横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【92】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-06-28 17:03:29
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての92です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/


[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456

[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【92】

  1. 8801 匿名さん

    すみません。
    >>8797はまたうちの爺さんです。
    三年前から同じこと、まったく同じこと繰り返し言ってます。

    > 「普段着で店の前を通り過ぎる人が目立つ」 

    本人ステテコで出かけて家族は困ってます。

    >「生活に余裕がない」 

    本人のことですが、時々金持ちと勘違いして二子玉のサーティーワンアイス食って腹壊してます。

  2. 8802 匿名さん

    ■ 日本経済新聞より

    「元々、厳しいとは思っていたが……」。
    大手アパレルの役員は「読みが甘かった」とため息をつく。

    昨年11月、川崎市に開業したセブン&アイ・ホールディングスの商業施設
    「グランツリー武蔵小杉」に出した婦人服店の売り上げが、目標を下回り続けている。
    武蔵小杉は最近「住みたい街」上位に顔を出す注目エリア。高層マンションの開発が進み人口も増加中だ。
    デベロッパーは各テナントに世帯年収1000万円、感度が高い30代の女性たちが集まると説明してきた。
    ファッション関連のテナントも想定顧客を見据えた品ぞろえで臨んだ。ところが最初の書き入れ時である
    12月第1~第2週には、ファストファッションやゴルフウエアなど予算未達の店が続出。
    ほぞをかんだのは冒頭の役員だけではない。
    各テナントの分析は、若年住民が増加中とはいえ「多くは世帯年収の7倍近いマンションを
    購入したばかりで生活に余裕がない」。
    高感度の女性が多いといわれたが
    「普段着で店の前を通り過ぎる人が目立つ」。施設はにぎわっているものの、肝心の購買意欲は想定を大きく下回る。
    武蔵小杉のような、若年人口が増える注目エリアでも売り手は顧客の消費スタイルをつかみあぐねている。
    これでは市場攻略の方程式など描きようがない。
    「この街は成長途上」。時間の経過とともに状況は改善するかもしれないが、近くにあり、
    商圏の広いショッピングセンター(SC)「ラゾーナ川崎」のにぎわいを見ると悠長に構えてもいられない。

  3. 8803 匿名さん

    >>8799 匿名さん

    もちろんそういう価値観も否定はされませんが、モノやコトの価値は金額という指標で客観的に評価されます。
    終身雇用・戸建て・専業主婦という古き良き時代の人生の設計図が、転職前提・マンション・共働きという全く別のものに置き帰りつつあることが、駅近物件の価値が上がっていることの理由の一つだと私は思います。

  4. 8804 匿名さん

    昔、高島平団地に人が集まった同じ構図
    タワマン団地

  5. 8805 匿名さん

    >>8803 匿名さん

    そうですか、確かにうちは終身雇用(たぶん)、戸建、専業ですからね。タワマンからはもっとも遠い旧人類なんでしょうねw
    ですけど休日はたまに子供を連れてグランツリー(Fコートと屋上庭園)のお世話になってますので、今後ともよろしくお願いします。

  6. 8806 匿名さん

    >>8800 匿名さん

    そうなだよなぁ、武蔵小杉で唯一の集客できる施設だったはずなのに、いつ行っても閑散としていて、日に日に寂れて行く感じが否めない。

    ライバルだったはずの川崎の背中ははるか遠くになってしまった。

    このままだと第二のピエリ守山だよ。
    というか、ピエリ守山は休館を経てだいぶマシになったんだっけか。

    グランツリーもいったん閉鎖してテナント総入れ替えして少しでも魅力的になって帰ってきてほしいよ。

  7. 8807 匿名さん

    >>8804 匿名さん

    高島平団地と武蔵小杉タワマン街を一緒くたにするとは程度が低すぎる。
    仕方ないので教えてやろう。

    高島平団地は、入居開始当時から8割超が賃貸。
    賃貸は入居すれば継続して住む権利が生じ、退去にデメリットしかないため、住民が循環しない。
    事実、分譲エリアの高島平三丁目では近年リノベーション物件が若年層の注目を集めている。
    またピークの1992年でも乗車人数2万人/日という小さな高島平駅の利用者のほぼ100%が団地住民で、乗り換え客もゼロ。外部からの投資を呼び込む要素のないエリア。

