横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【92】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2025-01-10 21:58:28
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての92です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/


[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456

[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09

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武蔵小杉地区の今後について・・・【92】

  1. 821 匿名さん

    >>815職場周辺で仲間と飲んでから帰ってきなよ。わざわざ電車降りてから独りで寄り道する意味がわからない。

  2. 822 匿名さん

    飲み屋→深夜のゴミ出し→レゲエ集合→地価下落


    ダメ絶対!

  3. 823 東口住人でない人さん

    >>822
    大丈夫!東口は、一生、おしゃれで高感度なお店しかできませんよ。
    おしゃれでなく、低感度のお店と居酒屋は、
    こっち側に任せて!
    東口には、迷惑かけないから。

  4. 824 匿名さん

    川崎市の小杉町3丁目東地区市街地再開発組合(角川榮喜理事長)は、特定業務代行者を大成建設に決めた。公募選定し、3月30日に開いた臨時総会の承認を経て正式決定した。10月から既存施設の解体を予定している。
     施行区域は同市中原区小杉町3丁目地内の約1.1ha。商業・業務機能、にぎわい交流機能、都市型居住機能(約520戸)を導入する。規模はRC、S造地下2階地上44階建て延べ約7万2900㎡。敷地面積は約8350㎡。建築面積に約5200㎡を充てる。業務範囲は施設建築物の工事、保留床の処分、事業推進支援など。
     参加組合員は三井不動産レジデンシャルと東急不動産。基本設計は日本設計、事業コンサルタントは協同組合都市設計連合が担当。
     17年3月の本体着工、20年3月の完成を目指す。

  5. 825 匿名さん

    駅のキャパシティーが足りなくなりそう。

  6. 826 匿名さん

    川信横の道路は先に通ずるのかな
    あそこ貫通すると本当に便利になる

  7. 827 西口住民さん

    小杉町3丁目東地区市街地再開発組合のみなさん

    こんなロクでもないスレを見てるか、分からないが…
    単に整った綺麗なだけの小杉は、儲からないことが、
    東口で実証できたと思います。(不動産業界はウハウハですが。)
    東口は、これからもオシャレで綺麗が重要なのが前提です。
    こちらは、法政通りから小杉センターロード、ヨーカ堂、三角ビルに続けて、『朝から真夜中まで、なんか、ここに来ちゃう!』という街目指して下さい。ヨーカ堂には申し訳ないが、ドンキ風の手法を見習って、三角ビルに向う通り沿いの自転車屋店舗や自転車置き場を警察側に移して、こちら側を外に面して、オープンな作りにしちゃって下さい。
    外側に神奈川県産野菜を目玉でドカドカ並べたり。
    歩いて外から見たら、マグロ解体ショーやってる!みたいな。
    本当に、綺麗な東口では出来ないもの、やってください!
    自由が丘と横浜を目指しちゃダメです。
    自信を持って川崎クオリティを自覚した小杉を、切に願う住民です。

  8. 828 匿名さん

    センターロード周辺の雑居ビル群は本当に邪魔っけだね

  9. 829 匿名さん

    自由が丘や代官山や恵比寿並みの美味しいレストランが欲しい

  10. 830 匿名さん

    武蔵小杉周辺の桜が満開ですね。
    近場でこれだけの桜並木があるのはなかなか贅沢だなあと毎年思いますが、
    意外と知られてないですよね。
    今年は例年以上に見物客が多い印象でした。
    それにしても、つくづく商売っ毛がない土地柄だなあって思いつつも、
    この雑多感が小杉らしいのでしょうね。
    家族でゆったり桜見物できるのはありがたいです。


  11. 831 匿名さん

    >>827
    イトーヨーカ堂へ直接陳情されてはいかがですか?
    駅側の駐輪場は私も前々から無駄なスペースだなと思ってましたので同意です。
    再開発に合わせて上手くやってほしいですね。
    とはいっても、ここは賃貸でしたよね?



