横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【92】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-06-28 17:03:29
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての92です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/


[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456

[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09

スポンサードリンク

クレストシティ鎌倉大船サウス
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【92】

  1. 8401 匿名さん

    >>8397

    > 西武そごうの撤退もなかったのでは?

    西武は池袋があるからアンテナショップいらなかっただけ。
    他のショップは武蔵小杉をアンテナとして重要な街としてリスペクトしている。アパレル業界の常識。

  2. 8402 口コミ知りたいさん

    >>8399 匿名さん

    平日の夕方。武蔵小杉駅から歩いて3分ほどの駅近立地にもかかわらず、1階の食品フロアを除く2階以上のフロアは、お客が少なく閑散としていた。ショッピングモールは休日型の業態ということもあるが、店前でお客に複数ヒアリングすると、平日は昼間も同様の状況のようだ。

    店舗の客数をウォッチすると、店員のほうが数が多い店舗があるなど大変厳しい運営が見てとれた。特にイトーヨーカドーや西武そごうの売り場が顕著で、ロフト、タワーレコード、GAP、ZARAなどのテナントもお客が10人前後だった。売り場面積が広いが故に、より店内が閑散として見え、スペースに見合った売り上げを上げられていない可能性がある。

    モール通路にある専門店はより深刻のようで、調査時にはお客が入っていない店舗も多く、テナント専門店本部関係者に話を聞くと当初の集客数の当てがはずれており、モール運営側との議論が活発化しているようだ。

  3. 8403 匿名さん

    ネガの目的はここでdisすることで
    ポジ派の反論を誘導し、書き込み回数を
    稼いで、武蔵小杉のキーワードでネット検索
    したときのランキングの上位に持っていくこと
    そして、disした内容をできるだけたくさんの
    人に見せること、それが目的なんでしょ
    ウィルスと一緒だな

  4. 8404 口コミ知りたいさん

    少し心配になる光景も目にする。木曜日の19時30分の惣菜売り場はお客でごった返していたが、理由は惣菜の割引の大半が50%引きで、豊富な品揃えがあるためだった。

    近隣の食品スーパーを回ってみると、駅直結の『ららテラス』で惣菜を売っているテナントは売り切れ、もしくは30%前後の割引率で、ダイエーのフーディアムも同じく30・40%の割引率だった。2店とも販売スペースが『グランツリー武蔵小杉』内のヨーカドーと比べて狭く、適正な売り場スペースとなっているように感じる。食品売り場は近隣の有職女性をターゲットにしているのはわかるが、売り場が広いため品揃え量が多く、売れる量と売り場のバランスで、割引率も50%引きと高くなっていると思われる。そのため、他の2店と比べて、駅から遠くてもお客の支持はある反面、定価販売では買わないお客が日を追うごとにどんどん増えていっている気がする。

    フランチャイズという特性はあるが、セブン-イレブンが定価販売にこだわりを見せているのとは対照的な光景であった。また、50%引きの惣菜に群がる近隣住民を見ると、100円ショップや家電量販などの大衆テナントの早期導入の必要性も感じた。

