味賢い。しょーもない沿線イメージのみに拘る方がよっぽど間抜けな購買者と言える。
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789
匿名さん
>>788
786だけど
それはあなたが求めるメリット・ニーズがこの物件にマッチしただけでしょ
高くて最寄駅徒歩10分オーバーでも阪急沿線買う人ってステータスや地域の雰囲気求めて高いとこ買うわけであって求めるニーズが違うでしょ。
それを間抜けとかコスパ悪いとかを口に出すって事は
価値観の違いじゃん
ただ残念ながらわれわれ貧乏人は選択肢が狭いだけ
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790
匿名さん
コスパなんて人により様々、
衣類だってジャージは機能的で安くてしじゃぶじゃぶ洗っても長持ちだけど使う人は限定される。
そんな中でジャージ派は見栄を張らなくたってコスパの高いジャージで十分だと言い切るかも知れないが、
一般人にとってはあれで外出するのはかなり抵抗があるし室内着でも使う人は少ない。
そんな価値観が全く違うものを比較してコスパがどうだの書いても比較しようがない。
コスパを語るのならジャージはジャージ同士で何処のメーカーが良いのかを比較するべきです。
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791
匿名さん
>>789,790
高くて最寄駅徒歩10分オーバーの物件を購入するメリットがイマイチわからないけど、そもそもそんな金持ちは阪急の”沿線”をあえて選ばないと思うけどなぁ。車生活が主で山手の高級低層小規模マンションなんじゃないの?
マンションの仕様なんか比較してもココと他の阪急沿線沿いのマンションにびっくりするほどの差があるとも思わんし、阪急沿線のイメージなんてたかだか阪急が作り出したイメージなんだし、大したことではない。
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792
匿名さん
>>791
あたなにはそりゃ理解できないでしょう
価値観が違うんだから
「尼崎」ってだけで拒否反応してる人もあなたは理解できないでしょ?
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793
匿名さん
変わっていく「尼崎」を前向き捉えようよ!いつまでも永遠にあの昔の「尼崎」が続く訳でもなし、世代が変わり、他方から人が入ってくりゃ、街も変わるんだよ。拒絶の意味が分からねぇ。
価値観なんて関係ねぇ。
なぜ、自ら住み良い「尼崎」にして行こうとは思わないのか、いつまで呪縛に囚われている自分に気付かないのか、
寂しくねぇかぁ〜、みんなで素晴らしい「尼崎」にしようぜ!
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794
匿名さん
>>793 匿名さん
綺麗事言ったって価値観が違うんだから無理やろ。
住みよい尼崎にしたいヤツだけで集まればいい。
俺は世代が変わっても街が変わっても尼崎はご遠慮願いたい価値観だが。
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795
匿名さん
市立尼崎、兵庫県代表で甲子園出場ですね。
朝日新聞の号外を駅でもらいました。
県外からの引っ越し組なんですが、
ここまで近いところが出場するのは初めて。
楽しみです。
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797
匿名さん
神戸新聞と読売新聞と朝日新聞の号外は確認したよ。
いち尼って略すので正解?>市立尼崎高等学校。
検索してみたところ、野球部監督の記事があって、なかなか興味深い!
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802
匿名さん
>>7961
見栄は気にならないのなら中古物件でも良いのでは?
教育環境は重視したいが価格の高い地区は予算が、
と考えてる人ならそれで十分だよな。
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806
管理担当
[NO.796~本レスまで当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]
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