横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【92】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-06-28 17:03:29
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての92です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/


[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456

[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09

スポンサードリンク

MJR新川崎
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【92】

  1. 8601 匿名さん

    >>8597 匿名さん

    問題はそれら有意義そうな店舗ですらいつ行っても店員のほうが多いということ

    グランツリーできて2週間は賑わいましたが、その後の燦燦たる有様は住民の方であればご存知の通り

  2. 8602 匿名さん

    >>8597 匿名さん
    なんで最後ディスった?
    徒歩圏内であればどこでも便利なモールだよ。
    繁華街だとあっちこっち行かなきゃならないから色々あっても疲れるんだよね。
    その点モールは楽。

  3. 8603 匿名さん

    シネコンを誘致失敗して空いたエリアをPBで埋めた。
    スーパー流通で呼び込めるブランドはこれが限界。

  4. 8604 匿名さん

    そもそもポジの多くが庶民的でいいとコメントしてたなら、ムサコマダムとか意識高い街とか揶揄されませんし
    武蔵小杉の今後の高望みの夢、妄想を語りたいから、スレチの検討板にこんなスレ立てて、ポジとネガが争うようになったんでしょ
    街スレ立てている場所は自意識過剰な所があってうんざり

  5. 8605 匿名さん

    ムサコマダムはイメージ操作。24区と同じ。

  6. 8606 匿名さん

    自意識過剰って言うけどさ、何か問題でもあるの?
    そもそも武蔵小杉に住んでると自意識過剰っていう意味が分からない。
    どんな街でもある程度多様性があるものだ。

  7. 8607 匿名さん

    武蔵小杉の弱点

    長周期地震動
    多摩川堆積層地盤
    工場跡地の土壌、水質汚染
    ヤンキー、暴走族の本拠地

  8. 8608 匿名さん

    >>8601

    飲食店はどこもまだ混んでるよ。
    1階のローストチキン屋は何が原因かわからないけど変わって、ベトナム料理屋になってもすぐ変わって、今はラーメン屋で繁盛している様子だね。
    B&Rカレーが入った元霧島豚の店は客の入りはわからないがな。

    アパレルって、そんな客がいないとダメかな?
    モールのアパレルショップって、そんな客が入ってなくないかな。
    ZARAは客が入ってないと思うから、いつ撤退するのかなと思ってる。

    ということで、再掲。

    グランツリーに感謝していること。

    ・スーパーの選択肢が増えた。
    ・大型書店ができた。
    ・飲食店の選択肢が増えた。
    ・子供がある程度の時間飽きずに遊べる広い公園ができた。
    ・手ごろなアパレルの店ができた。
    ・エノテカが地元に来た。

  9. 8609 匿名さん

    武蔵小杉の弱点 その2

    川崎市は有名校が皆無
    旧住民と新住民の軋轢
    防災計画
    女性、子供を狙った軽犯罪多発

  10. 8610 匿名さん

    >>8608 匿名さん

    こうして見るとなんとも庶民的。
    地方のイオンと何も変わらない。

  11. 8611 匿名さん

    >>8610 匿名さん

    SCに関してはイオンが遥かに上でしょ
    イオンシネマもある

  12. 8612 匿名さん

    >>8608 匿名さん

    どこもでも無いでしょ
    ここんところ飽きて全く行ってないけど、
    並んでいた飲茶の店も餃子の店や牛タンも昼時ガラガラだったし
    全体的に人減ってたよ

  13. 8613 匿名さん

    今日もグランツリーはガラガラで相変わらず店員のほうが客より多い、、

    どの店もいつ撤退してもおかしくない状況だな、、

  14. 8614 匿名さん

    >>8607 匿名さん

    ただの中傷でないのなら、根拠を示して下さい。

  15. 8615 匿名さん

    モールの場合撤退というより入れ換えの場合もあるよ。
    人間と同じく新陳代謝が重要なので、
    ジジイみたいに干からびる前に入れ替えないとね。

  16. 8616 匿名さん

    結局グランツリー自体が閉店した方がいいような状況なんだよ
    それぐらい武蔵小杉という街は商業的には厳しい、という評価が定着しつつある
    街力という点では新川崎と大差無いぐらいの消費の需要しかないのが実情

  17. 8617 匿名さん

    >>8616 匿名さん
    閉店して欲しいの?