    武蔵小杉タワマン街は、言うまでもなく分譲中心。(リエトの一部はまだ賃貸住民が残っている?)
    全世帯の1~2%程度が常時売りに出ており、平均成約期間も短いため良好な住民の循環が発生している。
    駅の規模も比較にならず、JRと東急合わせた乗車人数は22万人/日を超え、継続して民間からの投資が続いている。

    まあ、高島平になるのが怖い人は手を出さなくてもいいんじゃない。笑っちゃうけど。

  8. 8808 匿名さん

    >>8806 匿名さん

    あ、来た来た。>>8724で質問したのに答えてくれてないじゃない。
    ねぇねぇ、「いつ行っても」じゃなくて、いつ行ってみてどこがガラガラだったの?
    あなたの発言、全然実感できないんだけど。
    返事してくれないと、あなたのいうこと誰も信じてくれなくなっちゃうよ?

  9. 8809 匿名さん

    >>8800 匿名さん ラゾーナも平日は食品売り場以外はガラガラだけどな。

  10. 8810 匿名さん

    >>8806 匿名さん
    川崎駅は丸井は閉店なんだな。

  11. 8811 匿名さん

    >>8802 匿名さん

    その記事、二子玉もヤバいよねって内容の記事だよね。原稿の続き。

    若年層を有力顧客と想定するか否か。東京・世田谷の二子玉川も、その難題に直面している。

     西口には玉川高島屋SC、東口に東急グループの再開発事業の中核、二子玉川ライズがある。4月下旬からライズの2期事業でシネコンやホテルが完成。駅の乗降客数は1日1万人近く増え13万人になると予測される。

     注目の的は楽天の本社移転に伴い、8月までに8000人が流入するとされる若年層。だが、玉川高島屋SCを運営する東神開発(東京・世田谷)は、若年層に多大な期待はしていない。「シネコンは沿線の熟年層でにぎわう。楽天が確実にもたらすのは取引先の外国人訪問客の需要だ」

     楽天の社員は若年消費者の象徴ともいえる。買い物は主にネット経由。現本社同様、新社屋にもランチ無料のカフェテリアができれば、飲食需要は周辺に波及しにくい。

     リアルの店で余計なモノは買わない若年層。ならばいっそ、収益計画や施設の設計では逃げ水のような虚像を追わず、「期待しない」という選択肢もありうるだろう。(編集委員 松本和佳)

  12. 8812 匿名さん

    ラゾーナ川崎はマスコミ大絶賛、実質も伴っていて千客万来が続いてる
    それに対してグランツリーの悲惨すぎる状況、、
    当初からグランツリーは疑問符だらけだったマスコミは安野氏の結果に
    多方面から袋叩きにあってボロボロの武蔵小杉が浮かび上がるにはどうしたらいいのかな?
    あれだけバカにしてたけど、今じゃせめて川崎市として川崎駅周辺が発展し続けてほしいと願う日々、、

  13. 8813 匿名さん

    >8811は本当に頭悪いんだね。
    どう読んだら「二子玉もヤバいよねって内容の記事」になるんだよ?(笑)

    記事には玉川高島屋SCを運営する東神開発(東京・世田谷)は、「若年層に多大な期待はしていない。」って言ってるし、
    記事の結論も「期待しない」という選択肢もありうるだろう。」として、東神開発の方針を一つの選択肢として評価している。

    いくら>8811が二子玉川に嫉妬しているからといって記事の主旨を捻じ曲げてまで
    二子玉川を貶めるのはどうかと思う。

  14. 8814 匿名さん

    >>8807 匿名さん

    高島平は用地に余裕があるから、再開発も見込めるから入居や投資をする人も多い
    武蔵小杉はタワマン団地で建て替えで、老朽化するにつれ管理費急上昇未払い住民層の高齢化民度の低下

  15. 8815 匿名さん

    横浜市名古屋市と同じくらい百貨店の売上があるのに川崎は0

  16. 8816 匿名さん

    商業地としては、海老名上大岡が遥かに上
    海老名は言わずもがな
    上大岡はは京急百貨店がありヨドバシも入居
    シネコンLABI上大岡もあって横浜出なくてもまあまあ揃う

  17. 8817 匿名さん

    二子玉からバカで出張ってきていたのか(笑)

    田都の混雑は勘弁だな。

  18. 8818 匿名さん

    >>8814 匿名さん
    他のネガと違ってレスを付ける努力は認めてやろう。
    しかし、用地に余裕があるから再開発が行われるというのは些か展開が乱暴すぎる。空き地だらけのド田舎はどこも再開発が控えてるということになるが、それ本当?

