物件概要 |
所在地 |
兵庫県尼崎市上坂部1丁目36番11(地番) |
交通 |
福知山線 「塚口」駅 徒歩2分 阪急神戸本線 「塚口」駅 徒歩14分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
366戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2018年01月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]野村不動産株式会社 関西支社 [売主・販売代理]JR西日本不動産開発株式会社 [売主]株式会社長谷工コーポレーション [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
野村不動産パートナーズ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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プラウドシティ塚口口コミ掲示板・評判
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1281
匿名さん
個人的に薬局の後に入ってほしいテナントは、薬局のテナント6:4位のスペースで本屋と郵便局。これで少しは人集まるでしょう。
花屋はエリアに花を添えるという意味でも、もう少し残っててほしいですかね。100均も非常に心強い。
あと、もしもですよ、成城石井が無くなるならば、いかりスーパーが入って欲しい。
それと、ここのスタバはまだ行ったことないけど、潰れないだろうね。
最後に!二階のテナント閉店時間あと1時間延ばして21時にしてほしいな~なんて。
全棟が稼働したらお願いしたいなと思いました。
何せ薬局はレジの位置とか見直さないと申し訳ありませんが撤退を余儀なくされると思います。
例えば真ん中の扉だけ開けて出入口を1本化したりしなかったりで、なんか方法あるんじゃないかなと思いますが、どうでしょうかね。
成城石井レベルの愛想のいい店員さんが居ないと難しいと思いますね。
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1282
マンション掲示板さん
毎日駅を使って送り迎えしたり
する者には駅の薬局は絶対必要
万代まで行かないし。
その横のクリーニングも仕上がりまだ
見たことないからいい洋服をだせるか
分からないけど普段のものなら便利に
だせる
成城石井は品揃えがちょっと
中途半端
うるさい溜まり場になるような安いファストフードや
ファミレスなどは入らないで欲しい
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1283
マンション検討中さん
>>1281 匿名さん
ビエラに郵便局入ればいいですね。
それから廃止になってしまった つかしん行きの送迎バスの復活を
切望します
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1284
マンコミュファンさん
ここって検討掲示板でいいんですよね?
住民掲示板ではないですよね?
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1285
マンション検討中さん
ここと、プラウドシティ伊丹。 悩みますが、まだ伊丹は全容が明らかになっていません。ショッピングモールからカートを押してマンションに入れるそうで結構便利そう。コンセプトがこことよく似てそうだと思います。
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1286
マンション検討中さん
伊丹と比較して悩むなら
C街区と同時進行で考える感じになるかな
C街区は駅近とは言えないし
伊丹なら急行もとまるし
伊丹かな
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1287
マンション検討中さん
>>1286 マンション検討中さん
え?実際に歩いてみました?
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1288
匿名さん
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1289
口コミ知りたいさん
今年1月完成の中古が売りに出てます
三菱ブランド+阪急塚口ブランド
それでも新築4,590万円から少しずつ値引きして今は740万円も値引きしてもう4ヶ月くらい経つけどそれでも売れない
JR塚口のここだとさらに資産価値維持率が低くなるのは覚悟必要かも?
https://suumo.jp/ms/chuko/hyogo/sc_amagasaki/nc_86838697/
物件名 ザ・パークハウス塚口町1丁目
価格 3850万円
間取り 3LDK
販売戸数 1戸
総戸数 48戸
専有面積 70.4m2(壁芯)
その他面積 バルコニー面積:11.84m2
所在階/構造・階建 2階/RC10階建
完成時期(築年月) 2016年1月
住所 兵庫県尼崎市塚口町1
交通 阪急神戸線「塚口」歩4分
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1290
匿名さん
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1291
マンション検討中さん
だってそこハズレだもん、データーじゃなく自分の目で確認しました?阪急ブランドに騙されてないです??
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1292
匿名さん
阪急って文字だけで飛びつくからそうなる。まぁ元々「ザ・パークハウス塚口町1丁目」って人気なかったし。
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1293
匿名さん
今、人気エリアとか騒がれながら乱立している西北なんかも今後、売り物件が出始めると今の立地が厳しめの物件ほど資産価値維持率は高くなるだろうね。
こことは違ってかなりの高値で取引されてるからね。
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1294
匿名さん
JR塚口も来年春から
せめて各駅停車の数を増やして欲しい
JRも開発に加わってるだから
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1295
マンション検討中さん
>>1288 匿名さん
田舎度→芦屋→西宮→宝塚→尼崎→伊丹川西
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1296
マンション検討中さん
>>1294 匿名さん
各駅が逆に魅力なんですけどね。空いていると思うので。混みますかね?おっしゃる通り本数は増えて欲しいですが。停車時間にタイミング合わせて乗ると思うので、通過電車とか気にならないと思います。
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1297
匿名さん
工場勤務の方が多数降車していたのに列車増便はなかった。
たかがマンションができただけで増便などありえんよ。
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1298
マンション検討中さん
>>1297 匿名さん
JRは三菱潰れたらの事、考えてるんですよ。
だからこれ以上増やすことは無いんです。
ここに協力するって言って何もしないのがJRなのですよ。勝手にやってろと。
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1299
匿名さん
増便はなくとも快速の停車はあり得る。
それで十分だあ〜!
