神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ塚口ってどうですか?4」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2020-05-25 12:19:11

売主:野村不動産株式会社 JR西日本不動産開発株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社 販売提携 (代理):野村不動産株式会社 JR西日本不動産開発株式会社 株式会社長谷工アーベスト


■価格表
プラウドシティ口マークフロント 第1期 価格表 
http://farm9.static.flickr.com/8731/16290936984_f73930f729_o.jpg


■過去スレッド
プラウドシティ塚口
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/316364/
プラウドシティ塚口 パート2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/561393/
プラウドシティ塚口ってどうですか?パート3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/576087/


■関連スレッド
プラウドシーズン塚口はどう?
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/579883/
プラウドシティ塚口〈契約者・住民専用〉
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/569228/


■物件概要
物件名 プラウドシティ塚口マークフォレスト
所在地 兵庫県尼崎市上坂部1丁目36番10他(地番)
交通情報 JR宝塚線 「塚口」駅  徒歩2分
阪急神戸線 「塚口」駅  徒歩14分
種別 マンション
敷地面積 23,182.43m2 (建築確認対象面積)
土地権利/借地権種類 所有権
用途地域 工業地域
構造・規模 鉄筋コンクリート 地上15階
建物竣工時期 平成29年1月中旬 (予定)
入居時期 平成29年3月下旬 (予定)
分譲後の権利形態 建物専有部分は区分所有権
総戸数 587戸


物件名 プラウドシティ塚口マークフロント
所在地 兵庫県尼崎市上坂部1丁目36-1(地番)
交通情報 宝塚線 「塚口」駅  徒歩1分
種別 マンション
敷地面積 9,329.66m2
土地権利/借地権種類 所有権
用途地域 工業地域
構造・規模 鉄筋コンクリート 地上15階
建物竣工時期 平成28年2月上旬 (予定)
入居時期 平成28年3月下旬 (予定)
分譲後の権利形態 専有面積割合による所有権の共有
総戸数 247戸

[スレ作成日時]2016-01-27 13:11:39

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プラウドシティ塚口口コミ掲示板・評判

  1. 737 匿名さん

    >>736
    お勧めポイント
    ①安い(プラウドブランド・駅近・神戸大阪への時間等を踏まえての相場と比較すると)
    ②駅が近い(阪急塚口プラウドの徒歩1分と比較する弱いかも)
    ③神戸・大阪へのアクセス良し(阪急塚口プラウドの乗換なしと比較すると弱いかも)
    ④街全体の再開発で町並みが綺麗
    ⑤スーパー等の普段使いの商業施設が近場に揃ってる

    みなさん他にもありますか?
    私個人の最大のメリットは価格です

  2. 738 匿名さん

    >>735
    なぜ阪神間でも最も素行が悪いと言われる尼崎地域のマンションスレでその質問をする 笑
    このマンションの検討してる層の求める素行の良さと735さんの求める素行の良さの定義はかなり乖離してるでしょ
    もう少し高級住宅街地域のマンションスレで質問した方が近い感性の人に回答してもらえるんでしょうに

  3. 739 匿名さん

    >>736 マンション検討中さん
    業者ではないですが。

    阪急塚口駅前の物件は、予定通りでも数年後。待ってられない。
    御堂筋線への乗り換えがJRの方が楽。
    さんさんタウンの一部のみの建て替えだと、
    駅前の雑然とした感じもそのまま。

  4. 740 匿名さん

    プラウド338戸だと、駅前のタワーなのかしら。
    先の話ですが、良いですね。

  5. 741 マンション検討中さん

    >>738 匿名さん

    735です。回答ありがとうございます。単純にどこの地域(高級住宅地含む)であっても、マンション内に素行の悪い人は必ずいると思っているので聞いてみたまでです。なので特に素行のいい人が集まってるところを求めているわけでは無いですよ。

  6. 742 マンション検討中さん

    >>739 匿名さん

    736です。737、738の方もありがとうございます。う〜ん、迷いますね。確かにJRの方も魅力がありますね。ただ、阪急の方はおそらく駐車場は自走式の実現は難しいだろうし、タワーじゃ無い限り南向きとかにもならないんではと勝手に想像しています。その辺りは野村さんなら上手くやるのかな!?いずれにせよ価格は高くなるだろうし、消費税増税後になりますね。

