物件概要 |
所在地 |
兵庫県尼崎市上坂部1丁目36番11(地番) |
交通 |
福知山線 「塚口」駅 徒歩2分 阪急神戸本線 「塚口」駅 徒歩14分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
366戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2018年01月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]野村不動産株式会社 関西支社 [売主・販売代理]JR西日本不動産開発株式会社 [売主]株式会社長谷工コーポレーション [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
野村不動産パートナーズ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
プラウドシティ塚口口コミ掲示板・評判
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1961
匿名さん
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1962
匿名さん
ホームページがリニューアルされてます。
C街区の名称が「マークスカイ」に決まったようですね。
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1963
通りがかりさん
竣工時期がプラウド伊丹と同時期
あちらが200戸、マークスカイが366戸
プラウド祭りになるな これは住み分けどうすんねやろ?
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1964
匿名さん
マークスカイの販売開始まであと2ヶ月
その前にマークフォレストの売れ残りを完売させることできるかな?
https://www.proud-web.jp/kansai/mansion/tsukaguchi/outline/
物件名 「プラウドシティ塚口」マークスカイ
販売時期 平成29年6月下旬 (予定)
※予告広告
本広告を行い取引を開始するまでは、契約または予約の申込みに一切応じられません。
また申込みの順位の確保に関する措置は講じられません。
予めご了承下さい。
所在地 兵庫県尼崎市上坂部1丁目36番10他(地番)
交通情報
JR宝塚線(福知山線) 「塚口」駅 徒歩4分 (エントランス出入口より)
阪急神戸線 「塚口」駅 徒歩14分 (エントランス出入口より)
種別 マンション
敷地面積 14,220.52m2 (建築確認対象面積)
土地権利/借地権種類 所有権
建築確認番号 第BCJ15大建確069号(平成28年1月4日付)
用途地域 工業地域
構造・規模 鉄筋コンクリート 地上15階
建物竣工時期 平成30年2月上旬 (予定)
入居時期 平成30年3月下旬 (予定)
分譲後の権利形態 建物専有部分は区分所有権
総戸数 366戸
販売戸数 未定
※販売戸数が未定の場合のご注意
間取り、専有面積が変更になることがございます。
これらと、その他の未定部分については本広告時までに確定致します。
予めご了承下さい。
予定販売価格 未定
予定最多価格帯(万円) 未定
間取り 3LDK ~4LDK
専有面積 69.00m2 ~ 94.80m2
バルコニー 2.10m2 ~ 14.51m2
管理費(円)/月額 未定
修繕積立金(円)/月額 未定
管理準備金(円)/引渡時一括払 未定
修繕積立基金(円)/引渡時一括払 未定
駐車場 有り(敷地内)238台(他来客用駐車場4台、レンタカー用1台)
駐輪場 あり732台
バイク置場 あり12台
ミニバイク置き場 あり29台
管理形態 団地建物所有者全員に団地管理組合を結成していただき、運営・管理業務は管理会社に委託予定
売主 野村不動産株式会社
JR西日本不動産開発株式会社
株式会社長谷工コーポレーション
取引態様 販売提携 (代理):野村不動産株式会社
取引態様2 販売提携 (代理):JR西日本不動産開発株式会社
取引態様3 販売提携 (代理):株式会社長谷工アーベスト
施工 株式会社長谷工コーポレーション
お問い合わせ 「プラウドシティ塚口」マンションパビリオン
TEL:0120 - 57 - 1271
定休日:水・木曜日
営業時間 [平日] 10:00 ~ 17:30
[土・日・祝] 10:00 ~ 18:00
情報更新日 2017/04/11
次回情報更新日 2017/04/25
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1965
通りがかりさん
「マークフ」ロント
「マークフ」ォレストとなんとなく紛らわしい名前で、次はどうなるかと思ってたけどマークフなんとかは避けられましたか
足湯が子供の泥遊び場にならなければいいけど…
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1966
購入検討中
JR塚口駅から大阪駅方面に通勤されている方に方に質問です。
大阪駅に停車する電車の混み具合は如何ですか?
