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物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
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805
匿名さん
シティもクリニックや保育所が入る事が決まっている。他はまだ決まってない。
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806
匿名さん
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807
匿名さん
クリニックも全部決まっているわけではないんだよね?
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808
匿名さん
ほらなー
結局あの意見に噛みつくのスイーツっぽい女なんだよな
ホームセンターが日用品買うだけの店なわけないだろ
世間知らずすぎだわw
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809
匿名さん
東側はクリニックだらけ。
さすがに多過ぎる。
東側に足りないのは、アルコールが出る飲食店。
横須賀線の駅の周辺には皆無。
セントラルの未再開発エリアに、飲食店できないかな。
駅降りて1杯も飲めないのは、何とも味気ない。
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810
匿名さん
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811
北口住む予定さん
メガドンキいいじゃないですか!
新丸子商店街のごった煮を生かして、
西口から北口通って新丸子までの、
面白い商店街を作って欲しいです。
オシャレで綺麗な街は、東口に全部お任せして、
こちらエリアは、ぐっと庶民派を貫いて欲しいものです。
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812
匿名さん
>>809
西側は飲み屋が多いから駅周辺が汚ないんでしょ。
東側には飲み屋は不要。
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813
子育て終了世帯さん
西〜北〜新丸子は、
子育て終了世帯向けコンセプトにしたら、儲かると思う。
この世帯って、お店がオシャレである必要はなく、
キチンとした品でサイズが合えば、まとめ買いもするし。
居酒屋だって、お金落とすのこの世代。
ゴルフ用品PEARLY GATES、ショップに行って
『サイズは、取り寄せ』とかって言われると、
近所の有賀園行こう!ってなる。
ターゲットが違うってことなのよ。
ゴルフは、子育て終了世帯がお金落とすんだけどねー
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814
匿名さん
>>804
あの場所は、クリニック、薬局、不動産、クリーニング、マッサージ、くらいしか思い付かないなあ。
全部保育所くらいの大胆さがあったらおもしろかったんだが。
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815
匿名さん
>>812
夜は大変不便です。
日頃横須賀線使われない方だと、
それでいいのかもしれませんが。
仕事終わって、横須賀線の駅出て、わざわざ西側まで歩いて行くのはしんどいものです。
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816
実は知っている
>815
横浜、川崎、渋谷には便利な場所ですからいいんだろう。
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817
匿名さん
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818
匿名さん
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819
匿名さん
>>815
5~10分がしんどいようだと大概の街でもしんどいでしょうね。
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820
匿名さん
>>818
それは大森の話ですね。北口の小杉ビルヂングのある場所は駅前ロータリーの拡大で更地になる予定です。
ドン・キホーテHDは様々な物件を扱っていて土地に他の用途で需要がある限りドン・キホーテの店舗になる可能性は低いですよ。
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821
匿名さん
>>815職場周辺で仲間と飲んでから帰ってきなよ。わざわざ電車降りてから独りで寄り道する意味がわからない。
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822
匿名さん
飲み屋→深夜のゴミ出し→レゲエ集合→地価下落
ダメ絶対!
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823
東口住人でない人さん
>>822
大丈夫!東口は、一生、おしゃれで高感度なお店しかできませんよ。
おしゃれでなく、低感度のお店と居酒屋は、
こっち側に任せて!
東口には、迷惑かけないから。
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824
匿名さん
川崎市の小杉町3丁目東地区市街地再開発組合(角川榮喜理事長)は、特定業務代行者を大成建設に決めた。公募選定し、3月30日に開いた臨時総会の承認を経て正式決定した。10月から既存施設の解体を予定している。
施行区域は同市中原区小杉町3丁目地内の約1.1ha。商業・業務機能、にぎわい交流機能、都市型居住機能(約520戸)を導入する。規模はRC、S造地下2階地上44階建て延べ約7万2900㎡。敷地面積は約8350㎡。建築面積に約5200㎡を充てる。業務範囲は施設建築物の工事、保留床の処分、事業推進支援など。
参加組合員は三井不動産レジデンシャルと東急不動産。基本設計は日本設計、事業コンサルタントは協同組合都市設計連合が担当。
17年3月の本体着工、20年3月の完成を目指す。
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825
匿名さん
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826
匿名さん
川信横の道路は先に通ずるのかな
あそこ貫通すると本当に便利になる
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827
西口住民さん
小杉町3丁目東地区市街地再開発組合のみなさん
こんなロクでもないスレを見てるか、分からないが…
単に整った綺麗なだけの小杉は、儲からないことが、
東口で実証できたと思います。(不動産業界はウハウハですが。)
東口は、これからもオシャレで綺麗が重要なのが前提です。
こちらは、法政通りから小杉センターロード、ヨーカ堂、三角ビルに続けて、『朝から真夜中まで、なんか、ここに来ちゃう!』という街目指して下さい。ヨーカ堂には申し訳ないが、ドンキ風の手法を見習って、三角ビルに向う通り沿いの自転車屋店舗や自転車置き場を警察側に移して、こちら側を外に面して、オープンな作りにしちゃって下さい。
外側に神奈川県産野菜を目玉でドカドカ並べたり。
歩いて外から見たら、マグロ解体ショーやってる!みたいな。
本当に、綺麗な東口では出来ないもの、やってください!
