- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
-
851
匿名さん
-
852
匿名さん
庵野監督は彼氏彼女の事情でも武蔵小杉を舞台としているので、この辺に土地勘があるのでは。
-
853
匿名さん
一瞬すぎてよく分からんかったけど。
隅田川と佃の間違いじゃない?
-
854
匿名さん
>>853
1:03秒あたりを一時停止してみると武蔵小杉だと思われ。
左手シティタワー、右手エクラス。
-
855
匿名さん
-
856
匿名さん
>>854うーん1:03秒は手前の2棟がそうだとすれば合成もしくは架空のハリボテですね。後ろにあそこまででっかいタワーはないですから。
むしろ1:01秒で戦車の後ろに見えている光景は修正なしで多摩川の河川敷から見た武蔵小杉だと思われます。
-
857
匿名さん
タワーマンションを背景になんだか小さく見えてしまいますが、今回のゴジラの身長は、史上最大の118.5mだそうです。
-
858
匿名さん
大破壊シーンでそのまま使う訳ないでしょ。
TVドラマ「Nのために」ではリエトコートで撮ってたけど画面ではトンガリ頭のタワーになってたし。
去年の9月だったか蒲田駅付近で撮影してたみたい。昭和の町並で逃げまどう人々がそれかな。
-
859
匿名さん
-
860
匿名さん
>>856
破壊するかどうかは別として、
1:02は間違いなく武蔵小杉ですね。
左シティ、中央パーク2棟、右エクラス。
今までのゴジラなら破壊は回避パターン、今回のシンは果たして?
どちらにせよ、良い記念になる。
-
-
861
匿名さん
>>859長周期が怖かったら制振か耐震がお勧めですよ、いずれにしてもタワーのように建築基準が厳しい物件をお勧めします、それも案外と古めな方が良いような気がしてます。
新しいのって結局は抜きどころをゼネコンとデベが覚えて建ててるから長周期振動のような未曾有の状況を気にするならやたら厳しい基準で真っ当に建ててる2000年頃の初期タワーがオススメです。
-
862
匿名さん
-
863
匿名さん
2000年に建築基準法が改正されているから、タワーでもそれ以降に設計された建物のほうがベターなのでは?
-
864
匿名さん
震度6や5以上の地震にに数十回繰り返し何度も何度も揺すられ続ける
という熊本型の地震は今の建築基準では想定外だとNHKで言っていたな。
耐震基準は今後今回の熊本の経験を踏まえてより厳しく改訂されると思われる。
-
865
匿名さん
-
866
匿名さん
-
867
匿名さん
ガードレールで変なこと言ってるやつが居るな。
もともと横断歩道以外は横断禁止なんだよ。
何が回遊性だ。
車道に一歩も入るな。遠回りしろ。
あと信号を守れ。路側帯のないところでは右側通行。
歩行者だからと言って甘えてんじゃねえぞ
-
868
匿名さん
ガードレール本当に壊したんなら、あの緑パイプの中からセンサーやらアンテナやらが
出てきたんじゃないか?
自動運転のワイヤレスガイド、まだ hardware ready の段階だが、
いつか正式発表されるだろう。
-
869
匿名さん
>>867
近くに横断歩道がない場合は構わないみたいですよ。判例によると近いとは30mが目安だそうです。
-
870
匿名さん
>>869
いまさら何言っても遅いけどな!
もうガードレールを固定しちゃったからね!
おつかれさん!
ガードレール撤去運動、先頭に立ってやりますか!?
-
871
匿名さん
>>870
遅いことないと思いますよ。
>もともと横断歩道以外は横断禁止なんだよ。
の間違いを訂正しただけですから。
知ったかぶりはやめましょうね。
近くに横断歩道がなければ横断可能です。
-
872
匿名さん
>>870
>ガードレール撤去運動、先頭に立ってやりますか!?
別に運動する必要もありません。
ガードレールがあっても横断禁止の標識がないか、横断歩道がなければ横断可能です。
あくまでも法的にですからマナー云々は別の話しです。
-
873
匿名さん
ですよね。
だから、若い女性には、ガードレールの上を乗り越えてほしい。
タイトミニで、またがって乗り越えるところを見たい。
少しめくり上げないと、乗り越えられないよね。バーの高さが微妙だから。
一旦またがって、もう片方の足があがらなくて、立ち往生するかもな。
そういう時は、助けてあげますよ。
-
874
匿名さん
>>869交通事故が起これば傷つくのはあなただけではなくドライバーさんもなのだよ?
私は車にひかれても一切の責任を負いますと言うのぼりでも抱えて渡ってくれ!