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1300
匿名さん
>>1299 匿名さん
尼崎出てすぐの塚口に止まるわけないやろ。ダイヤの組み方考えろ。
伊丹、川西池田、中山寺、宝塚と比べて住民の数が違うわ。
塚口なんざ猪名寺北伊丹と同格の工場地帯やろ。
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1301
匿名さん
尼崎出てすぐに大きく右にカーブがあり、スピードは出せない。
仮に塚口に快速を停めてもロスは、そんなに無いはず。
住民の要望が高まれば、検討の余地は十二分にある。
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1302
匿名さん
購入(検討)者にはJR塚口駅が快速停車駅になって欲しい。
そのお気持ちは痛いほどわかるが・・・・
いっそJR尼の中古物件を考えてみてはどうですか。
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1303
マンション検討中さん
>>1299 匿名さん
快速は止まらなくていい!だからこそ空いてる!を期待しています。
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1304
マンション検討中さん
わかってないなー。このlocal感がいいんじゃないの。
目立たなくていいの、見えはらなくていいの。
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1305
匿名さん
>>1310
なるほど貴方は快速が止まる駅でも座る為に各停に乗るのですね、
それなら快速は止まらない方が良いのも解ります。
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1306
匿名さん
このあたりの住民の要望より、先の沿線住民の反対の方が圧倒的かと
大阪で快速乗って尼崎で普通に乗り換えるより、その快速が伊丹に着く方が早いとか、路線検索したら阪急塚口、梅田とか北新地まで歩かせる候補がやたらでてきたりとかある中、たまにある塚口発着にラッキーを感じる、でいいです
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1307
マンション検討中さん
大阪から快速に乗って尼崎駅で下車したら
同じホームに待っていれば塚口行きの各駅停車は
くるのですか?
大阪駅 3番4番ホームからの宝塚行きの快速
でも尼崎駅で下車して同じホームで待ってれば
塚口行きの電車は来るんでしょうか
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1308
匿名さん
平日16時以降になると
大阪からの各駅停車が減ります
19時台までは本数保って欲しい
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1309
マンション検討中さん
便利になるのに
先の沿線住民かたは反対するの?
プラウド塚口が出来て駅前やバスロータリー
スーパーとかなり恩恵を受けてるのに
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1310
周辺住民さん
>1309さん
JR塚口駅は工場がマンションに変わって乗降客は減っています。
JRは減便しても増便するメリットが全くありません。
スーパーができて便利になったのは周辺住民だけで、
沿線住民には興味が関係ありませんよ。
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1311
マンション検討中さん
乗客数は今は減ってるかしらないですけど
フォレストが出来てC街区、戸建てと出来れば
増えるでしょう
森永の工場の時も従業員全員が電車を使ってた訳
じゃないし
パートの方がほとんどで自転車や徒歩の方が
多かったはず
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1312
マンション検討中さん
とにもかくにも、ココはよく売れていますね。角部屋の上層階は4500〜5000万超になるけど、どういった方々が購入されているんですかね。やはり大阪勤めの方が多いのかなぁ。完全に出遅れました…。あとはC街区だけですね。少し駅から離れるから安いかな。花火も見えるらしい。
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1313
マンション検討中さん
C街区はどうみても駅近ではないな
噛みついて歩いて見たかって言うのが
いたけど
玄関側に阪急も走るし70米が中心と
聞いたし下げてくるんでは?
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1314
マンション検討中さん
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1315
マンション検討中さん
-
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1316
匿名さん
>>1312
何を根拠に売れてると書いてるのか判らんが一期の販売状況は普通だったし、現在の販売戸数も5%キープで実際の売残りがどれだけ有るのかも不明。
587戸と販売戸数は多いものの世帯年収の最も多い層がターゲットなので、世帯年収が1500万のマンションより10倍は客層も多くこの手のマンションとしては戸数も多いといも思わない、結局真相は完売するまで闇やね。
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1317
匿名さん
ウチは世帯年収420万ですが頑張って買いました。
夫38歳、妻34歳、子供2人です。
同じような世帯年収の方が多いのですね。仲良くできそうで安心です^^
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1318
匿名さん
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1319
匿名さん
>>1317
頭が1000万有ればどうにか買えるけど、その世帯年収だとやりくりが大変そう。
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1320
1317
>>1318 匿名さん
私、野村ではなくて鬼頭と言います。
>>1319さん
実家の両親にお願いして頭金を200万揃えました。これから頑張ります!
