物件概要 |
所在地 |
兵庫県尼崎市上坂部1丁目36番11(地番) |
交通 |
福知山線 「塚口」駅 徒歩2分 阪急神戸本線 「塚口」駅 徒歩14分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
366戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2018年01月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]野村不動産株式会社 関西支社 [売主・販売代理]JR西日本不動産開発株式会社 [売主]株式会社長谷工コーポレーション [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
野村不動産パートナーズ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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こちらを参照下さい。
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
プラウドシティ塚口口コミ掲示板・評判
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1915
匿名さん
>>1911
確かに福島より生活保護者率も年収の低さも尼崎の圧勝で、
イメージを裏つける各種データーの裏付は完璧ですね。
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1916
匿名さん
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1917
匿名さん
>>1916
たしかに
福島は一見よさそうだが住んでみるとギャップを感じだろうね
その点、尼崎は最初からいろいろ悪い評判が多いからギャップもない
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1918
匿名さん
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1919
匿名さん
この前のレスまでちゃんと
読みましたか?
価格表まで載せて叩いてきてるのが
はじまりでしょう。
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1920
匿名さん
>>1913
さかのぼり見てみましたが、ここよりいいマンションが有れば具体例を書けとの書き込みが何度もありましたが、それで書いたのじゃないの?
ここより価格が高いマンションは幾つもあるが比較対象しコメントを書くのが叩きでしょうか?
価格が高かったり安かったりするのはそれぞれに理由がありデベロッパーもその理由により価格設定をしてると思うが、安さはデメリットばかりじゃなく安さこそがメリットでもあると思うよ。
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1921
匿名さん
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1922
匿名さん
安さはメリットであるが、福島に物件とし負けているのも確か。
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1923
匿名さん
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1924
周辺住民さん
30年前は福島から野田阪神あたりは人の住めるようなとこじゃなかったけどね。
今はよくなったの?
[一部テキストを削除しました。管理担当]
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1925
周辺住民さん
あ、それから津波ハザードマップも確認しといたほうがいいよ。
梅田から西は2mくらいの浸水予想だったと思う。
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1926
匿名さん
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1927
匿名さん
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1928
マンション検討中さん
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1929
匿名さん
要するに塚口プラウドの次に最高の場所なんですね。分かります。
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1930
匿名さん
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1931
匿名さん
残戸数28戸のまま減らないなぁ
隣のイニシアもそうだったが景気の動向をモロに受ける地域性だと思うので、
現行のB街区はこのまま逃げ切れたとしてもC街区はよほどのデスカウント価格にしなきゃ厳しいだろう。
ただB街区では結構な収益が出てそうなのでそれをC街区に補てんすればイニシアみたいな大量在庫を抱える事もないだろうし
完工在庫を特に嫌う野村さんだからC街区は思い切った値下価格が期待出来るかも。
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1932
匿名さん
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1933
マンション検討中さん
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1934
匿名さん
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1935
マンション検討中さん
当スレでは煽りはご遠慮いだたいております
みなさまのご理解とご協力に感謝申し上げます
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1936
匿名さん
>>1933
建築費はピーク時より少し落ち着いてきてるのにまだ高くなる?