    タワマンの管理費上昇リスクは確かにご指摘の通り存在するが、これは武蔵小杉のタワマンに限った話ではなく、程度の差こそあれ全てのマンションに共通の話題だから、ここで考えても始まらんよ。
    マンションにとって重要な利便性の高さの点では武蔵小杉は他のエリア比で有利なので、資産性は比較的高く保たれるというのが我々の見立て。

    それが気になる人は小杉に住んでもらわなくてもいいよ。
    高齢化が進んだ古い賃貸に一生住んでれば?(笑)

  19. 8819 匿名さん

    武蔵小杉?
    ニヤニヤされてるよ。

  20. 8820 匿名さん

    >>8819 匿名さん

    あぁキミか、武蔵小杉駅前でキョドりながらニヤついてたおっさんは!かなりキモかったぞw

  21. 8821 eマンションさん

    >>8820 匿名さん あぁ、丸井撤退の川崎駅でもよく見る人かな?

  22. 8822 eマンションさん

    >>8813 匿名さん
    武蔵小杉を妬む川崎君の投稿に、むしろこれは武蔵小杉の問題を提起すると言うよりは開発地域にありがちな問題を議論しようとしているんだよね、と言ってるようにしか見えないけどあんたもバカか?


  23. 8823 匿名さん

    家に寝に帰るだけでしたら高島平でもいいでしょう。毎日パチンコやりたい方は海老名もいいでしょう。
    武蔵小杉を選ぶのは単にベッドタウンや交通の便ではありません。そこの誤解がこのスレが荒れている原因だと思います。

    知り合いでいいですから、住民の意見を聞いてみてください。皆さん、武蔵小杉の街の清潔さ、未来都市、センスある店、レベルの高い住民の仲間に入りたい、そこが決め手で来られてます。

  24. 8824 匿名さん

    武蔵小杉は利便性の高い住宅地を目指すか、周辺駅からも集客する職住近接の街を目指すかで意見が分かれるね。今のところ前者は成功だが、後者は大失敗。

  25. 8825 マンコミュファンさん

    >>8823 匿名さん
    最先端の駅直結パチンコ施設の小杉プラザはこの地域最大の1000台近く擁するムサコ一番のアミューズメント施設だから、朝から多くの人が並んで大人気ですよね

    建物もデザインも素晴らしくムサコのランドマークとして牽引して欲しいです

  26. 8826 匿名さん

    >>8811
    武蔵小杉エリート様の分析は流石の一言ですね!
    武蔵小杉がバカにされるのも納得です!!

  27. 8827 匿名さん

    >>8826匿名さん

    >>8811は武蔵小杉のエリートではなく新聞記事受け売りの中学生です。小杉のエリートは自分の目で現場を見て、自分で考え、行動する男です。誤解のないよう。

  28. 8828 匿名さん

    コトの価値というワードを切り出した当人ですが
    結構、理解者がいらっしゃるので嬉しく思います
    コトの価値ってわかり難いかもしれないけど
    簡単に言えば、目的や希望の達成度だと思います
    武蔵小杉で言えば、混雑は別として通勤通学時間の短縮の目的、駅近大規模なタワマン、再開発の整備された街並、そこに集う人同士のコミュニティなど、この条件に合致するのは都内でもなかなかないわけです

  29. 8829 匿名さん

    >>8828 匿名さん

    駅チカで便利ってことだよね?わかりやすく言うと。

  30. 8830 匿名さん

    >>8829 匿名さん

    違うと思うけどなあ。
    駅近であれば良いってもんじゃない。
    総合的に広範囲の主要拠点へのアクセス度が優れた駅じゃないと意味がない。

  31. 8831 匿名さん

    >>8828 匿名さん

    つまり、コンビニみたいな街ってことね

  32. 8832 匿名さん

    >>8826 匿名さん

    必死だな。w

  33. 8833 匿名さん

    >>8828 匿名さん

    結局、モノが売れない言い訳としてコトうんたらを出していたけど、モノが売れないのは日経や他の記事のいう通りローン返済に追われてるだけ

  34. 8834 匿名さん

    武蔵小杉は結局帰って寝るだけの街と割り切れるかどうかだね。街のステータスとか、住所に対する誇りだとか、街の魅力とか、生活の満足度とかを求め始めると、川向うとか川崎アドレスとかしょぼい商業施設とか、治安や民度の問題がどうしても気になってしまう。

