横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【92】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-25 20:09:44
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての92です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/


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【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
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[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09

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武蔵小杉地区の今後について・・・【92】

  1. 8901 匿名さん

    さあ週末だ。土日の客を少しでも武蔵小杉から我が街へ向けさせなければ。。。w

  2. 8902 匿名さん

    >>8901さん、

    それ無理だと思います。

    今の日本、モノに執着した会社は皆廃れています。東芝が典型でしょう。街もしかりです。下北が相変わらず元気なのはコト文化だからです。武蔵小杉の魅力もコト文化でしょう。人は来ますね。

  3. 8903 匿名さん

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170526-00018098-kana-l14
    人口増、2030年に158万人 川崎市が推計

    豊洲は完全終了したというのにムサコはまた勝ってしまったんですね
    敗北を知りたい

  4. 8904 匿名さん

    不動産屋は2020までが稼ぎ時。
    色んな街の板で、色んな街を誹謗中傷。
    お疲れ様。

    2020過ぎて落ち着けば、街の評価がはっきりするよ。
    そして、同じ街の中でも評価がはっきりする。

  5. 8905 匿名さん

    人口の上方修正は、このご時世でなかなかのインパクト。
    若年層は東京、川崎と言ったブランド思考が薄いため、人口ピークが2040年予測の中原区は安泰期間が長い。
    東京と横浜の間という恵まれた立地と交通網のおかげ。

    他地域より人口ピークが遅いということは大変有利。
    リタイア後に戸建てで住みたいと思えば今より条件の良い住居環境が至るところに待ってるだろう。
    東京で言えば都心3区以外は魅力を感じない。
    今までの経営陣はアドレスブランド思考が強かったが、若い経営者はネット社会でそんなものに価値が無いことに気付き始めている。人が集まるところにこそ最大のビジネスチャンスがある。

  6. 8906 匿名さん

    >>8900 周辺住民さん

    川崎国の捉え方に行き違いがあるようですね。

  7. 8907 匿名さん

    >>8903 匿名さん
    こういうヤツがいるから武蔵小杉は嫌われる
    都民からも横浜市民からも嫌われる街はここだけみたいですね

  8. 8908 匿名さん

    廃れていく街より活気のある街を選択したい。
    一般的に求められる価値観だと思います。
    ここはひねくれ者が多いのでしょうか?

  9. 8909 匿名さん

    >>8905 匿名さん

    高さ制限を緩和しまくって既成住宅地にタワマン建てまくってるのは川崎市だけで、東京都横浜市は人口増加による住環境悪化を危惧しそんなバカなことをしない

  10. 8910 匿名さん

    武蔵小杉にはひねくれもんが多いですよ。
    つまり武蔵小杉はいままでのモノ中心な街ではなく、住民コミュニティや小杉フェスタなどコト、つまり文化で発展した街だからです。今はモノでは衰退するだけ、ひねくれもんのコトが重要。

  11. 8911 マンコミュファンさん

    >>8909 匿名さん
    そうですね
    別に二子玉でも恵比寿でも日吉でもみなとみらいでも武蔵小杉と同じようにタワマン建てまくれば、人口増加著しいでしょう
    インフラや従来の住民にの環境の悪化を考えて、川崎市みたく安易な行動を取らないだけで

  12. 8912 匿名さん

    通勤に駅に入るのにも毎日満員御礼
    ホームは溢れそう
    電車はぎゅうぎゅう詰め
    で急激な人口増加を喜ぶなんてマゾかな?

  13. 8913 匿名さん

    >>8911マンコミュファンさん 

    だめだめ、二子玉や恵比寿が武蔵小杉と同じようにタワマン建てまくれば破綻は目に見えてます。人口増加に伴うインフラ、住環境が追っつかない。武蔵小杉のようにきちんとした都市計画あるからこれだけの発展と良好な住環境が保たれています。他が真似しても安易な行動。火傷するだけ。

  14. 8914 匿名さん

    >>8913 匿名さん

    こいつバ カ

  15. 8915 匿名さん

    2020年までは売り相場。
    買い相場はその後。

    不動産業界の連中は分かってるのに買わそうとするのはどうなんだ?