  12. 832 匿名さん

    >>829
    代官山はともかく、自由ヶ丘や恵比寿に出かける理由が無くなるのも寂しいですね。

  13. 833 匿名さん

    >>827
    そういうネガキャンはもういいよ

    川崎だからこそ川崎の汚い部分、見てみないフリをしてきた部分を徹底的に排除することが重要だし
    武蔵小杉の開発は今までそうやってきたから、川崎という不利な部分があっても
    一定の成功を収めることが出来たのだと思うのだけど

  14. 834 匿名さん

    >>827良質な住宅地を目指している東口の近隣で朝から真夜中までなんかが来ちゃうような町は勘弁してくださいな。
    バリケードで仕切れるものならともかく、、、です。

  15. 835 買い換え検討中

    ひとり何役もありがとう!
    凄い釣り針だね。

  16. 836 匿名さん

    >>835
    えっ?違いますよ。

  17. 837 匿名さん

    あさって、マツコの夜ふかしで、武蔵小杉登場です。

  18. 838 匿名さん

    武蔵小杉開発に問題あります。
    もともとここは回遊性に富んだコンパクトシティーを作るというのがうたい文句でした。
    ところが最近ガードレールがあちこちに出来しかも従来の導線をあちこちで遮断してます。
    1)2年前フーディアムの前にガードレールが出来、従来利用していたセブンイレブン側の入り口が使いずらくなった。
    2)4か月前ララテラスと市民会館の前にガードレールが出来ミッドから雨の日なんか行きずらくなった。
    3)シティータワーもガードレールあるためグランツリーに行きにくい。
    4)ダメ押しは最近東急スクエアーの大野屋の出口からツタヤ行こうと思ったらガードレールがずーっと出来て道横切れない。
    雨の比なんかツタヤ行く気しない。
    もともと武蔵小杉3丁目の開発はステップアップ型の商業施設と広場がスクエアーと相対し人々が道を挟んでそぞろ歩きできる
    のが魅力なのに一切歩道を横切る事が出来ないなんてナンセンス極まりない。
    またそのことに3丁目開発組合の人も気が付いてない。
    アホみたいな話です。
    出来ちゃったものはしょうがないってなもんでしょうか。
    もともとガードレールは公園課かなんかがやっていてガードレールの敷設しか考えてない。
    町全体の導線なんて一切頭に入ってない。
    かくして武蔵小杉の開発はガードレールに囲まれた檻のような開発になるのです。
    所詮中原区役所あたりのお役所仕事だからトータルの物の見方が出来ないのでしょうね。

  19. 839 匿名さん

    おまけにエクラスの一階から南武線に乗るのは道横切ればすぐエスカレータあり便利なのにガードレールあるので
    エクラス一階のメインエントランスは使い勝手が半減してる。
    全てガードレールのせい。
    皆ほんのちょっとの不便だから黙して語らす。
    トータルすると武蔵小杉の回遊性をはなはだしく害してる。
    綱島街道みたいな車の多い道ならガードレールで車と人を分離するのもわかるが、もともと武蔵小杉の街は回遊性のあるそぞろ歩きしながら街のなかの散歩を、またショッピングを楽しむのがmainコンセプト。
    何をかいわんやだね。

  20. 840 匿名さん

    Google マップで武蔵小杉駅だけが、Musashi-Kosugi Station になる怪異現象が発生中!!

    今のところ Cosugi となってはいないのでマンションの宣伝ではない模様。。。

  21. 841 匿名さん

    武蔵小杉は全然ましな方で、田園都市線あたりは悲惨なことになってるな…

  22. 842 匿名さん

    鈴木退任後のセブン&アイがどうなるかだな

  23. 843 匿名さん

    >>838
    住人はコンパクトシティとかより
    ガードレール歓迎してます。

    歩行者天国と勘違いしてる方いますが
    危ないです。

  24. 844 匿名

    民度の低い人達が横断歩道じゃないところを渡って危ないからガードレールは必要!
    最近中国人が多いし…

  25. 845 匿名さん

    三丁目開発なんてガードレールの向こう側で良い、誰も行かない。

  26. 846 匿名さん

    武蔵小杉は川崎だからね 都内と同じ様に自由にやらせてたら街が中国みたいになるよ
    とにかくこの辺は民度が低いから

  27. 847 匿名さん

    西側はガードレールで隔離しといたほうがいいと思う。

  28. 848 匿名さん

    >>838もしかしていつもロータリーのガードレール壊してる人が登場しちゃった?あれ本気で軽犯罪なんですけどだいたんに壊す人がいてビックリですが、、、

    ある程度の交通量が見込まれる駅前ですからね、人車分離は当たり前ですよ。
    あなたの考え方を実現させようと思うならあのロータリーを二階建てにするかバスを含めた車両の進入自体に制限を加えさせないといけません。