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1321
匿名さん
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1322
匿名さん
鬼頭って 笑
名前なんて言わなくても
スルーしとけばいいんですよ
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1323
名無しさん
この3連休
オプション会行って来られた方
いらっしゃいますか?
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1324
匿名さん
頭金200万円なら購入即債務超過やな。
債務超過でも、売る事がないなら何の
問題もないが、と言うより売るに売れなく
なるわ。追い銭出来る金があれば最初から
頭金に充当するのが普通やからな。
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1325
通りがかりさん
>>1320 1317さん
鬼頭さんですか。私も同じような境遇なので、入居後にお会い出来ることを楽しみにしています。
ちなみに、もしあなたが鬼頭さんではない場合、住民に実際に鬼頭さんという方がいたならばこれは名誉毀損で訴えられますね。
世の中冗談で書きましたは通用しないですよ。楽しみにしといて下さいね(笑)
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1326
匿名さん
C街区1FエントランスからだとJR塚口駅まで徒歩4分くらいでしょうか?
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1327
名無しさん
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1328
匿名さん
>>1326 匿名さん
駅からマンダイで健康体の方で約4分ですね。
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1329
匿名さん
1327さん 1328さん
有難う御座います。
C街区、以外と遠いですね・・残念
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1330
匿名さん
>>1329 匿名さん
基本的に○○駅から徒歩○分とありますが、表記されている時間×2が本当の時間なのですよ。ご参考までに
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1331
名無しさん
1326さん
まだD棟が残っていましたよ
来月の下旬位だったと思います
売り出しは。
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1332
口コミ知りたいさん
>>1327
>>1329
>>1330
宅地建物取引業法で決まってますよね
1、距離80mを徒歩1分とする
2、信号、踏み切り、交差点、坂道を考慮せずに道路沿いの距離で決める
3、マンションの敷地の一番近いところから計算する
4、エレベーター、敷地内移動は距離に入れない
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1333
マンション掲示板さん
1331さん
D棟 まだ販売前の部屋があるんですか?
ちなみに どのあたりとか 何部屋くらいとか おわかりでしょうか?
参考にしたいので 教えて頂ければ ありがたいです。
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1334
匿名さん
1333さん
D棟 駅に近い方の端83米が12階から上
と2階か3階はちょっとうろ覚えだけど空いていたと
思います
真ん中の71米の何列かが11階から上が空いていたと
思います
駅に遠い方の端80米も上の方が空いていた思います
一番高いのは駅に近い端です
5000万以上なので
何個かずれてるかもしれないけどすいません
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1335
マンション掲示板さん
1334さん
情報ありがとうございます。
詳しく教えて頂き 参考になりました。
3LDKを希望しているのですが それ程 数は残っていなさそうですね。
丁寧なお返事 本当にありがとうございました。
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1336
匿名さん
>>1332
表示義務についてじゃなく実質の移動時間について書いてるのでは?
普通のマンションならそれで十分だけどここは大きいから、
グーグルで測ってみたけど1分80mとしても一番遠い棟は5分程度は掛かりそうだし、
一番遠い部屋ならさらに2分は上乗せされるだろう。
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1337
匿名さん
本当はマークフォレストがいいんですが、諸事情で引越しのタイミングが合わずC街区になっちゃうんですよね・・
C街区販売の時の市場が高騰しているのか、または伊丹プラウドや阪急塚口プラウドやらの影響でここC街区の値段はどのようになっているのやら。安くなってれば嬉しいですけど
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1338
名無しさん
私はフォレストを契約しましたが
フィッツとか一切出来なかったし細かいオプションも
選べませんでした
その事が引っ掛かってなかなか決めるのに時間が
かかりました
売り出し方の問題もあったと思います
C街区なら色々選べたり出来てこれからなら
いいのではないですか
残り物を選んだ感じにもならないし
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1339
匿名さん
フィッツやオプションが選べないのは残念ですね。私は、フローリングコートをどうするか悩んでいます。掃除が楽とか、傷がつきにくいとか話を聞くので。
コーティングをお考えの方おられますか?オススメのコーティング種類、業者があれば教えていただきたいです。
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1340
匿名さん
マークフォレストの方で
フィッツが出来た家って少ないのでは。
家は早い段階で決めたたけど
その時にも出来るのは13階以上だった
うちは入居すぐにリフォームするつもりです
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1341
評判気になるさん
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1342
匿名さん
>>1341 評判気になるさん
阪急塚口駅前(南口徒歩30秒)に出来る物件は買いですよね?是非教えて下さい!
