物件概要 |
所在地 |
兵庫県尼崎市上坂部1丁目36番11(地番) |
交通 |
福知山線 「塚口」駅 徒歩2分 阪急神戸本線 「塚口」駅 徒歩14分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
366戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2018年01月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]野村不動産株式会社 関西支社 [売主・販売代理]JR西日本不動産開発株式会社 [売主]株式会社長谷工コーポレーション [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
野村不動産パートナーズ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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プラウドシティ塚口口コミ掲示板・評判
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845
匿名さん
西北徒歩10分をここより立地が良いとか頑張って語ってる人がいるけど、そんなに好きなら向こうを買っちゃえば?って感じじゃね?今の西北はデベ側に完全にコケにされてる物件ばかりじゃん。
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846
匿名さん
>>845
>西北はデベ側に完全にコケにされてる物件ばかり
今はどこもマンション価格が高騰してるだけ、
ここの価格もイニシアの価格いくらだったのかを知る人にとっては西北と変わら無い。
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847
マンション検討中さん
>>838 マンション検討中さん
JR塚口駅の西側徒歩2分、阪急塚口も8分で歩けるセルヴァ塚口という東急不動産の物件がありますね。
100戸超の比較的大きい規模のマンションですが、築10年程度で75平米3000万円以下で購入できそうです。
プラウドとは商品企画は異なりますが、阪急もより近くなる場所です。セルヴァも大規模なので少なからず価格面、2線利用可能で競争力は強そうですね。
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848
匿名さん
>>846 匿名さん
ここはこの駅近さでまだまだ安いと思うんだけど。何もなかったイニシアの頃と比べると高いのかもしれないけど、キレイになって、商業施設が出来てさらに駅にも近くなってで益々条件付は良くなってるんだから高くなっても納得出来る。片や西北はどんどん改悪した条件で高くなっているだけ。買うのがアホらしくなるのが普通の考え。
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849
匿名さん
駅には近いですが、近隣マンションの中古相場がJR塚口の
駅力を物語っていますね。環境が良くなったのは所詮万代まで。
あとは何も変わっていませんからね。
ただ西北10分超マンションよりかはいいと思います。
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850
匿名さん
イニシアは完工時でも大量に売れ残り、値引後販売価格は1千万後半~3千万前半。
そのたった数年後だけどJR塚口は綺麗になり確実に価値は上がったと思うが、
上がり過ぎなのか妥当な上昇だったのか今判断するのは早すぎかもしれないが、
5年もすれば結果は出るでしょう。
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851
匿名さん
JR塚口前は中古価格を見ても確実に価値はUPしたけど、新築価格は騰がり過ぎとは決して思えないほどリーズナブルだと個人的には思う。
今、ビックリするほど騰っているのはやはり西北だと思いますよ。
最初は探してましたけど、どこも立地自体はイマイチ。将来のリスクを考えてもコチラの方が安くて駅近な分、リスクも低く感じます。
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852
匿名さん
>>851
この辺りと比較すれば西北はビックリするほど上がってるのかもしれないが、大阪市内は西北以上だし岡本も芦屋も夙川も西北と同レベルには上昇してるけどね。
また安いのはメリットでもあるけどリーズナブルだと楽観視するのもどうかと思う、何故に安いのかそこには理由が有るこのをお忘れ無く。
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853
匿名さん
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854
匿名さん
↑↑ 852の西北アピールぶりが凄いなぁ。他のどこのエリアが上昇してるなんかはどうでも良い話。例えているエリア同列に述べてみたい願望はよーくわかるけどな。
そっくりそのまま返すけど、”同レベルに上昇している”のを楽観視するのはどうなのかな?何故、西北のとりわけ今、販売物件されてる不便なエリアまで高くなっているのかそこも考えてみた方が良いよ。
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855
購入経験者さん
>>852
岡本、芦屋、夙川は主に住環境の良さ、西北は職住近接の利便性で人気が出ているのは間違いないが、今の西北は職住近接とならない駅遠物件ばかりで、最寄り駅名を冠に客寄せし、「西宮」という地名にだけ憧れる間抜けな消費者をターゲットにしているだけ。
事実、「西宮」アドレスを捨て駅に近いコチラに移り住む賢い消費者もいるのは事実。
人気に乗じて急激に高くなったエリアほどリスクは高いし、楽観視するべきものじゃないのではないだろうかと思う。
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856
匿名さん
>>853 匿名さん
尼崎が不人気だからじゃね?