  7. 743 マンション比較中さん

    阪急の塚口を知らないのですが、今話にあがっている野村の駅前物件は信号待ちがなく、屋根がついたデッキで駅と建物が直結されたような建物になると予想されるものなのでしょうか?
    こちらでいう「マークフロント」のようなイメージです。現地をよくご存知の方、予想でも結構ですので意見を聞きたいです。

  8. 744 マンション検討中さん

    >>743
    阪急塚口もここから徒歩10分だし行ってみれば
    または今google地図で見てみなよ

    まず、阪急塚口は地上1階駅で2階建てにすらなってないから今の時点でデッキにする意味はない
    駅の改札出て3番館の敷地までは40mくらいじゃないか
    再開発も駅前ロータリー、1番館、2番館、駅高架化問題がそのままになるなら直結ではなく単なる徒歩1分って感じになるでしょうな

    ただ阪神間での阪急沿線人気は根強いから価格には反映されるだろうね

    俺も10%くらい高いだけなら向こうを選ぶな
    まー時期が5年先だからその時点で買うことはないけど

  9. 745 マンション比較中さん

    >>743
    プラウド阪急塚口は人気出るだろうね
    もし今直ぐ分譲すると仮定したら価格は7階75㎡5,500万円くらいでは?
    さんさんタウン全部の再開発するならタワーマンション3つくらい建てれるのにな
    阪急不動産のジオタワー西宮北口よりは安いでしょうけど


    1枚目の写真のダイエーの看板がある右側を取り潰して338戸のマンションにする
    築40年だけど当事は大店法規制で大型商業施設が少なかったからダイエーも繁盛してたみたいね
    屋上の観覧車やちょっとした遊園地も大人気だったし

    http://www.archives.city.amagasaki.hyogo.jp/chronicles/visual/05gendai...

    2枚目の写真の3番館の看板があるここがマンションになる
    今もデッキはあるけど駅とは繋がってない
    駅改札から信号はない

    http://livedoor.blogimg.jp/asunet/imgs/d/a/da9301d9.jpg


    3枚目の写真が阪急塚口駅の南側の改札
    とにかくボロくて20年前から高架駅化の話題があるがまったく実現しない
    尼崎市役所が貧乏で補助金を出さないから阪急電鉄もやりたがらない
    駅から狭い道路をはさんでからさんさんタウンの敷地内歩道になる
    あの狭い道路は信号はなくてほとんど車も通らない

    http://www.navita.co.jp/photo/station//37154_M.jpg

  10. 746 匿名さん

    みなさん、親切てすね。
    私も阪急駅前物件の話を聞いて、いろいろと調べてみたクチです。今のとこ、ほとんど情報はありませんが、駅前が活性化するのはいいですね。

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  12. 747 評判気になるさん

    >>746
    野村不動産の阪急塚口駅マンションの情報源ってこの発表以外にあるんだろうか?

    http://www.nomura-re-hd.co.jp/ir/investor/pdf/kojin_20151211-12.pdf

  13. 748 匿名さん

    プラウドシティと阪急塚口プラウドでしょーもない確執が生まれそう

  14. 749 マンション掲示板さん

    まさに塚口戦争!!!

    尼崎クウォリティィィ〜〜〜!

  15. 750 匿名さん

    >>748 匿名さん
    早くても4、5年後だし、確執が生まれるには、距離近すぎ(笑)

    昭和感あふれる、さんさんタウンが綺麗になるのは地域の願い。
    市況が変わって、
    お流れになりませんように。


  16. 751 匿名さん

    600はちょいと買えません野村様。
    2LDKの370ならなんとかです。
    お安くお願い致します。
    買います。

  17. 752 匿名さん

    >>748
    5年も感覚が空いてるからどうなるかわからんが
    近いのに価格設定に開きがあると余計に阪急プラウド民はJRプラウド民を見下しそう

  18. 753 周辺住民さん

    >>748
    別に接点がないから確執なんて産まれないでしょう
    ただ負けてる側のやっかみはあるかも知れないけどね

    >>752
    高校生の途中までJR立花に住んでてその後阪急武庫之荘に引っ越したんだけど
    すごい見下されてたのは高校生でも感じた

    尼崎市西宮市の阪急沿線の住民ってJR沿線の住民を見下すし、JR沿線の住民は阪神沿線の住民を見下すよね
    でも阪急園田だけはなぜかJR沿線からも見下されてるよね
    最近はJR尼崎だけは別格みたいな風潮もあるよね