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1343
マンション検討中さん
ゴミドラムがない
ゴミ置き場の場所が棟によっては不便
なのが気になる
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1344
匿名さん
ゴミドラムあればすごく助かるのにね
フローリングコート同じく悩んでいます
オプションは高そうだが
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1345
マンション検討中さん
>>1344 匿名さん
ゴミトラムはマナーの悪い方が同じ列にいたらもう最悪ですよ!!あんな設備二度といらない!
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1346
評判気になるさん
色々と検討しましたが
住民票が尼崎になると抵抗がある
会社の人で尼の住民なんていないし
阪神間か北摂やな
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1347
匿名さん
ゴミドラムは、私も不要だなぁ。
普通のゴミ置き場だと、
ささっと水洗いして、管理者も楽そう。
尼崎市って阪神間だよ。地図見てね。
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1348
マンション検討中さん
ゴミドラムあればいいのにって思いました
あれだけ広い敷地なのに
でもマナーの問題とかあるんですね
エントランスって管理人にもコンシェルジュも
いないんですね?
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1349
匿名さん
>>1346 評判気になるさん さん
色々検討しましたが住民票が って。。、
その下り何べんやってるの?ww
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1350
マンション検討中さん
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1351
マンション検討中さん
マンション販売大手の住んでみたい街ランキング関西版で、
昨年1位だった芦屋が10位に順位を落とし地元関係者に衝撃を与えているそうですね。
因みに、特殊な方が住み着いていた西宮北口が一位との事です。
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1352
名無しさん
マークフロントは郵便受け前に管理人室あり、管理人さん居ますよ、フローリングコートはエコプロコートさんにして貰いましたがやってよかったと思っています。くれぐれもオプション会のフロアコートを即決しないようにして下さいね!値段倍は違いますよ
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1353
匿名さん
最近のフローリングって、もともとの耐久性がすごそうだけど。
やっぱりuvコートっていいですか?
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1354
マンション検討中さん
管理人の事、フォレストの方の事ですよね 当たり前だけど。
居ませんよマンション入口には
管理人室もないです
共用棟にいるんです
マンション入口に居ないなんて変わってる
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1355
匿名さん
コーティング施工後暫くはいいのだけれど、数年経つとねぇ
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1356
匿名さん
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1357
匿名さん
これだけ大規模だと共有入口の出入りも激しく管理人も住民も、
不審者が一緒に紛れ込んで入っても住民との区別がつかないし、
セキュリティーはちょっと心配かな。
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1358
マンション検討中さん
1357さんと同じ意見です
マンション出入り口に管理人がいない事に
首かしげます。
共用棟になんで何人も管理人おくのか
疑問です
どう考えての事なのか。
半々にして出入り口にもいるべき
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1359
匿名さん
>>1351
いくら芦屋でも今は玉不足だからじゃないかな
メジャー7のマンションで目ぼしいのはほぼ昨年度中に売れ
今年度は新たな販売もなく住みたくなるようなマンションが無い
それに対し西北は次から次えと新しいマンション出てくるし
具体的に検討できるからね
また芦屋同様にJR尼もせっかく順位が上がってきたのに
今は玉が無くまた順位が落ちてきたし
結局メジャー7だけの偏ったアンケートなので
その辺りも見据えて参考にすれば良いと思う
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1360
マンション検討中さん
>>1358 マンション検討中さん
こんな安いマンションに求める方がおかしいと思いません?