  29. 849 匿名さん

    祝 武蔵小杉 久々のメディア登場。
    横浜を抜いた⁉︎
    でも町の反応は、武蔵小杉は川崎でしょ。

  30. 850 匿名さん

    神奈川県トップになった川崎市の武蔵小杉
    林立するタワマン
    鉄道の利便性
    郊外型SCが売り

  31. 851 匿名さん

    ゴジラが武蔵小杉〜丸子橋〜多摩川でやらかすらしい。。。

    エクラス〜パークシティ周辺でゴジラ vs 自衛隊ヘリ
    丸子橋〜多摩川河川敷に戦車いっぱい集結中。

    『シン・ゴジラ』予告編


    http://natalie.mu/stage/news/183588

  32. 852 匿名さん

    庵野監督は彼氏彼女の事情でも武蔵小杉を舞台としているので、この辺に土地勘があるのでは。

  33. 853 匿名さん

    一瞬すぎてよく分からんかったけど。
    隅田川と佃の間違いじゃない?

  34. 854 匿名さん

    >>853
    1:03秒あたりを一時停止してみると武蔵小杉だと思われ。
    左手シティタワー、右手エクラス。

  35. 855 匿名さん

    ゴジラに壊して欲しいかも。
    記念になるし。

  36. 856 匿名さん

    >>854うーん1:03秒は手前の2棟がそうだとすれば合成もしくは架空のハリボテですね。後ろにあそこまででっかいタワーはないですから。
    むしろ1:01秒で戦車の後ろに見えている光景は修正なしで多摩川の河川敷から見た武蔵小杉だと思われます。

  37. 857 匿名さん

    タワーマンションを背景になんだか小さく見えてしまいますが、今回のゴジラの身長は、史上最大の118.5mだそうです。

  38. 858 匿名さん

    大破壊シーンでそのまま使う訳ないでしょ。
    TVドラマ「Nのために」ではリエトコートで撮ってたけど画面ではトンガリ頭のタワーになってたし。
    去年の9月だったか蒲田駅付近で撮影してたみたい。昭和の町並で逃げまどう人々がそれかな。

  39. 859 匿名さん

    ゴジラよりも長周期地震動の方が怖い。

  40. 860 匿名さん

    >>856
    破壊するかどうかは別として、
    1:02は間違いなく武蔵小杉ですね。
    左シティ、中央パーク2棟、右エクラス。
    今までのゴジラなら破壊は回避パターン、今回のシンは果たして?
    どちらにせよ、良い記念になる。

  41. 861 匿名さん

    >>859長周期が怖かったら制振か耐震がお勧めですよ、いずれにしてもタワーのように建築基準が厳しい物件をお勧めします、それも案外と古めな方が良いような気がしてます。
    新しいのって結局は抜きどころをゼネコンとデベが覚えて建ててるから長周期振動のような未曾有の状況を気にするならやたら厳しい基準で真っ当に建ててる2000年頃の初期タワーがオススメです。

  42. 862 匿名さん

    武蔵小杉にはないですけどね。

  43. 863 匿名さん

    2000年に建築基準法が改正されているから、タワーでもそれ以降に設計された建物のほうがベターなのでは?

  44. 864 匿名さん

    震度6や5以上の地震にに数十回繰り返し何度も何度も揺すられ続ける
    という熊本型の地震は今の建築基準では想定外だとNHKで言っていたな。
    耐震基準は今後今回の熊本の経験を踏まえてより厳しく改訂されると思われる。

  45. 865 匿名さん

    >>864
    新築は上昇の一途ですかね…

  46. 866 匿名さん

    ぼちぼち10年の大規模修繕が始まるかな

  47. 867 匿名さん

    ガードレールで変なこと言ってるやつが居るな。
    もともと横断歩道以外は横断禁止なんだよ。
    何が回遊性だ。
    車道に一歩も入るな。遠回りしろ。
    あと信号を守れ。路側帯のないところでは右側通行。
    歩行者だからと言って甘えてんじゃねえぞ

  48. 868 匿名さん

    ガードレール本当に壊したんなら、あの緑パイプの中からセンサーやらアンテナやらが
    出てきたんじゃないか?
    自動運転のワイヤレスガイド、まだ hardware ready の段階だが、
    いつか正式発表されるだろう。

  49. 869 匿名さん

    >>867
    近くに横断歩道がない場合は構わないみたいですよ。判例によると近いとは30mが目安だそうです。

  50. 870 匿名さん

    >>869
    いまさら何言っても遅いけどな!
    もうガードレールを固定しちゃったからね!
    おつかれさん!
    ガードレール撤去運動、先頭に立ってやりますか!?

