神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ塚口ってどうですか?4」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2020-05-25 12:19:11

売主:野村不動産株式会社 JR西日本不動産開発株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社 販売提携 (代理):野村不動産株式会社 JR西日本不動産開発株式会社 株式会社長谷工アーベスト


■価格表
プラウドシティ口マークフロント 第1期 価格表 
http://farm9.static.flickr.com/8731/16290936984_f73930f729_o.jpg


■過去スレッド
プラウドシティ塚口
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/316364/
プラウドシティ塚口 パート2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/561393/
プラウドシティ塚口ってどうですか?パート3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/576087/


■関連スレッド
プラウドシーズン塚口はどう?
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/579883/
プラウドシティ塚口〈契約者・住民専用〉
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/569228/


■物件概要
物件名 プラウドシティ塚口マークフォレスト
所在地 兵庫県尼崎市上坂部1丁目36番10他(地番)
交通情報 JR宝塚線 「塚口」駅  徒歩2分
阪急神戸線 「塚口」駅  徒歩14分
種別 マンション
敷地面積 23,182.43m2 (建築確認対象面積)
土地権利/借地権種類 所有権
用途地域 工業地域
構造・規模 鉄筋コンクリート 地上15階
建物竣工時期 平成29年1月中旬 (予定)
入居時期 平成29年3月下旬 (予定)
分譲後の権利形態 建物専有部分は区分所有権
総戸数 587戸


物件名 プラウドシティ塚口マークフロント
所在地 兵庫県尼崎市上坂部1丁目36-1(地番)
交通情報 宝塚線 「塚口」駅  徒歩1分
種別 マンション
敷地面積 9,329.66m2
土地権利/借地権種類 所有権
用途地域 工業地域
構造・規模 鉄筋コンクリート 地上15階
建物竣工時期 平成28年2月上旬 (予定)
入居時期 平成28年3月下旬 (予定)
分譲後の権利形態 専有面積割合による所有権の共有
総戸数 247戸

[スレ作成日時]2016-01-27 13:11:39

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プラウドシティ塚口口コミ掲示板・評判

  1. 141 匿名さん

    >>139
    >>高学歴高収入なのは常識

    ウチの会社だけなのかもしれないけど、高学歴のヤツに限って使えない。。。
    言ったことはやるけど、応用力、現場対応力ゼロっす。クレーム対応にも弱い。
    確かに中にはスゲーやつもいるから、悪いとは言わないが、逆に高学歴だから絶対では無い世の中のような気がする。

  2. 142 匿名さん

    >>140
    西宮配属署員の不祥事がどうかしたの?
    西宮在住者とも限らないし消防士=高学歴でも無いし、
    何度も書き込む理由が見つからない。

  3. 145 匿名さん

    こじんまりしてる中にスターバックス。新しい街。いいね塚口。

  4. 147 匿名

    嫉妬深くないよ!
    尼ネガの話にもう飽きたからだ!
    いいかげん実利のある検討意見を聞きたいわ…

    私的には空港へのバスは、ここに停車するか…すごく気になる。

  5. 148 匿名さん

    周辺と、大阪駅でだいたいの買い物は完了しそうだけど、イオンネットスーパーとAmazonプライム速達の範囲ってのも、出歩けないときに便利そう。
    配達をしてくれる、昔ながらの酒屋、米屋はありますか?

  6. 149 匿名さん

    2月9日関西最大級のマンダイ、堂々オープンです。

  7. 150 匿名さん

    >>147

    伊丹であれば尼崎、伊丹とバスが出ているのに、わざわざ塚口行のバスを新設するメリットがない。

    関空も同様。



  8. 151 匿名さん

    塚口から尼崎数分でバスで行けるなら万々歳だけどね。

  9. 154 匿名さん

    >>147
    関空行きならJR尼崎、伊丹空港行きならJR伊丹に出ないとないんじゃない?