  35. 8835 匿名さん

    >>8834 匿名さん

    まさにそうですね。鉄道の利便性を重視する人にはコスパの良い街ということですね。

  36. 8836 匿名さん

    >>8834 匿名さん

    ネガは武蔵小杉の弱点ばかりを指摘しているが、武蔵小杉の住民のほとんどははなから期待していない。一部のマンハッタンくんと呼ばれる勘違いだけ。

  37. 8837 匿名さん

    >>8833 匿名さん

    違う。単純に買いたいものが無いから。

  38. 8838 匿名さん

    >>8834 匿名さん
    釣り釣り。
    お!釣られた。
    治安は圧倒的に都内の方が悪い。事件の絶対数が段違いに都内の方が多い。w

  39. 8839 匿名さん

    >>8837 匿名さん

    何を買いたいのかい?
    ロンハーマン?蔦屋家電?w

  40. 8840 匿名さん

    >>8834 匿名さん
    出たー
    割り切りオヤジのコメント

  41. 8841 匿名さん

    >>8833 匿名さん

    武蔵小杉程度の7000万前後の物件で世帯収入1000万を超えていてローンに追われケースは余程散財する家族。
    つまりネガは金銭感覚がなく矛盾している。
    つまり日経の記者がおそらくローンの仕組みを理解できてないと容易に想像がつく。w

  42. 8842 匿名さん

    >>8834 匿名さん

    その割り切りができたら、確かに武蔵小杉は満足度が高くなるでしょうね。なんだか納得。

  43. 8843 匿名さん

    >>8839 匿名さん

    どちらもいらない。
    買いたいものは安寧。

  44. 8844 匿名さん

    >>8837 匿名さん
    そのとおり
    失敗したのはグランツリーのマーケティング
    だと思います
    マーケティングとは、利益の出せる仕組みを
    つくることです
    単に箱だけ用意して騙した方も、騙された
    方もわるい
    武蔵小杉はコスパが悪いものには目もくれ
    ないし、共働きが多いため平日は店舗で買い物なんかしている暇はないのです
    共働きと書くと生活が苦しいからとネガして
    くるのも織り込み済だけど
    武蔵小杉のママは収入以外に仕事のできる
    キャリアウーマンも多いわけです

  45. 8845 マンション掲示板さん

    ムサコは東京にすぐ出られて立地がよい。
    そんな駅近タワマンならこれくらいの価格は当然。
    ムサコの人気は揺るがないよ。
    川崎もラゾーナあるし悪くはないけど、東京の西方面へのアクセスが悪いね。

    商業施設や文化施設でああだこーだ言ったって、ドングリの背比べ。所詮東京にはかなわないさ。

  46. 8846 匿名さん

    >>8844 匿名さん

    そうですね。
    当初の計画通り確かにキャリアウーマンは多いのですが、そのニーズに応えきれていないためにお金が落ちない。そこが課題ですね。
    コスパが重要なのに価値を見出だせない高級路線を押し付けても無意味です。

  47. 8847 匿名さん

    うちのマンションには専業主婦も多いな。

    まあ平日のグランツリーへ行くと、こんなにも子育てをしている専業主婦が多いのか!と驚くけどね。
    そりゃ武蔵小杉住民だけでないのは分かってるけど。

  48. 8848 匿名さん

    >>8844 匿名さん

    そうですね。
    武蔵小杉は仕事のできるキャリアウーマン多いですね。
    19時30分から50%割引惣菜に群がる出来る女ですよ!