    2階部分にある西武・そごうは、客層の違いもあり、店内への誘客に苦戦しているようで、タイムセールなどを店先で行い、店内にお客を呼び込んでいるようだ。

  5. 8405 匿名さん

    「50%引きの惣菜に群がる近隣住民」

  6. 8406 匿名さん

    >>8403 匿名さん

    そうでもしないと、他の街へお客を誘導できない。

  7. 8407 匿名さん

    >>8399 匿名さん

    やばい、実態がバレてしまった。やっぱり、マンハッタンくんは嘘つきでしたね。

  8. 8408 匿名さん

    >>8399 匿名さん

    武蔵小杉はやっぱり残念な街ということですね。こんな状況だと主要な商業施設は皆んな撤退して、B級の店だけが残ってしまうかも知れないですね。

  9. 8409 匿名さん

    >>8408 匿名さん 気になってしかたないのに悔しいのー

  10. 8410 匿名さん

    >>8409 匿名さん

    確かに武蔵小杉の街がこんなにも期待外れに終わってしまって、本当に残念です。

  11. 8411 匿名さん

    今日も武蔵小杉は平和だ。w

  12. 8412 匿名さん

    百貨店のファッションフロアのタイムセールって斬新だね♪
    武蔵小杉ならではだね♪

  13. 8413 匿名さん

    ネガの粘着は異常だな。業者だろうな。

  14. 8414 eマンションさん

    >>8408 匿名さん

    >>8408 匿名さん
    本音を言えば生活必需品がすぐに揃う店が、一番嬉しいかな。
    大手薬局、家電コーナー、スポーツ用品店等々。
    正直A級って必要ないと思うし、あったらあったで、週末に人がごった返す街になるのも嫌だし。
    見栄より利便性追求がこの街に課された宿命と生き残る武器だと思うのだけどね。

  15. 8415 匿名さん

    武蔵小杉ネタに踊らされている人々のスレ。

  16. 8416 匿名さん

    >>8399 匿名さん

    武蔵小杉って、こんな状況なんですか。思っていたよりずっと深刻なんですね。

  17. 8417 匿名さん

    そろそろムサコマダムが家族の為に50%匹の惣菜に群がるんですね
    頑張って

  18. 8418 匿名さん

    >>8414 eマンションさん

    別に生き残りって言うほど大げさなものでもないし、三菱が売り切るまでは安泰なわけだしまだまだ先は長いよ。
    利便性の追求は同意。
    新規マンションが売れようが売れまいが住民にとってはどうでもいいことだしね。

  19. 8419 匿名さん

    >>8416 匿名さん

    そうです、深刻なので近寄らないで下さい。w

  20. 8420 匿名さん

    >>8417 匿名さん

    どこでも50%引きなら群がるでしょ。
    50%引きは見たこと無いけどね。
    せいぜい30%まで。

  21. 8421 匿名さん

    このスレってずっと同じネガネタが何度も出てくるのに
    北口タワーイーストはほぼ完売なんだね。

    ネガの努力が足りないのかな?

  22. 8422 匿名さん

    >>8384 マンション掲示板さん

    確かに武蔵小杉には他の街からの集客力は全く無いので、商業施設にとっては位置付けが低い街ということなんでしょうね、

  23. 8423 匿名さん

    >>8422 匿名さん

    いやいや、だからこそこれからシネコンや蔦屋家電が進出するんですよ。武蔵小杉はこれからです。

  24. 8424 匿名さん

    >>8423 匿名さん

    こんな位置付けの低い街に本当に来てくれるのですか?

  25. 8425 匿名さん

    東京、横浜からの通勤距離だけなら川崎駅って手もあるんだけど、率直に言って武蔵小杉には手が出ずに川崎西口を買いました。映画館や買い物は便利なんだけど夏になるにつれ工業地帯の臭いが…
    それに街を走り回ってあちこち傷つけるスケボー軍団やそこらじゅうにあるマーキングなど見るとやっぱり武蔵小杉が羨ましく感じるよ。

  26. 8426 匿名さん

    >>8425 匿名さん
    工業地帯の臭いって何ですか?

  27. 8427 匿名さん

    >>8425 匿名さん

    武蔵小杉も川崎の一部ですから同じ匂いですよ。何故か武蔵小杉の住民はそれを必死に否定しようとしますが。まあ、都内に仲間入りしたい気持ちの現れでしょうが。

  28. 8428 匿名さん

    北朝鮮からまたミサイルが発射されたのに
    武蔵小杉の話題でここまで盛り上がるのだから
    ここは今日も平和だな

  29. 8429 匿名さん

    >>川崎駅って手もあるんだけど、
    自演はよくないよ

  30. 8430 匿名さん

    グランツリーでよくここまでディスれるよね。w
    暇なのか。

  31. 8431 匿名さん

    そう。すぐ噛み付いて来るアホポジって暇なんだろうね。

  32. 8432 匿名さん

    >>8431 匿名さん

    アンチ?ネガ?の方が現実を反映していない書き込みが多い気がする。
    マンハッタンのようなアホポジ?は分かりやすいけど、
    さすがに武蔵小杉に実際行ってみると、若いファミリーが多くて本当に活気を感じるし、
    高級ではないかも知れないけど、駅周辺は生活するには本当に便利なんだろうなあって思いますよ。