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1361
マンション検討中さん
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1362
マンション検討中さん
>>1361 マンション検討中さん
安いからコストかけられないんでしょ?分からないならいいですよ
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1363
通りがかりさん
管理人が居ないとかじゃないだろ
共用棟には何人もいる
その人数の半分を出入り口に置けばって話だろ
安いとかコストとか関係ない
分からないならいい。
出入り口には関電SOSの本部もあるし
巡回する
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1364
マンション検討中さん
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1365
何故か立ち寄った者ですが
相変わらずの長谷工板状物件安物スペック。
関西圏の普通サラリーマンの住宅購入資金は、大体4,000万円。
そう考えるとあほみたいに高いなあ。
買えないじゃなくて、マンション市況が高騰している。
でも、4,000万円出して長谷工と尼崎か。
6、7年前やったらまだましな適正な物件(但し、西宮のJRと西北の間は
除く)あったのに。
まあ、一生ずっと尼でいてください。
兵庫県下生活保護率ダントツNO1の街で。
怪奇事件も起こるし。
所詮尼は尼。
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1366
匿名さん
長谷工=板状=安物。。。安直だなぁ~。
未だに尼=×、西宮=○ 、、、やっぱり安直だよなぁ。
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1367
冷静に考える者
長谷工の沿革
1937年(昭和12年)2月 - 兵庫県尼崎市に個人経営として『長谷川工務店』を創業。
1946年(昭和21年)8月 - 兵庫県姫路市に本店を移転して法人改組し、『株式会社長谷川工務店』を設立。
1998年(平成10年) - 34金融機関に融資残高の48%一律カットを要請。債務免除総額は3942億円の巨額に達した。
1999年(平成11年) - 長谷工が再建計画を修正。主力三行の負担割合を引き上げ、債権放棄総額3942億円のうち396億円は債務の株式化による出資に切り替え(2月)。3546億円の債務放棄と借入金396億円の出資への切り替えを32金融機関が合意。合田耕平社長は引責辞任。建設省出身の嵩聡久専務が昇格(5月)
こんな会社信用できる?
もとは尼
3546億円の債務放棄(国民の血税)して生き残るまさにゾンビ会社
恥ずかしくて住んでいるなんて言えないわ
こいつら住民連中解ってないんやろや
まわりから白い目で見られていることを
尼の住民でも恥ずかしい
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1368
匿名さん
フロントとフォレストが売れるのは分けるけどC街区が心配
C街区の高階層を買える資金力がある人は阪急塚口プラウドが視野に入るだろうし
4000万前後の資金力の人は伊丹プラウドと比較するだろうし
駅からずば抜けて近いメリットが無い&C街区は価格設定を安くしないと他に流れちゃいそう
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1369
マンション検討中さん
>>1368 匿名さん
>>1368 匿名さん
C街区安くしてくれたら買うのに。と思っていますが、今のこの条件ですと間違いなく安くなるでしょうね。楽しみです。
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1370
匿名さん
>>1367
今では分譲マンション施工実績No.1! 過去の失敗を引きづっていつまでブーブー不平不満を述べてるの?失敗を許さない典型的な日本人思考の持ち主だねWW
1367一人がどう思おうが別にどーでもエエんだけど、ロクな知識も無いくせに、コストダウン建築とかいう他人の意見を鵜呑みにしてるだけじゃん。
しかも、皆の信用が回復したからこれだけ多くの消費者が契約し、大手デベからの依頼もくるんだよ。アンタだけだよ過去の話持ち出していまさらながらギャーギャー言うてるの。恥ずかしいわ。
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1371
マンション検討中さん
今では分譲マンション施工実績No.1!
>>>馬鹿者
営業マンか?
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1372
匿名さん
メジャー7でさえ長谷工を使わないとマンションを建てられない時代
負債を棒引きされて再建されたのには抵抗あるが...
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1373
マンション検討中さん
1370さんと
同意見
荒らしたいだけの奴はスルーに
かぎる
さぞかし凄い所に住んでるだろな
あれだけ言うなら。
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1377
マンション検討中さん
[No.1374~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する可能性があるため削除しました。管理担当]
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1378
匿名さん
>>1370
俺も長谷工はそんな悪い会社ではないと思ってる。
でも今では分譲マンション施工実績No.1って、
貴方自身も典型的な日本人思考を持ち合わせてるのはないでしょうか、
No.1なのはいいが大手デベの力を借りてNo.1になったまで。
もし長谷工が下請けじゃなく昔のように自力でこのマンションを建てれば、
野村さんの中抜きもなく今よりも更にマンション価格は安くなったでしょう。
そんなブランド志向こそが世界的にも割高な日本の建築コストの一因担ってる事もお忘れ無く。
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1379
名無しさん
要するに、大手デベですらハセコーのような安普請ゼネコンを使わなければ利益が出ないくらいマンション建設のコストが高騰してるってことだな。
野村もプラウドとか偉そうなブランドを掲げるなら仕事する相手を選べよ。
見てくればかりご立派で中がスカスカじゃ長期的に見たら客が離れるぞ。
今でもその兆候があるのがわからんか。
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1380
匿名さん
>>1379 名無しさん
中がスカスカって具体的にどうぞ!抽象的すぎて誰かの受け売り話みたい。
検討者もなるほどってわかるような他と違うスカスカぶりを説明してみせて。
各デベロッパーの設計指針によるものでない内容でね。
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