時刻表見ると1時間に4本とあった為、混みまくりで1本見送ると単純に通勤時間が15分長くなってしまうので、
駅近の意味が無くなってしまうのではないかと
危惧しております。
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1967
匿名さん
混みまくりってことはないですよ。次の尼崎駅、塚本駅でも、それなりの人数が乗ることができます。
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1968
購入検討中
1967さん
早速お答え頂き有難うございます!
フォレストの残り住戸、前向きに検討致します!
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1969
通りがかりさん
>>1964 匿名さん
どうせ諸費用とかで値引きするから大丈夫なんじゃないの
意外と同価格なら駅近が有利かな
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1970
マンション検討中さん
この規模でゴミだしが24時間じゃないことに驚きました。
共用施設の充実を売りにしてると言われたが、その前にゴミ出し
24時間にしてほしいと思いました。
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1971
検討中
>>1970 マンション検討中さん
24時間の必要性ってありますかね?確かに便利かもしれませんが、時間規制があった方がこれだけの大規模マンションなので、規律が守られていいような気がするんですが…。それより、森ってどんな感じなんですか?足湯もあるらしいですね!
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1972
名無しさん
>>1971 検討中さん
まだまだ木が生い茂ってはないですが、
桜も咲いていたし、癒される空間ですよ。
お掃除をしてくださる方もいらっしゃるし、今のところはきれいに保たれていると思います。
夜のライトアップがなかなかいい感じです。
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1973
マンション購入者
>>1966 購入検討中さん
朝の通勤は尼崎で待たされる事は無いです。
フロント買って朝7:00前後の通勤ですが乗れなかった事は一度もありません。
帰りは尼崎で待たされる事有るので時間確認は必要かも。
まぁ、以前の通勤環境から考えれば天国ですが。
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1974
マンション購入者
>>1966 購入検討中さん
補足で朝7:04発で北新地方面なら座って行けます。
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1975
購入検討中
>>1973 マンション購入者さん
有難うございます!
「駅近」と「緑のある整然とした街並み」を兼ね備えた暮らしやすいマンションだと思います。
この街区外の環境、これからの資産価値は其々の主観や時勢によるものなので断定はできませんが、住んでみたいと思えるマンションと私は判断しました。
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1976
マンション掲示板さん
>>1975 購入検討中さん
ちなみに、朝の通勤時間帯は大阪行きの電車本数多いですよ
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1977
匿名さん
7時ごろは空いてて当たり前と思ってます。
8時ごろはいかがでしょうか?
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1978
匿名さん
7時半以降から大阪方面、宝塚方面両方
混み合ってます。
塚口駅はホームや改札への
階段が1箇所しかなくそれも
細い階段なので上がる人と降りる人
で凄い事になってます。
誰かこけたりしたら大変な事に
なると思います。
ホームにエレベーターもあるが
混み合ってるし、駅ビルの前に
もう1箇所上がり降りの階段を絶対に
作るべきだと思う。
これからマークスカイ、戸建、駅反対
のNTT社宅跡のマンションと
今よりもっと増えるのに…
大阪方面から塚口に帰って来る電車
塚本を飛ばす普通新三田が一日中もっと
あればいいのにと思いました。
朝の6時台7時台にはあるが…
次の電車が来るまで間隔が
開いてるので乗れないとかなり待ちます
駅近でプラウドのマンション自体
何の不満もないけど
電車の本数、ホームの改善
をのぞみます。
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1979
マンション購入者
>>1977 匿名さん
サラリーマンに8時の電車は関係無いですよ?!たぶん
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1980
口コミ知りたいさん
そんな事ないでしょ
8時台OL、サラリーマンで
混んでます。
塚口に会社があって通勤してる
人の数もすごいけどなぁ
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1981
検討中
>>1978 匿名さん
そうなんですね。駅小さいですよね。JR西日本不動産も絡んでいるので、なんとかならないものですかね。数年かかってもいいので。何か起きてからでは遅いですからね。。。
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1982
匿名さん
突然フォレストからスカイにスレが移行し販売戸数も366戸に変わったけど、
少しづつ減り20戸程になってたフォレストはどうなったのかな?