    再開発前とは印象が大きく変わりましたね。



  33. 8433 匿名さん

    川崎の予算じゃムサコは届かないですよ
    東横線特急停車駅だしこれからも値上がりします

  34. 8434 匿名さん

    横須賀線が開通後の武蔵小杉にとって、商業施設はただのおまけに過ぎない。
    おまけがハズレれても残念な気持ちにはならない。
    おまけだから。

  35. 8435 匿名さん

    先日、二子玉川を訪れたけど
    庶民向けのマックには大行列だったけど、それ以外はパラパラ程度、蔦屋家電もあまり人が入って
    なかったよ
    楽天の就職活動の学生がたくさんいた程度
    二子玉川、単体をdisるつもりじゃないけど
    若い層はどこもコスパ重視で無駄な散財なんて
    しないよ
    高級路線とか言っちゃっているのはバブル世代
    のオヤジでしょ

  36. 8436 匿名さん

    >>8399 匿名さん
    東横線南口改札から出てららテラスを通って行く人の流れは明らかに南部線降車客ではありませんね。
    近所に住んでいる感覚?は正しい情報ですか?
    もちろん南部線からも客は流れてますよ。

  37. 8437 匿名さん

    >>8434 匿名さん

    あれれ、商業施設がハズレであったことをとうとう認めてしまってますね。まあ、現状を認識することが次のステップのためには重要ですね。ガンバ‼︎

  38. 8438 匿名さん

    >>8421 匿名さん
    そうです
    ネガの努力がまったく足りないのです
    いくらネガが必死になっても意味が無いのです

  39. 8439 匿名さん

    ネガさん達は言葉選びが下手ですね
    ガンバ!!!

  40. 8440 匿名さん

    >>8431 匿名さん
    わざわざ書き込んでる
    あほネガってずいぶん暇なんだね

  41. 8441 匿名さん

    周辺地元民ですが、ヨーカドーしか無かった街に
    こんなショッピングプラザが出来て素直に喜んでます。
    女性誌のトレンド発信とか言ってる人がいますが、それはウソだとしても
    我々にとっては十分高級です。
    毎日のように行きますが、ファッションはなかなか手が出ないので、
    ぐるっと見てセールまでガマンしてます。

  42. 8442 匿名さん

    >>8437 匿名さん
    なんか子どものケンカだね
    いい大人がみっともない
    ハズレかどうかは撤退を決めたテナントが
    判断することであり、第三者が認めてもなん
    の効力もないし、意味もない
    それくらいもわからないのね

  43. 8443 匿名さん

    やっぱりポジが散々いっていたムサコセレブは存在しないんですね。
    ムサコマダムは50%引きの惣菜の取り合いが日課。
    あまり、揚げ物ばかりだと毒だから体に気を付けてね。

  44. 8444 匿名さん

    >>8437 匿名さん

    このスレでは散々武蔵小杉の商業施設は失敗だと書かれているじゃないですか。


  45. 8445 匿名さん

    >>8442

    > ハズレかどうかは撤退を決めたテナントが判断することであり、

    違います。
    ハズレかどうかはテナントが判断するのではなくお客様です。

    お客様を横に置いてテナントがどうのかとかナンセンスです。
    お客様がそっぽ向いているテナントをずっと続ける判断は誤りです。
    グランツリーのショップはコアなお客様を掴んでいるため
    安泰という事実がアパレル業界の常識です。

  46. 8446 匿名さん

    >>8442 匿名さん

    撤退を決めた時点でテナント側はハズレでしょう。
    早期撤退を考えて入居するテナントなんて、あるのでしょうか?
    少なくとも日経やその他の複数の記事で想定の売上よりかなり下と裏付けがあるのは間違いないですしね。

