検討板の醜い争いの続きはこっちでやって!
[スレ作成日時]2016-01-25 12:03:13
検討板の醜い争いの続きはこっちでやって!
[スレ作成日時]2016-01-25 12:03:13
小規模マンションなのに、いつも愚痴でスレが上位で怖いね。
誰一人食いついてくださらないので、誰も興味ないのかと悲しんでました(苦笑)
ルール違反以外の話題でも返事してもらえたら、どんどん平和な話題出てくると思いますよ~
楽天の浄水器カートリッジおいくらでした?
こないだ電話で案内があったんですけど
年間にしたら1万くらいで
少し高いなーと感じてたんですよね。
相手してくださりありがとうございますー
型番SFC0002Tでしたっけ??手元に取説が無くて(汗)
3つセット(一年分)で
アマゾンなら7,200円。
楽天なら7,170円。
どちらも送料込みです。
今、ざっと見ただけなので、これより安い店があるかもしれませんー。
そしてうちには案内なんて無かったという。
ちなみにうちは浄水が原水と蛇口一緒のタイプなんで、浄水が独立してるタイプのことは分かりません
ごめんなさいー
確かにお安いですね!
型番の詳細までありがとうございます!
お知らせの件については
入居した時に貰った大量の取説の中に
カートリッジ交換時期のお知らせを希望するかのハガキがありましたよ~。
カートリッジの定価の値段が高く感じたので
クリクラとかも考えてたんですけど
楽天で購入するなら安くなりますね。
どちらにするかじっくり検討してみます!
情報提供ありがとうございます!
どういたしましてー
型番は一度取説見て確認してください。間違ってるかもなので。
うちも確認したらそろそろ注文しないと。
あ。そのハガキ出してません!
そりゃ、案内も来ないですね(笑)
お恥ずかしい…
管理人さん変わりましたか?
元々付いていた浄水器を使っている人いるんですね。
性能が低いわりにランニングコスト高いですよ。
ちゃんとした整水器に交換されたほうが健康にもお財布にも優しいです。
>>674 マンション住民さん
はーい!ここにもいまーす!
こちらからすれば元々付いてる浄水器を使ってない人がいることに驚きました
交換するという発想が無く…
ちゃんとした整水器というのは業者呼んで付け替えるものですか?
私も参考にしたいので教えてもらえると嬉しいです
エレベーターの手すりに掲示物を貼り付けるなんて、
新しい管理人は以前の人以上に仕事が出来なさそうですね。
位置が低すぎて読みづらいのもダメですが、
手すりを利用するお年寄りなどのこともまったく考えていません。
小規模マンションだからと質の悪い人材を派遣しているのでしょうか?
よく見て下さい。
がっつりテープで貼られたますよ。
>>678 入居済みさん
昨日の夕方の時点では壁に貼られてました。
手すりには貼られていません。
今日は管理人さんは休み。
ということは、落下して気付いた方が元々付いていたテープでがっつり手すりに付けた。とは考えられませんか?
あと、質が悪い云々は分かりませんが、そんなにも不満があるのなら管理会社であるむつびに意見されてはいかがですか?
ほんと、高いお金払って買ったんだから言う権利ありますよ!
むつびに言いましょう!
明日電話しますか?それか直接言いに行きますか?
管理人変更の貼り紙だけではありませんよ、手すりに貼られているのは。
そもそもエレベータ内に貼り紙するのがおかしいでしょ。
郵便受け前に掲示板があるのに。
玄関のゴミもそうですが、みっともないからやめて欲しいです。
それらをまとめてむつびに言いませんか?
証拠があるうちに言って、実際管理人以外の管理部の人にも見てもらい
本人に指摘してもらわないと改善されないと思います!
入居済みさんはどう思いますか?
連投すいません!
玄関のダンボール私は確認出来なかったのですが、入居済みさんが管理人さんに言ってくれたのに
改善されなかったんですか?
それも気になりますね!
一人の声より複数の声の方が力があるので、私も直接言います!
ダンボールは一部の心ない住人が管理人が不在の時を狙って置いているようです。
玄関のダンボール以外の話題も拾ってもらえたら嬉しいんですが(>_<)
エレベーター内手摺り掲示物も改善されました
入居済みさんありがとうございます
なかなか敷地内での喫煙無くなりませんねえ。
あと、ペットは敷地内でリードしてない状態でも大丈夫なんですかね?
特に規約に載ってなかったかしら?
ペットのリードに関しては規約云々以前に条例違反です
何かしらの危害を他人や物に与えたら賠償責任が生じます
大丈夫だと思ってリードをしていないのでしょうが
万が一の時に賠償金の額が跳ね上がるので自業自得です
条例で決まってるんですか
ペット飼う予定も無いので、そんな条例があるなんて知りませんでした
あとペットの足洗い場の扉前にゴミ放置されてますが
誰かの忘れ物ですか?
新しい管理人は人がエントランス出入りしても気付かんのね
いつ見ても中で喋ってる
避難用具って何ですか?
今回の点検は急ですね。
バルコニーの立ち入りはあるのかしら?
もう時既に遅しかと思いますが(汗)
昨日点検について聞きたいことがあったので、睦備さんに電話して聞きました。
バルコニーへの立ち入りですが、避難ハッチ?がある部屋は実施されるようです。
避難用具は避難ハッチのことなのかもしれません(これは確認しておらず)
もう今日が点検の日なので693、694さんのお役には立てなかったですねー
先日、外に干していたユニクロのブラトップの肩ヒモ?の布と布の間にカナブンが入り込んで死んでました…
絶叫。
みなさんもカナブンに気を付けてくださいませ。
最近、小学生の男の子に何度かピンポンダッシュされています。
気分がいいものではないので、やめていただきたい。
何度か、ということなので管理人に相談してみてはいかがでしょうか?