  51. 871 匿名さん

    >>870
    遅いことないと思いますよ。
    >もともと横断歩道以外は横断禁止なんだよ。
    の間違いを訂正しただけですから。
    知ったかぶりはやめましょうね。
    近くに横断歩道がなければ横断可能です。

  52. 872 匿名さん

    >>870
    >ガードレール撤去運動、先頭に立ってやりますか!?
    別に運動する必要もありません。
    ガードレールがあっても横断禁止の標識がないか、横断歩道がなければ横断可能です。
    あくまでも法的にですからマナー云々は別の話しです。

  53. 873 匿名さん

    ですよね。

    だから、若い女性には、ガードレールの上を乗り越えてほしい。
    タイトミニで、またがって乗り越えるところを見たい。
    少しめくり上げないと、乗り越えられないよね。バーの高さが微妙だから。
    一旦またがって、もう片方の足があがらなくて、立ち往生するかもな。
    そういう時は、助けてあげますよ。

  54. 874 匿名さん

    >>869交通事故が起これば傷つくのはあなただけではなくドライバーさんもなのだよ?
    私は車にひかれても一切の責任を負いますと言うのぼりでも抱えて渡ってくれ!

  55. 875 匿名さん

    歩行者が、横断歩道がないところで自動車と接触すると、
    賠償責任分担は、
    一車線なら、自動車:人=8:2 または 9:1
    轢かれた者勝ちですよ。だから堂々と横断しましょうね。

    横断歩道へ逃げるんじゃねえぞ

  56. 876 匿名さん

    でもさ、おもしろいよな、
    横断歩道のない場所は、歩行者も後ろめたい気持ちがあるみたいで、
    車で近付いていくと、そそくさと逃げるように横断していく。
    歩行者を蹴散らしている気分。
    結構ストレス発散になる。

  57. 877 匿名さん

    ・近くに横断歩道がない場合に限り、横断してもよい。
    ・近くとは、30m以内である。

    ということは、
    もし60m間隔で横断歩道があれば、
    横断歩道を渡らないと交通ルール違反。
    そして、小杉では60mより間隔のあいている所はほとんどない。

    従って小杉では横断歩道以外で渡ったら交通ルール違反。

  58. 878 匿名さん

    では、そろそろ
    ガードレールの上を乗り越える若い女性を見に行きます。
    あくまでも見に行くだけです。

  59. 879 匿名さん

    中原街道から武蔵小杉駅に入る所にあるヒマラヤスギが倒れそうになってます。
    応急処置なのか貧弱なつっかい棒みたいのやってますが素人が見てもまったく子供だましの対応。
    市のやることは本当に意味ない。
    「やってます」と言うアリバイ作り。
    あれだといずれ倒れるのは誰が見ても自明の理。
    多少高くとも大型クレーンで樹木の傾斜直さないと意味ないのにね。
    金かかるからやらないんだろうけど。
    あんな応急処置みたいなのに金かけるのは本当にアホかいな。

  60. 880 匿名さん

    >>874
    >交通事故が起これば傷つくのはあなただけではなくドライバーさんもなのだよ?
    ドライバーは加害者ですから当然でしょ。

    >私は車にひかれても一切の責任を負いますと言うのぼりでも抱えて渡ってくれ!
    なぜですか?加害者は運転手側ですよ。

  61. 881 匿名さん

    >>880ドライバーさんがかわいそう。

  62. 882 匿名さん

    ガードレールをまたぐか外すかして飛び出してきた人間をひいた場合と手を上げて横断歩道を渡っていた人をひいた場合とではまったく状況はことなると思うのだが。

  63. 883 匿名さん

    東口ロータリーのフーディアム前のところは本当にガードレールが悪質な歩行者に何度も破壊されていたからね、あそこ壊してメリットある人間なんて本当に数軒の古民家に限られるんだけどマジ注意だ。

  64. 884 匿名さん

    なんだか自動車が偉そうだな。

    横断歩道で横断しようとしている人がいたら、
    自動車も自転車も、一時停止が義務。
    でも、停止しねえんだよな、

    特に自転車。
    歩行者集団に平気で突っ込んできやがる。
    悪質なのは、子供乗せた電アシ、初老ばあさんの自転車!
    止める気配すらねえ
    ふざけんな