  18. 8618 匿名さん

    一住民の意見としてはあれば便利だけどなくても困らないから、グランツリーはなくなってもいいよ。
    なまじあんなものができたから、ヨソモノたちが街に増えて気持ち悪くなった。

    とはいえ、グランツリーなくなってららテラス単体だと厳しいだろうから、あれがなくなると無印もなくなるから困る。

  19. 8619 匿名さん

    >>8612

    人気がない店は消えればいい。
    ミドリ寿司は相変わらずだし、ラーメン屋も並んでるし、昼パンとサラダのバイキングやってる店も並んでるし、人気がある店が残ればいい。

    原宿餃子なんていらない。
    あまり美味くなかった。
    餃子の福包が来てくれた方がありがたい。

    ぎゅんたもたまに人少ないけど、あそことステーキ屋は飯時にいくと焼いている臭いがあの通りじゅうに充満しているし、あんな排気構造作った設計側の神経を疑う。

  20. 8620 匿名さん

    週末、二子玉川を訪れたけど、マックに大行列
    だったよ

  21. 8621 匿名さん

    >>8618 匿名さん

    結局、武蔵小杉周辺に住んでる人にとってはそれなりに使える施設ということですね。
    閉店したほうがいいという方は、使うことのない外部の人(典型例として買えない人)なのでしょう。

  22. 8622 匿名さん

    二子玉川駅前にパチンコ屋が昔からあるし
    100均も人気です
    河川敷から風向きによってはBBQの匂いが舞い込みます

  23. 8623 匿名さん

    >>8620 匿名さん

    マックが消えた武蔵小杉の人が並んでたんでしょうね。笑。

  24. 8624 匿名さん

    >>8622 匿名さん

    武蔵小杉ではパチンコ屋はタワマンの共用施設なんでしょ?
    国内初凄いね。さすが川崎さん。

  25. 8625 匿名さん

    >>8623 匿名さん
    ロンハーマン着てたから武蔵小杉じゃないかな

  26. 8626 匿名さん

    >>8625 匿名さん

    ロンハーマンが欲しくてたまらない武蔵小杉の人でしょう。
    二子玉の人は分かりやすいのは恥ずかしくて着ないですよ。

  27. 8627 匿名さん

    >>8617
    閉店して欲しいかどうかじゃなくて、今回の西武そごう閉店をきっかけに
    グランツリーやララテラス、フーディアムなどが雪崩を打ったように閉店していく
    最悪のシナリオも想定した方がいいということだよ

    もし店舗の需要が新川崎と大差無い程度なのだったら、東急スクエアとヨーカドーで
    事足りる程度だからね つまり今は武蔵小杉を売る最後の逃げ場の可能性もあるということ

  28. 8628 マンション検討中さん

    二子玉の男はロンハーマンを着ているかもしれないが似合ってない。ロンハーマンを着こなしているのは武蔵小杉の男でしょう。

  29. 8629 匿名さん

    >>8626 匿名さん
    あそこは楽天タウンでしょ

  30. 8630 匿名さん

    散財する方が多いからタカシマヤが生き延びれてよいですね、でも100均もある街

  31. 8631 匿名さん

    >>8591 匿名さん
    はぁ?何言ってんの?
    あなた馬鹿なんですか?(質問です)

    ヤフコメによると年収1~2千万円は鼻につく成金と世間では勘違いされているけど、いわゆる富裕層には遠く及ばない庶民だって繰り返し言ってるんだけど???
    アッパーミドルの自覚はあるが、ミドルは所詮ミドル、間違いなく庶民だよ。
    平日は帰って寝るだけの社畜生活で優越感も糞もあるかっての。(休憩時間にマンコミュチェックするくらいの余裕はあるがね 笑)
    むしろ、定時帰りの年収500万円の方が幸せなのかもしれないって日々自問自答してるわ。

  32. 8632 匿名さん

    >>8629 匿名さん

    オフィスを設けたのは街の事を考えてるからでしょう。
    楽天社員は南武線の企業と違ってみんな若くてオシャレですよ。
    二子玉には学校も多いし、人の入れ替わりが絶えず起きるんです。
    タワマンばかりだと、ニュータウンのなれの果てですよ。