自由が丘と横浜を目指しちゃダメです。
自信を持って川崎クオリティを自覚した小杉を、切に願う住民です。
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828
匿名さん
センターロード周辺の雑居ビル群は本当に邪魔っけだね
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829
匿名さん
自由が丘や代官山や恵比寿並みの美味しいレストランが欲しい
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830
匿名さん
武蔵小杉周辺の桜が満開ですね。
近場でこれだけの桜並木があるのはなかなか贅沢だなあと毎年思いますが、
意外と知られてないですよね。
今年は例年以上に見物客が多い印象でした。
それにしても、つくづく商売っ毛がない土地柄だなあって思いつつも、
この雑多感が小杉らしいのでしょうね。
家族でゆったり桜見物できるのはありがたいです。
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831
匿名さん
>>827
イトーヨーカ堂へ直接陳情されてはいかがですか?
駅側の駐輪場は私も前々から無駄なスペースだなと思ってましたので同意です。
再開発に合わせて上手くやってほしいですね。
とはいっても、ここは賃貸でしたよね?
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832
匿名さん
>>829
代官山はともかく、自由ヶ丘や恵比寿に出かける理由が無くなるのも寂しいですね。
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833
匿名さん
>>827
そういうネガキャンはもういいよ
川崎だからこそ川崎の汚い部分、見てみないフリをしてきた部分を徹底的に排除することが重要だし
武蔵小杉の開発は今までそうやってきたから、川崎という不利な部分があっても
一定の成功を収めることが出来たのだと思うのだけど
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834
匿名さん
>>827良質な住宅地を目指している東口の近隣で朝から真夜中までなんかが来ちゃうような町は勘弁してくださいな。
バリケードで仕切れるものならともかく、、、です。
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835
買い換え検討中
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836
匿名さん
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837
匿名さん
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838
匿名さん
武蔵小杉開発に問題あります。
もともとここは回遊性に富んだコンパクトシティーを作るというのがうたい文句でした。
ところが最近ガードレールがあちこちに出来しかも従来の導線をあちこちで遮断してます。
1)2年前フーディアムの前にガードレールが出来、従来利用していたセブンイレブン側の入り口が使いずらくなった。
2)4か月前ララテラスと市民会館の前にガードレールが出来ミッドから雨の日なんか行きずらくなった。
3)シティータワーもガードレールあるためグランツリーに行きにくい。
4)ダメ押しは最近東急スクエアーの大野屋の出口からツタヤ行こうと思ったらガードレールがずーっと出来て道横切れない。
雨の比なんかツタヤ行く気しない。
もともと武蔵小杉3丁目の開発はステップアップ型の商業施設と広場がスクエアーと相対し人々が道を挟んでそぞろ歩きできる
のが魅力なのに一切歩道を横切る事が出来ないなんてナンセンス極まりない。
またそのことに3丁目開発組合の人も気が付いてない。
アホみたいな話です。
出来ちゃったものはしょうがないってなもんでしょうか。
もともとガードレールは公園課かなんかがやっていてガードレールの敷設しか考えてない。
町全体の導線なんて一切頭に入ってない。
かくして武蔵小杉の開発はガードレールに囲まれた檻のような開発になるのです。
所詮中原区役所あたりのお役所仕事だからトータルの物の見方が出来ないのでしょうね。
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839
匿名さん
おまけにエクラスの一階から南武線に乗るのは道横切ればすぐエスカレータあり便利なのにガードレールあるので
エクラス一階のメインエントランスは使い勝手が半減してる。
全てガードレールのせい。
皆ほんのちょっとの不便だから黙して語らす。
トータルすると武蔵小杉の回遊性をはなはだしく害してる。
綱島街道みたいな車の多い道ならガードレールで車と人を分離するのもわかるが、もともと武蔵小杉の街は回遊性のあるそぞろ歩きしながら街のなかの散歩を、またショッピングを楽しむのがmainコンセプト。
何をかいわんやだね。
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840
匿名さん
Google マップで武蔵小杉駅だけが、Musashi-Kosugi Station になる怪異現象が発生中!!
今のところ Cosugi となってはいないのでマンションの宣伝ではない模様。。。
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841
匿名さん
武蔵小杉は全然ましな方で、田園都市線あたりは悲惨なことになってるな…
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842
匿名さん
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843
匿名さん
>>838
住人はコンパクトシティとかより
ガードレール歓迎してます。
歩行者天国と勘違いしてる方いますが
危ないです。
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844
匿名
民度の低い人達が横断歩道じゃないところを渡って危ないからガードレールは必要!