  65. 885 匿名さん

    歩行者って偉そう。

  66. 886 匿名さん

    グランツリーに行くとたまにすごい美人なママさんがいて驚く。
    どこから来ているんだろう。

  67. 887 匿名さん

    >>886
    おそらく都内からの冷かし客

  68. 888 匿名さん

    >>886
    おそらく近くのタワマン住民。

  69. 889 匿名さん

    今日もフジテレビの木村拓也アナウンサーが、人力車で武蔵小杉駅周辺を回るようです。
    TV中継(夕方の5:00と6:45ころ)はグランツリーでやるようですよ〜

  70. 890 匿名さん

    >>886
    うちの嫁かもしれないし違うかもしれない。
    まあとにかく武蔵小杉は街が綺麗だから綺麗な人が集まってくるよ。

  71. 891 匿名さん

    >>884
    歩行者集団ってのもなかなかね、、、ジーンズメイトから新駅に向かうあたりなんてリエトコート建てる時に提供した歩道側は誰も歩かず車道脇の狭いところを人もチャリも通ってる。山中に自然にできたけもの道みたいなもんだよ。

  72. 892 周辺住民さん

    夢でも見てるんじゃないの?

  73. 893 周辺住民さん

    おばちゃんしとか普通の主婦しかいなくて綺麗な人って見たことないんですけどね?

  74. 894 匿名さん

    >>891
    そこは武蔵小杉の中で最も危険な道路ですね
    http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1456025117/32-35

  75. 895 匿名さん

    小杉の奥様方は雑誌から抜け出たような女性が多いと思います。40代以上の女性でもスニーカーにミニスカートが似合います。ショッキングピンクのジャージを羽織りリボンをアクセントに着こなしていたヤンママには唸りました。

  76. 896 匿名さん

    >小杉の奥様方は雑誌から抜け出たような女性が多いと思います。

    武蔵小杉でそんな方見たことないんですけどね?

  77. 897 匿名さん

    >>895確かに美人は多いんだけど年配者はふつうに婆さんだよ。

  78. 898 匿名さん

    >>894しかもここって都心方面から来た車のグランツリーへの迂回路に指定されているというのに右折帯がないんんだよね。
    グランツリーへ向かう右折車が出っ張ってるのを避けながら直進してくる車がちょうどあの歩行者と自転車がウジャウジャ通る路側帯の方に乗り上げながら直進してくる。

    明らかに当初からの行政のミスだわ。

  79. 899 匿名さん

    >>896だからくどいようだがうちの嫁さんかもしれない、、、と繰り返してみる。

  80. 900 匿名さん

    >897
    この街で美人は見たことないよ?

  81. 901 匿名さん

    898を翻訳すると

    http://i.imgur.com/U3G53ZK.jpg
    ↑この写真の右下の道路で、
    グランツリー東側駐車場入口へ向かう右折車は、
    右折帯がなく、鋭角右折であるため、
    右折待ちでは反対車線へ出っ張って一時停止時する。
    そのため対向車は、出っ張りを避けるために左寄りを走行し、
    結果、車が歩行者自転車ウジャウジャ路側帯の方に乗り上げる。

    乗り上げるのは交差点付近のみですね。
    その他の場所で路側帯に乗り上げたら、電柱に激突するよ。
    電柱と車の間に人や自転車が挟まれそうになることはよくある。
    本当にここは最悪の道路なのだ。

  82. 902 匿名さん

    グランツリー渋滞ですね。
    地元ではあきらめてます。
    六本木や竹下通りも同じですよ。
    有名な商業施設を持つということは
    渋滞は仕方ないでしょう。

  83. 903 匿名さん

    単純に導線の設計が悪いという事でしょう。個々のデベロッパー主導で行政はお任せだからこういう事になってしまう。

  84. 904 匿名さん

    ここはグランツリーができる前から朝の混雑がひどかったよ。
    再開発で幅員が広げられて歩道&歩道状空地ができるのが一番だが、当面は無理なので歩行者が歩道を歩かざるを得ない何らかの措置を当局に講じて欲しい。

  85. 905 匿名さん

    当局とはどこ?責任を明確にしないと誰も動かないよ。

  86. 906 匿名さん

    この道路の幅員が狭いことについて、責任を負う当局は存在しない。
    道路北側の土地所有者にも、道路管理者にも、落ち度はない。
    新駅開業に伴い通行者数が増えただけである。

    新駅前の一帯(ガード下から西側)もカオスで危険。
    歩行者が大勢、堂々とガードレール跨いで横断して
    脇を自動車ビュンビュンすり抜けてるし
    これだけ危険だと、皆真剣に相手の進路を予測して接触を避けようとするから、
    却って事故は起こらないのかも

  87. 907 匿名さん

    平日朝7:45。
    新駅とリエトの間の交差点で、
    警官が、斜め横断する人を大声で注意している。これ見よがしに。

    しかし!
    すぐ近く、駅ロータリー出入口には違法横断者が大量にいる。3人/秒。
    警官は、そちらには視線を合わさない!
    ずるい!
    ロータリー出入口が、交差点の100倍危険だろ!!!
    違法横断全員を大声で注意しろ!
    仕事から逃げるな!