急に20戸売れたとは考えれないしスカイの販売を優先させたと思うけど、
今なら残り部屋の交渉もし易いのでしょうか?
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1983
通りがかりさん
>>1982 匿名さん
交渉する価値はあるでしょう
野村サイドも想定の範囲内でしょうから
タフな交渉がんばってください
あくまで残り物が気に入る前提ですが
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1984
名無しさん
>>1982 匿名さん
住み始めて2週間ほどですが、マンション見学に来られている方々を8、9組くらい見ましたよ。最後の追い込みで、野村さんも頑張っているんでしょうね。
早く完売すればいいなぁ。
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1985
検討板ユーザーさん
実際塚口駅に降りてみて、駅前の両側ともに想像以上に何もないのと、普通の時間帯の電車を持つのが億劫でした。
商業施設がせめて倍店舗、10分に一回通勤時間帯以外に電車が止まる、阪急塚口が歩いて5~6分ならと考えてしまう。
マンションは立派でした。
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1986
マンション購入者
>>1985 検討板ユーザーさん
10分に一回通勤時間帯以外に電車が止まる
通勤時間帯以外に!!
環状線か、ゆめ咲線で探さないと無理ですね
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1987
検討中
>>1985 検討板ユーザーさん
いまどき、皆さんアプリを使って時間を確認して電車に乗る人が多いと思うので、あまり待つという概念は少なくなっているような気がしますが。。。阪急までの徒歩時間は同意見ですね。
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1988
匿名さん
>10分に一回通勤時間帯以外に電車が止まる
昼間の閑散時
・塚口でも阪急なら1時間に6本。
・JRでも東海道・山陽本線なら1時間に8本ある。
・JR塚口でも、上りなら大阪直通4本、北新地方面4本
(下りは1時間4本しかないが、宝塚方面行く?)
JR塚口の弱点は、むしろ通勤時間帯。大阪からの帰りが貧弱。
ラッシュ時でも1時間4本、22時以降はなんと3本しかない。
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1989
匿名さん
1988さんと同意見
大阪から夕方の帰りがなんとか
して欲しい
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1990
匿名
>>1978
もっと混んでる駅っていくらでもありますよ。
もっと街中の駅の混雑は激しいです。
すいてる駅がいいのなら田舎に引っ越すしかないでしょう。
後から、ここの駅もっと大きく広くして!そんな事が通るなら、みんな大きな駅の近くに住んでますよ。
勝手すぎますね。
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1991
匿名
>>1988
なら阪急塚口か、本数多い東海道線の駅の近くのマンション買えばよかったじゃないですか。
本数なんて買う前からわかることでしょう。
予算がなくて安い所を買って、本数増やせもないと思うけど。
本数少ないからマンションもこの値段なんですよ。
多かったらもっと高くなってる。
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1992
匿名さん
1990
もっと混んでる駅は幾らでもある
そりゃあるでしょ
以前もそんな駅に住んでたし。
でも上がる降りる階段が1箇所っての
はこの利用者数の駅では少ない
ラッシュ時の朝、夕方の階段1箇所が
想像以上にすごかったのと危険だった
見たことあるのかよ。
広くしろなんて書いてないし
空いてる駅がいいなんて書いてねーよ
改善を望むだけ
いちいち噛み付くな。
実際改善された例もある。
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1993
匿名さん
森が思ったよりしょぼいけど、
イラストどおりに成長するのは何年掛かるのでしょうね。
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1994
今ごろーテレビのコマーシャル見た
もう遅かりしかもしれませんが、
色々聞きだいねんけど一つだけに
絞り込みます。
ここの迷惑周辺のトップ3だけ
教えて下さい。既に書いてたら
ご容赦です
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1995
名無しさん
予算がなくてここを買った⁈
何を根拠に言ってるのだろう
現金で購入者が多いのに
大塚家具のトラックがバンバン
きていい家具運んでるぞ
購入者でも検討者でもないんだろ
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1996
匿名さん
大塚家具でも知名度の低い家具店でも価格はピンキリ、全然自慢になってませんよ〜
また現金購入者が多いって営業の人が言ってたのかな?営業トーク?