最近中国人が多いし…
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845
匿名さん
三丁目開発なんてガードレールの向こう側で良い、誰も行かない。
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846
匿名さん
武蔵小杉は川崎だからね 都内と同じ様に自由にやらせてたら街が中国みたいになるよ
とにかくこの辺は民度が低いから
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847
匿名さん
西側はガードレールで隔離しといたほうがいいと思う。
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848
匿名さん
>>838もしかしていつもロータリーのガードレール壊してる人が登場しちゃった?あれ本気で軽犯罪なんですけどだいたんに壊す人がいてビックリですが、、、
ある程度の交通量が見込まれる駅前ですからね、人車分離は当たり前ですよ。
あなたの考え方を実現させようと思うならあのロータリーを二階建てにするかバスを含めた車両の進入自体に制限を加えさせないといけません。
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849
匿名さん
祝 武蔵小杉 久々のメディア登場。
横浜を抜いた⁉︎
でも町の反応は、武蔵小杉は川崎でしょ。
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850
匿名さん
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851
匿名さん
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852
匿名さん
庵野監督は彼氏彼女の事情でも武蔵小杉を舞台としているので、この辺に土地勘があるのでは。
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853
匿名さん
一瞬すぎてよく分からんかったけど。
隅田川と佃の間違いじゃない?
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854
匿名さん
>>853
1:03秒あたりを一時停止してみると武蔵小杉だと思われ。
左手シティタワー、右手エクラス。
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855
匿名さん
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856
匿名さん
>>854うーん1:03秒は手前の2棟がそうだとすれば合成もしくは架空のハリボテですね。後ろにあそこまででっかいタワーはないですから。
むしろ1:01秒で戦車の後ろに見えている光景は修正なしで多摩川の河川敷から見た武蔵小杉だと思われます。
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857
匿名さん
タワーマンションを背景になんだか小さく見えてしまいますが、今回のゴジラの身長は、史上最大の118.5mだそうです。
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858
匿名さん
大破壊シーンでそのまま使う訳ないでしょ。
TVドラマ「Nのために」ではリエトコートで撮ってたけど画面ではトンガリ頭のタワーになってたし。
去年の9月だったか蒲田駅付近で撮影してたみたい。昭和の町並で逃げまどう人々がそれかな。
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859
匿名さん
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-
860
匿名さん
>>856
破壊するかどうかは別として、
1:02は間違いなく武蔵小杉ですね。
左シティ、中央パーク2棟、右エクラス。
今までのゴジラなら破壊は回避パターン、今回のシンは果たして?
どちらにせよ、良い記念になる。
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861
匿名さん
>>859長周期が怖かったら制振か耐震がお勧めですよ、いずれにしてもタワーのように建築基準が厳しい物件をお勧めします、それも案外と古めな方が良いような気がしてます。
新しいのって結局は抜きどころをゼネコンとデベが覚えて建ててるから長周期振動のような未曾有の状況を気にするならやたら厳しい基準で真っ当に建ててる2000年頃の初期タワーがオススメです。
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862
匿名さん
-
863
匿名さん
2000年に建築基準法が改正されているから、タワーでもそれ以降に設計された建物のほうがベターなのでは?
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864
匿名さん
震度6や5以上の地震にに数十回繰り返し何度も何度も揺すられ続ける
という熊本型の地震は今の建築基準では想定外だとNHKで言っていたな。
耐震基準は今後今回の熊本の経験を踏まえてより厳しく改訂されると思われる。
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865
匿名さん
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866
匿名さん
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867
匿名さん
ガードレールで変なこと言ってるやつが居るな。
もともと横断歩道以外は横断禁止なんだよ。
何が回遊性だ。
車道に一歩も入るな。遠回りしろ。
あと信号を守れ。路側帯のないところでは右側通行。
歩行者だからと言って甘えてんじゃねえぞ
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868
匿名さん
ガードレール本当に壊したんなら、あの緑パイプの中からセンサーやらアンテナやらが
出てきたんじゃないか?
自動運転のワイヤレスガイド、まだ hardware ready の段階だが、
いつか正式発表されるだろう。
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869
匿名さん
>>867
近くに横断歩道がない場合は構わないみたいですよ。判例によると近いとは30mが目安だそうです。
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870
匿名さん
>>869
いまさら何言っても遅いけどな!
もうガードレールを固定しちゃったからね!
おつかれさん!
ガードレール撤去運動、先頭に立ってやりますか!?
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871
匿名さん
>>870
遅いことないと思いますよ。
>もともと横断歩道以外は横断禁止なんだよ。
の間違いを訂正しただけですから。
知ったかぶりはやめましょうね。
近くに横断歩道がなければ横断可能です。
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872
匿名さん
>>870
>ガードレール撤去運動、先頭に立ってやりますか!?