  33. 8633 匿名さん

    >>8628 マンション検討中さん

    ロンハーマン着るんだ〜。笑。

  34. 8634 匿名さん

    >>8632 匿名さん
    六本木ヒルズからの都落ちでしょ
    社員さんはロンハーマン着て、マックでランチですか

  35. 8635 匿名さん

    ライズのとんかつさぼてんも大行列でした

  36. 8636 匿名さん

    >>8634 匿名さん

    品川からでしょう。品川より二子玉の方がオシャレ。
    接待に使えるお店も揃ってる。昔は何もなかったのがここまで変わるなんて
    高島屋と東急とそして買い支える富裕層のお陰です。

  37. 8637 匿名さん

    >>8627 匿名さん

    んなわきゃねーじゃんw
    妄想ネガかよ。

  38. 8638 匿名さん

    >>8632 匿名さん
    学校て砧工業高校のことですか
    良くても東京都市大かな
    昔はムサコ工業大学だつたけど

  39. 8639 匿名さん

    もうすぐ暴落する街をここでディスらなくても良いじゃないですか。
    再開発が終了してもう何も無いんで、自然と落ちていきますよ。

  40. 8640 匿名さん

    本当に今逃げ出さなければいけない街。w
    もちろん、武蔵小杉じゃないよ。

  41. 8641 匿名さん

    >>8638 匿名さん

    多摩美、インターナショナルスクール、洗足こども短大、駒沢大、日体大、日大、東京農大
    など

  42. 8642 匿名さん

    人が住んでいればスーパーとコンビニできる。

    小杉は今の電車の利便性があれば、スーパーとコンビニだけでも住む価値あるからいいよ。
    来なくていいって言っても、人がいれば適当に勝手に飲食店もできる。

    ディスり方のレベルが低い。
    ディスる連中の質が落ちたとつくづく思う。
    本当のバカなんだろうな。

  43. 8643 匿名さん

    >>8639 匿名さん

    まさに武蔵小杉のことじゃないか。タワマン建て終わったら本当に終わり。

  44. 8644 匿名さん

    武蔵小杉バイバイ。

  45. 8645 匿名さん

    >>8631 匿名さん
    日経も別の記事でも周辺世帯収入1000万円と載っていますけど、そりゃ2000万円貰っている世帯もあるでしょうが、記事にも載ってない倍の水増しは酷い捏造ですよ
    平均が世帯収入1000万円と2000万円では誤差も良いところ

  46. 8646 匿名さん

    >>8645 匿名さん

    1000万以上あればとにかく金持ちと判断して鼻持ちならないってことになるのだろうな。
    安易に1000万に壁を作っているのは、ヤフコメ書き。w

  47. 8647 匿名さん

    世帯収入1000万円じゃ共働きだと大したこと無いね。

  48. 8648 匿名さん

    >>8641 匿名さん
    多摩美は上野毛
    農大は経堂
    駒沢は駒沢
    日体大はイケテナイ
    洗足は川崎だよ

  49. 8649 匿名さん

    >>8644 匿名さん

    武蔵小杉のスレでバイバイしちゃったよw。
    最近のネガは雑だなあ。w

  50. 8650 匿名さん

    >>8627 匿名さん

    あんな駅前の一等地で閉店なんてあり得ません。小洒落た店がなくなってもっと庶民向けの店舗になるかもしれないけど。別にいいと思いますよ。

  51. 8651 匿名さん

    >>8647 匿名さん

    ヤフコメ書いちゃうような連中は共稼ぎでも1000万いかないだろうなあ。
    いや500万でもキツイのと違うか?w

  52. 8652 匿名さん

    多摩川河川敷からのBBQ煙や環八からの排ガスに挟まれて大変ですね
    駅前にマンションが少ないのでバス便もお疲れ様です

  53. 8653 匿名さん

    >>8647 匿名さん

    タワマン民の基本モデルは、夫が海外駐在で金を貯めて帰ってきた1000万超の商社マンで、妻は専業主婦。そして幼子を連れてららテラスでママ友とランチして、最上階の広場で遊ぶ、、、という感じではなかろうか。