    そして西宮市民のJR沿線や阪神沿線の住民は尼崎市全体を見下してるよね

    世の中ってそういうものだからしょうがないけどね

  19. 754 匿名さん

    >>753 周辺住民さん

    他府県出身者から見ると、狭い土地で何やってんの、ですけどね(笑)
    社会に出てない学生や主婦目線なのかなぁ。

    JR塚口、阪急塚口周辺も、いよいよ更新ですか。
    古いのが新しくなる時期に立ち会えるのはラッキー。阪急塚口、重要駅なのにボロボロだもの。

  20. 755 匿名さん

    >>753
    東灘区も同じですね
    北の岡本近辺は南側の青木近辺を見下してるね

    阪急電車と阪神電車の乗客の雰囲気を比べれば確かに違うけど

    三ノ宮より西行けば山陽電車沿線が見下される事はないのにね

  21. 756 匿名さん

    >>754
    マンション建設だけでなく阪急塚口駅及び駅周辺も更新されるのですか?
    どこで確認すれば詳細わかりますか?

  22. 757 匿名さん

    >>756
    754は願望もしくは妄想じゃないかな?

  23. 758 匿名さん

    4期2次の50戸全部申し込みで埋まったのかな?
    ここまで規模が大きいと売れ行き進捗なんてさっぱり解らなくなるな
    野村はここの売上だけで500億円あるんだから桁違いの企業だよな


    販売スケジュール
    マークフォレスト 第4期2次
    登録受付期間 : 2016年7月16日(土)~2016年7月17日(日)

    販売概要
    マークフォレスト 第4期2次 
    価格 専有面積 間取り 販売戸数
    3,370万円~5,270万円 69.61m2~85.77m2 3LDK~4LDK 50戸

  24. 759 マンション比較中さん

    こちらの売れ行きに目処がたったから、阪急塚口の計画が公になったのでしょうかね?
    前々から計画の噂は耳にしていましたが。
    とにかく相乗効果で塚口自体がさらに良くなっていきそうな感じです♫

  25. 760 匿名さん

    こっちの上階層の購入に迷ってるけど、予算的に低階層になるが阪急塚口プラウドが今買えるなら低階層でも即決したい

  26. 761 匿名さん

    >>760 匿名さん
    そんなに先まで購入を先伸ばしできる貴殿が羨ましい。
    ココとは土俵の異なる価格になった場合も即決出来ると言い切れる貴殿の資金力が羨ましい(笑)

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  28. 762 匿名さん

    ネットの中でぐらい金持ちごっこさせてやれ

  29. 763 匿名さん

    阪急塚口のプラウドも気になり746様がリンクを張ってくれてます資料を拝見しました。

    株主向けの資料なので信頼性は高いですね。
    阪急塚口プラウドはほぼ間違いなく建設されるでしょう。
    JVでは無く野村単独での計画なので、どなたかがおっしゃておりました駅及び駅周辺の再開発はなさそうですね。

    タワーなのか、普通のマンションか特に明記されてませんがどちらでしょうね。

  30. 764 評判気になるさん

    >>763
    >>747です

    タワーマンションの定義によりますよね
    最近は30階や35階以上をタワーマンション、25階建以上をミニタワーとかいうのでそういう意味ではここはタワーマンションにはならないと思います

    理由は伊丹空港の高さ制限があるからです
    阪急塚口駅近くは60m制限なので階数でいうと19階か20階が最高です
    もちろん高さ制限とは別に阪急塚口駅北側のように低層住居専用地域や道路幅員に面しているとかの制限もありますがダイエーの跡地だとそれは問題ないと思います

    ただエントランスの天井高を考えれば15階くらいになってしまうかもしれません
    同じ60m高さ制限地区の阪急塚口駅もJR塚口駅のマンションも最高で15階なのはそういう理由かもしれませんね

    初めから賃貸マンションのように玄関エントランスを低くして、二重床にせずに、各部屋の天井も240cm以下にすれば20階建てに出来ると思いますがそんなマンションを購入したいとは思わないでしょうしね