資料を探したが思うのが見つからなからなかったが、以前に新幹線の暇つぶしで買った週刊誌に4000万程度のマンションが最もローン購入率が高く破綻する人も多いと書いてました。
理由は標準的な新築マンションがその価格帯になるのですが、標準よりも少々収入が多い勤労世帯でも背伸びしなければ買えない価格帯だからだそうです。
また5000 万以上になると急にローン率がさがリ3000未満もローンを組む人は少ないようですが、細かな単位は忘れたので参考程度にして下さい。
この様な感じなのでこのマンションはローン購入者が少ないいいとは思えませんね。
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1997
匿名
>>1955
予算がもっとあれば、電車の本数がもっと多くてもっと便利な駅の近く買えますよ
大塚家具は今はいい家具おかなくなってる。いい家具買う人は外商で買う人。
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1998
通りがかりさん
ひとつの事で凄い必死の
噛みつきだな。
検討者でもなんでもないんだろ
ひまじか
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1999
匿名さん
>>1998
私は1996は書きましたが1997は別人だしたった2つの書き込みで噛みついてるなは貴方の方です。
また、ここは検討者の為のスレです。
ローンでの購入を検討し家具もそこそこでと考えてる検討者も多いかと思うが、1995さんの書き込みはそんな検討者にとってはプレッシャー以外のなのものでもない。
エゴイスト的な購入者の意見は時として行き過ぎた情報になリ検討者の正常な判断を阻害します。
購入者の意見も大切だが意見が偏るとは検討者も望んでない、誰が書こうと間違えは正すべき正当な書き込みです。
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2000
匿名さん
電車の本数は帰るときに確かに待たされる事があるけど時間合わせればすむ話で時計持つかスマホ持てば良い話。
ここの魅力は環状線より終電が遅い!環状線で大阪に帰れれば取りあえず寝過ごさないかぎり家にタクシーで帰らなくて良い。
ローンとかお買い得とか家具がどうこうとかは購入者の条件で変わってくるので言い合うのはもうやめましょうよ。
駅が混んで危ないかもしれないが大阪からの終電は遅いとか参考になること話しましょ??
ここは検討板なんだから
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2001
匿名さん
>>2000
終電が遅いも、駅の混雑や本数の少なさも、検討者にとってはどちらも同レベルの情報。
都合の良い話以外は排除した方が良いと考えてるのは購入者だけ、
検討者はプラスもマイナスも知りたがってるとは思えないのですか?
あなたがまだ何処のマンションか決めかねてる時の気持ちを思い出して下さいね。
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2002
マンション検討中さん
うちは家具に思い入れはない
ニトリかIKEAんでもって島忠
IKEAは裏側みるとしょぼいとき多数
展示家具の引き出し引いたら、板外れた
ま、値段相応やな
あと、現金購入かローンかって話だが
ローン減税あるから普通、余裕あっても
最初ローン組むんでは、
で、金あれば10年後に完済(ワシには無理ゲー)
現金で買うやつは投資用の人ちゃうの
と、マジレスしとく
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2003
匿名さん
有意義な情報が少ないな
メリットもデメリットも
他人がローンで買おうが現金で買おうが自分の検討材料に一切ならんわ
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2004
匿名さん
このマンションの辺り工業地帯だけあって空気むちゃくちゃ汚いよな
ベランダの手すりが鉄粉?で黒くなってた
子供がこれをずっと吸うことなると思うとぞっとしたけどそれ以外は良いと感じた
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2005
通りがかりさん
阪神間はどこも空気汚れてると思うわ
沿岸の工業地帯から流れてくる
マンションは背が高いので
ノンフィルターの空気が吸えます
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2006
匿名さん
西北とかってもっと凄いよ。幹線道路密集してるからね。
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2007