  88. 908 匿名さん

    中原警察署HP
    交通相談受付に上げてみてはどうでしょうか。
    https://www.police.pref.kanagawa.jp/inq/form/fm600001.htm

    意見要望は必要により担当部署に通知、今後の参考、メール回答はしない
    とあるので、一方通行。しかし言うだけ言ってみましょうか。

  89. 909 匿名さん

    >>908あそこの交差点と道路の問題は人車のどっちも動線がおかしいんだよな。車だけなら単純にグランツリーの迂回路をもっと大回りに府中街道経由にすれば解消するんだけど歩行者の方はどうしようもないよな、リエト前の歩道を車道にして駐車場側の道路を歩道にしちゃうぐらいしか思いつかない。
    あとは駐車場の敷地を歩道に無償提供してもらうかだけどね。あの有料パーキングは宗教法人がオーナーらしいけど作ったばかりの出入口を壊させるのは至難の技だろうね。あの路側帯を完全歩行禁止にしてリエト前の歩道を歩かせるような事ができればいいんだろうけど。

  90. 910 匿名さん

    >> 車だけなら単純にグランツリーの迂回路をもっと大回りに府中街道経由にすれば解消するんだけど
    この道の西進車線がグランツリーへの迂回路であることと、北側車線の混雑とは、
    ほぼ関係ないと思う。
    北側車線が混雑し危ないのは朝8時前後であり、
    この時間帯グランツリーへ入庫する車は無いため。

    >> リエト前の歩道を車道にして駐車場側の道路を歩道にしちゃうぐらいしか思いつかない。
    100%あり得ない話。リエト前セットバックは物件側主導で進めたため、道路管理者とは無関係だから。

    >> あとは駐車場の敷地を歩道に無償提供してもらうかだけどね。
    「だけどね」って。
    200%あり得ない話。無償提供って・・・ボランティアすか

    >> あの路側帯を完全歩行禁止にしてリエト前の歩道を歩かせるような事ができればいいんだろうけど。
    路側帯は歩行者の使用に供するためにあると、道交法に謳われている。
    また、リエト前歩道なんて行くわけがない。
    新駅に行くときに遠回りになるから。横断歩道2回も余計にわたるのが嫌だから。
    ぜったいやだ。

  91. 911 匿名さん

    警官
    こらこら路側帯からはみ出て歩くな
    歩行者
    はみ出ないと他の歩行者と接触します。接触した時に責任とって下さい。あと、他の人もはみ出ていますよ全員を注意してください。
    警官
    ・・・・・

  92. 912 匿名さん

    警官
    路側帯からはみ出る人が多くて危険だから反対側の歩道を通りなさい。
    歩行者全員
    通行の自由があります。それに、左側を行っても路側帯からはみ出ずに済むかもしれません。問題があるのか。
    警官
    ・・・・・

  93. 913 匿名さん

    >>912
    ポエム?

  94. 914 匿名さん

    最近は、ネタも無くなってきたね。

  95. 915 匿名さん

    確かにネタ切れか。
    強いて言えば北口の三井西棟。3年後に竣工。
    他に未着工タワー4棟あり。ぼちぼちその話題で賑やかになるといいが。

  96. 916 匿名さん

    タワー15本建ったらさすがに打ち止めだよね?
    日医大跡地のツインタワーが2022年なので、エルシィ跡地のタワーの竣工はは早くても1年ずらして2023年。
    コスギタワーが2008年竣工なので、15年かけてのタワマン村開発か。
    長いような短いような。

  97. 917 匿名さん

    駅がパンクする。

  98. 918 匿名さん

    >>913

    ラッパーだと思います。
    ラップは小杉に似合います。

  99. 919 匿名さん

    グランツリーてスーパーの駐車場なみに台数少ないのね。

  100. 920 匿名さん

    電車バスなどの交通機関でお越し下さいとHPにあります。

  • スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります
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