  49. 8849 匿名さん

    思わず膝をたたいてしまいました。
    コトの街、武蔵小杉。

    グランツリーのマーケッティングがだめだから客来ないだ、冴えないビルディングだ、できないペデストリアンデッキだ⁉ 何度も何度もカラスのカァーみたいに叫ぶのは「モノ」おやじ。

    今は、ソーシャルな仲間たち、洒落たショップ、粋なレストラン、小杉フェスタ、多くの「コト」があるのが武蔵小杉です。

  50. 8850 匿名さん

    >>8841 匿名さん

    ま、記者なんて相当頑張らないと年収1000万以上は難しいだろうからね。
    ましてやネットライターなんて、もはやリテラシーの欠片も感じない。
    精々数百万止まりだろう。

  51. 8851 匿名さん

    >>8848 匿名さん

    そもそも50%引きの惣菜なんてどこにも見たことないのだけど。
    いったい何処のお店なの?今度行くから。w

  52. 8852 匿名さん

    何だかんだマスコミを敵視しても、ガランツリーはガラガラですよ?
    西武そごうの跡地はミニドンキなんて、どうでしょう?

  53. 8853 匿名さん

    >>8848 匿名さん
    廃棄するよりはマシだから許してくれ

  54. 8854 匿名さん

    >>8851 匿名さん

    どうなった?話題の店舗その後~住みたい街の人気立地で意外な苦戦『グランツリー武蔵小杉』
    https://sales.typemag.jp/article/6241
    少し心配になる光景も目にする。木曜日の19時30分の惣菜売り場はお客でごった返していたが、理由は惣菜の割引の大半が50%引きで、豊富な品揃えがあるためだった。

    近隣の食品スーパーを回ってみると、駅直結の『ららテラス』で惣菜を売っているテナントは売り切れ、もしくは30%前後の割引率で、ダイエーのフーディアムも同じく30・40%の割引率だった。2店とも販売スペースが『グランツリー武蔵小杉』内のヨーカドーと比べて狭く、適正な売り場スペースとなっているように感じる。食品売り場は近隣の有職女性をターゲットにしているのはわかるが、売り場が広いため品揃え量が多く、売れる量と売り場のバランスで、割引率も50%引きと高くなっていると思われる。そのため、他の2店と比べて、駅から遠くてもお客の支持はある反面、定価販売では買わないお客が日を追うごとにどんどん増えていっている気がする。

  55. 8855 検討板ユーザーさん

    >>8828 匿名さん

    モノって在庫が利くのに対し、コトって在庫が利かない 瞬時に消費されるサービスが主体なんですよ。
    生活が豊かになり物品に満たされた成熟社会の今、モノに対する所有欲より、相対的にコトの体験や
    個々の満足度を高めるコトへの購買欲が高まって来て、その多様性に合致する場所の一つが武蔵小杉
    なのでは無いでしょうか。それは武蔵小杉だけでは無く、何処でも起こり得る現象です。
    逆説的ではありますが、朝の通勤時にラッシュが起こるのもその証拠で、運輸事業がサービス業たる
    由縁であり、利便性というコト消費への需要が運輸サービスの供給を大きく上廻り、長蛇の列として
    待ち時間を発生させています。
    在庫が利かないサービスへの過度のニーズの高まりは、待ち時間というバロメーターで判断出来ます。

  56. 8856 匿名さん

    >>8852 匿名さん

    ガラガラの店舗は全て撤退で良いですよ。
    無くても困らないから。w
    半分くらいぶっ潰してシネコン入れてくれた方がまだマシだわ。
    武蔵小杉の商業施設はおまけでしかなく、
    失敗しても住みかとしての需要は当面落ちないだろうからね。

  57. 8857 匿名さん

    >>8854 匿名さん

    何度目?
    ボケジジイかよ。w

  58. 8858 匿名さん

    ここのポジだかデベが口を開けば出てくる「鉄道アクセスの利便性の良さ」
    を享受するには駅の混雑を避けるため、7時前後には部屋を出ないとダメらしいw
    そうするといったい何時に会社に着いているんだろうか?
    朝活しているとか見かけましたがw
    鉄道アクセスの利便性で人を集めた結果、あのどうしようもない混雑っぷり。
    対策は「4列乗車」なかなか興味深いw
    そのうち8列乗車かな?www

  59. 8859 匿名さん

    武蔵小杉は本当に残念な感じになってしまいましたね。

  60. 8860 匿名さん

    >>8855 検討板ユーザーさん

    結局、モノ買う余裕がないから都合のいい言い訳してるだけなんですよね

  61. 8861 匿名さん

    >>8860 匿名さん

    モノはネットで買ってるんですよ。
    その感覚が年寄りには分からないだけ。
    1日何回来るかわからない宅配業者の荷物の多いこと。
    そりゃ、宅配業者のニュースを見てれば分かるよね?
    武蔵小杉のマンションもスゴい宅配の数だよ。