  47. 8447 匿名さん

    >>8423 匿名さん
    するわけないだろ。もういいよその話は。

  48. 8448 匿名さん

    そろそろコメ兵とか質屋が出店すると思いますね。
    金策に走る武蔵小杉住民は増えてくると思うから。

  49. 8449 匿名さん

    >>8445 匿名さん

    ゴタクを並べられるのも今のうち。そごうの後に何が入るか楽しみだな。
    これまでの反省がそこで分かるはずだ。

  50. 8450 匿名さん

    >>8449 匿名さん

    今からネガネタの準備でワクワクか?
    性格悪いな。

  51. 8451 匿名さん

    >>8450 匿名さん

    アホポジ。

  52. 8452 匿名さん

    >>8404 口コミ知りたいさん

    結局、武蔵小杉の底浅い購買層の質の低さが露呈した形ですね。これは、武蔵小杉はもう持たないかも知れないですね。そごうの後には、やはりそれなりの商業施設しか入らないでしょうね。

  53. 8453 匿名さん

    >>8450 匿名さん

    失礼な。分析するためだ。

  54. 8454 匿名さん

    >>8451 匿名さん

    武蔵小杉のスレがあって良かったな。w

  55. 8455 匿名さん

    そのdisる労力と執念があるなら
    もっと他に使った方が社会のためになるかもね

  56. 8456 匿名さん

    ネガの分析なんて何の数値も示せてないイメージ操作ばかりじゃないか?。
    こっちはポジでもなんでもないが、商業施設だけで武蔵小杉という街を見ていない。
    物件を検討している身としては、生活しやすいかどうかが重要だよ。商業施設は二の次。

  57. 8457 匿名さん

    武蔵小杉は飲食店が足りない印象だね。
    ちょっとまともな店はどこも混んでる。

  58. 8458 匿名さん

    >>8457 匿名さん

    食も高級路線はないね。

  59. 8459 匿名さん

    >>8458 匿名さん

    高級路線である必要はない。
    コスパが高い店だと嬉しいな。

  60. 8460 匿名さん

    >>8455 匿名さん

    それは無理だろうw
    そんな能力無い。

  61. 8461 匿名さん

    >>8459 匿名さん

    選ぶ自由の問題だ。チェーン店で満足する者はそこに行けばいい。
    ところが武蔵小杉には選択肢が無い。不自由な街。

  62. 8462 匿名さん

    ところで高級路線ってどういうの?
    いつも気になってた。

  63. 8463 匿名さん

    >>8460 匿名さん
    そうなんだけど、一応皮肉のつもりで
    書きました w

  64. 8464 匿名さん

    >>8461 匿名さん

    選択肢が少ないから混んでいるということだと思っていたが、昔は殆ど客が入っていなかった店までが繁盛し始めたところが凄い。
    少しずつ飲食店は増えてるが追い付いていない様子。

  65. 8465 匿名さん

    そもそもだけど
    いまどき高級品とか、高級路線といった言葉は使わないね、バブル世代のオジさんくらいでしょ
    同じ品質のものが安く買えるなら、敢えて高いものを買う神経が理解できないし、ブランドそのものに価値も感じないね、だから高級品なんて散財なんですよ、わかりますかオジさん…w

  66. 8466 匿名さん

    >>8464 匿名さん
    トリクルダウンってことですか。
    人口増えればどうでも良い店にも客が入るようになる。
    もっとも一定条件は満たされているのが前提でしょうが。

  67. 8467 匿名さん

    >>8465 匿名さん

    そうなんですよね。
    ここのスレを読んでいていつも疑問に思う高級路線至上主義的な価値観。
    何が重要なのかさっぱり分からない。
    むしろ最近は所謂高級ブランド商品を敢えて避けてる人の方が多いように思います。
    身に付けているとお年寄り扱いの冷ややかな目で見られて恥ずかしいことになるので。w

    飲食店だってコスパを求める人はいても高価な店を好む人は少ないように思います。
    何でしょうね?この違和感。



  68. 8468 匿名さん

    >>8467 匿名さん

    いや、そんな事有りません。高級品市場は確実にあるし、需要もある。
    武蔵小杉の人だって買うでしょう。ただそれを武蔵小杉で買いたいとは思わない。買うなら銀座や日本橋、横浜やみなとみらいに出て買うのです。