    参考までに各駅の空港法の高さ制限と最寄のマンションの階数を調べてみました


    ★阪急塚口駅 60m高さ制限
    フェリシオ塚口 15階建

    JR塚口駅 60m高さ制限
    プラウドシティ塚口 15階建
    イニシア塚口 15階建

    JR尼崎駅北側 93m高さ制限
    尼崎D.C.グランスクエア 20階建
    ローレルスクエア尼崎ルネ・ガーデンテラス 22階建
    ラ・ヴェール尼崎 24階建

    JR立花駅 103m高さ制限
    フェスタ立花南館ウエスト 27階建

    ★阪神尼崎駅北側 127m高さ制限
    さきタワー・サンクタス尼崎駅前 29階建
    ローレルタワー尼崎 29階建

    ★阪急西宮北口駅 150m高さ制限
    ジオタワー西宮北口 26階建
    ラピタス31西宮 31階建

    ★阪急武庫之荘 87m高さ制限
    武庫之荘駅の周辺は伊丹空港の規制は緩いですが低層住居専用地域に指定されてるので高いマンションが建てれないようです


    大阪国際(伊丹)空港高さ制限回答システム - 関西エアポート株式会社
    http://www.kansai-airports.co.jp/itm_seigen/

  31. 765 匿名さん

    阪急のプラウドの話題が多いですが
    こちらのずっとシティーはお手頃価格ですよ笑

  32. 766 匿名さん

    >>753 周辺住民さん

    阪急自体ローカル線なのはご存知でしょうか?JRは全国区です。また、リニアも新大阪となれば尚更です。
    関西の独特の成り上がり、見栄っ張り思考は如何かと思います。

  33. 767 匿名さん

    >>766
    阪急はローカルだからJRの方が価値があるって言いたいのですか?
    だから阪急をブランド視する事が愚かな事って事ですか?

  34. 768 匿名さん

    確かに新大阪に出るのは阪急では不便。JRはその点関西広域、もしくはそれ以上に繋がっているので利便性においては雲泥の差だよね。

  35. 769 匿名さん

    ぶっちゃけ大阪(梅田)もしくは三ノ宮まで出れたらいいから阪急でもJRでもどっちでも良いんだけど
    阪急梅田から地下鉄の乗換も大して苦にもならないし
    出張が多い人は新幹線利用で新大阪へのアクセスが重要ってのは分かるけど

  36. 770 匿名さん

    阪急沿線をブランドと思ってる方って阪急のブランド戦略にまんまと引っかかった人の集まりでしょ。
    JRより阪急の方が運賃は安くて良いと思いますが、所詮ローカル線でしょ。
    でも人それぞれ生活パターンがあるから、阪急沿線の方が使いやすい方も居ればJRの方が使いやすい方も居るし。
    ブランドがどうだとかそういう事じゃなくて、自分の生活スタイルに合った路線かどうかだけの話だと私は思います。
    769さんが言われてる通りぶっちゃけどっちでも目的地にさえ行ければどっちでも何も問題ない。

  37. 771 匿名さん

    塚口はJRと阪急の2路線が使えるのが魅力ですよね♪列車に何か事故や故障があってももう一方が代替交通手段となるので助かると思います。

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  39. 772 匿名さん

    そーいや阪急が遅れて振り替え輸送でJRって今まで経験した事ないな
    JRが遅れて阪急で振り替え輸送は何度も有るけど
    事故でダイヤが乱れるのは圧倒的にJRが多いよね
    京都らへんで事故が起きても姫路らへんで事故が起きても沿線が繋がってるから
    ダイヤに影響するのは仕方ないけど多すぎない?ってくらい多い

    一方、阪急は沿線が短い&ほとんどが高架線路=踏切すくないなので事故が起きにくいのでしょうね

  40. 773 匿名さん

    同じ塚口でも神戸へ出るときは阪急の方が便利です。
    JRは線が変わるだけで、阪急と比較すると運賃がかなり割高になります。
    阪急は通勤時間帯に通勤特急、急行が止まるのも便利。
    何といっても、阪急の周りの住宅環境がJRと違いすぎます。
    阪急のブランドに乗ってるとは、一概にいえないと思いますけど。
    JR塚口を選ぶならまだJR尼崎を選びますね。