  62. 8862 匿名さん

    >>8861 匿名さん

    二子玉川に楽天本社ってある意味面白いなあって思ったね。w
    まあ武蔵小杉は圧倒的にAmazon利用者が多そう。

  63. 8863 匿名さん

    >>8858 匿名さん

    別に混雑してても乗れないってことは無いからさ。
    大袈裟なんだよ。

  64. 8864 匿名さん

    >>8861 匿名さん

    うちも先月のカード支払いがとんでもないことになった。w
    確かにネットで散財しているな。

  65. 8865 検討板ユーザーさん

    >>8860 匿名さん
    これを「言い訳」って取るのも、あなたの自由。
    そうやって 自分の人生を刻んで行くといいです。


  66. 8866 匿名さん

    >>8861 匿名さん

    ラゾーナ、トレッサ、たまプラテラス、ららぽーと横浜はなど他のSCは好調なんですよ
    言い訳になりません

  67. 8867 匿名さん

    >>8858 匿名さん

    何でネガは朝の混雑ばかり取り上げるかね?
    帰り道は?休日は?
    何処へ出掛けてもおうちに帰るでしょ?
    そこに魅力を感じるんだけどなあ。
    もちろん朝だって言われているほど困ってないし。

  68. 8868 匿名さん

    >>8866

    そうやってモノ志向のショッピングセンターはすぐに衰退。コトを押さえているグランツリーは長く安泰。昭和の感覚では街を語れないよ。

  69. 8869 匿名さん

    >>8866 匿名さん

    何の言い訳ですか?

  70. 8870 匿名さん

    >>8866 匿名さん

    川崎駅はおかげで周囲が大苦戦してるけどね。

  71. 8871 匿名さん

    >>8868 匿名さん

    ガランツリーのどこが安泰w

  72. 8872 匿名さん

    新川崎のほうがいいですね
    武蔵小杉は駅に入るのすら困難

  73. 8873 匿名さん

    新川崎はいいですね
    身の丈にあった店舗づくり
    島忠オリンピックもあり、夢見ヶ崎公園も近く
    武蔵小杉の余裕のない住環境とは違います

  74. 8874 匿名さん

    ネットで何でも済ませるからいいって言ってる人は
    別に武蔵小杉でなくて良いのでは?

  75. 8875 匿名さん

    >>8874 匿名さん

    まあ、買い物ばかりじゃないからね。

    色んなところへ出掛けて楽しい人生を送りたいから、出発の拠点として武蔵小杉を選んだのさ。

  76. 8876 匿名さん

    大地震きたらタワマンなど使い物にならんだろ。
    どうするよ。

  77. 8877 匿名さん

    >>8875 匿名さん

    色んな所に出掛けたい人は店頭で見比べて買いたい人が多いとおもうけどね

  78. 8878 匿名さん

    >>8843 匿名さん

    古くから暴走族がバリバリふかす拠点。
    女子や子供を狙った軽犯罪も多発。
    駅は大混雑。何でも順番待ちでストレスは増える。
    安寧は程遠い。

  79. 8879 匿名さん

    仕事が忙しく、今日はこの1行のみで失礼します。
    社畜はつらいよ。お休みなさい。

  80. 8880 匿名さん

    追い抜いたはずのニコタマをディスって自爆したり、ガランツリーを擁護して追い詰められると他の街に行きやすいから気にしないとか武蔵小杉の奴らの言っていることが支離滅裂なんだよな。

  81. 8881 匿名さん

    >>8877

    そこだね。
    モノを買うにはAmazonでいいし、見てモノを買いたい人はコトが欲しいということ。モノからコトへのチェンジに成功しま街、武蔵小杉。いまだ二子玉でさえモノ文化、武蔵小杉は一歩先を行く街です。

  82. 8882 匿名さん

    >>8881 匿名さん
    通販とは、なんかつまらなそうな人生だね。


  83. 8883 匿名さん

    >>8880 匿名さん
    で、なんで絡んでくるの?
    二子玉の住民なの?
    性格悪くない?