別に運動する必要もありません。
ガードレールがあっても横断禁止の標識がないか、横断歩道がなければ横断可能です。
あくまでも法的にですからマナー云々は別の話しです。
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873
匿名さん
ですよね。
だから、若い女性には、ガードレールの上を乗り越えてほしい。
タイトミニで、またがって乗り越えるところを見たい。
少しめくり上げないと、乗り越えられないよね。バーの高さが微妙だから。
一旦またがって、もう片方の足があがらなくて、立ち往生するかもな。
そういう時は、助けてあげますよ。
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874
匿名さん
>>869交通事故が起これば傷つくのはあなただけではなくドライバーさんもなのだよ?
私は車にひかれても一切の責任を負いますと言うのぼりでも抱えて渡ってくれ!
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875
匿名さん
歩行者が、横断歩道がないところで自動車と接触すると、
賠償責任分担は、
一車線なら、自動車:人=8:2 または 9:1
轢かれた者勝ちですよ。だから堂々と横断しましょうね。
横断歩道へ逃げるんじゃねえぞ
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876
匿名さん
でもさ、おもしろいよな、
横断歩道のない場所は、歩行者も後ろめたい気持ちがあるみたいで、
車で近付いていくと、そそくさと逃げるように横断していく。
歩行者を蹴散らしている気分。
結構ストレス発散になる。
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877
匿名さん
・近くに横断歩道がない場合に限り、横断してもよい。
・近くとは、30m以内である。
ということは、
もし60m間隔で横断歩道があれば、
横断歩道を渡らないと交通ルール違反。
そして、小杉では60mより間隔のあいている所はほとんどない。
従って小杉では横断歩道以外で渡ったら交通ルール違反。
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878
匿名さん
では、そろそろ
ガードレールの上を乗り越える若い女性を見に行きます。
あくまでも見に行くだけです。
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879
匿名さん
中原街道から武蔵小杉駅に入る所にあるヒマラヤスギが倒れそうになってます。
応急処置なのか貧弱なつっかい棒みたいのやってますが素人が見てもまったく子供だましの対応。
市のやることは本当に意味ない。
「やってます」と言うアリバイ作り。
あれだといずれ倒れるのは誰が見ても自明の理。
多少高くとも大型クレーンで樹木の傾斜直さないと意味ないのにね。
金かかるからやらないんだろうけど。
あんな応急処置みたいなのに金かけるのは本当にアホかいな。
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880
匿名さん
>>874
>交通事故が起これば傷つくのはあなただけではなくドライバーさんもなのだよ?
ドライバーは加害者ですから当然でしょ。
>私は車にひかれても一切の責任を負いますと言うのぼりでも抱えて渡ってくれ!
なぜですか?加害者は運転手側ですよ。
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881
匿名さん
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882
匿名さん
ガードレールをまたぐか外すかして飛び出してきた人間をひいた場合と手を上げて横断歩道を渡っていた人をひいた場合とではまったく状況はことなると思うのだが。
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883
匿名さん
東口ロータリーのフーディアム前のところは本当にガードレールが悪質な歩行者に何度も破壊されていたからね、あそこ壊してメリットある人間なんて本当に数軒の古民家に限られるんだけどマジ注意だ。
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884
匿名さん
なんだか自動車が偉そうだな。
横断歩道で横断しようとしている人がいたら、
自動車も自転車も、一時停止が義務。
でも、停止しねえんだよな、
特に自転車。
歩行者集団に平気で突っ込んできやがる。
悪質なのは、子供乗せた電アシ、初老ばあさんの自転車!
止める気配すらねえ
ふざけんな
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885
匿名さん
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886
匿名さん
グランツリーに行くとたまにすごい美人なママさんがいて驚く。
どこから来ているんだろう。
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887
匿名さん
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888
匿名さん
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889
匿名さん
今日もフジテレビの木村拓也アナウンサーが、人力車で武蔵小杉駅周辺を回るようです。
TV中継(夕方の5:00と6:45ころ)はグランツリーでやるようですよ〜
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890
匿名さん
>>886
うちの嫁かもしれないし違うかもしれない。
まあとにかく武蔵小杉は街が綺麗だから綺麗な人が集まってくるよ。
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891
匿名さん
>>884
歩行者集団ってのもなかなかね、、、ジーンズメイトから新駅に向かうあたりなんてリエトコート建てる時に提供した歩道側は誰も歩かず車道脇の狭いところを人もチャリも通ってる。山中に自然にできたけもの道みたいなもんだよ。
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892
周辺住民さん
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893
周辺住民さん
おばちゃんしとか普通の主婦しかいなくて綺麗な人って見たことないんですけどね?
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894
匿名さん
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895
匿名さん
小杉の奥様方は雑誌から抜け出たような女性が多いと思います。40代以上の女性でもスニーカーにミニスカートが似合います。ショッキングピンクのジャージを羽織りリボンをアクセントに着こなしていたヤンママには唸りました。
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896
匿名さん
>小杉の奥様方は雑誌から抜け出たような女性が多いと思います。
武蔵小杉でそんな方見たことないんですけどね?