    武蔵小杉はあくまで住む場所であって、買い物の場所ではない。買い物はあらゆる物がそろってて、買い物以外でも楽しい非日常を感じられる場所でしたいのです。

  69. 8469 匿名さん

    和食は世界遺産です。食は文化なのです。
    ミシュランが星をつけるお店は武蔵小杉にありますか?
    無いでしょう。

  70. 8470 匿名さん

    >>8466 匿名さん

    トリクルダウンとはちょっと違うと思うけど、目的のお店に入れなかったから他の店でという流れでしょうか。
    でもここ数年で武蔵小杉もそこそこ使える飲食店が増えてきましたね。
    この前友達に連れていってもらったお店は今までの武蔵小杉とは思えない程のクオリティでやや驚きましたよ。
    お店に迷惑がかかると嫌なのであえて何処とは言いませんけど。

  71. 8471 匿名さん

    >>8469 匿名さん

    武蔵小杉にミシュランの星つき店がある必要性はあるのですか?

  72. 8472 匿名さん

    >>8469 匿名さん
    そんなのなくていいよ、住むところなんだから
    美味しいものはお出かけして食べにいくのも醍醐味です

  73. 8473 匿名さん

    >>8468 匿名さん

    高級品って何処からが高級品なんでしょうね?曖昧な基準のように思います。

  74. 8474 匿名さん

    武蔵小杉には何もないって言うアホがいるが、住む場所になんでも揃っている方が異常。
    むしろ、なんでも揃うようになると繁華街につきものの酔っぱらいや諍いごとが増える。
    今の武蔵小杉が一番バランスいい。

  75. 8475 匿名さん

    武蔵小杉は帰って寝るだけの街と割り切れば良い。自分の街に魅力が無くとも、他の魅力がある街に電車で通えば良い。買い物にしても友達と食事にしても、他の街に電車で行けば良い。従って、武蔵小杉にはヨーカドーさえあれば十分。

  76. 8476 匿名さん

    >>8475 匿名さん

    でも、それってやっぱり何だか残念じゃないですか。結局、わざわざ電車に乗って他の魅力的な街に通うってやっぱり面倒臭くないですか。

  77. 8477 匿名さん

    >>8476 匿名さん
    全て住む街で完結したらメタボオヤジになっちゃうよ

  78. 8478 匿名さん

    >>8476 匿名さん
    一つの街で完結したら人生つまらんぞ。ただでさえ狭い日本、どんどんあちこち行かずどうすんだ。


  79. 8479 eマンションさん

    >>8476 匿名さん
    全然。
    便がいいから。
    それが自慢の街だったはず。

  80. 8480 匿名さん

    >>8476 匿名さん
    大田区の多摩川駅や田園調布駅周辺を
    知ってるか、何もないぞ
    あんたの理屈からすれば、田園調布もNGと
    言ってるんだよ
    だけど、田園調布は住まいが充実しているから、それで住民の満足度があるんでしょ
    武蔵小杉は大規模マンションという住まいと利便性を持ち、住民は満足しているのです
    短絡的な内容はすぐに一蹴されて終わるだけだよ

  81. 8481 匿名さん

    そうですね、何事も割り切りが大事ですね。どなたかも言ってましたが要はあちこちにあるベッドタウンと同じ位置付けですね。武蔵小杉の街にあれこれ期待してしまった私が間違っていました。

  82. 8482 匿名さん

    >>8481 匿名さん
    そうですよ、何をそんなに期待していたんですか。
    武蔵小杉は、横浜品川10分川崎12分東京新宿18分で到着できて、始発便もあり、N'EXが停車し、羽田直行バスが出ていて、24時間営業含め周辺にスーパーが6つあって、駅徒歩5分以内の物件が希少でも何でもなくいつでも選び放題の、あちこちにあるベッドタウンと同じ位置づけですよ。
    どこにでもありますよ、この程度の街は。
    あなたの今住んでいる街もそうなんでしょう?

