神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ塚口ってどうですか?4」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2020-05-25 12:19:11

売主:野村不動産株式会社 JR西日本不動産開発株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社 販売提携 (代理):野村不動産株式会社 JR西日本不動産開発株式会社 株式会社長谷工アーベスト


■価格表
プラウドシティ口マークフロント 第1期 価格表 
http://farm9.static.flickr.com/8731/16290936984_f73930f729_o.jpg


■過去スレッド
プラウドシティ塚口
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/316364/
プラウドシティ塚口 パート2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/561393/
プラウドシティ塚口ってどうですか?パート3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/576087/


■関連スレッド
プラウドシーズン塚口はどう?
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/579883/
プラウドシティ塚口〈契約者・住民専用〉
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/569228/


■物件概要
物件名 プラウドシティ塚口マークフォレスト
所在地 兵庫県尼崎市上坂部1丁目36番10他(地番)
交通情報 JR宝塚線 「塚口」駅  徒歩2分
阪急神戸線 「塚口」駅  徒歩14分
種別 マンション
敷地面積 23,182.43m2 (建築確認対象面積)
土地権利/借地権種類 所有権
用途地域 工業地域
構造・規模 鉄筋コンクリート 地上15階
建物竣工時期 平成29年1月中旬 (予定)
入居時期 平成29年3月下旬 (予定)
分譲後の権利形態 建物専有部分は区分所有権
総戸数 587戸


物件名 プラウドシティ塚口マークフロント
所在地 兵庫県尼崎市上坂部1丁目36-1(地番)
交通情報 宝塚線 「塚口」駅  徒歩1分
種別 マンション
敷地面積 9,329.66m2
土地権利/借地権種類 所有権
用途地域 工業地域
構造・規模 鉄筋コンクリート 地上15階
建物竣工時期 平成28年2月上旬 (予定)
入居時期 平成28年3月下旬 (予定)
分譲後の権利形態 専有面積割合による所有権の共有
総戸数 247戸

[スレ作成日時]2016-01-27 13:11:39

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プラウドシティ塚口口コミ掲示板・評判

  1. 1161 マンション検討中さん

    先々の中古販売を視野に入れて消耗品やメンテナンス必要箇所を小まめに手入れしておく、その為に野村との提携で10年(最大15年)のメンテナンス契約のようなものもあると営業さんが教えてくれた。
    「みんなの森」についても維持管理をしっかり行い、駅近かつ、自然(造作ではあるが)もあり という付加価値を継続する思想だそうです。
    共用部分は、基本無人化でカフェは持ち込み、コンシェルジェはおかず
    その他の箱物は人件費を極力おさえている

  2. 1162 匿名さん

    1161>>

    「野村との提携で10年(最大15年)のメンテナンス契約」ってNEXTPASS10の事でしょ。
    それは資産価値の維持の目的と言うより、設備(給湯器や食洗やコンロ等)の延長保証がメイン目的ですわ。

    家電買った時の延長保証と同じやね。

    野村の言い分の中古販売を想定した資産維持ってのは、
    NEXTPASS10に加入していれば、売却もしくは賃貸に出した場合でもその10年延長保証が継承されて売却時の強みだよって事だけど、実際問題、例えば6年落ちのプラウド塚口の中古買う立場から見れば「延長保証が残り4年ついてますよ~」って言われてもラッキー程度で購買決定要因にならないよね。
    物件や部屋のタイプによっても違うけど20万~30万くらいが10年保証の加入料金のはず。
    加入したからって売却時に近隣同等物件より50万高くなるとか無いからね。

  3. 1163 匿名さん

    >>1159
    西北価格を標準に考えるのはおかしいし、必ずしも皆が年収いっぱい、いっぱいの物件を買うとは限らない。現に私も西北物件を物色していたが、価格が高いだけの話でコチラを検討しているわけではない。
    そもそも西北にズットシティーみたいな計画があれば高くても1200戸は売れるだろうし、私も少々高かろうがきっと検討する。逆に塚口が小規模な物件で駅から不便な物件なら簡単には売れまいし、検討もしない。
    要はやっぱり駅への近さとその駅の利便性だよ。
    西北が今の価格で売れているなら説得力もあるが、実際はどこも立地が悪く苦戦している様子を鑑みると決して西北がバランスが取れている住宅地とは言えないのではないか。

  4. 1164 匿名さん

    西宮に大規模物件(ズットシティクラス)の需要自体少ないじゃない?
    阪神間の中でも相場の高い西北を選ぶ人=金持ってる人は得に大規模物件なんて嫌でしょ。
    中低層クラスのマンションの方が受けが良さそうだけど。
    また、あえて再開発してイメージを刷新するまでも無くバカ高い物件を買う人がいるってのもあるし。

    大規模工場跡地を尼崎のマイナスイメージを払拭する為に再開発した野村がうまい
    尼崎でこの価格で単なる1棟マンションなら厳しいでしょ。
    尼崎近隣相場より高いけど付加価値をつけて販売してる野村の戦略がここの購買者のニーズにどんぴしゃだったんでしょうね。

  5. 1165 マンション検討中さん

    現在駅近の少々古めの賃貸マンションで年間150万円払っており、
    利便性は同等のここを検討しており、3500万円で購入し10年で完済する予定。10年後にここを売却するとして2500万円で売れるなら新築マンションに10年住めた上、1000万円で住めた事になり、今の賃貸で1500万円払うよりましか?とも思います。
    約70平米 3500万円のこのマンション 10年後の相場は?
    どの程度目減りするものでしようか?