  10. 157 匿名さん

    >>141
    零細企業にありがちな現象やね、
    優秀な人材は優良企業に集まるからな。

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  12. 158 匿名さん

    尼崎に嫉妬し出しましたね。困ったな汗

  13. 159 匿名さん

    キャンセルも1戸出ているんですね。
    プラス今出ている3期分。
    まだ最終期ではないのかなと思うのですが…どうなんでしょう。
    ラストならばラストであるという旨が公式サイトに書かれるだろうなぁと思います。。。

  14. 160 匿名さん

    あらら。やはり他に決めたのかな?それとも…

  15. 161 物件比較中さん [男性 30代]

    大阪都心へのアクセスですが。。。

    『尼崎駅でJR神戸線「乗り換え」とか、時間帯によっては9~16分、さらに待ち時間は含まれていません』
    との記述があります。
    スムーズに9分なら早いと思うのですが、16分プラス待ち時間を合算して20分以上となると現在の住まいと比較して旨味がかなり減退します。
    因みに阪急塚口ならややこしいことはなく梅田まで普通1本で12分とわかりやすいのですが。

    実際の一般的なモデルでの所要時間は塚口駅の列車に飛び乗ってから時間計測するとどの程度かかるものなのでしょうか?
    乗り換えが頻繁なら尼崎駅でも平均的な待ち時間も計上して欲しいです。

  16. 162 匿名さん

    な〜んだ、
    それなら
    新快速14分の
    JR芦屋
    の方がマシ
    じゃん

  17. 163 匿名さん

    >>162
    あんなお金持ちの場所に貧乏人は住みたくないな。

  18. 164 匿名さん

    最寄り駅まで多少遠くても目的地までの所要時間が短いのが大事なら、実際は色々な可能性が出てきますよ。
    少なくとも阪急神戸線沿線、JR神戸線、阪神沿線のどの沿線でも平均所要到着時間が15分以内で構わないのなら、今後も検討できる物件は出てくるでしょうから、ゆっくり検討されればどうでしょう?
    もちろん、コチラほど大規模で”緑が欲しい”となると話は別ですけどね。 
    利便性という点では駅前ではあるもののその魅力が十分に享受できるかは「?」なエリアかと。さらに所要時間よりも「乗り換え」という行為はかなり個人的には負担に感じます。

  19. 165 匿名さん

    毎日通勤しています。昼前後の時間ですが、電車に乗って4分で尼崎、快速乗り換え5分待ちで三宮まで21分、トータル30分です。
    大阪までは、普通一本で12分。塚口発区間快速で尼崎乗換えでも12、3分です。

  20. 166 匿名さん

    >>164
    よくこのスレでは大規模なのが良いとか大きな緑地が良いとか書かれていますが、
    大規模だと修繕費が安い以外に具体的に何か良い事があるのでしょうか?
    また緑地も維持管理費が掛かれば修繕費が安くても相殺せれてしまいませんか?

  21. 167 匿名さん

    >>165
    ありがとうございます。実際に乗ってみたらわかりやすいですね。
    ドアから15分は、やっぱり魅力を感じます。

  22. 168 匿名さん

    良かったよ、マンダイ

    1. 良かったよ、マンダイ
  23. 169 匿名さん

    さすが、大規模だと関係者さんのネガ対応も早いですね。

  24. 170 匿名さん

    大阪駅まで、
    ドアから15分ってネガティブ情報なんですか?

  25. 171 匿名さん

    ドアから15分でネガならどこにも住めねぇw

  26. 172 匿名さん

    >>171

    15分が魅力だと書き込まれてるのになんでネガやねん、
    て突っ込みたくなる。

    シょ〜もない子供レベルのボケ書く暇があるなら、
    >>611さんのネガ質問に対してポジ回答してあげたら?

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  28. 173 匿名さん

    >>172
    貴方って人は言っておきながら、斜め上行きますね。これが煽るプロのボケですか?