  83. 8483 匿名さん

    月曜日の武蔵小杉駅が好きですね。。
    土日のプライベイトに充実した男たちが次々とビジネスの戦場に向かいます。できる男オーラが格好いいです。

    土日は多摩川ジョガーでしょうか、SNS仲間とBBQでしょうか、湘南でヨットでしょうか、それとも静かにタワマンで英語本読破でしょうか。武蔵小杉ならではのライフスタイルです。今にもリストラされそうな疲れたリーマンのいる街とは違いますね、あ、溝口とかたまプラとか言ってないですよw

  84. 8484 匿名さん

    >>8481 匿名さん
    そうだよ、普通の街だよ
    ただちょっと高いだけだよ
    何もムキになって日曜日にネガするほど
    じゃないよ

  85. 8485 匿名さん

    蒲田や日吉辺りから嫉妬心だけで毎日書き込みに来てるアンチの相手したら同罪です
    ムサコは住みたい街上位常連なんですから吉祥寺、恵比寿がライバルです
    そんな労務者みたいな奴ら相手にしちゃダメです

  86. 8486 匿名さん

    >>8345
    結局武蔵小杉という街の評価は武蔵小杉の外の人からはおろか
    今住んでいる人からも極めて低い。大半の住民は武蔵小杉なんかで買い物はしたくない。

  87. 8487 匿名さん

    >>8486 匿名さん
    いったい、あなたのゴールはなんですか
    したくないなら、それでいいよ、来なくて
    日本の経済のために、別のエリアでどうぞ
    散財してくださいな

  88. 8488 匿名さん

    武蔵小杉は「最強のベッドタウン」ということで誰も異論はなさそうだね。
    商業施設はベッドタウンの自給自足のためだけど、電車でぞろぞろとグランツリーにやってくる非地元民の方々にもお使いいただけていると言うことで、今の時点でも快適過ぎ武蔵小杉。
    しかも、まだまだ商業施設が出来ちゃうのはどういうことだろうね。いやー参ったなあ。

  89. 8489 匿名さん

    今日のZIPでも特集してたように武蔵小杉をメディアが煽って金の成る木にしたい
    企業がたくさんいるからこうしてゴリ押しが生じて武蔵小杉に反感を持つ人も一杯いるんだよ

    単にタワマンがあって生活利便性重視のテナントが入るってだけなら
    新川崎がそうなってるけど、誰も話題にしないし
    住んでいる人も自分の街がいいといえるレベルではない

    結局川崎市というだけでどこの街も大きなマイナスから始まってるから
    それを払拭できるような期待が出来る街が武蔵小杉しか存在しない、ってことなんじゃないの
    今の批判の嵐や炎上状態は期待への裏返しである部分も大きいと思うけど

  90. 8490 匿名さん

    >>8489 匿名さん
    メディアが意味もなく煽っているわけではないよ。
    観光資源も何もない街に、実際に現金がガンガン注ぎ込まれてれば、そりゃ目立ちもするわけで。

    現に、住居供給では国内大手デベ揃い踏み、そこに加えて鉄道会社も次々に巨額の投資を実行。
    東急は言うに及ばず、当初あまりやる気がなかったJRも(横須賀線新駅は市の請願駅でほとんど金出してない)、とうとう北口開発に数百億円規模の投資を開始する。
    延期にはなったが、相鉄念願の神奈川東部方面線による新横浜直通化や、目黒線8両編成化の恩恵も受ける見通し。

    そういうことでやっかみ勢が増えるのは仕方ない事だが、武蔵小杉の本質は何度も書かれている通り、ベッドタウン。
    分を弁え、富裕層向けの都心環境のステータス性や、巨大繁華街の商業利便性までは欲しがらず、ベッドタウンとしての最強の位置付けで満足しようじゃないか。

  91. 8491 匿名さん

    南東側に住んでいれば、武蔵小杉が得ている評価をすべて堪能できる、坪単価に見合った生活ができるということです。
    それ以外は、何か条件で劣ってしまいます。

  92. 8492 匿名さん

    >>8490 匿名さん

    その通りですね。帰って寝るだけのベッドタウンという割り切りが大事だと思います。寝るだけなんですから、別に都内じゃなくても、商業施設がしょぼくても、シネコン無くても、川崎ナンバーであっても、全く問題ないんです。治安の問題と民度が低いのが気にはなりますが、寝るだけならあまり問題ありません。