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897
匿名さん
>>895確かに美人は多いんだけど年配者はふつうに婆さんだよ。
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898
匿名さん
>>894しかもここって都心方面から来た車のグランツリーへの迂回路に指定されているというのに右折帯がないんんだよね。
グランツリーへ向かう右折車が出っ張ってるのを避けながら直進してくる車がちょうどあの歩行者と自転車がウジャウジャ通る路側帯の方に乗り上げながら直進してくる。
明らかに当初からの行政のミスだわ。
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899
匿名さん
>>896だからくどいようだがうちの嫁さんかもしれない、、、と繰り返してみる。
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900
匿名さん
-
901
匿名さん
898を翻訳すると
http://i.imgur.com/U3G53ZK.jpg
↑この写真の右下の道路で、
グランツリー東側駐車場入口へ向かう右折車は、
右折帯がなく、鋭角右折であるため、
右折待ちでは反対車線へ出っ張って一時停止時する。
そのため対向車は、出っ張りを避けるために左寄りを走行し、
結果、車が歩行者自転車ウジャウジャ路側帯の方に乗り上げる。
乗り上げるのは交差点付近のみですね。
その他の場所で路側帯に乗り上げたら、電柱に激突するよ。
電柱と車の間に人や自転車が挟まれそうになることはよくある。
本当にここは最悪の道路なのだ。
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902
匿名さん
グランツリー渋滞ですね。
地元ではあきらめてます。
六本木や竹下通りも同じですよ。
有名な商業施設を持つということは
渋滞は仕方ないでしょう。
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903
匿名さん
単純に導線の設計が悪いという事でしょう。個々のデベロッパー主導で行政はお任せだからこういう事になってしまう。
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904
匿名さん
ここはグランツリーができる前から朝の混雑がひどかったよ。
再開発で幅員が広げられて歩道&歩道状空地ができるのが一番だが、当面は無理なので歩行者が歩道を歩かざるを得ない何らかの措置を当局に講じて欲しい。
-
905
匿名さん
当局とはどこ?責任を明確にしないと誰も動かないよ。
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906
匿名さん
この道路の幅員が狭いことについて、責任を負う当局は存在しない。
道路北側の土地所有者にも、道路管理者にも、落ち度はない。
新駅開業に伴い通行者数が増えただけである。
新駅前の一帯(ガード下から西側)もカオスで危険。
歩行者が大勢、堂々とガードレール跨いで横断して
脇を自動車ビュンビュンすり抜けてるし
これだけ危険だと、皆真剣に相手の進路を予測して接触を避けようとするから、
却って事故は起こらないのかも
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907
匿名さん
平日朝7:45。
新駅とリエトの間の交差点で、
警官が、斜め横断する人を大声で注意している。これ見よがしに。
しかし!
すぐ近く、駅ロータリー出入口には違法横断者が大量にいる。3人/秒。
警官は、そちらには視線を合わさない!
ずるい!
ロータリー出入口が、交差点の100倍危険だろ!!!
違法横断全員を大声で注意しろ!
仕事から逃げるな!
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908
匿名さん
-
909
匿名さん
>>908あそこの交差点と道路の問題は人車のどっちも動線がおかしいんだよな。車だけなら単純にグランツリーの迂回路をもっと大回りに府中街道経由にすれば解消するんだけど歩行者の方はどうしようもないよな、リエト前の歩道を車道にして駐車場側の道路を歩道にしちゃうぐらいしか思いつかない。
あとは駐車場の敷地を歩道に無償提供してもらうかだけどね。あの有料パーキングは宗教法人がオーナーらしいけど作ったばかりの出入口を壊させるのは至難の技だろうね。あの路側帯を完全歩行禁止にしてリエト前の歩道を歩かせるような事ができればいいんだろうけど。
-
910
匿名さん
>> 車だけなら単純にグランツリーの迂回路をもっと大回りに府中街道経由にすれば解消するんだけど
この道の西進車線がグランツリーへの迂回路であることと、北側車線の混雑とは、
ほぼ関係ないと思う。
北側車線が混雑し危ないのは朝8時前後であり、
この時間帯グランツリーへ入庫する車は無いため。
>> リエト前の歩道を車道にして駐車場側の道路を歩道にしちゃうぐらいしか思いつかない。
100%あり得ない話。リエト前セットバックは物件側主導で進めたため、道路管理者とは無関係だから。
>> あとは駐車場の敷地を歩道に無償提供してもらうかだけどね。
「だけどね」って。
200%あり得ない話。無償提供って・・・ボランティアすか
>> あの路側帯を完全歩行禁止にしてリエト前の歩道を歩かせるような事ができればいいんだろうけど。
路側帯は歩行者の使用に供するためにあると、道交法に謳われている。
また、リエト前歩道なんて行くわけがない。
新駅に行くときに遠回りになるから。横断歩道2回も余計にわたるのが嫌だから。
ぜったいやだ。
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911
匿名さん
警官
こらこら路側帯からはみ出て歩くな
歩行者
はみ出ないと他の歩行者と接触します。接触した時に責任とって下さい。あと、他の人もはみ出ていますよ全員を注意してください。
警官
・・・・・
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912
匿名さん
警官
路側帯からはみ出る人が多くて危険だから反対側の歩道を通りなさい。
歩行者全員
通行の自由があります。それに、左側を行っても路側帯からはみ出ずに済むかもしれません。問題があるのか。
警官
・・・・・
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913
匿名さん
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914
匿名さん
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915
匿名さん
確かにネタ切れか。
強いて言えば北口の三井西棟。3年後に竣工。
他に未着工タワー4棟あり。ぼちぼちその話題で賑やかになるといいが。
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916
匿名さん
タワー15本建ったらさすがに打ち止めだよね?