  16. 8916 匿名さん

    >>8909 匿名さん

    え?湾岸エリアとか豊洲とか勝どき辺りに建ってるのはタワマンじゃないの?
    あれは何?w

  17. 8917 匿名さん

    タワマン建てたくても条件満たす土地が無いのが実情。

  18. 8918 匿名さん

    >>8915 匿名さん

    買い相場まで待ってられない。
    賃貸で待てっていうのか?

  19. 8919 匿名さん

    >>8904 匿名さん
    東京は危ないね。特に世田谷区とか豊島区とか。

  20. 8920 匿名さん

    ネガは相変わらず知能が低いな。
    ブーメラン突き刺さってるwww

  21. 8921 匿名さん

    >>8916 匿名さん

    ちゃんと文章を読みましょう
    だから、既成住宅地にバンバンタワマンを建ててる所はありますか?
    湾岸エリアとか豊洲とか新開発地でしょう
    みなとみらいは抑制してますしね

  22. 8922 匿名さん

    結局、ポジはタワマン団地化してお見合いしても、それしか拠り所がないから頼るしかない状況
    普通なら、これほど高い建物をバンバン建てるなら、日照権やビル風、景観、圧迫感、人口増加によるインフラの遅れで住民は反対するのに、ポジはマゾ
    しかし、これだけタワマン民が居てもガランツリーはガラガラなのがウケる

  23. 8923 匿名さん

    「意識高い街」武蔵小杉から庶民的な店が消えていく…

    https://ddnavi.com/news/374602/a/

    競馬場のある川崎駅と府中駅をつなぐJR南武線は、小さい子供がお母さんに乗っちゃダメよと言われ、代わりにちょっとお酒くさくて競馬新聞を読みふけるおじさんたちがいっぱい乗っている電車でした。~

    だからムサコは、「東横線沿線です」と主張するには(笑)マークがつく、どこか負けの匂いがする町、地価も物価も安くて格下のイメージが拭えない町でした。

  24. 8924 匿名さん

    武蔵小杉は残念を通り越して、いよいよ本当に化けの皮がはがれてしまいましたね。

  25. 8925 匿名さん

    人口がどんどん増えて喜んでいる人たちって、タワマンを売り切ることだけを考えているデベの格好の餌食ですね。まあ、それに気付いていないのは幸せなことかも知れませんが。

  26. 8926 匿名さん

    >>8900 周辺住民さん

    武蔵小杉も川崎も同じ川崎国なんですから、仲良くしましょうね。

  27. 8927 匿名さん

    >>8925 匿名さん

    餌食の根拠は?
    ネガがいつも根拠を説明できないのは何故ですか?

  28. 8928 匿名さん

    >>8925 匿名さん

    確かに、あの駅の殺人的な混雑を思うと、これ以上タワマンを増やさないで欲しい。

  29. 8929 匿名さん

    JRの駅の設計ミスは間違いない。さらに利用者増えるのに。

  30. 8930 匿名さん

    駅の構造を多少いじっても、電車の本数が少ないから、どうにもならないと思う。

  31. 8931 匿名さん

    >>8929 匿名さん
    JRが悪いじゃなくて、川崎市とデベが無計画に建てまくるから

  32. 8932 匿名さん

    >>8923 匿名さん

    6〜8,000万のタワマンは結構高いよね。サラリーマンだとかなり上だよ。

  33. 8933 匿名さん

    平日日中の時間帯はコスギ叩きの書き込みが凄いね。つまりそういうことだね。

  34. 8934 匿名さん

    人口流入ネタで武蔵小杉のイメージ改善を図った人は逆効果でしたね。でも、ナイストライ。どんまい‼︎

  35. 8935 匿名さん

    >>8934 匿名さん

    逆効果の根拠は?
    人口流入は明らかにプラスだと思うけど。

  36. 8936 匿名さん

    >>8934 匿名さん

    まさか駅が混雑するから逆効果、とか幼稚なことじゃないよね?

