横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【92】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2025-01-10 21:58:28
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての92です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/


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【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456

[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09

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武蔵小杉地区の今後について・・・【92】

  1. 901 匿名さん

    898を翻訳すると

    http://i.imgur.com/U3G53ZK.jpg
    ↑この写真の右下の道路で、
    グランツリー東側駐車場入口へ向かう右折車は、
    右折帯がなく、鋭角右折であるため、
    右折待ちでは反対車線へ出っ張って一時停止時する。
    そのため対向車は、出っ張りを避けるために左寄りを走行し、
    結果、車が歩行者自転車ウジャウジャ路側帯の方に乗り上げる。

    乗り上げるのは交差点付近のみですね。
    その他の場所で路側帯に乗り上げたら、電柱に激突するよ。
    電柱と車の間に人や自転車が挟まれそうになることはよくある。
    本当にここは最悪の道路なのだ。

  2. 902 匿名さん

    グランツリー渋滞ですね。
    地元ではあきらめてます。
    六本木や竹下通りも同じですよ。
    有名な商業施設を持つということは
    渋滞は仕方ないでしょう。

  3. 903 匿名さん

    単純に導線の設計が悪いという事でしょう。個々のデベロッパー主導で行政はお任せだからこういう事になってしまう。

  4. 904 匿名さん

    ここはグランツリーができる前から朝の混雑がひどかったよ。
    再開発で幅員が広げられて歩道&歩道状空地ができるのが一番だが、当面は無理なので歩行者が歩道を歩かざるを得ない何らかの措置を当局に講じて欲しい。

  5. 905 匿名さん

    当局とはどこ?責任を明確にしないと誰も動かないよ。

  6. 906 匿名さん

    この道路の幅員が狭いことについて、責任を負う当局は存在しない。
    道路北側の土地所有者にも、道路管理者にも、落ち度はない。
    新駅開業に伴い通行者数が増えただけである。

    新駅前の一帯(ガード下から西側)もカオスで危険。
    歩行者が大勢、堂々とガードレール跨いで横断して
    脇を自動車ビュンビュンすり抜けてるし
    これだけ危険だと、皆真剣に相手の進路を予測して接触を避けようとするから、
    却って事故は起こらないのかも

  7. 907 匿名さん

    平日朝7:45。
    新駅とリエトの間の交差点で、
    警官が、斜め横断する人を大声で注意している。これ見よがしに。

    しかし!
    すぐ近く、駅ロータリー出入口には違法横断者が大量にいる。3人/秒。
    警官は、そちらには視線を合わさない!
    ずるい!
    ロータリー出入口が、交差点の100倍危険だろ!!!
    違法横断全員を大声で注意しろ!
    仕事から逃げるな!

  8. 908 匿名さん

    中原警察署HP
    交通相談受付に上げてみてはどうでしょうか。
    https://www.police.pref.kanagawa.jp/inq/form/fm600001.htm

    意見要望は必要により担当部署に通知、今後の参考、メール回答はしない
    とあるので、一方通行。しかし言うだけ言ってみましょうか。

  9. 909 匿名さん

    >>908あそこの交差点と道路の問題は人車のどっちも動線がおかしいんだよな。車だけなら単純にグランツリーの迂回路をもっと大回りに府中街道経由にすれば解消するんだけど歩行者の方はどうしようもないよな、リエト前の歩道を車道にして駐車場側の道路を歩道にしちゃうぐらいしか思いつかない。
    あとは駐車場の敷地を歩道に無償提供してもらうかだけどね。あの有料パーキングは宗教法人がオーナーらしいけど作ったばかりの出入口を壊させるのは至難の技だろうね。あの路側帯を完全歩行禁止にしてリエト前の歩道を歩かせるような事ができればいいんだろうけど。

  10. 910 匿名さん

    >> 車だけなら単純にグランツリーの迂回路をもっと大回りに府中街道経由にすれば解消するんだけど
    この道の西進車線がグランツリーへの迂回路であることと、北側車線の混雑とは、
    ほぼ関係ないと思う。
    北側車線が混雑し危ないのは朝8時前後であり、
    この時間帯グランツリーへ入庫する車は無いため。

    >> リエト前の歩道を車道にして駐車場側の道路を歩道にしちゃうぐらいしか思いつかない。
    100%あり得ない話。リエト前セットバックは物件側主導で進めたため、道路管理者とは無関係だから。

    >> あとは駐車場の敷地を歩道に無償提供してもらうかだけどね。
    「だけどね」って。
    200%あり得ない話。無償提供って・・・ボランティアすか

    >> あの路側帯を完全歩行禁止にしてリエト前の歩道を歩かせるような事ができればいいんだろうけど。
    路側帯は歩行者の使用に供するためにあると、道交法に謳われている。
    また、リエト前歩道なんて行くわけがない。
    新駅に行くときに遠回りになるから。横断歩道2回も余計にわたるのが嫌だから。
    ぜったいやだ。

  11. 911 匿名さん

    警官
    こらこら路側帯からはみ出て歩くな
    歩行者
    はみ出ないと他の歩行者と接触します。接触した時に責任とって下さい。あと、他の人もはみ出ていますよ全員を注意してください。
    警官
    ・・・・・

  12. 912 匿名さん

    警官
    路側帯からはみ出る人が多くて危険だから反対側の歩道を通りなさい。
    歩行者全員
    通行の自由があります。それに、左側を行っても路側帯からはみ出ずに済むかもしれません。問題があるのか。
    警官
    ・・・・・

  13. 913 匿名さん

    >>912
    ポエム?

  14. 914 匿名さん

    最近は、ネタも無くなってきたね。

  15. 915 匿名さん

    確かにネタ切れか。
    強いて言えば北口の三井西棟。3年後に竣工。
    他に未着工タワー4棟あり。ぼちぼちその話題で賑やかになるといいが。

  16. 916 匿名さん

    タワー15本建ったらさすがに打ち止めだよね?
    日医大跡地のツインタワーが2022年なので、エルシィ跡地のタワーの竣工はは早くても1年ずらして2023年。
    コスギタワーが2008年竣工なので、15年かけてのタワマン村開発か。
    長いような短いような。

  17. 917 匿名さん

    駅がパンクする。

  18. 918 匿名さん

    >>913

    ラッパーだと思います。
    ラップは小杉に似合います。

  19. 919 匿名さん

    グランツリーてスーパーの駐車場なみに台数少ないのね。

  20. 920 匿名さん

    電車バスなどの交通機関でお越し下さいとHPにあります。

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