  6. 1166 匿名さん

    >>1164 匿名さん
    西北周辺に今、多数の小規模クラスの物件でてるけど、どこも苦戦してるよね?

  7. 1167 匿名さん

    >>1165 マンション検討中さん

    管理費や修繕費、売却手数料などもみないと。
    10年なら、よくてトントンかも。
    神様しか知らん。

    新築ピカピカの自分の城に住める価値があるから、売れてるのでしょうね。
    都心部近くの駅近なら、売らずとも年150万円で賃貸に出す手段もあるわけで。

  8. 1168 匿名さん

    >>1165 マンション検討中さん

    10年後に2500万で売れたとしても、次に住むところは買値が上がっている。2500万で買えるわけなかろう。
    それに、こんな大規模な箱物マンションだと売り手も多くて買い叩かれるのが目に見える。

    尼崎の含み益で儲けようなんてセコい真似するな。

  9. 1169 匿名さん

    >1168
    3500万を10年後に2500万で売却のどこに含み益があるの?
    家賃を支払うより安く済むかなというレベルの話ですよ。
    大規模とはいえ10年後でも駅前の需要は根強いでしょうからうまくいけば3000万近くの可能性もありますよ。
    ここより良い条件の 物件は塚口では出てきませんから強気で良いと思いますよ。

  10. 1170 マンション検討中さん

    >1169
    ありがとうございます。 ここに入居後10年後四国に帰る予定です。
    四国では2500万円あれば70平米で・駅近(といっても15分に1本のローカル私鉄です)の新築マンションが
    買えますので。 売却せずとも賃貸でもいけそうですね。 大阪に近い塚口駅近物件の強みは10年後も色あせないですね。 

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  12. 1171 匿名さん

    売却益ともなるとこのご時世、難しいかもしれないけど駅に近くて、大阪に便利にアクセス出来る立地にも関わらず比較的リーズナブル価格なので、不便な郊外物件や駅から遠い割に比較的販売価格が高止まりしている物件なんかよりも下落幅は小さいと思いますよ。大規模ではあるものの駅に近く適正家賃ならばそこそこの需用もあるでしょうし。駅に最も近い物件なら同じエリア内でも訴求力はあると思われますよ。

  13. 1172 匿名さん

    >>1170
    10年後に引越が確定してるならリスクとらなくても今のまま賃貸でよくない?

  14. 1173 通りがかりさん

    でもさ、仮に10年後にここが2500万だとしたら安くてすぐ売れるってのは想像に苦しくないよね。
    ってことでやっぱり3000万~3500万前後の価格で頑張ってそう。
    因みに上記の金額は販売価格で語ってますので。

  15. 1174 マンション検討中さん

    7月にやっとD棟の一部売り出しがあって
    全部完売して
    それから次の売り出しないですよね

  16. 1175 名無しさん

    >>1173
    自分が築10年のマンションをその価格で買うかって考えてみれば別の見方も出て来ると思うけどね

    >>1165>>1170
    は自分の都合によい回答にしか返答しないんだから回答するだけ無駄だね


  17. 1176 匿名さん

    >>1171
    よく考えてごらん、ここより評価の高いJR尼崎ですらこの10年間で地価は下落し、建築費の高騰した分が販売価格に上乗せされてるだけ。
    他の阪神間のJR本線では多くの地域がこの10年間で50%以上地価が上昇してるのが現実。
    地価は人気地区から上昇しだし不人気地区から下落しだすのが通例だから不人気地区ほど下落時期が長くなり結果として人気地区との価格差は開くばかり。
    これは駅徒歩圏単位でも原理は同じなのでここより先に販売されていたイニシアよりはこちらの方が下落には強い事は間違えない。
    しかしあれだけ開発されたJR尼崎ですら周辺相場に引っ張られて駅近くであっても下落してるのにここが安泰だとは楽観すぎますね。
    ただ今まで書いたのは過去の流れでこれから先の相場を確定する物ではないのであしからず。

  18. 1177 匿名さん

    二極化が進むマンション市場における大規模駅前再開発物件は将来も資産価値を維持できますよ。
    ぽつんと1棟だけ建てられた駅近マンションとはモノが違う。
    素直に勝ち組物件に乗っかるのが王道ですね。

  19. 1178 匿名さん

    >>1170
    四国なら県庁所在都市でも駅近買う意味なんて無いだろ、
    電車通勤なんてしてる人少ないく駅より街の中心に近い方が価値が高い。

  20. 1179 匿名さん

    >>1176
    JR尼直結の物件スレでも地価、地価って騒いで総スカン食らってた”地価マン”はコチラでもその話題を展開??
    何度も言ってるだろう。地価が高いとこ買ってどうするんだよ!安くて将来的に騰るとこを買うんだろうが。

    それでもって
    >ただ今まで書いたのは過去の流れでこれから先の相場を確定する物ではないのであしからず。

    って、結局いつも自分の発言に自信が持てず逃げの一言。本当に変わらないね 笑

  21. 1180 匿名さん

    >>1176
    ここが不人気地区なら「マークフロント」が即日完売なんてしなかっただろうに?
    貴殿の言う人気地区と不人気地区ってどこ??
    イニシアより築浅で駅近のココと比べて「下落には強い事は間違えない。 」って当たり前の事じゃん。

  22. by 管理担当

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