日医大跡地のツインタワーが2022年なので、エルシィ跡地のタワーの竣工はは早くても1年ずらして2023年。
コスギタワーが2008年竣工なので、15年かけてのタワマン村開発か。
長いような短いような。
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917
匿名さん
-
918
匿名さん
>>913
ラッパーだと思います。
ラップは小杉に似合います。
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919
匿名さん
グランツリーてスーパーの駐車場なみに台数少ないのね。
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920
匿名さん
電車バスなどの交通機関でお越し下さいとHPにあります。
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921
匿名さん
10年後にはNEC跡地が動き出すかと
横須賀駅直結マンションが5本くらい建つよあそこ
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922
匿名さん
横須賀線がパンクしますね、今でも凄いけど。大井・蛇窪の平面交差を早く解消してもらいたいものです。
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923
匿名さん
新川崎から乗る人も増え、相鉄直通も。
平面交差解消しても、まだ足りない。
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924
匿名さん
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925
匿名さん
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926
匿名さん
民泊マンションを丁度今ニュース番組で取り上げてるね。
色々問題あるんだな。
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927
匿名さん
>>924
武蔵小杉だけの問題ではないですね。
どこにでもある問題でしょう。
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928
匿名さん
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929
匿名さん
>>924
なんで産経新聞は思い出したようにこのネタ掘り起こしたんだろうか?
>■ブランドに傷も
最後のこのまとめが産経の目的だろうな。(笑)
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930
匿名さん
924によると完全に1つのタワーに絞られてるけど、
複数のタワマンからじゃなかったの?
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931
周辺住民さん
ところでツタヤはどこに移動だろう?
それらしき場所あるかな。
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932
匿名さん
>>927
落下物事件なんて武蔵小杉ぐらいしか聞きませんよ。
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933
匿名さん
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934
匿名さん
聞かないなあ。
武蔵小杉のは全国ニュースで何度も流れてるので、
また川崎市のレッテルを重ね貼りしてる感じ。
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936
匿名さん
airbnbで泊まった外人さんの仕業でしょ。
民泊規制したらすぐ収まるか、犯人はっきりするでしょ
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937
匿名さん
タワーマンションでなくても、マンション上層階からの落下物の問題は、色々なところで起こってはいる。マンション内で解決してニュースにならないだけ。
警察動員しても解決出来ず、その後も止まないのでニュースになっているのでは。
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938
匿名さん
羽鳥モーニングショーでもムサコの落下物問題特集してた。河川敷リンチ殺人、老人ホーム突き落としの次はこれだね。
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939
匿名さん
落下物騒ぎで誰が得をするのかと考えてみると、今マンションを所有している人ではなく、
小杉の資産価値を下げて物件価格が安くなってほしいと考えている買いたい側の人達だと思う。
今回の再報道はそういった層を狙ったものなのではないかと。あくまで想像だけど。
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940
匿名さん
-
941
匿名さん
私は人間を信じたいと思います。
武蔵小杉に住む人、武蔵小杉に住みたい人、
武蔵小杉の街を愛する心を大切にしたいと思います。
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942
匿名さん
資産価値下がってほしい。路線価が下がり固定資産税が安くなるから。
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943
匿名さん
もう下がりはじめてますよ。住みたい街ランキングなんて神奈川県民が投票しただけ。お金が無限にあって恵比寿と武蔵小杉のどちらに住みますか?
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944
匿名さん
お金が無限にある人はいないのでナンセンスな問いです
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945
匿名さん
どうして一部の武蔵小杉の方は、
自分の住所を書くときに「中原区」から始めるのでしょう。
いくら郵便番号があるから不便はないとはいえ、
関東以外、いえ神奈川県以外で中原区が川崎にあることを知っている人は少ないと思いますよ。
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946
匿名さん
東京都在住だと区名で答えるから、
新しく東京都から引越した方が、小杉には多いってことじゃない?