  29. 174 匿名さん

    >>168

    今日行ってみたが、所詮は万代だな。

    毎日の食材程度であれば良いんだけど、土日はつかしんあたりまで
    足を延ばさないと飽きてしまう。

  30. 176 匿名さん

    どんなに大きいスーパーでも、毎日行ってたら飽きるよね。

  31. 177 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  32. 178 匿名さん

    >>175

    別に貴方に褒めてもらう必要もないし、日常の衣食住であればそれくらいで
    十分ですよ。

    後はAmazonと楽天で事足りるしね。


  33. 179 匿名さん

    これからもますます発展する尼崎ですから、
    ガーデンズも凌ぐショッピングモールも、
    きっと出来ますよ。

  34. 180 匿名さん

    昨今の西宮周辺物件の売れ行きを鑑みると駅近の利便性を享受しやすい尼崎物件の方がどこも売れ行きが良いよね。
    それだけ、消費者も賢くなっている。
    周りの住みたい街ランキングとかに踊らされてロクに現地確認せず、それでいてエリア自慢し始める輩は一番、目も当てられないわ。

  35. 181 匿名さん

    阪急塚口の大規模開発も当初は話題だったが今は寂れてるし、JR尼崎の大規模開発も然りで新しいのに空きテナントがなかなか埋まらなく既に劣化が始まってる。
    駅前で大規模なら当初は注目されても尼内の前例をみればここだけ楽観視するのは虫が良すぎ。

    現在尼がそこそこ好調なのも、阪神間の人気地区が何処も値上がりが激しく断念した人たちが、しぶしぶ値上がりの少ない尼崎に流れたためで、また不景気でマンション価格が下がれば新規購入者は減り尼を抜け出す人も増えるでしょうね。

  36. 182 匿名さん

    >>181
    価格の問題ではないですよ!尼崎に決めたのは駅近物件が他にないからですよ。
    西北はもちろん摩耶、青木なんかの物件も検討したけど、普通にみればこちらが通勤と子育て環境にマッチしてると思います。
    それに不景気になって下がるのむしろ人気エリアで価格が上乗せされてるところだと思いますがね。

  37. 183 匿名さん

    >>181
    ガーデンズも今更新時期でなかなかの寂れ具合でした。いずれ時が経てば。。。と思いますが。EXPOCITYもしかり

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  39. 184 賃貸住まいさん [女性 40代]

    一度、駅前に住んだら、徒歩3分以内でないと対象になりませんでした。徒歩10分やバスなんて、とんでもない。
    野村だけあって、値段も変に強気過ぎず良いと思います。

  40. 185 匿名さん

    万代行ってきたけどあの程度ではね。。。隣の公園も小さいし。
    イニシア買った人は便利になって助かりましたね。
    マークフロントだけは価値があっていいと思いますが、後は普通の駅近物件。

  41. 186 匿名さん

    >>182
    >不景気になって下がるのむしろ人気エリア
    地価が高騰してる時はその都度そんな意見が出て来ますが、
    結果として人気地区とそうでない地区の価格差は開く一方ですね。

  42. 187 匿名さん

    昔からの芦屋や本山ならまだしも西北なんてここ最近、ガーデンズのイメージだけで人気を博しただけのいわゆるメッキエリアだよ。
    いずれ、ガーデンズ人気をが落ち目になれば、昔の西北ほどにはならないにしても価格は間違いなく下がっちゃうよ。
    それに比べりゃ、JR尼崎や阪急塚口は高いにしても、ここJR塚口前はこの時期でまだ販売価格がそれほど高くないので下落率は限定的。
    しかも、売れ行きからしてそもそもここJR塚口駅前も十分、人気地区だと思うよ。

  43. 190 匿名さん

    >>186
    人気地区がそのまま価格維持出来て、今、日の目の当たらないエリアが本当に資産価値が落ちまくると思うなら、その人気地区物件を買えば良いだけでは?
    一個人が騰がるだの下がるだの断定してる事自体、信用出来ないな。そもそもそれが正しいなら既にこんなスレに書き込みなどせずに悠々自適な生活を送っているハズ!?
    ここを購入する人をはじめ、皆さん人気地区がどうのこうのなんて話より、これからどうやって人気街にしていこうかって思いを巡らせている方々がほとんどじゃないの?
    人気地区と呼ばれる物件にしか興味無いのは貴方の自由ですが、わざわざ買いもしない物件に価格維持がどうのってどうなのかと感じますけど。。。

  44. by 管理担当

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