理解出来ないのでもう少し詳しく説明して下さい。
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1937
マンション検討中さん
>>1936 匿名さん
モデルルーム見学に行ったときに、営業の方がおっしゃっていただけで、それ以上理由は聞かなかったので分かりません。
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1938
匿名さん
ピーク時より落ち着いてると言っても野村と施工会社の契約時のタイミングがピーク時相場かもしれないですしね
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1939
マンション掲示板さん
B街区の売れ行き好調だからC街区はもう少し値段上げる事を検討している、って営業の方が言ってましたよ。B街区の売り文句かもですが。
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1940
匿名さん
まぁ、普通そう言うよね。
C地区を待った方がいいですよとか、口が裂けても言わない。
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1941
マンション検討中さん
どの間取りが残っているのでしょう。
一番安い価格帯の部屋はまだ残っているのでしょうか。
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1942
匿名さん
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1943
匿名さん
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1944
マンション検討中さん
1943さん
ありがとうございます。
あそこに出ているものはまだ残っているということなんですね。
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1945
口コミ知りたいさん
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1946
匿名さん
>>1939
フォレストの販売初期ならそんな営業トークも有りだとは思うが、
完工売残りがあるのにC区を値上げするのは厳しいだろう。
野村さんも先が読み辛く思案してると思うが普通に考えれば値下でしょう。
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1947
マンション検討中さん
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1948
マンション検討中さん
言う程、部屋残ってないと思うけど…
先週の段階で、壁面に貼ってある契約済みリストが赤花だらけだったよ。
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1949
匿名さん
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1950
匿名さん
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1951
マンション検討中さん
まだ次の工区を売り出すまで時間ある
値引きでCより割安感をだして
先着順にすれば買う人いるんちゃうか
ここ駐車場まで遠いからなぁ
しかも駐車場でまた階段昇らなあかんから
うーん
阪急電鉄好きな鉄道ファンならどうだろうか
さくらの時期はきれいやで 駐車場から写真撮り放題
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1952
匿名さん
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1953
匿名さん
>>1952 匿名さん
中途半端ですんません
訂正ありがとうございます
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1954
通りがかりさん
万代に買い物行ったら、マンション前に引越し業者やら、電気屋やら大量に停まってたなあ
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1955
評判気になるさん
プラウドシティ阪急塚口は2022年(平成34年)完成だそうです
http://www.constnews.com/?p=28998
【民間】阪急塚口駅前の商業ビル建替は、年内にも解体に着手(会員)[2017年03月21日]
LINEで送る
阪急塚口駅南口の商業ビル「塚口さんさんタウン」3番館の建て替えに向けて計画が進んでいる。住宅を主体とした住宅・商業の複合ビルに建て替える。2017年内にも解体工事を始める予定だ。完成は22年を目指している。
【年内にも解体が始まる3番館】
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1956
マンション検討中さん
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1957
匿名さん
金額もわからないのに、絶対買いなんて変な話。
尼崎なんて、論外。
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1958
マンション検討中さん
>>1957 匿名さん
変えもしないかもしれないのに、そのコメントも如何なものか。
尼崎論外なら、何故書き込むのか。馬鹿なのか。
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1959
匿名さん
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1960
匿名さん
即売だったフロントでさえ絶対買いとまでは言い切れないのに、
売れ残ってるここを絶対とはマンコミ読者を愚弄してるとしか思えない。
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1961
匿名さん
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1962
匿名さん
ホームページがリニューアルされてます。
C街区の名称が「マークスカイ」に決まったようですね。
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1963
通りがかりさん
竣工時期がプラウド伊丹と同時期
あちらが200戸、マークスカイが366戸
プラウド祭りになるな これは住み分けどうすんねやろ?
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1964
匿名さん
マークスカイの販売開始まであと2ヶ月
その前にマークフォレストの売れ残りを完売させることできるかな?
https://www.proud-web.jp/kansai/mansion/tsukaguchi/outline/
物件名 「プラウドシティ塚口」マークスカイ
販売時期 平成29年6月下旬 (予定)
※予告広告
本広告を行い取引を開始するまでは、契約または予約の申込みに一切応じられません。
また申込みの順位の確保に関する措置は講じられません。
予めご了承下さい。
所在地 兵庫県尼崎市上坂部1丁目36番10他(地番)
交通情報
JR宝塚線(福知山線) 「塚口」駅 徒歩4分 (エントランス出入口より)
阪急神戸線 「塚口」駅 徒歩14分 (エントランス出入口より)
種別 マンション
敷地面積 14,220.52m2 (建築確認対象面積)
土地権利/借地権種類 所有権
建築確認番号 第BCJ15大建確069号(平成28年1月4日付)
用途地域 工業地域
構造・規模 鉄筋コンクリート 地上15階
建物竣工時期 平成30年2月上旬 (予定)
入居時期 平成30年3月下旬 (予定)
分譲後の権利形態 建物専有部分は区分所有権
総戸数 366戸
販売戸数 未定
※販売戸数が未定の場合のご注意
間取り、専有面積が変更になることがございます。
これらと、その他の未定部分については本広告時までに確定致します。
予めご了承下さい。
予定販売価格 未定
予定最多価格帯(万円) 未定
間取り 3LDK ~4LDK
専有面積 69.00m2 ~ 94.80m2
バルコニー 2.10m2 ~ 14.51m2
管理費(円)/月額 未定
修繕積立金(円)/月額 未定
管理準備金(円)/引渡時一括払 未定
修繕積立基金(円)/引渡時一括払 未定
駐車場 有り(敷地内)238台(他来客用駐車場4台、レンタカー用1台)
駐輪場 あり732台
バイク置場 あり12台
ミニバイク置き場 あり29台
管理形態 団地建物所有者全員に団地管理組合を結成していただき、運営・管理業務は管理会社に委託予定
売主 野村不動産株式会社
JR西日本不動産開発株式会社
株式会社長谷工コーポレーション
取引態様 販売提携 (代理):野村不動産株式会社
取引態様2 販売提携 (代理):JR西日本不動産開発株式会社
取引態様3 販売提携 (代理):株式会社長谷工アーベスト
施工 株式会社長谷工コーポレーション
お問い合わせ 「プラウドシティ塚口」マンションパビリオン
TEL:0120 - 57 - 1271
定休日:水・木曜日
営業時間 [平日] 10:00 ~ 17:30
[土・日・祝] 10:00 ~ 18:00
情報更新日 2017/04/11
次回情報更新日 2017/04/25
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1965
通りがかりさん
「マークフ」ロント
「マークフ」ォレストとなんとなく紛らわしい名前で、次はどうなるかと思ってたけどマークフなんとかは避けられましたか
足湯が子供の泥遊び場にならなければいいけど…
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1966
購入検討中
JR塚口駅から大阪駅方面に通勤されている方に方に質問です。
大阪駅に停車する電車の混み具合は如何ですか?