小学生男子と言えばおよその目星が付くかもしれません。
それにしても、この時代にピンポンダッシュする子がいることに驚きです。
そこにどんな人が住んでるのか分からないのに、自分からトラブルに巻き込まれるかもしれない行動を取るなんて。
696さんのように温厚な人ばかりではないですし。
自分に子供が出来たらその辺ちゃんと言い聞かせないといけないなと思います。
前の管理人さんって他のパデシオンに異動になったんですか?
また戻ってきていただきたいと強く思います。
今の管理人さんは管理人室の前を通っても、ずっと俯いていて気付かない。
携帯でも見てるのか?
あれじゃ不審者がいても絶対に気付けないですよ。
管理人室が無人なのに巡回中等の札かけがなされていない。
用事があってもどこにいるのか分からない。
17時までの業務なはずなのに18時過ぎても管理人室の電気が点いている。空調も使ったりしているだろうから電気代が…前の管理人さんなら17時少し過ぎた辺りで消灯してた。
一時間以上残業しないといけないことが毎日あるとは思えない。
前の管理人さんは私が夜勤明けで帰ってきたら、鍵を出す前にエントランスのオートロックを笑顔で開けてくれたのに
今は目が合っても開けてもらえない。
妻が日中、子供二人を気にかけながら大荷物を持っていても開けてもらえないよと言ってます。
そろそろ住人の顔も覚えてきたでしょうし臨機応変に対応していただきたいです。
掃除も前の管理人さんは毎日時間かけて丁寧にされてたのに、今の管理人さんはいつ掃除しているのか分からない。
汚れや虫の死骸も長い間片付けられていない。
あと、あちこち置かれているゴキブリ忌避剤?見た目悪くないですか?
それに小学生が蹴って遊んでいましたよ。危ないです。
以上のことを、他の住人の方にも相談したいと思いながら暮らしているのですが、なかなか出会えずに今日まで来ました。
皆様はどう思っておられますか?
私がクレーマーなのでしょうか?
前の管理人さんなら…とどうしても比較してしまいます。
管理費を払っているとはいえこんなもんなんでしょうか?
直接管理人さんや管理会社に言えばいいのですが、自分が細かいことを気にしすぎなのかもしれないと思ってしまい掲示板にて質問させてもらいました。
前の管理人さん、とても愛想良かったですが
オートロックの件については会釈すれば誰でも解除してるように思いました。
以前知人を家に招く際にエントランスで部屋番号を押してねとお願いしてたのに
いきなり玄関のインターホンが鳴ったので不思議に思い知人に聞いたら
何も言わなくてもオートロックを解除してもらえたとのことだったので。
今はこのマンションの住人であっても
今後このマンションを退去される方もいるでしょう。
そうなった時のことを考えると顔パスでロック解除されるのは個人的に不安です。
>>701 マンション住民さん
確かに無差別に開けられるのは困りますね。
そのためにも住人の顔を覚える努力をしてもらえればと思います。
退去される場合も顔を覚えていたら大丈夫ではありませんか?
管理人にそこまで求めちゃ酷でしょう…。
開けましょう、自分で。
タッチすればいいだけですし。
鞄に入れっぱなしでもセンサー?に近づければ案外開きますよ(^^)
>>703 住民板ユーザーさん1さん
前が自分にとって都合が良すぎたもので…
ただ、子供二人に大荷物の時だけでも開けてあげてほしいです。
鍵を出すのも大変なんですよ。
大人一人だけの大荷物とは大変さが違います。
なら子供作るなとかは、また別の話なので止めましょう。
エントランスの件以外はどうですか?
管理人室の消灯に関しては管理費から出てるものなので、問題有りだと思うのですが。
あと、掃除も。
顔覚えるのって、そんなに難しいことですか?
万代のレジのおばちゃんですら覚えてくれてますよ。
個人差があるとは思いますが、顔上げて椅子に座るだけでも週に6日出勤してれば
そこそこ覚えられるんじゃない?
毎日行き来する人の顔を覚えるのは簡単でしょう。
ただ、その人が住人かどうかを見極めて、ロックを解除するかしないか
ましてや今後退去された住人かどうかまで全てを把握するなんて現実的に考えて無理でしょう。
万が一違う人をマンションに入れてしまい
何かトラブルが起こったら管理人の責任になります。
オートロックの解除まで求めるのは酷です。
だからそれぞれ鍵を持ってるんです。
鍵を持っていない業者ならまだしも
住人なら自分で開けましょう。
でないと一体何の為のオートロックなのかわかりません。
>>706 住民板ユーザーさん1さん
トラブルについては考えていませんでした。
防犯のことを考えると確実に鍵を持ってる住人が自分で開けた方がいいですね。
それに、鍵を渡していない大嫌いな姑さんがいらっしゃるご家庭もあるかもしれませんしね。
納得しました。
妻には頑張れと伝えておきます。
エントランスの話はこれで終わりにしたいと思います。
先程も聞きましたが、エントランス以外のことはどうですか?
エントランスではなく、オートロックの件以外でしたね。
そんなに気になるなら管理会社に言ったらいいのに。
連絡用のポストとかないんですか?
[当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]
>>713 匿名さん
文才の無さ…
言いたいことは分かりますが
短くしすぎて伝わらないし、面白くないですよ
このマンションは地元の方が多く住まれてるようなので
住めば都な人が選ぶんじゃないですか?
わざわざこんなところ…って、わざわざ言いに来なくていいですよ
パデシオン伏見か。
駅前と名前ややこしいな。