  54. 8654 匿名さん

    客が入っていなかったってことは、無いに等しい。
    少しでも使える店になって客が入るなら好材料。

  55. 8655 匿名さん

    >>8648 匿名さん

    違うな。分校がある。
    違うな。分校があるよ。

  56. 8656 匿名さん

    >>8648 匿名さん

    違うな。分校があるよ。

  57. 8657 匿名さん

    >>8651 匿名さん

    共働き1000万円で悦に浸るなんて恥ずかしい

  58. 8658 匿名さん

    >>8656 匿名さん
    なんの分校だよ
    だとしても分校でしょ笑

  59. 8659 匿名さん

    >>8653 匿名さん

    それなら世帯収入と書きません
    妄想もいい加減にしたら?
    それならグランツリーのフードコートが大賑わいの客層にならないですよ

  60. 8660 匿名さん

    >>8653 匿名さん

    そんなイメージだから、一般の奥さん連中には面白くないかもね。だからららテラス閉店するかも(してほしいが本音)とかいってるのかも。その怒りがご主人にも飛び火して、一家総出でムサコ憎しという意識が醸成されるのだろう。

  61. 8661 匿名さん

    >>8652 匿名さん

    環八は離れてるけどな。BBQはお前の十八番だから無視。

  62. 8662 匿名さん

    ライズのマンションなんかは年に一度の花火大会で優越感に浸りたいために買うマンションでしょ
    だから夕立で花火大会が中止になったら目も当てられない

  63. 8663 匿名さん

    >>8659 匿名さん

    いやいや、小さい子供を連れてくにはフードコートの方が気を遣わないから良いんですよ。客層といっても、8000万のタワマンを買えるんだから結構なものだと思いますよ。

  64. 8664 匿名さん

    >>8662 匿名さん

    いくらするのかな?
    結構な値段だと思いますよ。

  65. 8665 匿名さん

    >>8659 匿名さん

    収入高いから散財するとは限らないからね。

  66. 8666 匿名さん

    >>8663 匿名さん

    いやいや、武蔵小杉住民だけがお客じゃないからw

  67. 8667 匿名さん

    昔はナムコワンダーエッグがあった二子玉川は昭和の香りがありよかったが
    いまじゃ勘違いの小金持ちさんが入ってきてロンハーマンとか着ちゃっている街でしょ

  68. 8668 匿名さん

    川崎の新丸子東 中古が売れずジ・エンド。

  69. 8669 匿名さん

    武蔵小杉ね、なんかイメージ悪いな。

  70. 8670 匿名さん

    武蔵小杉はその昔、色街 花街だった。
    今でもその名残りのラブホが残ってる。

  71. 8671 匿名さん

    >>8668 匿名さん

    どれどれ?
    検討したい。

  72. 8672 匿名さん

    >>8659 匿名さん
    年収1千万円をなんだと思ってるんだ?
    フードコートも普通に行くし、むしろそれが贅沢だ。
    嫁さんが楽できるからな。

  73. 8673 匿名さん

    武蔵小杉はピンサロあったろ
    今もあるんだっけ?

  74. 8674 匿名さん

    >>8673 匿名さん

    自分が一番よく知ってるだろw

  75. 8675 匿名さん

    結局、600万、400万円の共働きが必死にローン返してんでしょ?
    日経にムサコ民は生活に余裕がないと書かれてるしさ

  76. 8676 匿名さん

    >>8670 匿名さん

    逆に良いじゃないですか。

  77. 8677 匿名さん

    >>8675 匿名さん

    必死でローンってどうやって日経は調べたの?
    君、わかるの?www
    それともテキトーに書かれた記事なの?

  78. 8678 匿名さん

    >>8675 匿名さん

    そういう記事を読んで溜飲を下げる人が多いと睨んでいるから、記事になってるんですよ。あなたみたいに。

  79. 8679 匿名さん

    たぶん武蔵小杉はタワマンの価格にを見ても分かる通り、普通の世帯よりちょっと上にあるんだと思う。だから余計に嫉妬の対象になりやすいのかな?あまりにもかけ離れていると諦めがつくけど、手に届きそうで届かないというのがアンチの餌食になる要因だと思う。