私は、武蔵小杉在住ですが、
神奈川県、東京都では、「川崎市在住」と答え、
川崎市内では、「武蔵小杉在住」と答えます。
中原区在住は使わないね。
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947
匿名さん
恵比寿は住みたいと思わない。
表参道なら良いけど。
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948
匿名さん
表参道
自由が丘
武蔵小杉
どの区にあろうが関係ないですね。
地名だけで場所がわかり憧れてしまう街ですね。
川崎、中原、中丸子、関係ないですね、
武蔵小杉は武蔵小杉。全国区ですよ。
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949
匿名さん
-
950
匿名さん
すっかり落下物事件で全国区になったよね。
民泊利用の中国人のせいにしようとしているけど
ここが川崎市ということから地元住民が犯人って想像できちゃうけどね。
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951
匿名さん
タワー70m2で武蔵小杉って固定資産税いくらくらい?
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952
匿名さん
>>945
どこで書くかによるだろう
例えば区内の近所の病院の初診で書くなら、中原区からで十分。区もいらないくらい。
県外なら市から書くべきだろうね
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953
匿名さん
>>951
固定資産税って、ボロくなれば安くなるし、通りに面してたら高いし。
本当にマンションごとに違うから、
目指すマンション担当者に「固定資産税は?」って聞くのがいい。
都内タワーよりは、安いことは言える。
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954
匿名さん
駅前タワー70m2だと18~20万/年くらいでしょうね。
これは、取得後数年間の減免期間終了後の、
固定資産税+都市計画税の金額。
>目指すマンション担当者に「固定資産税は?」って聞くのがいい。
これイイですね。
もし、ケースバイケースでモゴモゴ と言ってきたら、
どこまで調べがついて、何が不明だからわからないのか、理由を述べさせる。
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955
匿名さん
-
956
匿名さん
>>954
新築マンションの場合、5年間は半額になります。立地が良いと高くなるのは致し方ない。
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957
匿名さん
タワーマンションは土地の持分比率がめちゃくちゃ少ないので多少地価が上がったぐらいでは固定資産税は上がらないのが救いですね。
建物部分は老朽化に合わせて徐々に下がりますしね。
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958
匿名さん
固定資産税+都市計画税
まとめると
駅前タワー70m2の
最初5年間は、年間10万。
6年目以降は、年間18~20万。
路線価上がり、上物価値下がるので相殺、
当分の間、年間18~20万。
感触としてはローン支払が月2万弱プラス。
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959
匿名さん
税金の他に修繕積立金もタワマンは倍以上必要だから、
年金生活者には厳しい話だなぁ。
一般サラリーマンには無理って事ね。
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960
匿名さん
-
961
匿名さん
パークシティの検討者スレとかシティタワーの購入者スレを見ていると、他人事ながら大丈夫かなって思う。あまり慎重になりすぎるのもどうかとは思うけど、今の経済状況下で楽観的すぎる気がするよ。
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962
匿名さん
>>961
大丈夫!
あそこは、我々の知らない世界があるのさ。
これからも、今まで通り武蔵小杉で、
堅実に幸せに生きようではないか!
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963
匿名さん
三菱商事、三井物産は大赤字だし
東芝、三菱自動車は存亡の危機
景気は緩やかに回復していると言い続けているのは日銀だけだよ
マイナス金利で支え続けなきゃ持たないというのが実態
しかも来年にはトランプ大統領で日米関係の危機
どう見ても明るい気分になれないな
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964
匿名さん
>>963
トヨタとか銀行とか給料いいとこは沢山あるからね。
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965
匿名さん
現状の平均給与が高い企業に勤務しているからといって、将来的に給与が増えるという前提で買うのはリスキー。管理職だって狭き門だよ。
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966
匿名さん
>>965
リスク取れない人は管理職になれません。
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967
匿名さん
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968
匿名さん
-
969
匿名さん
-
970
匿名さん
年間20万の固定資産税が無理なら一戸建ても無理だよ、あっちは土地の持分比率100%だし、耐久性も低いからなんだかんだ維持に金がかかる。
もう少し真剣に考えたら高くはないね。
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971
匿名さん
>>968まあ自分じゃ住めないんだよね。海外赴任ばっかりでさ。
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972
匿名さん
-
973
匿名さん
>>971
ああ言えばこう言う、面倒くさいなー
さようならー
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974
匿名さん
>港区のタワマンに借り上げ社宅30万円で住んでいる勝ち組だよ。
30万って安いね。港南とか?
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975
匿名さん
>>973世界を飛び回る商社マンがせっかくゴールデンウイークに帰ってこれてるのに武蔵小杉スレで暇つぶしてちゃだめでしょ、港区の社宅で十分なら消えてくれ。
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976
匿名さん
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977
匿名さん
小杉町の三角タワー検討したい。
情報は、組合のホームページしかないけど、
あの予定でいくのかな?
全部、解体してから、デベ情報はでるのかな?
何か情報あったら、教えて!
