現地に着くと、営業さんが立っていました。声をかけると、マンションの中に入れてくれました。2階のお部屋に案内されると、アンケート用紙を記入しました。そして、とても感じの良い女性スタッフの方が飲み物のメニューを見せてくれました。アンケートの記入が終わると、営業さんに早速、マンション物件の特徴などをざっくり聞いて、モデルルームまで案内して貰いました。
・プラウド立川トレサージュの価格帯
こちらの物件は、残り3戸しかありません。先着順ですので、早いもの勝ちです↓
102号室 Cg 80.02㎡ 3LDK 6,288万円 南南西向き
302号室 B 80.41㎡ 3LDK 6,628万円 南南西向き
312号室 L 80.34㎡ 3LDK 5,698万円 西北西角
野村不動産の物件らしく、相変わらず強気な価格帯ですね。(でも、やっぱり高いですね!)
・プラウド立川トレサージュの間取り
C,Cgタイプ 3LDK+FIC(フィットインクローゼット)80.02㎡の間取りを見せて貰いました。こちらのお部屋も、売り物ですので、手袋をはめて物件を見せて頂きました。では、玄関から入ります。玄関はとっても広い感じでした。向かって左側には、トールタイプの靴箱があります。
そして、玄関から入って右側のお部屋には7.1畳の洋室があり、廊下側には、ルーバー面格子があり、ここもだだっ広い感じのFICがあります!中を見ると、衣装がづらり入っていたので、本当に贅沢に使えそうなクロゼットです。左側のお部屋には、6.2畳の洋室があり、廊下側にはルーバー面格子がついています。
その後は、トイレや洗面所、浴室などを見せて貰いました。そして、台所は浄水器・食洗機・ガスコンロは標準装備ですが、
ディスポーザーは装備されていないようです。そして、13.4畳のダイニングに入ります。隣は、5畳の洋室です。ダイニングと洋室の間は、引き戸があり、下から固定するタイプだそうです。
最後は、バルコニーを見せて貰いました。1Fの間取りを見せて貰ってますので、テラスとガーデンが分かれています。ちなみに、テラスは2m×6.85mでガーデンも同じくらいの広さでした。なるほど、これくらいの広さなら6,288万円というのも、妥当な価格かも知れませんね。
モデルルームを見終わった後は、簡単なアンケートを記入します。キャンペーンをやっているらしく、2枚のアンケートを記入後、Joseph Josephのキッチングッズを資料と共に頂きました。良く、ギフト券とかクオカードを貰える物件もあるけれど、ホームページを良く見ると、確かにキャンペーンでプレゼントしていたみたいです。やはり、野村不動産の物件ですので、徒歩10分であってもやはり高いような気がしました。でも、買う人はいるものです。完売まで、時間の問題ですね。だったら、もっと早く行くべきだと後悔しています。(涙)
・プラウド立川トレサージュの購入を検討するに当たり思ったこと
立川は、少し前までは本当に田舎でした。そもそも、東京23区でさえも昔は田舎であったという経歴があるように、立川市は、今でも「都心の田舎」というレッテルを貼られているのではないかと思いますが、駅前は、いつも、混んでいます。
また、最近のニュースでは、都立立川国際中等教育学校という中高一貫教育の学校がありますが、小学校も併設されたのをご存じですか?海外から日本へ帰国した生徒や在日外国人が共に学び、異なる文化をお互いに理解しあい、コミュニケーションを積極的に図ることをモットーとした学校だそうです。
立川市は緑が多く、住みやすい街としても人気があり、都心から立川に引っ越して来た人からも好評です。そして、立川市はとても広い市町村ですが、こちらの物件の近くには学習塾が数多く存在し、美容系のサロンも北口周辺には充実しています。駅前は、ルミネや伊勢丹、高島屋などのデパートがあり、南口はエキュートもある為、利便性で選ぶならとてもおすすめの物件ではないかと思います。
その他、昭和記念公園や市役所、災害医療センターやIKEYAなども自転車で行かれる範囲内ですので、住んでしまえば便利だと思います。但し、ちょっと閑静な住宅街の中にある分譲マンションなのと、電車が走っているところの直ぐ近くのマンションなので騒音に問題ないのかが、少々気になります。まあ、6階建てですので、子育て中のファミリーや単身者、シニア世代の方のどなたが住んでもおすすめの物件ではないでしょうか。