匿名さん
>>2001 匿名さん
んー、2000ですが電車の本数は時刻表見たら小学生でも何本か分かる情報、購入検討する方は確認して当たり前の事だと思うので検討者が考えればいい。
改札が少ない、ホーム行き階段が一本、時間帯によって滅茶苦茶混んで危ないと思う人がいる、こう言うのは住んだり使わないと判らない情報、大阪からの終電が遅い、調べたら判るけど聞いたらへー?!そうなんだと思う情報。
隣の家はローン組んでる、キャッシュでかった、どうでもいい。
減税有るから10年ローン組んでも良いよ、参考になるアドバイス。
他人の財布の中の事まで考えなくていいからてすりが予想以上に汚れたとかの情報にしましょうと言っています。
私電車の本数は少ない待たされるとマイナスも認めて対策書いたつもりです。
プラマイの情報もっと乗せましょうよ、財布の中はおいといて。
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2008
通りがかりさん
プラウド塚口も、このマークスカイで最後になるせいか
立地情報なんかは既に出尽くし感があんねやろな
過去スレは情報たくさん
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2009
匿名さん
>>2007
貴方の書いてる内容こそどうでもいい話、
強引いスレを仕切ったリ誘導するのは荒れの元だし、
無駄にスレが長くなり見にくくなるだけ。
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2010
名無しさん
駅の改札やホームへの階段が
一つしかなくラッシュ時は危ない
と言う情報は有難いです。
車でモデルルームに行ったり、行くのが
土日だったりする為見えてこない情報
だと思います。
それを、田舎に行けとか、予算がない
からここを選んだから我慢しろ
とか的はずれな意見だと思います。
当たり前だけど棟によって同じ間取り
でも値段がかなり違うし
一階から五千万超えてる所もある
戸建も五千万だし
場所的に考えると決して安物では
ないと思う。
駅反対側にも大きなマンションも
出来るしまだまだ変わっていくと
思います。
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2011
匿名さん
安くはない価格に感じるだろうけど、都心に近い上、駅に近い物件は年々少なくなりつつある。それに反して今後はそーいったエリアを物色する高齢者が激増する。
将来的にはきっとここは安かったと言われているだろう。
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2012
匿名さん
>>2011
人口グラフでも見ながらよく考えてごらん。
現在の駅前ブームはリッチな団塊世代が大きく影響を与えてるが、退職時期ももう終焉を迎えようとしてる。
今後退職者は減り続け次のピークは25年後の団塊ジュニア、でもジュニア世代は退職金も少なく高額物件を買える人は少ないだろうね。
また塚口のサンサンタウンは40年経たずして寿命が尽きたがここは大丈夫?通常の建て替えは50年程度。
そして高度経済成長期には多くの駅近物件が建てられたがそれらが今後次々建て替えられるので駅前物件は今後も今以上に不足するとも考え難い。
不動産価値は需要と供給で決まるのは常識だし、それらの荒波の中で大型物件は値崩れしやすいのも不動産業界では認知されてる。
>>将来的にはきっとここは安かったと言われているだろう。
確実な予測なんて誰も出来ないけど、貴方の予測は現実では考え難いだろうね。
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2013
通りがかりさん
>>2012
郊外の駅前物件や支線の駅前物件ならこれからも出来るだろうけど、都心近くの駅前5分以内の物件はそもそも絶対的な数が少ないと思いますよ。今の都心周辺の駅近物件の高騰ぶり、人気ぶりを見れば少なくともここも条件はかなり良く資産の目減りリスクは他に比べて少ない気がします。
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2014
匿名さん
>>2012
>>確実な予測なんて誰も出来ないけど、貴方の予測は現実では考え難いだろうね。
予測が誰にも出来ないと言いつつ、「貴方の予測は現実では考え難い」って言ってる意味矛盾してませんかね?(笑)
あと、建替え計画が例え出たとしても今後の高齢化社会と都市回帰による駅近へのニーズが今以上に高まれば、建替えだけではとても数が足りないと思う。
まっ、「駅前物件は今後も今以上に不足するとも考え難い。」と本当に思っているなら駅遠物件の環境抜群の安くて広い間取りを探して購入すれば良い話。わざわざ 「プラウドシティ塚口」を考えるまでもないのでは?