  37. 8937 匿名さん

    >>8932 匿名さん
    みんなそれが分かってるから攻撃対象になってるんだよ。
    分かってあげよう。

  38. 8938 匿名さん

    川崎市は武蔵小杉の次に鷺沼の再開発が続くので
    人口増はしばらく止まらない

  39. 8939 匿名さん

    等々力大橋計画も進んでて目黒通りがそのまま川崎市内に直結する。
    武蔵小杉周辺と都心との車でのアクセスも大きく変わるけどな

  40. 8940 匿名さん

    ガランツリーっていうから、前のピエリ守山を想像して行ったら、平日なのにめっちゃ客いた。

  41. 8941 匿名さん

    住民の立場で、急激に人口増加して喜んでるのが謎?
    たまプラや二子玉や吉祥寺の人で人口増加して大喜びしてる人いますか?
    デベロッパの手先ですか?

  42. 8942 匿名さん

    グランツリーが平日でも大勢の人で賑わっているのは利用者なら誰でもわかる事。(業態丸ごと撤退する西武そごうはガラガラだけどね 笑)
    ガランツリーと連呼している人に「いつ、どこの店がガラガラでしたか?」と聞いても答えないから、根拠のないネガコメントだよ。まともに読む必要なし。

  43. 8943 匿名さん

    >>8941 匿名さん
    住民の立場でも過疎化や少子高齢化が嬉しいの?
    人の数で街の寿命が決まってしまうというのに、変わってるねー。

  44. 8944 匿名さん

    >>8940 匿名さん

    だから無料の屋上公園と4階のフードコート辺りでわんさか子供連れはいますよ
    でも、お金落とす人が少ないから記事になる

  45. 8945 匿名さん

    >>8942 匿名さん

    平日の夕方。武蔵小杉駅から歩いて3分ほどの駅近立地にもかかわらず、1階の食品フロアを除く2階以上のフロアは、お客が少なく閑散としていた。ショッピングモールは休日型の業態ということもあるが、店前でお客に複数ヒアリングすると、平日は昼間も同様の状況のようだ。

    店舗の客数をウォッチすると、店員のほうが数が多い店舗があるなど大変厳しい運営が見てとれた。特にイトーヨーカドーや西武そごうの売り場が顕著で、ロフト、タワーレコード、GAP、ZARAなどのテナントもお客が10人前後だった。売り場面積が広いが故に、より店内が閑散として見え、スペースに見合った売り上げを上げられていない可能性がある。

    モール通路にある専門店はより深刻のようで、調査時にはお客が入っていない店舗も多く、テナント専門店本部関係者に話を聞くと当初の集客数の当てがはずれており、モール運営側との議論が活発化しているようだ。

  46. 8946 匿名さん

    >>8943 匿名さん

    東横沿線で過疎化なんて気にしてる地域あるの?
    寧ろ、人が増えるのが毛嫌いしてるよ
    あなたは恐らく田舎から来たので、解らないのかもしれないけど

  47. 8947 匿名さん

    >>8945 匿名さん

    どうなった?話題の店舗その後~住みたい街の人気立地で意外な苦戦『グランツリー武蔵小杉』
    https://sales.typemag.jp/article/6241

  48. 8948 匿名さん

    >>8943 匿名さん

    何度も人口増加を自慢するけど
    職場の人にも武蔵小杉は凄い人口増加してるんだよ
    凄いでしょ!とか話してんの?

  49. 8949 匿名さん

    >>8948

    人口増、言うわけないじゃないですか。
    言ったとたん、嫉妬、羨望、眼差しが強すぎます。

  50. 8950 匿名さん

    >>8949 匿名さん

    なんかお国自慢というか、地方から出てきた方ですか?
    東横や田園都市線民なんか人口増なんて満員電車でうんざりするもんですが

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