時刻表見ると1時間に4本とあった為、混みまくりで1本見送ると単純に通勤時間が15分長くなってしまうので、
駅近の意味が無くなってしまうのではないかと
危惧しております。
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1967
匿名さん
混みまくりってことはないですよ。次の尼崎駅、塚本駅でも、それなりの人数が乗ることができます。
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1968
購入検討中
1967さん
早速お答え頂き有難うございます!
フォレストの残り住戸、前向きに検討致します!
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1969
通りがかりさん
>>1964 匿名さん
どうせ諸費用とかで値引きするから大丈夫なんじゃないの
意外と同価格なら駅近が有利かな
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1970
マンション検討中さん
この規模でゴミだしが24時間じゃないことに驚きました。
共用施設の充実を売りにしてると言われたが、その前にゴミ出し
24時間にしてほしいと思いました。
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1971
検討中
>>1970 マンション検討中さん
24時間の必要性ってありますかね?確かに便利かもしれませんが、時間規制があった方がこれだけの大規模マンションなので、規律が守られていいような気がするんですが…。それより、森ってどんな感じなんですか?足湯もあるらしいですね!
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1972
名無しさん
>>1971 検討中さん
まだまだ木が生い茂ってはないですが、
桜も咲いていたし、癒される空間ですよ。
お掃除をしてくださる方もいらっしゃるし、今のところはきれいに保たれていると思います。
夜のライトアップがなかなかいい感じです。
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1973
マンション購入者
>>1966 購入検討中さん
朝の通勤は尼崎で待たされる事は無いです。
フロント買って朝7:00前後の通勤ですが乗れなかった事は一度もありません。
帰りは尼崎で待たされる事有るので時間確認は必要かも。
まぁ、以前の通勤環境から考えれば天国ですが。
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1974
マンション購入者
>>1966 購入検討中さん
補足で朝7:04発で北新地方面なら座って行けます。
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1975
購入検討中
>>1973 マンション購入者さん
有難うございます!
「駅近」と「緑のある整然とした街並み」を兼ね備えた暮らしやすいマンションだと思います。
この街区外の環境、これからの資産価値は其々の主観や時勢によるものなので断定はできませんが、住んでみたいと思えるマンションと私は判断しました。
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1976
マンション掲示板さん
>>1975 購入検討中さん
ちなみに、朝の通勤時間帯は大阪行きの電車本数多いですよ
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1977
匿名さん
7時ごろは空いてて当たり前と思ってます。
8時ごろはいかがでしょうか?