  41. 774 通りがかりさん

    阪急沿線に住んでるなら、京都線南方経由で御堂筋線の西中島南方から新大阪に出るのがオススメ。
    殺伐とした朝方に梅田でJRまで行くのがダルい。

  42. 775 匿名さん

    ブランドなどで見栄を張らずに実用性を重視するって言えば聞こえはいいけど
    土地価格なんかは需要と供給のバランスで価格が決まる最たる物だからねー
    JR沿線より阪急沿線が高いって事は理由はどうあれ人気が有るって以外ないからね
    まーJR沿線に住んだから不幸とかってわけでもないし相応の物件買ってりゃいいんだよ

  43. 776 匿名さん

    阪急神戸線が一般的に良いイメージが持たれているが、今は西北以西の物件はどこも駅から遠い。阪急沿線と言えども駅から10分以上離れたところは安かったりするし、必ずしも全てのエリアが人気ってことはない。実際、住みにくい山手に住んでいた人々がどんどん利便性を求めて海側に降りてきているのも事実。しかも、例えJRでもここ「マークフロント」のような駅直結ともなると即日全戸完売するんだよ。要はこれからはより生活しやすいエリアに人気がシフトしていく。

  44. 777 匿名さん

    >>776
    それじゃ阪急塚口プラウド無敵っぽいですね
    買えそうにないけど・・

  45. 778 匿名さん

    >>776
    フロントは人気地区の価格高騰時にまだ価格が控えめだったからタイミングが良かったですが、
    フォレストはタイミングを逃したのじゃないか?
    現に西北の駅徒歩10分物件より安くても初回販売戸数率は低いし?

  46. 779 匿名さん

    やっぱり、見栄っ張り多いですね。お金の続く限り頑張ってくださいませ。誰も見てませんよ、あなたのこと。
    住まいで判断されるのでは無く、所作、身なりで判断されます。何せ関西から出たことのない関西人は視野(世界)が狭い。

  47. 780 通りがかりさん

    日本から出て世界を知らないかぎり、視野なんて狭いもんですわー。

  48. 781 匿名さん

    >>779>>780
    無知なのは何方でしょうか、他の先進諸国では日本では考えれないほど顕著な住み分がなされてます。
    日本は平和です、地域格差は存在してもまだずいぶんマシです。

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  50. 782 匿名さん

    見栄っ張りな奴の方が所作、身なりに気を使う人が多いでしょ
    なんせ見栄っ張りなんだから

  51. 783 匿名さん

    阪神電車だと、甲子園の帰りか知らなないが電車内でビール飲んでる人いるけど、
    阪急じゃまず見ませんら

    所作、身なりで言えば阪急電車が圧倒的に良いと言う事実

  52. 784 匿名さん

    >>783 匿名さん
    阪急でも居ますってば。
    ビール飲んでる方。無理やり品良くするのは良くない。

  53. 785 匿名さん

    阪急でも優先座席にドカっと座ってお年寄り等の優先者が前に立っても見て見ぬふりするヤツとかも多い。身なりをいくらキレイにしても中身は貧祖なヤツが滅法多いような気がする。
    自分さえ良ければそれで良いみたいな感覚な人が多いんじゃないかな。そもそも沿線如きで優越感に浸ろうとするその根性が貧祖。

  54. 786 匿名さん

    だまって自分に相応の物件買えばいいんだよ
    阪急沿線買えない奴が阪急否定しても貧乏人の戯言と思われるだけ

    軽自動車、普通車しか乗れない奴が高級車なんか意味ないって言ってるのと同じだろ
    価格が異なることによって同じぐらいの世帯年収が集まるからむしろ親近感わくだろう

  55. by 管理担当

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4390万円~6920万円

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60.53m2~76.15m2

総戸数 126戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,790万円

2LDK~4LDK

61.41m²~73.02m²

総戸数 42戸

リビオシティ神戸名谷

兵庫県神戸市須磨区西落合1丁目

4858万円~8098万円

2LDK~4LDK

56.06m2~81.77m2

総戸数 318戸

プレディア神戸舞子レジデンス

兵庫県神戸市垂水区舞子台1丁目

5248万円~9498万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

68.15m2~94.16m2

総戸数 350戸

ブランズ東灘青木

兵庫県神戸市東灘区青木五丁目

4,520万円~5,820万円

2LDK+S~3LDK+3WIC

61.68m²~74.86m²

総戸数 50戸