-
875
匿名さん
歩行者が、横断歩道がないところで自動車と接触すると、
賠償責任分担は、
一車線なら、自動車:人=8:2 または 9:1
轢かれた者勝ちですよ。だから堂々と横断しましょうね。
横断歩道へ逃げるんじゃねえぞ
-
-
876
匿名さん
でもさ、おもしろいよな、
横断歩道のない場所は、歩行者も後ろめたい気持ちがあるみたいで、
車で近付いていくと、そそくさと逃げるように横断していく。
歩行者を蹴散らしている気分。
結構ストレス発散になる。
-
877
匿名さん
・近くに横断歩道がない場合に限り、横断してもよい。
・近くとは、30m以内である。
ということは、
もし60m間隔で横断歩道があれば、
横断歩道を渡らないと交通ルール違反。
そして、小杉では60mより間隔のあいている所はほとんどない。
従って小杉では横断歩道以外で渡ったら交通ルール違反。
-
878
匿名さん
では、そろそろ
ガードレールの上を乗り越える若い女性を見に行きます。
あくまでも見に行くだけです。
-
879
匿名さん
中原街道から武蔵小杉駅に入る所にあるヒマラヤスギが倒れそうになってます。
応急処置なのか貧弱なつっかい棒みたいのやってますが素人が見てもまったく子供だましの対応。
市のやることは本当に意味ない。
「やってます」と言うアリバイ作り。
あれだといずれ倒れるのは誰が見ても自明の理。
多少高くとも大型クレーンで樹木の傾斜直さないと意味ないのにね。
金かかるからやらないんだろうけど。
あんな応急処置みたいなのに金かけるのは本当にアホかいな。
-
880
匿名さん
>>874
>交通事故が起これば傷つくのはあなただけではなくドライバーさんもなのだよ?
ドライバーは加害者ですから当然でしょ。
>私は車にひかれても一切の責任を負いますと言うのぼりでも抱えて渡ってくれ!
なぜですか?加害者は運転手側ですよ。
-
881
匿名さん
-
882
匿名さん
ガードレールをまたぐか外すかして飛び出してきた人間をひいた場合と手を上げて横断歩道を渡っていた人をひいた場合とではまったく状況はことなると思うのだが。
-
883
匿名さん
東口ロータリーのフーディアム前のところは本当にガードレールが悪質な歩行者に何度も破壊されていたからね、あそこ壊してメリットある人間なんて本当に数軒の古民家に限られるんだけどマジ注意だ。
-
884
匿名さん
なんだか自動車が偉そうだな。
横断歩道で横断しようとしている人がいたら、
自動車も自転車も、一時停止が義務。
でも、停止しねえんだよな、
特に自転車。
歩行者集団に平気で突っ込んできやがる。
悪質なのは、子供乗せた電アシ、初老ばあさんの自転車!
止める気配すらねえ
ふざけんな
-
885
匿名さん
-
-
886
匿名さん
グランツリーに行くとたまにすごい美人なママさんがいて驚く。
どこから来ているんだろう。
-
887
匿名さん
-
888
匿名さん
-
889
匿名さん
今日もフジテレビの木村拓也アナウンサーが、人力車で武蔵小杉駅周辺を回るようです。
TV中継(夕方の5:00と6:45ころ)はグランツリーでやるようですよ〜
-
890
匿名さん
>>886
うちの嫁かもしれないし違うかもしれない。
まあとにかく武蔵小杉は街が綺麗だから綺麗な人が集まってくるよ。
-
891
匿名さん
>>884
歩行者集団ってのもなかなかね、、、ジーンズメイトから新駅に向かうあたりなんてリエトコート建てる時に提供した歩道側は誰も歩かず車道脇の狭いところを人もチャリも通ってる。山中に自然にできたけもの道みたいなもんだよ。
-
892
周辺住民さん
-
893
周辺住民さん
おばちゃんしとか普通の主婦しかいなくて綺麗な人って見たことないんですけどね?
-
894
匿名さん
-
895
匿名さん
小杉の奥様方は雑誌から抜け出たような女性が多いと思います。40代以上の女性でもスニーカーにミニスカートが似合います。ショッキングピンクのジャージを羽織りリボンをアクセントに着こなしていたヤンママには唸りました。
-
-
896
匿名さん
>小杉の奥様方は雑誌から抜け出たような女性が多いと思います。
武蔵小杉でそんな方見たことないんですけどね?
-
897
匿名さん
>>895確かに美人は多いんだけど年配者はふつうに婆さんだよ。
-
898
匿名さん
>>894しかもここって都心方面から来た車のグランツリーへの迂回路に指定されているというのに右折帯がないんんだよね。
グランツリーへ向かう右折車が出っ張ってるのを避けながら直進してくる車がちょうどあの歩行者と自転車がウジャウジャ通る路側帯の方に乗り上げながら直進してくる。
明らかに当初からの行政のミスだわ。
-
899
匿名さん
>>896だからくどいようだがうちの嫁さんかもしれない、、、と繰り返してみる。
-
900
匿名さん
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件