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1978
匿名さん
7時半以降から大阪方面、宝塚方面両方
混み合ってます。
塚口駅はホームや改札への
階段が1箇所しかなくそれも
細い階段なので上がる人と降りる人
で凄い事になってます。
誰かこけたりしたら大変な事に
なると思います。
ホームにエレベーターもあるが
混み合ってるし、駅ビルの前に
もう1箇所上がり降りの階段を絶対に
作るべきだと思う。
これからマークスカイ、戸建、駅反対
のNTT社宅跡のマンションと
今よりもっと増えるのに…
大阪方面から塚口に帰って来る電車
塚本を飛ばす普通新三田が一日中もっと
あればいいのにと思いました。
朝の6時台7時台にはあるが…
次の電車が来るまで間隔が
開いてるので乗れないとかなり待ちます
駅近でプラウドのマンション自体
何の不満もないけど
電車の本数、ホームの改善
をのぞみます。
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1979
マンション購入者
>>1977 匿名さん
サラリーマンに8時の電車は関係無いですよ?!たぶん
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1980
口コミ知りたいさん
そんな事ないでしょ
8時台OL、サラリーマンで
混んでます。
塚口に会社があって通勤してる
人の数もすごいけどなぁ
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1981
検討中
>>1978 匿名さん
そうなんですね。駅小さいですよね。JR西日本不動産も絡んでいるので、なんとかならないものですかね。数年かかってもいいので。何か起きてからでは遅いですからね。。。
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1982
匿名さん
突然フォレストからスカイにスレが移行し販売戸数も366戸に変わったけど、
少しづつ減り20戸程になってたフォレストはどうなったのかな?
急に20戸売れたとは考えれないしスカイの販売を優先させたと思うけど、
今なら残り部屋の交渉もし易いのでしょうか?
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1983
通りがかりさん
>>1982 匿名さん
交渉する価値はあるでしょう
野村サイドも想定の範囲内でしょうから
タフな交渉がんばってください
あくまで残り物が気に入る前提ですが
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1984
名無しさん
>>1982 匿名さん
住み始めて2週間ほどですが、マンション見学に来られている方々を8、9組くらい見ましたよ。最後の追い込みで、野村さんも頑張っているんでしょうね。
早く完売すればいいなぁ。
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1985
検討板ユーザーさん
実際塚口駅に降りてみて、駅前の両側ともに想像以上に何もないのと、普通の時間帯の電車を持つのが億劫でした。
商業施設がせめて倍店舗、10分に一回通勤時間帯以外に電車が止まる、阪急塚口が歩いて5~6分ならと考えてしまう。
マンションは立派でした。
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1986
マンション購入者
>>1985 検討板ユーザーさん
10分に一回通勤時間帯以外に電車が止まる
通勤時間帯以外に!!
環状線か、ゆめ咲線で探さないと無理ですね
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1987
検討中
>>1985 検討板ユーザーさん
いまどき、皆さんアプリを使って時間を確認して電車に乗る人が多いと思うので、あまり待つという概念は少なくなっているような気がしますが。。。阪急までの徒歩時間は同意見ですね。
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1988
匿名さん
>10分に一回通勤時間帯以外に電車が止まる
昼間の閑散時
・塚口でも阪急なら1時間に6本。
・JRでも東海道・山陽本線なら1時間に8本ある。
・JR塚口でも、上りなら大阪直通4本、北新地方面4本
(下りは1時間4本しかないが、宝塚方面行く?)
JR塚口の弱点は、むしろ通勤時間帯。大阪からの帰りが貧弱。
ラッシュ時でも1時間4本、22時以降はなんと3本しかない。
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1989
匿名さん
1988さんと同意見
大阪から夕方の帰りがなんとか
して欲しい
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1990
匿名
>>1978
もっと混んでる駅っていくらでもありますよ。
もっと街中の駅の混雑は激しいです。
すいてる駅がいいのなら田舎に引っ越すしかないでしょう。
後から、ここの駅もっと大きく広くして!そんな事が通るなら、みんな大きな駅の近くに住んでますよ。
勝手すぎますね。
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1991
匿名
>>1988
なら阪急塚口か、本数多い東海道線の駅の近くのマンション買えばよかったじゃないですか。
本数なんて買う前からわかることでしょう。
予算がなくて安い所を買って、本数増やせもないと思うけど。
本数少ないからマンションもこの値段なんですよ。
多かったらもっと高くなってる。
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1992
匿名さん
1990
もっと混んでる駅は幾らでもある
そりゃあるでしょ
以前もそんな駅に住んでたし。
でも上がる降りる階段が1箇所っての
はこの利用者数の駅では少ない
ラッシュ時の朝、夕方の階段1箇所が
想像以上にすごかったのと危険だった
見たことあるのかよ。
広くしろなんて書いてないし
空いてる駅がいいなんて書いてねーよ
改善を望むだけ
いちいち噛み付くな。
実際改善された例もある。
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1993
匿名さん
森が思ったよりしょぼいけど、
イラストどおりに成長するのは何年掛かるのでしょうね。
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1994
今ごろーテレビのコマーシャル見た
もう遅かりしかもしれませんが、
色々聞きだいねんけど一つだけに
絞り込みます。
ここの迷惑周辺のトップ3だけ
教えて下さい。既に書いてたら
ご容赦です
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1995
名無しさん
予算がなくてここを買った⁈
何を根拠に言ってるのだろう
現金で購入者が多いのに
大塚家具のトラックがバンバン
きていい家具運んでるぞ
購入者でも検討者でもないんだろ
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1996
匿名さん
大塚家具でも知名度の低い家具店でも価格はピンキリ、全然自慢になってませんよ〜
また現金購入者が多いって営業の人が言ってたのかな?営業トーク?