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2015
匿名さん
>>2013
>>郊外の駅前物件や支線の駅前物件ならこれからも出来るだろうけど、
自分で認めてるじゃんJR塚口も支線駅です。
>>今の都心周辺の駅近物件の高騰ぶり
理由は1012で書いたが、何故現在は高騰してるか、
今後はどうなるか、具体的かつ合理的に説明はした。
>>2014
そりゃ「確実」な予測なんて誰にも出来ない当たり前だろ、
しかし色々とデータ分析すればある程度は予測が出来る。
その時に希望的観測なデマや作られた情報に流されれば、
厳しい結果になるだろうね、あくまでも確立の問題だけど。
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2016
通りがかりさん
ここを買って欲しくないどこかのデベロッパーさんのアンチな書き込みが凄いね!!
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2017
匿名さん
ここを買って欲しいどこかのデベロッパーさんの擁護の書き込みも凄いけどね!!
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2018
マンコミュファンさん
駅前物件のコメント色々ありますが、ここの良さは一斉再開発のため、駅前でも整然とした町並みが今後も続くことではないですかね。
大阪駅に近い駅前でこういう物件はなかなかないと思いますよ。
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2019
匿名さん
>>2018
う〜ん、
大阪に近くてなかなか無いって書いてるけど、
JR尼崎はもっと近くて規模も大きいし、
阪急塚口も古い再開発の建物を順次建て替えるし、
あと5分足を伸ばJR芦屋とかいくつも存在する。
駅前再開発なんて全然珍しくも無いし、
ここは規模も小さく商業施設もしょぼい。
自画自賛も良いけどそんなのよりも
ここの最大の魅力は新しい事かな、
何処の再開発よりも新しい。
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2020
マンション検討中さん
>>2019
う〜ん、
JR尼崎はもっと近くて規模も大きいし、
阪急塚口も古い再開発の建物を順次建て替えるし、
あと5分足を伸ばJR芦屋とかいくつも存在する。
って同じ価格帯での比較をしてるんやで?
そりゃ金出せばあるやろ!
そんなことはここに書く必要ないんやで!
まあほんまに検討してる人は書かへんな!
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2021
匿名さん
間取りや平米から考えると、かなり割高だと思った。
マンションにこだわらないなら近隣で20坪程度なら充分戸建が買える以上の価格かと。
外観や建具も資材や人件費が高騰する前に建った隣のイニシアのほうが高級感があるように
感じた。
駐車場代もかからない戸建にして修繕管理の費用は自己管理で貯蓄するか、イニシアを
中古で買ってリフォームするのも一手かと思い検討中・・・
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2022
匿名さん
駅まで近くなり目の前にスーパーが
できプラウドの恩恵を一番うけたん
じゃないかなイニシアは。
当初はなかなか売れなかったから。
高級感は外観の色かそう思わせるって感じがします。
でも中古で買ってリノベーションも
ありなのでは。
細かい仕様などホームページに載らない
ようなことなど含めてやはり
プラウドの方がいいかな
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2023
匿名さん
>>2021 匿名さん
そこで永住するなら、イニシアかもしれんけど、先々の売却も考えるなら断然コチラに決まってる。
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2024
匿名さん
>>2020>>2923
中古のイニシアも検討素材としては十分考慮するべきだと思う。
同じ築年数で同じ駅なら駅に近い方が一般的に値下り率低いが、
新築よりも中古の方が値下り率は低いのが一般的。
同じ価格かそれ以下でイニシアならより大きく眺望の良い部屋が買えるし、
もう少し古くてもよければそれこそ芦屋でも手に入る。
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2025
匿名さん
ここに引っ張っられて高くなったイニシア買ってリフォームして住むより元々が安いズットシティ買ってる方が良いでしょ。(笑)
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2026
匿名さん
>>2024 匿名さん
イニシア塚口のスレッド読むと
今の中古は新築時とほぼ同じくらいの価格で成約してるようですね
東日本地震前だから建築費も土地も安かったようで絶対額は安いですけどね
そもそも過去10年の塚口のマンションの新築価格調べると3000万越える部屋はほとんど無かったみたいだから今は貨幣価値が20%くらい落ちたくらいに考えないと駄目かもね
面白いのはイニシア塚口のノースとサウスで新築価格が500万以上違ったのはイニシア住民から聞きました
販売途中で起きたリーマンショックが原因だそうです
プラウドシティ塚口も北朝鮮と戦争になって不況になれば次はいっきに値引きするかもしれないし可能性は10%くらたあるかもね
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2027
匿名さん
イニシア住民のスレなのかしら。
それなら、児童ホームとかPTAとか学校情報、クリニックとかの近隣ならではの情報をお願いします。
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2028
マンション検討中さん
どんな感じの方々が購入してますか?