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978
匿名さん
>>977三井と東急の物件ですよ、残念ながらというか一部のテナントさんの立ち退きが予定より遅れているため後回しにされるみたいですよ。本当なら線路沿いに中原区役所まで防災道路ができてなきゃいけないんですけど北口開発に追い抜かれました。
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979
匿名さん
-
980
匿名さん
>>977ガーデンタワーズの販売スピードの速さから察するにそんなに遠い未来ということもなさそうですが東京オリンピック前に武蔵小杉は売り切りたいんじゃないですかね三井さんは。
なぜならオリンピック後までズルズル販売がズレ込むと値崩れ懸念があるからです。
誰がどう考えても今の無理な日本の経済政策はオリンピック頼み、それ以降までは誰にも見えてない。けど確実に購入者の残債はオリンピック後も残る仕組みです。
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981
匿名さん
何の根拠もない全くの推論ですが三井さんは北口の今のツインタワーとエルシィ跡地タワー、それに三角タワーまでをオリンピック景気に支えられたこの四年間で売り切る気じゃないでしょうかね。
で、同じタイミングでゆっくりスミフタワーが完売です。
ここからはさらに激しい妄想ですが、オリンピック後しばらくは浮かれた好景気が続き数年後に再びバブル崩壊、NEC玉川事業場や富士通中原工場などが軒並み整理の対象となり今の新駅東側のNEC事業場の土地が売却されラゾーナの後継になるような三井の巨大SCとレジデンスが2030年ぐらいをまでに完成するんじゃないですかね。
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982
匿名さん
>>>何の根拠もない全くの推論ですが三井さんは北口の今のツインタワーとエルシィ跡地タワー、それに三角タワーまでをオリンピック景気に支えられたこの四年間で売り切る気じゃないでしょうかね。
少なくとも▽タワーと周辺の再開発地区は、
おっしゃる日程感だと思います。
IY向かいの某メガネ屋からの挨拶状には
2016年9月に再開発事業スタート、その後に仮店舗営業、
2020年に新ビルが完成したら再度本店舗をオープンする
とありましたので。
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983
匿名さん
>>>誰がどう考えても今の無理な日本の経済政策はオリンピック頼み
そんなことはありません。
今の経済政策は、既に行き詰っており、頼るところはありません。
「最後の手段」を3回くらいやってるしな
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984
匿名さん
>>959
駐車場代金も含めると月に一体いくら払うの?
ローン以外に10万円くらいでしょうか?うちも本当無理かも。
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985
匿名さん
8万前後/月でしょうね、駅前タワーの場合。
2万 固定資産税と都市計画税
4万 管理費と修繕積立金その他費用
2万 駐車場代金
実例 ミッドスカイ75m2 42F
管理費等 18,221円/月
修繕積立金 16,537円/月
その他費用(月額1,396円)
駐車場は、もう少し高いかも
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986
匿名さん
-
987
匿名さん
>>986
修繕積立一時金の事だと思いますが、10年おきに高々50万円でしょうから、
月額で数千円ですかね。
他の必要経費、ありますか。町内会費が月150円とか・・・
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988
匿名さん
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989
匿名さん
-
990
匿名さん
-
991
匿名さん
十年で基盤の交換だけで数万ですよ。実費で60万払って交換する人なんているんですか?
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992
匿名さん
ビルトインの食洗機も数年で最初の故障が始まる。修理費用は一回数万円。
ていうか、設備買換やメンテ費まで含めると話が発散する気が・・
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993
匿名さん
ミストサウナもあっという間にカビだらけになるんじゃないかと心配で使ってません。
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994
匿名さん
-
995
匿名さん
>>993使わなくても浴室に機械ものがあるということは相当な湿気だと思いますよ。
そこにある以上は適度に動かすしかないんじゃないですか?
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996
匿名さん
いくらだっていいだろ。金がないなら住まなきゃいいんじゃないかい?
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998
匿名さん
> いくらだっていいだろ。金がないなら住まなきゃいいんじゃないかい?
そう言うならこのスレに来るな。
金が足りるかどうか見極めたいから皆いろいろ書いてるのに。
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999
匿名さん
TSUTAYA百貨店が代官山、湘南に続いて創業の地にオープンするそうです。次は武蔵小杉ですかね♪
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1000
匿名さん
>>968
今後はどうなのかな。資源価格暴落で商社も大変らしいけどね。
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1001
匿名さん
>>1000
TSUTAYAは商社ではなくレンタルショップですよ(笑)。
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1002
匿名さん
二子玉に出来たばかりなので、同じエリアには作らないでしょう。シネコンと同じ考え方です。あれもほしいこれもほしいとワガママ言わないで当分はグランツリーで我慢しなさい。
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1003
匿名さん
でもほしいじゃないですか。
TSUTAYA百貨店とか。
トレンデイだし。
わがままですか(泣)
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1004
匿名さん
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1005
匿名さん
二子玉に行くって、武蔵小杉には洒落た本屋喫茶ないと
負け認めたみたいでいやですね。TSUTAYA百貨店ぜったい
来ますよ。働きかけたいです。
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