資料を探したが思うのが見つからなからなかったが、以前に新幹線の暇つぶしで買った週刊誌に4000万程度のマンションが最もローン購入率が高く破綻する人も多いと書いてました。
理由は標準的な新築マンションがその価格帯になるのですが、標準よりも少々収入が多い勤労世帯でも背伸びしなければ買えない価格帯だからだそうです。
また5000 万以上になると急にローン率がさがリ3000未満もローンを組む人は少ないようですが、細かな単位は忘れたので参考程度にして下さい。
この様な感じなのでこのマンションはローン購入者が少ないいいとは思えませんね。
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1997
匿名
>>1955
予算がもっとあれば、電車の本数がもっと多くてもっと便利な駅の近く買えますよ
大塚家具は今はいい家具おかなくなってる。いい家具買う人は外商で買う人。
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1998
通りがかりさん
ひとつの事で凄い必死の
噛みつきだな。
検討者でもなんでもないんだろ
ひまじか
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1999
匿名さん
>>1998
私は1996は書きましたが1997は別人だしたった2つの書き込みで噛みついてるなは貴方の方です。
また、ここは検討者の為のスレです。
ローンでの購入を検討し家具もそこそこでと考えてる検討者も多いかと思うが、1995さんの書き込みはそんな検討者にとってはプレッシャー以外のなのものでもない。
エゴイスト的な購入者の意見は時として行き過ぎた情報になリ検討者の正常な判断を阻害します。
購入者の意見も大切だが意見が偏るとは検討者も望んでない、誰が書こうと間違えは正すべき正当な書き込みです。
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2000
匿名さん
電車の本数は帰るときに確かに待たされる事があるけど時間合わせればすむ話で時計持つかスマホ持てば良い話。
ここの魅力は環状線より終電が遅い!環状線で大阪に帰れれば取りあえず寝過ごさないかぎり家にタクシーで帰らなくて良い。
ローンとかお買い得とか家具がどうこうとかは購入者の条件で変わってくるので言い合うのはもうやめましょうよ。
駅が混んで危ないかもしれないが大阪からの終電は遅いとか参考になること話しましょ??
ここは検討板なんだから
-
2001
匿名さん
>>2000
終電が遅いも、駅の混雑や本数の少なさも、検討者にとってはどちらも同レベルの情報。
都合の良い話以外は排除した方が良いと考えてるのは購入者だけ、
検討者はプラスもマイナスも知りたがってるとは思えないのですか?