万代行くと庶民的だったもので
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2029
匿名さん
近隣とは所得格差が開き過ぎで色々と問題が有るが、
買物は車も使えばイカリやコストコやつかしんやイオンとか選択肢は広がるし、
子供も私学に通わせれば問題なく幼児は緑多き敷地内でも安心して遊べるし、
駅利用も敷地を出れば直ぐなにで近隣住人との接点も少なく快適な生活が送れます。
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2030
匿名さん
万代なので庶民ばかりなのは
当然です。お安いから。
驚いたのは買うのやめた商品を違う
棚に戻してることの多さです
そんな頻繁には行かないけど行くと
絶対そうゆう光景を見ます。
昨日は焼き鳥のパックが別の所に
ありました。他の物も違う棚に置かれてました。
詳しくは書けませんが両方の教育が
いきとどいていないなって思う親子も
見ます。
でも頻繁に行かなければいいし
大阪にでて百貨店で買えばいい
周りの世帯層は色々だと思います
当たり前だけど。大きなお家もあります
し、プラウド内でも棟によって
全然違います。
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2031
評判気になるさん
>>29 匿名さん
キャンセルじゃなく、金融機関の審査ではねられたなでは?
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2032
匿名さん
>>2030 匿名さん
まぁ、どこにでも常識外れの人はいますね。ここだけの話ではありませんよ。
住まわれている人々の姿を見ても他のエリアと変わるものはない気がします。
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2033
評判気になるさん
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2034
名無しさん
住まわれてる方も棟によって
違うと感じます。色んな事含めて。
値段の差もあるだろうけど。
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2035
マンション検討中さん
棟によって違うという意見が数件見られますが、そんなに違うものですか?具体的にどのような感じか、教えていただけるとありがたいです。
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2036
匿名さん
え?
このマンション住民は、
周辺住民と同じ格好してるの?
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2037
通りがかりさん
住んでる方が棟で違うとかってなに?これだけ世帯数が入れば、そりゃ色んな人がいるでしょう。棟や値段は関係ないのでは?所得格差?普段から所得格差を気にしながら人を見てないので、そうゆう方がいらっしゃってびっくり!値段=その世帯の品位を表すものではないと思う。苦楽園のような超大金持ちがいるところに年収1000万円未満の庶民が住むとさすがに浮いてしまうと思うがね。と、これも一意見としてお聞き流し下さい。
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2038
住民板ユーザーさん1
棟で違うか違わないかなんてわからん!だって、自分かわ移動するときに誰かとすれ違うくらいで、見張ってるワケじゃあるまいし(笑)
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2039
匿名さん
棟によって違うって、具体的にどの棟がどうなのですか?
このマンションは棟によってランクがあるのですか?
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2040
住民
>>2039
ないですよ!階が高いからって、全てのケースで収入と比例してるワケでもなし…
私はそんなに多くないです(笑)
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2041
住民
収入で人見るって… 都心の高層マンションではそんなこともあるみたいだけど(ほんの一部だと思うが)ドラマじゃないんだし_| ̄|○上の階だから収入良いんだ。とか、下の階だから、とか関係なくないですか?だから何なの?と思います。収入以外にも他の色んな理由でマンション購入してる方々は多いと思います。
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2042
匿名さん
阪神尼崎のローレルタワー、
JR尼崎のクレヴィアローレル、
阪急塚口のブランズやパークハウス、
武庫之荘のプラウドやワコーレ、
それぞれで荒れてて尼崎は大変ですね。
ここは質実な理由で購入されてそうな感じで
住人もフレッシュで住まいとしては良さそう。
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2045
匿名さん
>>2042 匿名さん
昨今の尼崎物件はどこも発売されればそこそこ好調を維持して完売してますので大多数の片端貴方と逆の考えかと思いますし、これこそ客観的な結果かと思います。
さらにこちらの販売戸数は半端なく多いのに飽きられることなく次々と新しい住まいとして選択される方が出てきます。
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2046
匿名さん
>>2045 匿名さん
パークハウスはバルクセールですが、、
ローレルタワーは千万単位の値引きですが、、
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2047
匿名さん
>>2046 匿名さん
何が言いたい??