尼を嫌う人のおかげで価格が安くなるんだし、尼を否定する人にここの購入者がかみつく気持ちはわかるけど、彼らのおかげでコスパの良い物件なんだしどっちもどっちだよな
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857
匿名さん
森永の意向で、金額だけの入札ではなく、
事業コンペで事業者を決めたと聞いた。
割高にならず、ラッキー。
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858
匿名さん
「駅近だから転勤の時に売れる、貸せる」と思っていますが、尼崎市、支線のため、需要が多いかが疑問です。
駅近という一括りの考えだけではなく、駅の知名度、人気度もウェイトを置いて、考えなければならないと思います。
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859
匿名さん
なんだかんだ語ってもイメージは重要、
日本では韓国車が売れず、韓国では日本車が売れず、
中国では日本車も韓国車もあまり売れずにドイツ車が売れている。
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860
匿名さん
世帯数が減少する今、確実に都市部に近く、駅に近いかが今後の住まい(マンション)選びのポイントになるのは間違いない。今の段階でも既に駅に近い物件が高い確率で人気。
さらに、注目されてないエリアを今の内に押さえておくのが吉。
イメージの良い所はもちろん他人も欲しがるわけで、その分、本来あるべき価格からはどんどん離れてしまう。しかも、服食品等を購入するイメージなんかで住まいを選ぶなんて愚の骨頂!
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861
匿名さん
今の時代、コチラの物件のようなものを含めて投資で買う人は少ないと思うが、、そもそも売る、貸すの事態になった時、人気でヒートアップした高騰物件は相当リスキー。物件が駅に近ければそれなりに価値を維持されるケースも多いが、それでも市況には間違いなく左右されている。問題は人気エリアに乗じて売られる立地の悪い人気エリア物件。イメージなんかで適当に買うと必ず痛い目に合う。そもそもイメージなんかで買うなんて発言する人に信頼性はゼロ。
まさに、物件を買ってくれたら、客の後ろ姿をお見送りする時ににほくそ笑んでるような営業トークと同じ。
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862
匿名さん
>>861
確かに人気が出て年月が浅い地域はリスキーに感じるだろうけど、過去にヒートアップした地域で大幅に資産価値が下落した地域がありますか?おそらくないと思いますよ。
それよりも人気が出るだろうと言われながらも中途半端で終わってしまい、それ以降に人気が急に落ちたした地域はいくつか有りますがね。
また現在は駅近ブームとよく言われてるが駅近は元々高いし、上記の2例とは異なり人口層が最も多い団塊の世代が次々と定年を迎え退職金を持って駅近くの便利性の高い高額物件で老後を送る人が増え価格を吊り上げてる訳だが、団塊の世代の定年ももう終盤なので今後は価格も落ち着いてくると思う。
そんな意味では過去に経験しなかった団塊の世代がヒートアップさせた駅近は貴方が書いてるように危険な物件とも言えるかもね。
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863
匿名さん
>>862 匿名さん
懸命な長文、ご苦労様。でも、団塊の世代よりもここにはJr.世代かそれよりも若い世代が多く、逆に例の人気エリアの方が団塊世代の移り住みが多いかと思います。
千里中央なんかも一時オールドマンタウンと揶揄された時は資産価値は下落。現在は新たな再開発で再び人気が出てきてはいるけど、遅かれ早かれ郊外や駅から遠い物件は例外なく淘汰されていく。国がそーいう方針なんだもん。
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864
匿名さん
>>863
あなたが書かれてる千里のイメージは時代遅れの団地群辺りの事でしょうか?
西宮も千里も街としてはずっと子供人口が多い地区ですよ?
尼崎も新築はそれなりの子供率でも
中古物件になると同じ年数の中古でも西宮や千里よりも急激に老齢化してしまいますよね?
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