あなたがまだ何処のマンションか決めかねてる時の気持ちを思い出して下さいね。
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2002
マンション検討中さん
うちは家具に思い入れはない
ニトリかIKEAんでもって島忠
IKEAは裏側みるとしょぼいとき多数
展示家具の引き出し引いたら、板外れた
ま、値段相応やな
あと、現金購入かローンかって話だが
ローン減税あるから普通、余裕あっても
最初ローン組むんでは、
で、金あれば10年後に完済(ワシには無理ゲー)
現金で買うやつは投資用の人ちゃうの
と、マジレスしとく
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2003
匿名さん
有意義な情報が少ないな
メリットもデメリットも
他人がローンで買おうが現金で買おうが自分の検討材料に一切ならんわ
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2004
匿名さん
このマンションの辺り工業地帯だけあって空気むちゃくちゃ汚いよな
ベランダの手すりが鉄粉?で黒くなってた
子供がこれをずっと吸うことなると思うとぞっとしたけどそれ以外は良いと感じた
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2005
通りがかりさん
阪神間はどこも空気汚れてると思うわ
沿岸の工業地帯から流れてくる
マンションは背が高いので
ノンフィルターの空気が吸えます
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2006
匿名さん
西北とかってもっと凄いよ。幹線道路密集してるからね。
-
2007
匿名さん
>>2001 匿名さん
んー、2000ですが電車の本数は時刻表見たら小学生でも何本か分かる情報、購入検討する方は確認して当たり前の事だと思うので検討者が考えればいい。
改札が少ない、ホーム行き階段が一本、時間帯によって滅茶苦茶混んで危ないと思う人がいる、こう言うのは住んだり使わないと判らない情報、大阪からの終電が遅い、調べたら判るけど聞いたらへー?!そうなんだと思う情報。
隣の家はローン組んでる、キャッシュでかった、どうでもいい。
減税有るから10年ローン組んでも良いよ、参考になるアドバイス。
他人の財布の中の事まで考えなくていいからてすりが予想以上に汚れたとかの情報にしましょうと言っています。
私電車の本数は少ない待たされるとマイナスも認めて対策書いたつもりです。
プラマイの情報もっと乗せましょうよ、財布の中はおいといて。
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2008
通りがかりさん
プラウド塚口も、このマークスカイで最後になるせいか
立地情報なんかは既に出尽くし感があんねやろな
過去スレは情報たくさん
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2009
匿名さん
>>2007
貴方の書いてる内容こそどうでもいい話、
強引いスレを仕切ったリ誘導するのは荒れの元だし、
無駄にスレが長くなり見にくくなるだけ。
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2010
名無しさん
駅の改札やホームへの階段が
一つしかなくラッシュ時は危ない
と言う情報は有難いです。
車でモデルルームに行ったり、行くのが
土日だったりする為見えてこない情報
だと思います。
それを、田舎に行けとか、予算がない
からここを選んだから我慢しろ
とか的はずれな意見だと思います。
当たり前だけど棟によって同じ間取り
でも値段がかなり違うし
一階から五千万超えてる所もある
戸建も五千万だし
場所的に考えると決して安物では
ないと思う。
駅反対側にも大きなマンションも
出来るしまだまだ変わっていくと
思います。
-
2011
匿名さん
安くはない価格に感じるだろうけど、都心に近い上、駅に近い物件は年々少なくなりつつある。それに反して今後はそーいったエリアを物色する高齢者が激増する。
将来的にはきっとここは安かったと言われているだろう。
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2012
匿名さん
>>2011
人口グラフでも見ながらよく考えてごらん。
現在の駅前ブームはリッチな団塊世代が大きく影響を与えてるが、退職時期ももう終焉を迎えようとしてる。
今後退職者は減り続け次のピークは25年後の団塊ジュニア、でもジュニア世代は退職金も少なく高額物件を買える人は少ないだろうね。
また塚口のサンサンタウンは40年経たずして寿命が尽きたがここは大丈夫?通常の建て替えは50年程度。
そして高度経済成長期には多くの駅近物件が建てられたがそれらが今後次々建て替えられるので駅前物件は今後も今以上に不足するとも考え難い。
不動産価値は需要と供給で決まるのは常識だし、それらの荒波の中で大型物件は値崩れしやすいのも不動産業界では認知されてる。
>>将来的にはきっとここは安かったと言われているだろう。
確実な予測なんて誰も出来ないけど、貴方の予測は現実では考え難いだろうね。
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2013
通りがかりさん
>>2012
郊外の駅前物件や支線の駅前物件ならこれからも出来るだろうけど、都心近くの駅前5分以内の物件はそもそも絶対的な数が少ないと思いますよ。今の都心周辺の駅近物件の高騰ぶり、人気ぶりを見れば少なくともここも条件はかなり良く資産の目減りリスクは他に比べて少ない気がします。
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2014
匿名さん
>>2012
>>確実な予測なんて誰も出来ないけど、貴方の予測は現実では考え難いだろうね。
予測が誰にも出来ないと言いつつ、「貴方の予測は現実では考え難い」って言ってる意味矛盾してませんかね?(笑)
あと、建替え計画が例え出たとしても今後の高齢化社会と都市回帰による駅近へのニーズが今以上に高まれば、建替えだけではとても数が足りないと思う。
まっ、「駅前物件は今後も今以上に不足するとも考え難い。」と本当に思っているなら駅遠物件の環境抜群の安くて広い間取りを探して購入すれば良い話。わざわざ 「プラウドシティ塚口」を考えるまでもないのでは?
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