  80. 8680 匿名さん

    >>8679 匿名さん

    ダヴィンチも日経もアンチですよね
    大変ですね

  81. 8681 匿名さん

    >>8679 匿名さん

    だって、餌与えると顔真っ赤になって食い付きがいいだもんwwwww
    絶好の釣り堀

  82. 8682 匿名さん

    単純に体験したことのないタワマン生活へ違和感を感じて総合的に考えると自分は住めないし買えない、もっと言うと、なぜあんなに高い買い物してまでタワマンなんだろう?という疑問を感じている人が世間には多いのだと思う。
    加えて東京であればそんなエリアがあっても良いだろうと思っていた矢先に、今まで格下だと思っていた川崎市の武蔵小杉がメディアで取り上げられるようになった違和感とが合わさって一気に攻撃対象としてロックオンされたのだと思う。理解しがたい違和感、が反感の原動力。

  83. 8683 匿名さん

    武蔵小杉 新丸子はコリアンタウンでもある。
    ポジのしつこさはこの辺がルーツなんでしょうね。
    川を越えて渡って来たお気楽な方達は、どんな街だったのか
    知らないでしょうね。

  84. 8684 匿名さん

    >>8683 匿名さん

    ネガどもに良いことを教えてあげよう。

    世の中でまっとうに生きている殆どの人はポジティブだ。
    人を傷付けたり、後ろ向きな考え方をしようとはしない。

  85. 8685 匿名さん

    >>8682 匿名さん
    ていうか、パークおばちゃん始め、ポジが二子玉含めた他街をこのスレやわざわざ出張して比較してどんどん叩いてたの
    それで反感くらったんだよ
    そんなのも知らないでさ、ズレてるな

  86. 8686 匿名さん

    >>8684 匿名さん

    横からだけど、近くに民団や朝鮮総連もあるし、別にそういう側面もあり嘘でもないだろ

  87. 8687 匿名さん

    >>8685 匿名さん

    8682はその張本人です。

  88. 8688 匿名さん

    >>8686 匿名さん
    訂正
    一行目に関してはだけね

  89. 8689 匿名さん

    西武そごうの跡地、何になるんだろう?
    それで方向性みえるな

  90. 8690 匿名さん

    日経好きな皆様へ
    大変面白い記事が出ました。これが日経です。w
    どうぞ。
    http://www.huffingtonpost.jp/2017/05/22/nvidia_n_16746954.html

  91. 8691 匿名さん

    >>8690 匿名さん

    日経に武蔵小杉の事実を暴露されて悔しいんだね
    可哀想に

  92. 8692 匿名さん

    エリートはもう就寝する時間。
    早寝早起き、社畜はつらいよ。

  93. 8693 匿名さん

    こいつら何と戦ってるんだ(笑)

    武蔵小杉は中古でいいから南東エリアに住め。
    というだけの話。
    北口なんて問題外。
    西口もな
    そして鉄道の使い勝手がいいから住んでんだからさ、地元の店なんてどうでもいいわけ。
    人が集まったなりものができるだろ、どうせ。
    武蔵小杉に限らず。

    こんな知能が低い書き込みを続けて、自分が虚しくならないのか。

  94. 8694 匿名さん

    >>8685 匿名さん
    勝手にそう思い込んでいるお馬鹿。

  95. 8695 匿名さん

    買えない。住めない。友達いない。彼女もいない。
    ネガの悲しい現実を理解してください。
    だから許してほしいのです。

  96. 8696 匿名さん

    >>8695 匿名さん

    お前のそういうところが皆んなに嫌われる。

  97. 8697 匿名さん

    >>8691 匿名さん

    そういうこと書くからネガはバカにされるんだよ。

  98. 8698 匿名さん

    >>8689
    ららぽーと横浜内の大丸の跡地はクリニックモールになってたし
    グランツリーの西武・そごうの部分は自社開発エリアである為
    残念ながらここの人達が期待するような店は入らないと思う

  99. 8699 匿名さん

    >>8695さん、

    許してあげますよ。もちろん。
    でも一つ条件があります。
    武蔵小杉に住むことをあきらめないということです。

  100. 8700 匿名さん

    武蔵小杉はそのうちやばいことになるな。人大杉。

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ソルフィエスタ ヴェルデ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5490万円

2LDK

47.08m2

総戸数 22戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

6298万円・6498万円

3LDK

58.21m2・62.08m2

総戸数 31戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

5198万円~5548万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5968万円~6898万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

65.43m2〜75.69m2

総戸数 2517戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5648万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~7,298万円

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6598万円・7378万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.1m2・71.67m2

総戸数 39戸