他物件は他で語って頂けませんかね?
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2048
匿名さん
>>2045
どこも好調だとかそんな事実とは違う書き込みするから反発されるんだよ。
ここも完工時にそれなりに残ってたし、近くのプレサンスはどれだけ売れたのか伏せてるが完工してしばらく経つ現在も半分売れたかも怪しい状態。
[No.2042~本レスまでの、一部テキストを削除しました。管理担当]
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2049
匿名さん
>>2048
この規模でなら間違いなく売れてる方。
竣工に対しての残戸数割合見なよ。スカイがどうなるかはわからんけど、まぁフォレストもそこそこ売れてるから結果的には好調ぶりそのまんまと予測!
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2050
匿名さん
[No.2043~本レスまで、個人を批判する投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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2051
匿名さん
リバーガーデン福島 木漏れ日の丘とここの物件どちらがオススメですかね?
立地条件、価格など
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2052
匿名さん
リバー福島なら、
ジオ福島野田を待つんじゃない?
待ち過ぎて買うタイミングを失いそうだけど…。
オススメも何も、とりあえず現地に行ってみればよろしいのでは。
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2053
匿名さん
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2054
匿名さん
スレ読んでるだけで、わかった気分になるより、自分で見てきたらゴールデンウィークだし、ってことでしょ。塚口ほぼ建ってるし。
ついでに阪急エリアも福島も見て回れるでしょうよ。
価格はモデルルームで自分の必要とする広さ間取りで聞きなはれ。
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2055
匿名さん
>>2051さん
いまどこに住んでおられますか?
それによっておすすめは変わってきます。
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2056
匿名さん
>>2051
先ずは価格に対しての価値観だろうね。
福島の方が幾分高いが梅田までが徒歩圏内だし、ここより周辺の所得が明らかに高いし美味しい店も多いし犯罪率も低く住宅地としての格も上。
それに対しここは福島より少し駅に近く駅までも敷地内とロータリーだけなのですっきり感はあるし樹木数も福島より幾分多い、でも管理費も高くなるので好みは分かれる所、次にここの外観はどうしても団地的に見えてしまうがこれも価値観の違いで気にならない人も居るだろう。
いろんな面んで福島の方が優れてると思うし世間もそれを認めてるからここより価格が少し高くても売れてるのだろうけど後はやっぱり予算ですね、資金に余裕があれば福島が良いと思うし厳しいなら伊丹界隈を選択肢に入れても良いと思うし後は個人の価値観でしょうね。
>>2052
まだこれからの棟もあるのに何故他を待つ理由が?それならここもサンサンタウン待った方が良いのかな?
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2057
匿名さん
福島って住宅地なんですか?
昔、中之島の大学に通ってましたが
福島のイメージは猥雑とした下町だったですけど。
いまは違うんですかね。
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2058
匿名さん
>>2057
>住宅地なんですか?
商店も多いが人も多く住んでる商住混成地域でしょうね
>猥雑とした
福島が猥雑であれば大阪市内の7割以上は猥雑な地域となるでしょうね
>下町だったですけど
大阪市内では上町台地の一部を除き多くが下町的でしょうね
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2059
通りがかりさん
自分の目で、一度この休み中に回って見ましょ!
私回ってみました。
何処が良かったとかは個人の考え方なので押し付け出来ませんが五ヶ所ほど回った中で塚口一番か二番と思いました。
フロントかフォレストなら一番だったんですがね、スカイはやはり駅少し遠いです。
今だとフォレストの引っ越しシーズンでホントはいけないんだろうけど森や足湯や共用施設も見させてもらえました。
流石の大規模ですね。圧巻でした。
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2060
匿名さん
マークスカイは阪急電車の線路に近いですが、騒音はどの程度でしょうか?
夏場でも北側の窓は閉めっぱなしですかね。
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