  93. 8493 周辺住民さん

    富裕層向けの都心環境のステータス性や巨大繁華街の商業利便性なんて周りで誰も欲しがってません

    この掲示板でそれを煽るのはネガ・荒らしだけでしょ

    一昔前に小杉に来た人たちはお金がなくてここを選んだのかもしれないけれど

    今この街を選ぶ人たちはどこにでも住める人たちですから敢えてこの環境を選んでるんですよ

  94. 8494 匿名さん

    >>8493
    それを言い出したら今の状況は日本国民全体がネガ・荒らしだということになってしまう
    今や武蔵小杉に対する反感や非難の声はこの掲示板だけに留まるどころか
    ヤフーや2chなどの大手掲示板にまで広がっている

    そうなった最大の原因は横須賀線東横線目黒線の通勤事情の悪化の原因が
    武蔵小杉だと考えている人の多さ(それによって影響を受ける人の多さ)に起因しているのでは
    さらにそれに付随するメディア報道の多さやゴリ押しも武蔵小杉に対する反感に拍車を駆けている

  95. 8495 匿名さん

    >>8494 匿名さん

    通勤事情の悪化に加えて、特に東横線は武蔵小杉に住民が入ってきたことによる民度の低下、イメージの悪化という事態に見舞われている。その一方で、武蔵小杉の住民が小杉最強とか、東京24区だとか、グランツリーは西海岸も注目しているとか、勘違いのコメントをしていることから、さらに反感と揶揄いを生んでいる状況。

  96. 8496 匿名さん

    >>8492 匿名さん
    そうそう、武蔵小杉に本当の富裕層なんているわけないんだから、全員社畜。
    平日は帰って寝るだけ。
    世帯年収1千万~2千万程度の庶民にゃベッドタウンがお似合いよ。
    そのベッドタウンの中で、最上級の街に住めるだけでもありがたいと思わなきゃね。

    まあ、おかげで休日は快適で豊かな生活を送れてるし、自分は大いに満足してるよ。
    怒らせたくて治安が悪いとか書いてるんだろうけど、残念ながら事実とは異なるから(笑)

  97. 8497 匿名さん

    世帯年収1千万~2千万程度の庶民とか書くとまた顔真っ赤にする人がいるんだろうか。
    でも実感として、本当に金持ったなって感じるのは世帯年収3千万からだって言うよねえ。
    うちも年収2千万弱だけど、車はそこいら中に走っているBMWやメルセデスがせいぜいだし、富裕層なら躊躇もないフェラーリだのランボルギーニだのにはとても手が出ない。

    結局、BMWも武蔵小杉も、庶民が背伸びせずに買える範囲の最上級って位置付けなのよね。
    決して富裕層向けではない。残念だが、これが現実。

  98. 8498 匿名さん

    >>8497 匿名さん
    残念ではないよw

  99. 8499 匿名さん

    >>8497 匿名さん

    確かに、本当は都内の一等地に住みたかったんだけど、妥協して川崎だけどそこそこ便利の良い場所ということで武蔵小杉を選んでいる人が多いみたいですね。これが、都内に対する劣等感と中途半端な自意識に繋がっているんですね。

  100. 8500 匿名さん

    新住民の自尊心を満たす唯一の方法は武蔵小杉からの脱出だけだと思う

    元々からの住民のドンキが欲しいとかセリアが欲しい、とかいう書き込みを
    見るたびにイライラするだろうし、新住民が望むほど街の価値が上がらなかったから
    他からの中傷でまたイライラしている部分もあるのではないのかな

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
クレストシティ鎌倉大船サウス

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~7,298万円

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5968万円~6898万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

65.43m2〜75.69m2

総戸数 2517戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5490万円

2LDK

47.08m2

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

6298万円・6498万円

3LDK

58.21m2・62.08m2

総戸数 31戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5648万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

5198万円~5548万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6598万円・7378万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.1m2・71.67m2

総戸数 39戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