  84. 8884 匿名さん

    >>8882 匿名さん

    そんなことないよ。

    同じ物なら安く買えた方が良いし、浮いたお金で美味しい料理食べたり、旅行へ行ったり、投資へ回したり。
    楽しく頑張ってますよ。
    同じマンションでも都心で物件買わなかっただけで1~2千万は浮いたから。

  85. 8885 匿名さん

    >>8883 匿名さん
    単純に間違いを正してくれてる方だと思うよ
    何だかんだ言ってやっぱり川の向こう側にいる二子玉川は憧れですわ

  86. 8886 匿名さん

    >>8884 匿名さん
    同じで安ければ良いけど…
    都心と武蔵小杉は同じじゃないさ〜(笑)
    せめて元住吉や日吉と比較しよう!


  87. 8887 匿名さん

    >>8878 匿名さん

    ごめんね。君とは世の中を見る角度が違うんだ。

  88. 8888 匿名さん

    >>8885 匿名さん

    そうなんだ。じゃあ引っ越したらw
    簡単だよ、川渡るだけだし。

  89. 8889 匿名さん

    >>8880 匿名さんの捉え方がおかしいのです。
    支離滅裂なのでは無くて
    住民の方々にはそれぞれの考え方があり、十人十色なのだという事です。


  90. 8890 匿名さん

    >>8886 匿名さん

    そうかな?住まいとしては同じものだと思うけどな。
    通勤してる人だと通勤時間の差が大きいのかな?
    自分は通勤時間の差と、自分の時給と想定勤続年数、周辺環境など色々考えて武蔵小杉になったけど、
    何を優先するかだよね。
    自分の身の丈では都心に値段の価値を見いだせなかった。都心を買えなかった言い訳と取られても構わない。
    けど、そうとも言えない感覚。おかげでお金が浮いた。

  91. 8891 匿名さん

    >>8881 匿名さん

    は?
    意味が解りません
    日本語で

  92. 8892 匿名さん

    >>8873
    新川崎みたいな終わってる街を出してきてこっちの方がマシとか言ってみても
    武蔵小杉よりもさらに終わってるからな もちろん小杉は底辺だけどそれ以下なのが新川崎

  93. 8893 匿名さん

    >>8892 匿名さん

    こいつほんと性格悪いな。
    いつも川崎市同士で戦わせようすることばっかり書いてる。

  94. 8894 匿名さん

    こんなところでネガしてるんだから
    性格がわるいのは当然
    ストレス発散程度に書いてるのかもしれないが
    人格として底辺だよ

  95. 8895 匿名さん

    普段、社畜の君は置いといて、奥さん、子供は日々
    川崎国の脅威に直面しているのを理解して欲しいな。

  96. 8896 匿名さん

    >>8879 匿名さん フリーターは楽しいですか!

  97. 8897 匿名さん

    武蔵小杉は「住みたい街」の上位にランクインされてるから出る杭は打たれるで叩かれてるだけ。

    23区内にもヤバイとこいっぱいあるよね。いわゆる「住みたくない街」というやつ。
    でも武蔵小杉は「住みたい街」のカテゴリー内でやってる訳なので、いくら叩いてもそこから出て行くわけではない。そこがネガさんのツライ立場だね。

  98. 8898 匿名さん

    >>8895 匿名さん

    確かに武蔵小杉周辺の川崎国は想像以上におぞましい。家族持ちには本当に心配でならない。

  99. 8899 匿名さん

    >>8898 匿名さん

    川崎国は蒲田のほうが近いね。

  100. 8900 周辺住民さん

    >>8898
    わかります!武蔵小杉のような周囲から蔑視されマスコミから小馬鹿にされてるような場所からみたら川崎は天国ですね。武蔵小杉しょっちゅう上からモノが落ちてくるし引きこもりの無職ニートも増加中と聞いています。これからさらに悍ましい場所になっていくのでしょうね。

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
レ・ジェイド新横浜

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

5198万円~5548万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5648万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6598万円・7378万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.1m2・71.67m2

総戸数 39戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

未定

3LDK

67.37m2~80.60m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~7,298万円

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5968万円~6898万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

6298万円・6498万円

3LDK

58.21m2・62.08m2

総戸数 31戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ファインスクェア大和

神奈川県大和市深見西二丁目

2LDK+S~4LDK

60.80㎡~70.15㎡

未定/総戸数 25戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

65.43m2〜75.69m2

総戸数 2517戸